注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

予約をする気配がない男

レス73 HIT数 6890 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/10/01 09:22(更新日時)

アラサー女です。先日街コンに参加して、少し年上の方に今週末にごはんに誘われました。好印象な方だったのでとりあえず行ってみようと思うのですが、お店の予約を取る気配がありません。2日前までになにも音沙汰が無かったら、予約取らなくて大丈夫ですか?と聞いてみようとは思うのですが、万が一そう言われないと取らないような人ならちょっとがっかりしてしまいますよね?笑
街コンに行くと思うのが、(見た目はとりあえず置いておいて)常識はあるし、いい人そうではあるし、奥手なんだなっていう方が多いのは分かるんですが、どこか服装がダサかったり、せっかく約束を取り付けても、返信が遅かったり、やたら予定が埋まっていたり、↑のような部分がスマートにこなせない男性が多い気がします。(私が引く人は)
そこを促してあげるのがいい女なんだろうけど…笑

男性はとりあえず誘ってみるかの数打ちゃ当たる戦法なのは分かるんですが、あんたらは本気で恋人が欲しいのか?と思ってしまうくらいのマイペースさで、街コンの時は楽しく会話できていたのに、いつも途中で興味をなくしてしまいます笑

もんもんとした気持ちをぶつけたくてなにを質問したいのか分からなくなってきました笑
①自分から誘って予約をしない男をどう思いますか?
②街コンで会った男性のこれはダメ男だよエピソードなど
③街コンに来てなかなか恋人ができない人と、プライベートで恋人がすぐにできる人の違い
って感じでしょうか。
あとはお前上から目線で嫌な女だなとか辛口のご意見もあればどうぞ笑

No.3148354 20/09/22 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.68 20/09/25 19:40
匿名さん68 

その人、街コンで何人かと連絡先交換して、どれも同時進行なんだよ。
予約しないのも女に時間を元から使わないタイプかも。
それか今落とそうとしてる1番目の女じゃないから対応が雑なんだと思う。
普通向こうも乗り気なら今日ご飯じゃないのに今日楽しみとか送らない、ちゃんと現在の状況を忘れないと思うし、本命以外は誰が誰か分からなくなってるのかも。

No.67 20/09/25 17:23
通りすがりさん20 

「今日はお願いします! そういえばお店決めてなかったですね。」

笑った(笑)

天然かな(笑)?

わたしだったら、「次は何やらかしてくれるんだろ?」とワクワクしますね。

No.66 20/09/25 16:23
通りすがりさん66 ( ♀ )

>> 40 投稿主です。思ったよりたくさんの声が来てびっくりしてます笑 一つ。予約って言い方が悪かったです。誘われただけで、当日なにを食べるのか相談す… 本文を読むと、どう裏読みしても、食事に行く約束なのに、店を予約する気がない男ってどうなの?としか読めないんですが。
約束の日が近いのに何の相談もない、って最初から書けば良いのに。
なんか、みんなから高飛車な女呼ばわりされたから方向をスイッチしたような感じがしなくもないですね。

No.65 20/09/25 12:57
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

>> 64 かと言って、何でもかんでも、どうする?どうする?って男も嫌われるわけですよね。

彼氏は頼りがいを見せてリードしつつ、彼女の意見は基本的に尊重しなきゃならない。
それとなくアンケートを取ってプランニングするのはこっち。
それをしっかり細かく評価するのは女性。
女性ってワガママですよね。

でも、まぁ、デート日を間違えたりはさすがにないですけどね。

No.64 20/09/25 12:39
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 分かります! 共感です。 男性が予約取らなきゃいけない義務は無いですけど、予約ちゃんと取ってくれる男性が沢山いるので、沢山の方が… 予約しなくてもお店には入れますけど、女は嬉しいもんですよね!会うまでの会話は食べ物の好みとか聞いて、じゃあお店はここかここか(私も提案します)、席取っておきますである意味間を取っていました。男性には申し訳ないけどやっぱりそういう思いやりやなにかをしてくれる人に惹かれるんですよね…

