関連する話題
男性の気持ちが分かりません

本音と建前

レス51 HIT数 8673 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/11/18 13:00(更新日時)

男性の"予定が決まったら連絡する"は
本音?それとも社交辞令?
4日前に食事に行きたいと誘ったところ
予定が決まったら連絡すると来ました。
私は分かりましたとだけ送り、既読無視です。
それから雑談LINEなどはありません。
公安系の仕事で時期的に忙しい可能性があるみたいなんですけど、本当に行く気があるならもっと早く連絡しますよね?
LINEを繋げたりとか。

脈なしだと分かっているのに待ってしまう自分が嫌です。
どれくらい待てばいいのかも分からない。
連絡先から消したいと思ってしまいます。


No.3148396 20/09/23 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/23 00:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

4日連絡ないなら脈なしだし、たわいないラインすらなしなら私なら諦める

  • << 7 コメントありがとうございます。 私も同じような考えです。 ですが、私が分かりましたとだけ送り繋げようとしなかったことは反省しております。

No.2 20/09/23 00:44
匿名さん2 

とりあえず何でも「既読無視」にするのはやめたほうがいい。
わかりました←これから更に返信しろと言うの?
返信しようがないよね。
その場合「既読終了」だよ。無視ではない。

予定といっても相手の仕事や私生活がわからないなら一概に言えないよね?
いつも暇しててそれを言うなら脈ナシ確定だろうけど。
4日で遅いだの連絡先消すぐらい不満ならわかったなんて返さなきゃ良くない?
予定が決まってないんだよ。

とりあえず今の時点では脈なさそうでも相手次第で十分変わる可能性もあるのに
その感じなら付き合っても不安、不満だらけでつまらなそう。

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですよね。。 今にして思えば、"分かりました"とだけ送るのではなく次に繋げれるような会話を送ればよかったと反省してます。 確かに"分かりました"とだけくれば、 会話終了ですもんね。 以前にも違う気になっていた方に同じように送り、連絡すると言われ流された経験があるのでどうしても疑ってしまうのです。それに相手を傷つけたくないから、"予定が決まったら連絡する"と言ってフェードアウトをはかるのは男女ともに多いと聞いたので今回もそうなのかなと思ってしまいました。 4日で遅いと思ってしまうのは、 私自身がシフト制の仕事をしていても しっかりスケジュール管理をしているの でプライベートの予定などもすぐ組める状態にあるためすぐに出来ないことに疑問を感じてしまうからです。 ですがこれも人によって分からないこともあるし、出来ないこともありますよね。 私の理解がたりないと反省しています。

No.3 20/09/23 00:49
匿名さん3 

今でさえ不信感感じる相手とは続かない。切るべし。

進展したところでまたこうして悩んで、もう切ったほうがいいのかとかあれこれ。で少し相手のアクションがあれば喜んではまた沈み、ってすごく疲れますよ。
うまくいくときはスムーズにいくもんです。彼とは合わないと思うのが良い。

  • << 9 コメントありがとうございます。 やはり合わないんですかね…

No.4 20/09/23 00:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

どんなに上手く行ったとしても
その彼とは主さんが持たないと思います。

予定が分かったら連絡する。と言う人は、連絡くれると思いますけどね。
ただ、その連絡が、何時来るかは、相手次第ですけど。


仔細が気になるなら、いつ頃予定出ますか?
じゃあ、〇〇日にはお返事貰えますね。

等、確認入れれば済むことで
それすらせずに、連絡先消したいとまで思うなら、今すぐ終わりにした方が良い。

そもそも、待ちたくないなら、
〇〇日はあいてます、〇〇日迄ならあけて待ってます。と、自分でリミットを切れば済むことです。


会話というか、約束のやり方に問題あるのだから、自分で悩みを作ってるに過ぎない。


相手は予定が分かったら連絡くれると言ったのだから、単に待つだけの事。
出来ないなら、終わりにしましょう。

  • << 11 コメントありがとうございます。 以前別の方にも"また連絡する"と言われて流されたことがあるので、どうしても信じきれずにいます。 はっきり断るのは申し訳ないと思って、社交辞令で連絡すると言ってくれたのかなと。 真相が知りたいのに核心を突くのが怖くて、何も行動できない自分が本当に嫌です。私から予定決まりました?と送っても大丈夫でしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

No.5 20/09/23 03:53
匿名さん5 

予定が決まったら連絡すると来て、わかりましたって送ったのに、連絡来ないから連絡先消そうとかする段階で、何にもわかってないですよね?

