注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

予約をする気配がない男

レス73 HIT数 6889 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/10/01 09:22(更新日時)

アラサー女です。先日街コンに参加して、少し年上の方に今週末にごはんに誘われました。好印象な方だったのでとりあえず行ってみようと思うのですが、お店の予約を取る気配がありません。2日前までになにも音沙汰が無かったら、予約取らなくて大丈夫ですか?と聞いてみようとは思うのですが、万が一そう言われないと取らないような人ならちょっとがっかりしてしまいますよね?笑
街コンに行くと思うのが、(見た目はとりあえず置いておいて)常識はあるし、いい人そうではあるし、奥手なんだなっていう方が多いのは分かるんですが、どこか服装がダサかったり、せっかく約束を取り付けても、返信が遅かったり、やたら予定が埋まっていたり、↑のような部分がスマートにこなせない男性が多い気がします。(私が引く人は)
そこを促してあげるのがいい女なんだろうけど…笑

男性はとりあえず誘ってみるかの数打ちゃ当たる戦法なのは分かるんですが、あんたらは本気で恋人が欲しいのか?と思ってしまうくらいのマイペースさで、街コンの時は楽しく会話できていたのに、いつも途中で興味をなくしてしまいます笑

もんもんとした気持ちをぶつけたくてなにを質問したいのか分からなくなってきました笑
①自分から誘って予約をしない男をどう思いますか?
②街コンで会った男性のこれはダメ男だよエピソードなど
③街コンに来てなかなか恋人ができない人と、プライベートで恋人がすぐにできる人の違い
って感じでしょうか。
あとはお前上から目線で嫌な女だなとか辛口のご意見もあればどうぞ笑

No.3148354 20/09/22 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/09/24 21:50
主婦さん51 

予約サイトがたくさんあるのに、利用しないなら、そんな感じの人なんだなー、って理解して、そこも判断材料にすればいいと思いますよ。 
あれもこれもと欲張ると、目が曇ってろくでもない人を良いと判断しちゃったりするから、気をつけて。
婚活中なら、他にもっと揃ってなきゃいけない条件ありますよね?
その方が条件クリアしてるなら、あなたが予約しても良いと思いますよ。
アラサー女子なら、「何が好きですか?」って自分から聞いても大丈夫です。

No.53 20/09/25 03:35
匿名さん53 

予約するほど貴方に魅力を感じてないのよ
この女性を喜ばせたい自分のものにしたいと思うなら店に行って入れないなんてパターンほどダサいことは無いからね

それかかなり自惚れてて俺の誘いに乗って当然くらいになめきってるかな

No.54 20/09/25 09:28
OLさん54 ( 20代 ♀ )

全く趣味の合わない店予約されてドン引きするより全然いいです。

フリーでこちらの趣味に会うお店探してくれた人と結婚しました。

予約より、一緒にいて息が詰まる人を避けたいですかね。

マニュアル実行する事に命かけてる男性とか、生きる希望がない人とか、仕事が好きじゃない人とか、写真盛りまくってる人とか、仕事できるらしいけど会話にならないパラッパーな人とか

そういう人じゃなければいいかなと。

No.55 20/09/25 09:31
OLさん54 ( 20代 ♀ )

>> 32 要求が多すぎるから彼氏できないんですね!笑 私はあまり恋愛体質じゃないというか、異性を意識しないんで、分かりやすいアピールがないと心が反応… 形だけ大切にすると、結婚詐欺師かホストになってしまいそうで心配ですね。

No.57 20/09/25 09:33
OLさん54 ( 20代 ♀ )

>> 40 投稿主です。思ったよりたくさんの声が来てびっくりしてます笑 一つ。予約って言い方が悪かったです。誘われただけで、当日なにを食べるのか相談す… あーそういう話はしてくれる人はポイント高い人多い!わかるわかる!