No.63 20/09/25 12:28

>> 48 私はまだ相手のことが分からないのに勝手に店を決めて予約する方が嫌ですね。 だって相手の気持ちは関係なしに自分だけで決めるってことでしょ? … すみません。予約ではなくお店の相談です。ちょっと面白そうな人だったのでオッケーしたんですがもしかしたら旦那さんのような方かもしれないですね笑女だから男だからっていう型にはまりすぎないよう人間性を見極めます。

No.62 20/09/25 12:22

>> 46 ご飯に行くのは決まったことなのですか? だとしたら、自分からお店のことを聞いてみたらどうでしょう? 聞きました。

No.61 20/09/25 12:21

>> 45 前日にとるタイプかもよ。 とらなきゃとらないで、 なんとかするんじゃない? 任せておけばいいと思う。 お店はいっぱいありますしね。ここ行きたい!て言うのも自分の要望通してる感じがするので、おすすめのお店ありますか?と聞いておきました。

No.60 20/09/25 12:19

>> 44 人任せというならご自身もじゃない? ご飯でも行くか〜のテンションならここ行きたいです。 とかはっきり言えるのに待ってるだけの状態なのにう… おすすめのお店とかありますか?良かったら探しますよ。と伝えました。

No.58 20/09/25 11:33
maem ( ♂ 8X5xv )

①自分から予約しない男
彼女から店のリクエストがあれば予約入れますが、そうでなければ予約しません。正直いって知ってる店なんて山ほどあるしね。

でもこれが仕事となれば話は別です。
日時が決まった時点で直ぐに予約入れます。それが出来ない人は仕事も女も出来ないタイプが多いかな。

数打ちゃ当たると考える男が多いのはその通りかもしれません。私もそうです。

ただ一つだけ間違いないのは、本気で彼女を探していない男のほうが女性の扱いが上手い。

No.57 20/09/25 09:33
OLさん54 ( 20代 ♀ )

>> 40 投稿主です。思ったよりたくさんの声が来てびっくりしてます笑 一つ。予約って言い方が悪かったです。誘われただけで、当日なにを食べるのか相談す… あーそういう話はしてくれる人はポイント高い人多い!わかるわかる!

でない人とは付き合わなかったかもしれないです

No.55 20/09/25 09:31

>> 32 要求が多すぎるから彼氏できないんですね!笑 私はあまり恋愛体質じゃないというか、異性を意識しないんで、分かりやすいアピールがないと心が反応… 形だけ大切にすると、結婚詐欺師かホストになってしまいそうで心配ですね。

No.54 20/09/25 09:28

全く趣味の合わない店予約されてドン引きするより全然いいです。

フリーでこちらの趣味に会うお店探してくれた人と結婚しました。

予約より、一緒にいて息が詰まる人を避けたいですかね。

マニュアル実行する事に命かけてる男性とか、生きる希望がない人とか、仕事が好きじゃない人とか、写真盛りまくってる人とか、仕事できるらしいけど会話にならないパラッパーな人とか

そういう人じゃなければいいかなと。

No.53 20/09/25 03:35
匿名さん53 

予約するほど貴方に魅力を感じてないのよ
この女性を喜ばせたい自分のものにしたいと思うなら店に行って入れないなんてパターンほどダサいことは無いからね

それかかなり自惚れてて俺の誘いに乗って当然くらいになめきってるかな

No.51 20/09/24 21:50
主婦さん51 

予約サイトがたくさんあるのに、利用しないなら、そんな感じの人なんだなー、って理解して、そこも判断材料にすればいいと思いますよ。 
あれもこれもと欲張ると、目が曇ってろくでもない人を良いと判断しちゃったりするから、気をつけて。
婚活中なら、他にもっと揃ってなきゃいけない条件ありますよね?
その方が条件クリアしてるなら、あなたが予約しても良いと思いますよ。
アラサー女子なら、「何が好きですか?」って自分から聞いても大丈夫です。