色々悩み過ぎたり、依存したりし過ぎる原因は、主さんが読書や仕事に関する勉強量が足りないことか睡眠不足か運動不足、または食事量の制限をして無理なダイエットをしていることが大きいです。

あと、僕が1番夜更かししてますが、睡眠時間が短いと疲れから不安感が増しますよ。
お気を付け下さい。

  • << 28 すみませんが、何を言っているのか全く分かりません。 仕事は誇りを持ってしておりますので、ご心配なさらず。 あなたもはやく寝て質の良い仕事をして下さいね。 勤労は国民の義務ですからね。

No.6 20/09/23 04:28
匿名さん6 

気になってしまうなら、聞いてもいいのかなと思います。

期待して待っちゃうから、もし社交辞令だったらはっきり言ってもらえたほうが助かるって。

No.7 20/09/23 06:38
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 4日連絡ないなら脈なしだし、たわいないラインすらなしなら私なら諦める コメントありがとうございます。
私も同じような考えです。
ですが、私が分かりましたとだけ送り繋げようとしなかったことは反省しております。

No.8 20/09/23 06:53
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 とりあえず何でも「既読無視」にするのはやめたほうがいい。 わかりました←これから更に返信しろと言うの? 返信しようがないよね。 その場… コメントありがとうございます。
そうですよね。。
今にして思えば、"分かりました"とだけ送るのではなく次に繋げれるような会話を送ればよかったと反省してます。
確かに"分かりました"とだけくれば、
会話終了ですもんね。

以前にも違う気になっていた方に同じように送り、連絡すると言われ流された経験があるのでどうしても疑ってしまうのです。それに相手を傷つけたくないから、"予定が決まったら連絡する"と言ってフェードアウトをはかるのは男女ともに多いと聞いたので今回もそうなのかなと思ってしまいました。

4日で遅いと思ってしまうのは、
私自身がシフト制の仕事をしていても
しっかりスケジュール管理をしているの
でプライベートの予定などもすぐ組める状態にあるためすぐに出来ないことに疑問を感じてしまうからです。
ですがこれも人によって分からないこともあるし、出来ないこともありますよね。
私の理解がたりないと反省しています。

  • << 13 え?前に違う人でも同じ状況あるの?? それって主さん側に原因はない? 食事誘うだけ誘ってほとんど盛り上がらないとか、場所の提案や支払いは? それとも全く脈ナシ相手を急に誘ってる? どっちにしろ主さんが誘う相手は主さんの食事の誘いに乗り気ではないのが文章でもわかる。 相手の返信や食事の誘いの前に他の原因考えたほうがいいかも。

No.9 20/09/23 06:56
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 今でさえ不信感感じる相手とは続かない。切るべし。 進展したところでまたこうして悩んで、もう切ったほうがいいのかとかあれこれ。で少し相手… コメントありがとうございます。
やはり合わないんですかね…

No.10 20/09/23 07:09
恋愛好きさん10 ( ♂ )

私はですけど、好きな相手、気になる相手は、仕事中は難しいにしても直ぐに昼休みにでも返信しますよ。気になる相手なら、単純に考えて連絡を取れたら嬉しいですからね。

No.11 20/09/23 07:31
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 どんなに上手く行ったとしても その彼とは主さんが持たないと思います。 予定が分かったら連絡する。と言う人は、連絡くれると思いますけど… コメントありがとうございます。
以前別の方にも"また連絡する"と言われて流されたことがあるので、どうしても信じきれずにいます。
はっきり断るのは申し訳ないと思って、社交辞令で連絡すると言ってくれたのかなと。

