注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同棲中の彼氏について

レス15 HIT数 934 あ+ あ-

のりす( 20代 ♀ gWpSv )
20/11/18 12:33(更新日時)

この彼氏とは別れるべきでしょうか。。

付き合って2年半になる彼氏がいます。
付き合った当初から彼は私の家に住んでいるのですが、家賃は一切払っておらず、生活費も基本は割り勘です。
掃除洗濯など基本的にはほとんどやらず(こちらから強くお願いしないと中々やらない)、食事なども基本的には私が作ったものを食べている状況です。
彼はもともと一人暮らしをしていた人なので、自分の家を別途借りてはいるのですが、私の家に住むようになってからは自分の荷物を置くだけの倉庫のような激安物件を現在は借りています。

最初は私も一緒に住めることが嬉しかったのもあり、結婚も見据えていたので「家賃はいらないからその分貯金して欲しい」と家賃や生活費については特に請求していなかったのですが、家事をやらないどころか食べたものは食べっぱなし、脱いだものは脱ぎっぱなしなど部屋を汚すようなことも目立ち始めて。。

休日に友人と飲みに行ったりしても何の連絡もなしに翌日の昼間にふらっと帰ってきたりと、人の家に住んでいるにも関わらず好き放題です。

挙げ句の果てには私に嘘をついて女の子と2人で飲みに行ったり、他の女の子に気のあるようなメッセージを送ったり、浮気(ではないと本人は否定していますが)っぽいことを数回されています。

結局彼もそこまで貯金していないようで、何回か家賃についても請求しましたが毎回冗談でかわされてしまいます。

今まで上記のことが原因で何度か別れ話もしましたがやはり私が毎回許してしまうのです。。

ダラダラと長文になってしまい恐縮ですが、一般的に見てこのような男性はやめた方がいいのでしょうか。
彼への好きという感情が邪魔をしてしまい、まともな判断ができなくなっているのでご意見頂けると幸いです。

No.3177607 20/11/09 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/09 01:51
匿名さん1 

主さんが彼と喧嘩してでも少しは改善させる事ができないもしくはそういう人だと受け入れられないならそりゃ別れた方が良いと思うよね。

No.2 20/11/09 01:55
のりす ( 20代 ♀ gWpSv )

>> 1 レス頂きありがとうございます!
そうですね。今まで何度も大喧嘩して訴えても改善されなかったので改善は難しそうです。
受け入れるか別れるかですね。。

No.3 20/11/09 01:56
匿名さん3 

好きな気持ちが邪魔をすると言うなら、主さんのこの投稿を家族や親友にそのまま見せて感想を聞いてみたら?
判断が分からなくなっているのは麻痺したいる証拠。その男は事故物件だね。

• << 9 事故物件…。その通りですね。 今気づけて良かったと思います。 ご回答ありがとうございました。

No.5 20/11/09 03:23
匿名さん5 

私も同棲した彼が、徐々に金銭的に私に頼るようになった経験があり、あなたの気持ちが少しわかる気がします。
好きな気持ちと、夢を追いかけていた彼を支えられるのは私しかいない的なバカな考えで一時期盲目になりました。。。
少しでも自分が負担だと感じ始めたら、それは2人のバランスが崩れている証拠だと思いますよ。
私はある日ふと気づいて自分が情けなかったし、おんぶにだっこな生活を堂々とできる彼も本当に情けない人だなって悲しくなりました。
別れ話で、あなたって本当に情けないねって言ってやったら、今までのお金どれだけかかっても絶対返すって言ってましたが。案の定その約束も果たされなかったですね。そういう男です、ていうかそういうこと最初からできちゃう男は根がそういう人なんです。あなたが頑張って耐える価値のある人なのかよく考えてみてくださいね。

No.6 20/11/09 03:52
匿名さん6 

No.5さんと同じ意見ですが、プラスするならそんな男にもし改善して貰えると思ったら大間違いですよ。
何も変わらないし、何も期待してはいけない。
もし幸せになりたいのならですが、別れる選択しかないです。

• << 10 ありがとうございます。 確かに今まで何度か彼に改善を訴えましたが毎回その場凌ぎの謝罪ばかりで変わることはなかったですね。 期待をやめて別れることを真剣に考えます。