No.50 20/09/24 20:46
匿名さん50 

街コンでしか会ったことがない相手なんですよね?
とりあえず、1度会ってみてから相手のことを見極めればいいんじゃないの?
会ってみて『無理だわぁ』って思うならまだしも、まだデートもしてないのに正直、何様だよって思う。
相手に対して押し付け過ぎだし、求めすぎ。

人によって何にお金を掛けるかも違うし、付き合い方の価値観だって違う。
会えばそれがわかるんだから、それが合わないならやめればいいだけ。

デートすらしてないのに文句を言うなんてお門違い。
寧ろ、誘ってくれたことに感謝すればいいのにと思うよ。
だってそうでしょう?
街コン行く人って何か勘違いしてると思うけど、自分が選んでやってる、デートしてやってるって人多いけど、相手も選ぶ権利があるわけで。
街コン行くぐらいだから、主さんの他にもいると思うし、探り探りで中を深めればいいのでは?

No.49 20/09/24 17:49
匿名さん49 ( 30代 ♂ )

自分は街コンで結婚した男です。

確かにデートは男がリードするべきだと思います。
お店の予約をしないで、満席、満席で店を点々とする悲惨さは想像するに耐えませんね。

でも、主さんは、それ以上に男への期待値が高過ぎる気もしますね。
男はマイペースじゃダメですか?
お姫様のあなたが気持ちのいいように根回しして、あなたペースに尽くさないとダメですか?
それは違うと思いますよ。

自分も街コンに参加しているくせに、街コンの男を下に見るのは止めたほうがいいと思いますよ。
お互いに目くそ鼻くそなんですから。

No.48 20/09/24 13:28
匿名さん48 

私はまだ相手のことが分からないのに勝手に店を決めて予約する方が嫌ですね。
だって相手の気持ちは関係なしに自分だけで決めるってことでしょ?

会った時にここら辺にこういう店があるから行ってみない?の方が好きです。
会うまでの時間、私の事を考えてあれこれ調べていたっていうのが分かるので嬉しいです。
ちなみに旦那と最初にデートした時がそうでした(笑)

主さんのお眼鏡にかなうかは分かりませんが、その人と会えば色々と気づくこともあるでしょう。
楽しんでデート出来るといいですね!

• << 63 すみません。予約ではなくお店の相談です。ちょっと面白そうな人だったのでオッケーしたんですがもしかしたら旦那さんのような方かもしれないですね笑女だから男だからっていう型にはまりすぎないよう人間性を見極めます。

No.47 20/09/24 11:52
匿名さん47 

男性は行き当たりばったりな所があると思います。

女性同士だと何日か前にやり取りしてお店決めたり定休日じゃないかとか、待ち合わせ時間とか約束するけど、男性(男性同士ですが)は結構前日ざっと決めて当日連絡取り合って…みたいな感じじゃないですか?

彼は主さんに対して約束面では男友達と同じ感じなのかも。

けど、せっかくなので当日を楽しんで、お姫様扱いは付き合ってから、ラブラブな言葉を沢山言ってくれるかもしれないし。
当日、会った時が楽しいかどうかがすごく大事だと思います。
マメに予約してくれて連絡くれてもいざその日が楽しくなければお付き合いにはならないと思いますし。

ちなみに私の話で申し訳ないですが、夫と当時付き合いだして3回目位のデートで私が夫の住んでいる県に出向いたのに、彼は車検でお金ないと言って2千円しかもってなかったですからね。。
私がファミレスでご馳走しました。
けど、すっごく楽しくて二人で笑ってばかりでしたよ。
それは極端な例ですが…。

長々とすみません。

No.46 20/09/24 11:04
匿名さん46 

ご飯に行くのは決まったことなのですか?

だとしたら、自分からお店のことを聞いてみたらどうでしょう?