真相が知りたいのに核心を突くのが怖くて、何も行動できない自分が本当に嫌です。私から予定決まりました?と送っても大丈夫でしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

No.12 20/09/23 07:56
匿名さん12 ( ♀ )

他の方も言われてますけど、「わかりました。」でいったん話題が終了していますから既読「無視」ではありませんね。
主さんは、自分が勇気を出して誘ったのに、ノリノリで食いついてこない相手の反応が、不安であり不満だからモヤモヤしているのでしょう。
すでに温度差を感じてしまったのですね。

私が主さんだったら、そこはもう認めて2週間は待つかな。
食事に行ってから、「楽しいな、また会いたいな」と思わせたら良いんだから。

短気は損気ということわざもありますから、今はデートの服を考えるとか、美容院に行くとか、他のことに気をそらしながら待ってみては?

  • << 22 コメントありがとうございます! 読んでいてまさにそうだなと思いました😭 私から誘っているのだから温度差があっても仕方ないし仕事が仕事だから待たないといけないのは分かっているつもりでしたが、ずっともやもや不安になっていたのだと思います。 とりあえず2週間待ってみます! ありがとうございました!!

No.13 20/09/23 08:51
匿名さん2 

>> 8 コメントありがとうございます。 そうですよね。。 今にして思えば、"分かりました"とだけ送るのではなく次に繋げれるよ… え?前に違う人でも同じ状況あるの??
それって主さん側に原因はない?
食事誘うだけ誘ってほとんど盛り上がらないとか、場所の提案や支払いは?
それとも全く脈ナシ相手を急に誘ってる?
どっちにしろ主さんが誘う相手は主さんの食事の誘いに乗り気ではないのが文章でもわかる。
相手の返信や食事の誘いの前に他の原因考えたほうがいいかも。

  • << 15 コメントありがとうございます。 向こうが忙しい時期かもしれないと思って今はとりあえず待とうと思って分かりましたとだけ送りました。 私の食事の誘いに乗り気じゃないのは文章でも分かるんですよね? 分かりました、諦めます。 ありがとうございました。

No.14 20/09/23 09:17
学生さん14 

私は分かりましたとだけ送り、既読無視です。

↑という事は相手からの『待っててね』とか『悪いね』とか何かしらの返事が来ると思っていたの?
無視って…失礼だなあ。
主さんはいつもこんな感じなんじゃない?
しっかり次に繋げる様な言葉を使わなかったり、独り善がりで気遣いが足りなかったり。

四日でもう連絡先を消しちゃうの?
四ヶ月でもなくて。

もう少しド〜ンとノンビリ構えて過ごしていた方が良いですよー。

No.15 20/09/23 09:56
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 え?前に違う人でも同じ状況あるの?? それって主さん側に原因はない? 食事誘うだけ誘ってほとんど盛り上がらないとか、場所の提案や支払いは… コメントありがとうございます。
向こうが忙しい時期かもしれないと思って今はとりあえず待とうと思って分かりましたとだけ送りました。
私の食事の誘いに乗り気じゃないのは文章でも分かるんですよね?
分かりました、諦めます。
ありがとうございました。

No.18 20/09/23 10:49
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 りょ🙋‍♀️

No.19 20/09/23 10:54
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 削除されたレス 相手の所属は土日祝休みです

No.22 20/09/23 12:10
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 他の方も言われてますけど、「わかりました。」でいったん話題が終了していますから既読「無視」ではありませんね。 主さんは、自分が勇気を出して… コメントありがとうございます!
読んでいてまさにそうだなと思いました😭
私から誘っているのだから温度差があっても仕方ないし仕事が仕事だから待たないといけないのは分かっているつもりでしたが、ずっともやもや不安になっていたのだと思います。
とりあえず2週間待ってみます!
ありがとうございました!!