No.7 20/11/09 06:29
経験だけは負けないさん7 

依存は辞めよう…
別れの苦しみは一時…

大体、躾のなってない人ですね。
身体は大人、頭は子供ですね…

貴女との結婚なんて頭にないでしょうね…
貴女は、寄生虫の宿主にされちゃったのね…

他所の女と遊びに出掛けるなんぞ、隙有らば、他所の居心地が良い場所、居心地が良い寄生先、宿主女を探して居ると捉えて良いでしょう…
結婚したって、そう言うメリハリも無く、だらしなく女関係に優柔不断な所は引きずるだろうし、貴女が時間も労力も最悪は、お金も貢いでと…
貴女にとって、最悪なパターンしか無いよ。
ゴミ男は遊び呆けて、毎回、家にお金が無いのと生活がだらしないと喧嘩して…
つまらぬ人生送るのが目に見えるよ…

寄生生物に居心地の良い環境を作ってはいけません。早く退治しなくては❗ですよ。
貴女の事は、彼女と言うよりも、母親か家政婦みたいな感覚なんでしょうね…

そいつのお陰で、貴重で、たった一度の貴女の人生が無駄な時間で埋め尽くされてしまい、下手したら黒歴史物になるよ。
一時の感情なんて、長い人生の時の中では、ほんの一瞬です。
あの時…と後悔なさらぬ様に…
早く叩き出しましょう。

No.8 20/11/09 09:49

>> 7 ご回答ありがとうございます…!
そうですね、彼のご両親も彼女に甘えちゃえば?と言っているみたいなのでそもそもの躾の問題がありそうです。
彼の母親もしくは家政婦になってしまっている自覚は正直あったのでちゃんと話合おうと思います。
ありがとうございます。

No.9 20/11/09 09:51

>> 3 好きな気持ちが邪魔をすると言うなら、主さんのこの投稿を家族や親友にそのまま見せて感想を聞いてみたら? 判断が分からなくなっているのは麻痺し… 事故物件…。その通りですね。
今気づけて良かったと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.10 20/11/09 09:56

>> 6 No.5さんと同じ意見ですが、プラスするならそんな男にもし改善して貰えると思ったら大間違いですよ。 何も変わらないし、何も期待してはいけな… ありがとうございます。
確かに今まで何度か彼に改善を訴えましたが毎回その場凌ぎの謝罪ばかりで変わることはなかったですね。
期待をやめて別れることを真剣に考えます。

No.11 20/11/09 11:49
ぽんた ( M2cRv )

半同棲だとなあなあになっちゃう部分がたくさんある(お金や連絡など)と思いますのでこの際お互い一人暮らしの家を解約してふたりで1から家探しから始めてちゃんとした同棲を始めた方がいいと思います。そうすれば家賃も半分になりますよね。
今は実質同棲とはいえ主さんの家という感覚が彼氏さんの中で強く「お客さん」のような気持ちでいる気がします。好き勝手にふるまって喧嘩しても彼には帰る家がありますし。だからきちんと「ふたりで選んだふたりでお金を出し合って借りている家」で再スタートしてきちんとご飯のいるいらないとかオールするときは連絡するとかそういうルールを決めたらいいと思います。
その上でやっぱりなおらないとなったら別れた方がいいと思います。

No.12 20/11/09 14:25
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます。
そうですね。そもそも私の家に一緒に住んでいることが発端なのでそこを解決しないと話になりませんよね。。

No.13 20/11/09 15:32
通りすがりさん13 

お金にも全てにおいでだらしない。
ただで住めて食事も作ってもらえる。都合のいい女になってますよ。
浮気の疑いもあるなら即追い出して別れるべきです。
親も甘えちゃえばいいって考えなら結婚は絶対やめたほうがいいです。
親子で利用されますよ。

No.14 20/11/18 11:45
通りすがりさん14 

わたしの元彼にそっくりすぎて驚きました😅

わたしは同棲はしていなかったけれど、
交際費はすべて私持ち、自分のお金は一銭も出さず、しまいには浮気されていました!

別れることは辛いけれど、
彼が全てではないし、別れてもっと素敵な人と毎日過ごした方が、絶対に幸せだと思います!

No.15 20/11/18 12:33
通りすがりさん15 

本人が幸せなら良いと思います。

誰かに強制されている訳でもなく、自分で選択して納得しているなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