• << 62 聞きました。

No.45 20/09/24 08:56
匿名さん45 ( ♀ )

前日にとるタイプかもよ。
とらなきゃとらないで、
なんとかするんじゃない?
任せておけばいいと思う。

• << 61 お店はいっぱいありますしね。ここ行きたい!て言うのも自分の要望通してる感じがするので、おすすめのお店ありますか?と聞いておきました。

No.44 20/09/24 08:09
匿名さん21 

人任せというならご自身もじゃない?
ご飯でも行くか〜のテンションならここ行きたいです。
とかはっきり言えるのに待ってるだけの状態なのにうだうだと。
よく思われたいと思ってるじゃない笑
彼氏欲しいんでしょ。
それなのに予約の連絡ない、したって連絡こない、どこ連れてくきだ。って裏で気にして。
この質問してる事を相手が理解した時、面倒な女やなと思う。
謙虚さがないよね。
ここの掲示板のURL送って私はこんなこと思ってます。とはっきり言えばいいじゃない。
全てが言い訳ぽいよ。

• << 60 おすすめのお店とかありますか?良かったら探しますよ。と伝えました。

No.43 20/09/24 07:39
主婦さん19 

>> 31 なにも予定は考えていない気がしてます。因みに高級レストランやサプライズに連れてってほしいわけじゃないです。むしろごはんなんかついでなんですよ… なら、そうていあんして、主さんが予約してはどうですか?

関係って、2人で作っていくものだと私は思いますよ。

主さん側からも働きかけがなければ、乗り気なのかそうでないのかも分からないと思う。

No.42 20/09/24 04:22
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

分かります!

共感です。

男性が予約取らなきゃいけない義務は無いですけど、予約ちゃんと取ってくれる男性が沢山いるので、沢山の方がやる事をしない人って、出来ない人ってイメージでイメージが良くないですね。

女性をリードするのって思いやりや気遣いが無いと出来ないですから。

女性慣れしてない人、あるいは最近増えてる本人無自覚のアスペルガーや発達障害の方は、先を考えたり相手の事考えるのが苦手なので、そうゆうのも、誰かから教わらないと自分からは予約しなきゃとかの発想にならないと誰かが言ってました。

ただ女性慣れしてないだけの方なら自分で育てたら良い男性が中にはいるかもしれないです。

是非教えてあげて下さい。笑

私の周りにはアスペぽい方がいましたが、周りからどう見られるか自分を客観視して見てと、気遣いや女性のリードの仕方を教えたら成長した方がいます。

彼女出来る方は積極的、清潔感ある、自分自分じゃなく女性を楽しませようとか相手を幸せにしたいとか思いやりがある方がすぐに彼女出来てますね。

その逆の方が全然彼女出来てない。

• << 64 予約しなくてもお店には入れますけど、女は嬉しいもんですよね!会うまでの会話は食べ物の好みとか聞いて、じゃあお店はここかここか(私も提案します)、席取っておきますである意味間を取っていました。男性には申し訳ないけどやっぱりそういう思いやりやなにかをしてくれる人に惹かれるんですよね…

No.41 20/09/24 03:14
匿名さん41 

>> 2 ですよね。普段から人任せな人なのかなとか思いますよね。因みにその人の好きなタイプは気の利く人でした笑声かけるのを試されてるのかな?笑 気の利くタイプ…

自分は、何もしなくても、相手が気づいて、全てやってくれる便利なお母さんみたいな人がタイプなのかな?

そう言う人は、こちらの提案した事に文句も無く従い、優しい人なら良いですが、何もしないくせに、文句ばかりだったら、面倒な事は全て嫁と言う名のママに、やらせて、自分は外で不倫するかも知れません。

街コンに行く男性は、グイグイ自分が引っ張って行くタイプは少ないと思います。

優しいか、優しくないか。ありがとう。ごめんなさい。を言えるか?をしっかり見たほうが良いですよ。

自分の当たり前だと思っていた事が出来ない人も沢山居ますから。

No.40 20/09/24 01:24

投稿主です。思ったよりたくさんの声が来てびっくりしてます笑
一つ。予約って言い方が悪かったです。誘われただけで、当日なにを食べるのか相談するなり、当日の予定の話が未だないってことです。待ち合わせやら時間なども。当日までに決まればいいんですが、今回は皆さんの意見を参考に後日結果報告しますね!笑ありがとうございました!