No.28 20/09/23 22:44
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 予定が決まったら連絡すると来て、わかりましたって送ったのに、連絡来ないから連絡先消そうとかする段階で、何にもわかってないですよね? 色… すみませんが、何を言っているのか全く分かりません。
仕事は誇りを持ってしておりますので、ご心配なさらず。
あなたもはやく寝て質の良い仕事をして下さいね。
勤労は国民の義務ですからね。

No.31 20/09/26 13:25
匿名さん31 

連絡ありましたか?

No.32 20/09/26 14:34
恋愛博士さん32 

同性同士でも、そんな感じでしょう。急ぎの用事じゃないし。

一旦そこで話は終わってる。雑談を何故しなきゃいけないのかわからない。
ラインは連絡ツールだし。なーんの連絡もないのにラインをする意味わからない。

シフト勤務だからのくだりはわかるよ。どうしても自分の予定を優先に考えちゃうから。相手は無視。
自己中ダメだから、相手は相手の生活がある。忘れた頃に連絡来るかもしれないから気長に待とう。







No.33 20/10/17 23:49
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 そうですねー。
まあとりあえず人に自己中云々言う前に仕事しましょうね。税金納めましょう。

  • << 39 結局悩んでいた私がバカでしたの結末じゃないですか。 スレ本文で脈なしとわかってと言いながら結果良くて「幸せになってごめんなさい」は主さんの性格丸出しだけど。 みんなそれなりに助言してたんですよ。そこは感謝するべきところでは? でも、不安になりながら待ったかいがあったわけじゃないですか。よかったですね。 主さんの性格どこまで相手に見せるかわかりませんが、この先の長くお付き合い出来るといいですね。

No.34 20/10/18 00:18
匿名さん31 

>> 33 税金?
主さんは40代?20代?
結局、連絡来てないんですか?

No.35 20/10/19 16:30
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 34 どちらだと思います?❤️
当ててみて下さい😘
連絡きましたよ!
2回食事に行って来週3回目です!

No.36 20/10/19 16:40
匿名さん31 

>> 35 40代シンママ。
悪態ついてるから、放置されてやさぐれてるのかと思いました。
お幸せに。

No.37 20/10/19 16:46
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 36 残念ー!ぴっちぴちの20代です!
幸せになってごめんなさいね😌
あなたも早く幸せになって下さいね!
お祈りしています👍🏻

No.38 20/10/19 16:58
匿名さん31 

>> 37 ぴっちぴちですか😨
なんか痛々…しい💧
お大事に。

  • << 41 あら、そう?ごめんなさいね😉 何事も感謝と相手への敬意が大切ですよ! トゲのある言い方をして、誰かを傷つけるようなことをなさってはいけません! あなたが今幸せならそんな言葉は出てきません! 何か心配事や不安があるのでしょうか?お話聞きますよ!😊 あと、お仕事頑張って下さいね! 勤労の義務、納税の義務きっちり果たしましょう🎶

No.39 20/10/19 17:00
恋愛博士さん32 

>> 33 そうですねー。 まあとりあえず人に自己中云々言う前に仕事しましょうね。税金納めましょう。 結局悩んでいた私がバカでしたの結末じゃないですか。

スレ本文で脈なしとわかってと言いながら結果良くて「幸せになってごめんなさい」は主さんの性格丸出しだけど。
みんなそれなりに助言してたんですよ。そこは感謝するべきところでは?
でも、不安になりながら待ったかいがあったわけじゃないですか。よかったですね。

主さんの性格どこまで相手に見せるかわかりませんが、この先の長くお付き合い出来るといいですね。

No.40 20/10/19 17:02
恋愛博士さん32 

あ、プロフィールは40代ですよ?大丈夫ですか?
20代ならば20代にした方がいいと思うけど、じゃないと40代のシンママと言われても仕方ない。
正直40代か20代かはわからないけどさ。

  • << 42 あらあら、助言ありがとうございます😊💕 いっぱい悩ませてしまったのですね、 本当にごめんなさいね!😣 脈なしだと思っていたのは本当なんですよ! 20代でも40代でも私は私ですから😊

