注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

元カノとのことも知りたい

レス7 HIT数 417 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/09/23 17:15(更新日時)

お付き合いしている彼がいます。
もうすぐ1年です。
彼にも元カノはいるし私にも元彼がいますが、私はどうしても彼の昔の恋愛が気になってしまい、たまに元カノとのことを聞いてしまいます。それで勝手に嫉妬したり、不安になったり。自分でも聞いちゃだめだと分かってるんですが、彼のことで知らないことが(元カノのことなんて特に)あるのがとても嫌です。
あとたぶん、私は彼の中で元カノと比べても一番でいたいんだと思います。
前に彼は、比べるものじゃない、と言っていました。でもそれって、1人1人との思い出を大切に保管してるみたいでとても嫌です。
過去だとしても、彼が自分以外の女の人とイチャイチャしたりHしたりしてたと思うと、イライラしてたまりません。
今までこんなことなかったし、自分でも自分がおかしいと思います。
皆さんはどう整理してお付き合いしてるのでしょうか。

No.3148604 20/09/23 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/23 13:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

客観的に見てそう言う考えをした瞬間自分が気持ち悪いと思うし、
それを向けられてる彼氏がかわいそうだと思うし。
嫉妬や不安に駆られて付き合ってる幸せな時間をドブに捨てるのが最悪。

恋愛感情と愛情と

独占欲、嫉妬心、所有欲を混同しないようにしてる。

前者ならすぐに伝えるけど
後者ならその感情が、被害妄想や不安から来る形のないものか自問して慎重になる。

あと元カノのこと知って幸せな気持ちになったことは1ミリもない。
大事にしてと聞いても、嫉妬でムカつくし、
好きじゃなくて適当に扱ったってきいても、もしかして自分もそうなるの?って不安になるし、

恋愛関係で元カノの話題って腐った生ゴミレベルでどう調理してもくそまずい。

No.2 20/09/23 13:48
匿名さん2 

全く過去のない人と付き合いたいの?

あのさ、それをする事によって
自分で自分の首を絞めてるのは気付かないのかな?

過去の事は過去として全く何も考えてなかったのに
というかほぼ忘れかけてたのに
あなたが
たくさん聞いて
たくさん思い出させて
良い事もあったなぁとか
元カノの良さを改めて知ったりしたら
あなたアホすぎない?

楽しい日々どころか
そんなつまんない話ばっか聞いてきて勝手にヤキモチ妬いて不安になる女より
元カノのほうが楽しかったなぁと改めて思ったらどうする?

もし今後ヨリが戻ったらそれこそ自業自得だよ。

No.3 20/09/23 14:06
無名 ( ♀ UDRRv )

私もNo.1さんと同じで

恋愛感情と愛情と独占欲、嫉妬心、所有欲を混同しないようにすることが大事だと思います。

主さんはとてもよく分かっていらっしゃる、だからなんとかしたくて皆さんがどうしているのか聞きたいところなのですよね。

そして彼の事がとても好きなのですね、だからそうなってしまうんだと思いますが、分かっていらっしゃる通りでそれは愛の形ではありません。

元彼女との思い出が主さんとの出来事より悪ければ、主さんはどうでしょう?気にならなくなりますか?
彼の中で1番でありたいと思っているからということであれば、少なからず安心はするのではないですか?

であれば、なかなかそう思わないようにするというのは難しいことですので、自分に自信を持って下さい。
物理的に自分を磨くことが気にならなくて済む近道になります。

長くなりましたので、続きは再度レスさせて頂きますね(><)

No.4 20/09/23 14:07
無名 ( ♀ UDRRv )

先程の続きです。

私は思いますが、誰か1人だけを最初から最後まで好きでいるって事自体が不思議なことです。
もし初恋の人しか好きな人ができなかったのであれば奇跡だなって思います。
この世の中には沢山の出会いがあって、いろんなことがあります。
10人10色なのだから、人それぞれ違う魅力があるわけです。
つまり、元彼女さんともいい思い出があって悪い思い出もあって、主さんともいい思い出あって悪い思い出あるわけで。そしてこれからもその出来事が増えていくわけです。

1つだけ間違いないのは、今の彼女は主さんです。
元彼女さんとはこれ以上彼女としてはやっていけないという判断から彼も別れているはず。

主さんとと別れて元彼女さんとやり直しでもしない限り、元彼女さんとの思い出は二度と作られることはないです。
でも主さんとの思い出はこれから沢山小さなことから大きなことまで作られていくわけです。

イライラしなくて大丈夫です。
お分かりの通り、比べるものではないんです。

少しでも、そう思わなくて済むようになるといいですね(^^)

No.5 20/09/23 14:51
通りすがりさん5 

それだけ彼のことが大好きだということですね!私は元カノのことを知りたいとは思いませんね。知ったところで、どうする?ってなるんですよね😂

No.6 20/09/23 15:14
恋愛好きさん6 

私の過去を話したくないし、相手の過去もあまり聞こうとは思いません💔

No.7 20/09/23 17:15
匿名さん7 

今自分だけを見てくれるから、私は充分幸せ。

私も過去の人と比べる時はたしかにあるけど、彼が一番素敵。

彼もそう思ってるから私と一緒にいてくれるんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