• << 57 あーそういう話はしてくれる人はポイント高い人多い!わかるわかる! でない人とは付き合わなかったかもしれないです
  • << 66 本文を読むと、どう裏読みしても、食事に行く約束なのに、店を予約する気がない男ってどうなの?としか読めないんですが。 約束の日が近いのに何の相談もない、って最初から書けば良いのに。 なんか、みんなから高飛車な女呼ばわりされたから方向をスイッチしたような感じがしなくもないですね。

No.39 20/09/24 01:13
匿名さん39 

わざわざ予約したよーと報告してくる人とは余りお付き合いなかったなぁ。

その人がどうしても連れて行きたいオススメのお店とかなら予約取ってくれてましたけどそれでも報告まではないです。

お食事しましょーと話した時は日にちと大まかな時間帯決め。

前日にハッキリとした時間と待ち合わせ場所決め(何系が好きかここでリサーチされる)

会ってから私の今食べたい物の気分を聞いてその人達が何ヵ所か提案した中から選んでお店にー。
って流れが多かったかな。

大体スマートにこなせる方はどう転んでも機転がきくのでガチガチに予定たててないですね。

婚活行った事ないのでそこで出逢う男性がどういった行動するかは知りませんが、スマートにこなせなかったからそこに居るわけで、慣れてない分しっかりお店から時間からその後の行動からガチガチに決めて失敗のないようスケジュール通りの面白味のないデートになるのかなぁ~と。

もしやその男性デート慣れしてるかもしれませんよ。
ただスマートにこなせないのに段取り悪い男性なのかそこそこ経験値持ってる当たり男性なのか次回のデートもやもやせず楽しみにしてみてわ(^^)

No.38 20/09/24 01:06
匿名さん16 

>> 28 頭硬すぎたなあと反省しています。周りの話や経験では大抵相談するなりして予約してくれてたのでそれが普通なのかと思ってました…。 何を重視するかは人それぞれですから。私にはあまり重要じゃないだけ。

それが普通の感覚の人と出会えるといいですね。

No.37 20/09/24 01:05

>> 24 言いたいこと非常に私はわかります。 今の時代プロポーズも男性からというのは古い考えで、男性がエスコートする、とかも今の時代ではないのかもし… 共感してくれて嬉しいです笑
そうそう。気づかいができない頼りない印象なんですよ。予約ぐらいでなんだ、という意見もありますが、逆に予約ってそんな難しいか?とも思うんです。
ましてや出会いの場で出合った男女の第一歩なんだから、男としてもう少し好印象を持たれようと頑張らないの?と思ってしまうんです。
まあ結果楽しけりゃいんですけどね笑

No.36 20/09/24 00:56
通りすがりさん20 

>> 32 要求が多すぎるから彼氏できないんですね!笑 私はあまり恋愛体質じゃないというか、異性を意識しないんで、分かりやすいアピールがないと心が反応… わざわざ返信ありがとう。
いえ、わたし的には「服がダサい」とか恋愛に対して「やる気があるのか?」とか文句多いっていったけど、ネット上だからの本音なんだろうし。

結構笑わせてもらったし、貴女みたいな本音言う女性プライベートでも好きなんだけどな♪

だから恋人ができないって思ってないし嫌味じゃないよ。

文句や要求も恋愛の一部って感じかな?だから思うままに頑張ってね♪

No.35 20/09/24 00:55

>> 23 まあ、温度差が、お互いにあるのよ。 私もたまには男とごはん行くかくらいのテンションです笑ただ誘っておいてそれは一体どんなテンションなんだろう?と思って笑
多分前日ぐらいまで連絡もないと思います笑

No.34 20/09/24 00:51

>> 22 そう? 会ってまだ2回目なら相手の好みもわからないのに、単独で決めて予約をしていた方がモヤモヤする。 2人で当日の雰囲気みながら… 2回目で勝手に予約やサプライズはびっくりですね笑ただ当日どうしますか?とか相談するなりなんなりが普通だったので少し気が使えない印象を持ってしまいました。でも皆さんの意見を聞いてそれもいいなと思いました。