でない人とは付き合わなかったかもしれないです

No.58 20/09/25 11:33
maem ( ♂ 8X5xv )

①自分から予約しない男
彼女から店のリクエストがあれば予約入れますが、そうでなければ予約しません。正直いって知ってる店なんて山ほどあるしね。

でもこれが仕事となれば話は別です。
日時が決まった時点で直ぐに予約入れます。それが出来ない人は仕事も女も出来ないタイプが多いかな。

数打ちゃ当たると考える男が多いのはその通りかもしれません。私もそうです。

ただ一つだけ間違いないのは、本気で彼女を探していない男のほうが女性の扱いが上手い。

No.60 20/09/25 12:19
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 44 人任せというならご自身もじゃない? ご飯でも行くか〜のテンションならここ行きたいです。 とかはっきり言えるのに待ってるだけの状態なのにう… おすすめのお店とかありますか?良かったら探しますよ。と伝えました。

No.61 20/09/25 12:21
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 前日にとるタイプかもよ。 とらなきゃとらないで、 なんとかするんじゃない? 任せておけばいいと思う。 お店はいっぱいありますしね。ここ行きたい!て言うのも自分の要望通してる感じがするので、おすすめのお店ありますか?と聞いておきました。

No.62 20/09/25 12:22
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 ご飯に行くのは決まったことなのですか? だとしたら、自分からお店のことを聞いてみたらどうでしょう? 聞きました。

No.63 20/09/25 12:28
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 私はまだ相手のことが分からないのに勝手に店を決めて予約する方が嫌ですね。 だって相手の気持ちは関係なしに自分だけで決めるってことでしょ? … すみません。予約ではなくお店の相談です。ちょっと面白そうな人だったのでオッケーしたんですがもしかしたら旦那さんのような方かもしれないですね笑女だから男だからっていう型にはまりすぎないよう人間性を見極めます。

No.64 20/09/25 12:39
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 分かります! 共感です。 男性が予約取らなきゃいけない義務は無いですけど、予約ちゃんと取ってくれる男性が沢山いるので、沢山の方が… 予約しなくてもお店には入れますけど、女は嬉しいもんですよね!会うまでの会話は食べ物の好みとか聞いて、じゃあお店はここかここか(私も提案します)、席取っておきますである意味間を取っていました。男性には申し訳ないけどやっぱりそういう思いやりやなにかをしてくれる人に惹かれるんですよね…

No.65 20/09/25 12:57
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

>> 64 かと言って、何でもかんでも、どうする?どうする?って男も嫌われるわけですよね。

彼氏は頼りがいを見せてリードしつつ、彼女の意見は基本的に尊重しなきゃならない。
それとなくアンケートを取ってプランニングするのはこっち。
それをしっかり細かく評価するのは女性。
女性ってワガママですよね。

でも、まぁ、デート日を間違えたりはさすがにないですけどね。

No.66 20/09/25 16:23
通りすがりさん66 ( ♀ )

>> 40 投稿主です。思ったよりたくさんの声が来てびっくりしてます笑 一つ。予約って言い方が悪かったです。誘われただけで、当日なにを食べるのか相談す… 本文を読むと、どう裏読みしても、食事に行く約束なのに、店を予約する気がない男ってどうなの?としか読めないんですが。
約束の日が近いのに何の相談もない、って最初から書けば良いのに。
なんか、みんなから高飛車な女呼ばわりされたから方向をスイッチしたような感じがしなくもないですね。

No.67 20/09/25 17:23
通りすがりさん20 

「今日はお願いします! そういえばお店決めてなかったですね。」

笑った(笑)

天然かな(笑)?

わたしだったら、「次は何やらかしてくれるんだろ?」とワクワクしますね。

No.68 20/09/25 19:40
匿名さん68 

その人、街コンで何人かと連絡先交換して、どれも同時進行なんだよ。
予約しないのも女に時間を元から使わないタイプかも。
それか今落とそうとしてる1番目の女じゃないから対応が雑なんだと思う。
普通向こうも乗り気なら今日ご飯じゃないのに今日楽しみとか送らない、ちゃんと現在の状況を忘れないと思うし、本命以外は誰が誰か分からなくなってるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