No.41 20/10/19 17:05
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 38 ぴっちぴちですか😨 なんか痛々…しい💧 お大事に。 あら、そう?ごめんなさいね😉
何事も感謝と相手への敬意が大切ですよ!
トゲのある言い方をして、誰かを傷つけるようなことをなさってはいけません!
あなたが今幸せならそんな言葉は出てきません!
何か心配事や不安があるのでしょうか?お話聞きますよ!😊
あと、お仕事頑張って下さいね!
勤労の義務、納税の義務きっちり果たしましょう🎶

No.42 20/10/19 17:09
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 あ、プロフィールは40代ですよ?大丈夫ですか? 20代ならば20代にした方がいいと思うけど、じゃないと40代のシンママと言われても仕方ない… あらあら、助言ありがとうございます😊💕
いっぱい悩ませてしまったのですね、
本当にごめんなさいね!😣
脈なしだと思っていたのは本当なんですよ!
20代でも40代でも私は私ですから😊

No.43 20/10/19 17:18
恋愛博士さん32 

>> 42 誰が悩んだの?私悩まされてないです。脈なしでと言って悩んでいたのは貴女自身じゃないですか?もしかして頭お花畑で脳みそ弾け飛んでる状態ですか??

  • << 47 もしかして、不安なことや心配事などがあるのですか?😣 それならお話聞きますよ! 貴方には以前素晴らしい助言を頂きましたので😊

No.44 20/10/19 17:24
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 まあ!なんて汚くて醜い言葉遣い!
いけませんよ!貴方はおいくつですか?
道徳の勉強を復習しないと!🥺
皆さまの助言私はとても感謝しておりますよ!貴方も頭お花畑などという言葉は捨てて、感謝と敬意を込めて生きましょう!💪🏻大丈夫!今からでもやり直せます!

No.45 20/10/19 17:26
恋愛博士さん32 

>> 44 是非是非主さんやり直してください。

何もともあれ、何とか繋がってよかったじゃないです。このまま上手く行けばいいですね。頑張って下さい。

  • << 49 お気遣いありがとうございます😊 努力は報われるものですね! お互い幸せになりましょうね😉
  • << 50 お話聞きますよ! 相談事などないですか? 私は真剣なのです! 貴方には幸せになって欲しいのです🤲🏻

No.46 20/10/19 17:27
匿名さん31 

連絡来てない。
自分で共感押してる、ヤケ糞40代としか思われませんよ😅

  • << 48 連絡が来てる来てないどちらを信じられるかは皆さまのご自由ですので、どうぞお好きになさって下さい😌 貴方自身が幸せになれることを見つけましょう。そうすれば道は開けます😊頑張りましょう!!

No.47 20/10/19 17:27
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 誰が悩んだの?私悩まされてないです。脈なしでと言って悩んでいたのは貴女自身じゃないですか?もしかして頭お花畑で脳みそ弾け飛んでる状態ですか?… もしかして、不安なことや心配事などがあるのですか?😣
それならお話聞きますよ!
貴方には以前素晴らしい助言を頂きましたので😊

No.48 20/10/19 17:31
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 46 連絡来てない。 自分で共感押してる、ヤケ糞40代としか思われませんよ😅 連絡が来てる来てないどちらを信じられるかは皆さまのご自由ですので、どうぞお好きになさって下さい😌
貴方自身が幸せになれることを見つけましょう。そうすれば道は開けます😊頑張りましょう!!

No.49 20/10/19 17:33
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 是非是非主さんやり直してください。 何もともあれ、何とか繋がってよかったじゃないです。このまま上手く行けばいいですね。頑張って下さい。 お気遣いありがとうございます😊
努力は報われるものですね!
お互い幸せになりましょうね😉

No.50 20/10/19 17:39
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 45 是非是非主さんやり直してください。 何もともあれ、何とか繋がってよかったじゃないです。このまま上手く行けばいいですね。頑張って下さい。 お話聞きますよ!
相談事などないですか?
私は真剣なのです!
貴方には幸せになって欲しいのです🤲🏻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