No.33 20/09/24 00:47

>> 21 予約の必要じゃない店に連れてく気かもしれませんね。 それに予約しといたよーなんてこちらがここのお店に行きたい!と指定しない限り言われた事な… 週末の東京ですぐにお店に入れるんだろうかっていうのが気になるんです。高級レストランもご馳走してもらうことも期待してないです。年もそんな変わらないんだからお金は払うし、安いB級グルメでもいいんです。相談するなりなんなりないのかな、とかどこか気が使えない印象を持ってしまった…って感じです。

No.32 20/09/24 00:40

>> 20 ごめんなさい。 街コンとか行ったことないけど。 街コン男性への文句と要求すごいなー、と思いました(笑)ネットだからこそのここだけ… 要求が多すぎるから彼氏できないんですね!笑
私はあまり恋愛体質じゃないというか、異性を意識しないんで、分かりやすいアピールがないと心が反応しないんだと思います。お姫様願望の強いガキなのは分かっているんで、自分のトキメキを研ぎ澄ますつもりで今回は頑張ってきます。

• << 36 わざわざ返信ありがとう。 いえ、わたし的には「服がダサい」とか恋愛に対して「やる気があるのか?」とか文句多いっていったけど、ネット上だからの本音なんだろうし。 結構笑わせてもらったし、貴女みたいな本音言う女性プライベートでも好きなんだけどな♪ だから恋人ができないって思ってないし嫌味じゃないよ。 文句や要求も恋愛の一部って感じかな?だから思うままに頑張ってね♪
  • << 55 形だけ大切にすると、結婚詐欺師かホストになってしまいそうで心配ですね。

No.31 20/09/24 00:34

>> 19 予約なしで、入れそうなお店に入るのでは? 2人で決めて入れば? なにも予定は考えていない気がしてます。因みに高級レストランやサプライズに連れてってほしいわけじゃないです。むしろごはんなんかついでなんですよ。ただ週末の東京の夕飯時にですぐに入れる店を見つけられるのかな?と思って。

• << 43 なら、そうていあんして、主さんが予約してはどうですか? 関係って、2人で作っていくものだと私は思いますよ。 主さん側からも働きかけがなければ、乗り気なのかそうでないのかも分からないと思う。

No.30 20/09/24 00:30

>> 18 >あとはお前上から目線で嫌な女だなとか辛口のご意見もあればどうぞ笑 上から目線と言うか正直怖いです。 気にしすぎたなとは反省しています。自分で予約する手もあるし。ただ大人の男女が出会いを求めて出会いの場で出合ったのだから、セオリーを考えてもうちょっと頑張ってほしいな?と思ってしまいました。

No.29 20/09/24 00:18

>> 17 削除されたレス 高級レストランに連れて行ってほしいなんて期待はしてないです。週末の東京で良さげなお店にすぐ入れるかも分からないのだから、席ぐらい取っておかないのかなと思ってしまいました。皆さんの意見を聞いてそれもいいなという考えに変わりました。確かに。正直ごはん食べたいわけじゃ全くないんですよね笑ぶらり散歩とかバドミントンとかやって素の表情を見たいです笑

No.28 20/09/24 00:11

>> 16 明らかに予約しないと入れないでしょって店なら言うけど、予約するしないで男性を評価はしないかな、私にはそんな重要なことじゃないです。 頭硬すぎたなあと反省しています。周りの話や経験では大抵相談するなりして予約してくれてたのでそれが普通なのかと思ってました…。

• << 38 何を重視するかは人それぞれですから。私にはあまり重要じゃないだけ。 それが普通の感覚の人と出会えるといいですね。

No.27 20/09/24 00:08

>> 15 「予約します?それともふらっとその場でお店入ります?」って聞けるほどスマートだったら街コン参加してないと思います笑笑 ホテルとか言って… ですよね笑

No.26 20/09/24 00:04

>> 14 まずそれいつの話ですか? 大体ここに相談してる人って昨日一昨日の話を如何にも一週間前の話みたいに書き込むから気になりました 自分のお… 出合ったのは10日ほど前です。もうすでに予定は立っているのですが、どこで待ち合わせるのか、どんなお店に行くのかとかギリギリに決めるのかなあと思ったためです。

