注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

人として好きとは?

レス4 HIT数 659 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/09/23 15:12(更新日時)

先日復縁して付き合っていた彼氏とお別れしました。
私は彼といると居心地良く、離れたくないと思っていて、すごく好きなんだなと彼に対して思ってきたのですが、彼は居心地はすごく良いが恋愛感情はなく、他に好きな子ができてしまったと言うことで別れを切り出してきて、それを泣く泣く受け入れることにしました。この時、彼は私と友達付き合いをしていきたいと言っていました。

彼と別れてから数日が経ったのですが、彼から付き合っていた頃と同じように何でもないLINEが送られてきて、その後他にいい男いる?や俺の事まだ好き?などと聞いてきました。私は好きだし、いい男はいないけど、別れた訳だし、だらだら連絡とるのは良くない、好きな子大事にしなよと伝えました。そしたら、付き合いたい好きな子がいるけど、私と連絡をとらないと落ち着かないし、人として私の事が好きで大切だと思ってると言ってきました。会話が途切れたところで既読無視しても、返事してよなどときました。でも、私がその好きな子と付き合えたら連絡とろうなんて思わないでしょ?と聞くと、わからないけど、そうかもしれないと言ってきました。

私は正直彼の事が好きで諦めがつききれていません。そんな中で彼と連絡を取るというのは少し期待してしまうので辛いという気持ちと話せる事が嬉しいという気持ちが混ざってしまって困ります。彼が私に対して思っている事に嘘があるとは思えないし、好きな子と付き合いたいっていうのも新鮮さや新しい子を落としてみたいっていう気持ちも彼の性格上あるのではないかなとも考えました。でも、ここで私がまた戻ってきてくれると思うのも違うなと。

こういう関係になってしまった以上、きっぱりと私が彼への気持ちを捨てて、友達として仲良くしてあげるべきなのでしょうか?

No.3148629 20/09/23 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 14:41
恋愛好きさん1 

彼も不誠実ですね。
自分から別れ切り出しておいて、今後も仲良くしたいって。人として嫌いになったので無ければ、その気持ちは分かりますが
主さんの事を何も考えてないですね。
自分勝手です。

友達として仲良くする必要無いと思います。
もし主さんが彼の事をもう諦めついているのなら、友達付き合いしてもいいと思いますが、
そうで無いのなら、主さんがずっと想い続けてしまって前に進めない可能性もありますよ。その方が辛く無いですか?
例えば彼がまた新しい恋人出来て、主さんとはもう友達なので色々恋人との相談とかされても耐えれますか?

No.2 20/09/23 14:45
匿名さん2 

キープにされてるんだよ。
情があるならぶった切ってあげないと、彼はどんどん最低な男に成り下がっていくよ。

No.3 20/09/23 14:55
無名 ( ♀ UDRRv )

私はいろいろあって離婚し、もうすぐ1年経ちます。
でも元夫とは連絡を毎日のようにとりあっています。
1・2カ月に1回は会って遊んだりもします。

最初は私も主さんのように辛かったです。だから気持ちが分かります。
無理に他の人に目を向けてみようとしてみましたがダメでした。
でも、時間経過のおかげか今では元夫に相手がいたとしても幸せならそれを心から喜ぼうと思えるようになりました。

元夫も、誰といるときより居心地がいいとは今でも言ってます。復縁したいのかな?と思わせるような話もしてきたり…。
お互いにそう思っていらっしゃるということだれば、おそらくその彼もずっとその感覚を忘れたりはしないと思います。

恋愛って疲れます。ドキドキしたり、駆け引きしたりされたり…。
そんな恋愛だった場合、もしかしたら主さんの元に戻ってくるかもしれないなって思いました。

今、お付き合いし始めた彼女さんがよっぽど居心地いいってならなければ、長くは続かないと思います。それかデキ婚とかしない限り…。

ちょっと私の体験談も交えて話をグダグダしてしまいましたが、いっそ一切の関係を断ち切るというのも手だとは思います。
どういう関係でいなければならないなんて決まりはないです。
相手には彼女がいますので2人きりで会うとかは良くないと思いますが、それは彼が考えるべき事。

主さんがしたいようにしていいと思いますよ(^^)

No.4 20/09/23 15:12
恋愛マスターさん4 

体じゃなくて中身。でも、ひととしてすきで、ほかにとられたくなければ一緒にいるかも。

軽くいっただけかもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