No.25 20/09/24 00:00

>> 13 何も決めずに街ブラして! 『この店美味しそう!入ってみようか』が楽しいのに、途中ラブホも有るかも…話の接ぎ穂がドンドン膨らむのに。 そうですね。皆さんの意見も聞いてそういうのも楽しそうだなと思いました。ある意味ラブホに誘われたらすぐに見極めも付きますね笑

No.24 20/09/23 23:57
恋愛好きさん24 ( ♂ )

言いたいこと非常に私はわかります。
今の時代プロポーズも男性からというのは古い考えで、男性がエスコートする、とかも今の時代ではないのかもしれません。でも私はやはり男が女性をエスコートする方がいいのにな!と思います。
理屈とか関係なしにです。上から目線でもないですよ。世の中まだまだ、男性社会。収入を考えても男がしっかりしないといけない時代ですよ、まだまだ。
そんなこと一つができない男は結婚しても頼りがない…で苦労するかもしれないですよね(笑)

• << 37 共感してくれて嬉しいです笑 そうそう。気づかいができない頼りない印象なんですよ。予約ぐらいでなんだ、という意見もありますが、逆に予約ってそんな難しいか?とも思うんです。 ましてや出会いの場で出合った男女の第一歩なんだから、男としてもう少し好印象を持たれようと頑張らないの?と思ってしまうんです。 まあ結果楽しけりゃいんですけどね笑

No.23 20/09/23 21:52
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

まあ、温度差が、お互いにあるのよ。

• << 35 私もたまには男とごはん行くかくらいのテンションです笑ただ誘っておいてそれは一体どんなテンションなんだろう?と思って笑 多分前日ぐらいまで連絡もないと思います笑

No.22 20/09/23 21:32
恋愛中さん22 ( 30代 ♀ )

>> 5 当たり前というか、私は割と予約魔なんでそう思ってしまったんです。会社の人とか、ある程度気心が知れてる相手を誘ったとかならそれでもいいと思うん… そう?

会ってまだ2回目なら相手の好みもわからないのに、単独で決めて予約をしていた方がモヤモヤする。

2人で当日の雰囲気みながら、お店を合わせていく方がよっぽど自然。

• << 34 2回目で勝手に予約やサプライズはびっくりですね笑ただ当日どうしますか?とか相談するなりなんなりが普通だったので少し気が使えない印象を持ってしまいました。でも皆さんの意見を聞いてそれもいいなと思いました。

No.21 20/09/23 20:56
匿名さん21 

予約の必要じゃない店に連れてく気かもしれませんね。
それに予約しといたよーなんてこちらがここのお店に行きたい!と指定しない限り言われた事ないよ。
高級なところでもどこでも。
予約したかしてないかなんて興味ない。
その人の段取りの問題だし、正直こちらがお金払うわけじゃないじゃない。
街コンとか行った事ないからわからんけど、たまにこういう人いるけど自分の置かれてる状況持っているもの以上のものを、求めようとする人多いよね。
そういうところで出会いを求めるしかなくなるのはそういうところだよと思う。
素直に相手に任せて、ご馳走してもらったらありがとうでいいじゃない。
もし安い店連れて行かれたらそれがあなたの価値。

• << 33 週末の東京ですぐにお店に入れるんだろうかっていうのが気になるんです。高級レストランもご馳走してもらうことも期待してないです。年もそんな変わらないんだからお金は払うし、安いB級グルメでもいいんです。相談するなりなんなりないのかな、とかどこか気が使えない印象を持ってしまった…って感じです。

No.20 20/09/23 20:50
通りすがりさん20 

ごめんなさい。

街コンとか行ったことないけど。

街コン男性への文句と要求すごいなー、と思いました(笑)ネットだからこそのここだけ内緒話かな。
もしかしてストレス溜まってる?

まぁ、頑張ってねー!

• << 32 要求が多すぎるから彼氏できないんですね!笑 私はあまり恋愛体質じゃないというか、異性を意識しないんで、分かりやすいアピールがないと心が反応しないんだと思います。お姫様願望の強いガキなのは分かっているんで、自分のトキメキを研ぎ澄ますつもりで今回は頑張ってきます。

No.19 20/09/23 20:42
主婦さん19 

予約なしで、入れそうなお店に入るのでは? 2人で決めて入れば?

• << 31 なにも予定は考えていない気がしてます。因みに高級レストランやサプライズに連れてってほしいわけじゃないです。むしろごはんなんかついでなんですよ。ただ週末の東京の夕飯時にですぐに入れる店を見つけられるのかな?と思って。

No.18 20/09/23 05:35
匿名さん18 

>あとはお前上から目線で嫌な女だなとか辛口のご意見もあればどうぞ笑

上から目線と言うか正直怖いです。

• << 30 気にしすぎたなとは反省しています。自分で予約する手もあるし。ただ大人の男女が出会いを求めて出会いの場で出合ったのだから、セオリーを考えてもうちょっと頑張ってほしいな?と思ってしまいました。

No.16 20/09/23 01:48
匿名さん16 

明らかに予約しないと入れないでしょって店なら言うけど、予約するしないで男性を評価はしないかな、私にはそんな重要なことじゃないです。

• << 28 頭硬すぎたなあと反省しています。周りの話や経験では大抵相談するなりして予約してくれてたのでそれが普通なのかと思ってました…。

No.15 20/09/23 01:25
恋愛好きさん15 ( 20代 ♀ )

「予約します?それともふらっとその場でお店入ります?」って聞けるほどスマートだったら街コン参加してないと思います笑笑

ホテルとか言ってる上の奴はマジ無いな、しらける

No.14 20/09/23 01:24
通りすがりさん14 ( ♀ )

まずそれいつの話ですか?
大体ここに相談してる人って昨日一昨日の話を如何にも一週間前の話みたいに書き込むから気になりました

自分のおやすみを言ってこの日空いてますー!
どーやろ?みたいに声かけては?

軽めで

• << 26 出合ったのは10日ほど前です。もうすでに予定は立っているのですが、どこで待ち合わせるのか、どんなお店に行くのかとかギリギリに決めるのかなあと思ったためです。

No.13 20/09/23 01:07
通りすがりさん13 ( ♂ )

何も決めずに街ブラして!
『この店美味しそう!入ってみようか』が楽しいのに、途中ラブホも有るかも…話の接ぎ穂がドンドン膨らむのに。

• << 25 そうですね。皆さんの意見も聞いてそういうのも楽しそうだなと思いました。ある意味ラブホに誘われたらすぐに見極めも付きますね笑

No.12 20/09/23 00:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 す、すごい。 時には放浪したり〜っていうのが刺さりました。確かにそんなことでへそ曲げるなんてつまんない女ですよね。 私は予約したりプラン… お返事ありがとうございます。
ラブサインは色々です。
主さんの望むものと限らないだけですよ。
お付き合いしていく中で、お互いに知って行くし、上手くなって行くので、放浪も今となっては良い思い出です。

あと、今なら、放浪しなくても
その時の2人の気分で近くのお店検索して、予約も出来るし、地図も出て案内もしてくれるので、
急に思いついても割とどうにかはなりますよ。

今は、主人は、しっかり下調べとかしていて、
仕事終わってから、ドライブで夜景とか、
ライトアップとかに連れて行ってくれます。

予約出来ない、並ぶしかないお店等も、
最短の〇〇時に〇〇に車停めて、〇〇時に開店だから、〇〇に並ぶ。とか、スルッとします。

それでも、やっぱり、すごく忙しいと、グダグダになりますし、
予定通りにいかないでキャンセルもあります。

何でもお姫様みたいにはいきません。

あと、そうですね、子供いると、熱出したり
車に酔ったり色々ありますよ。

前に流星群の来る時に、万全の装備でデートに連れて行ってくれて楽しかったですが、肝心の流星群は予測とずれてしまって流れ星は数個でした。

それでも大きな水筒にたっぷりの温かいお茶美味しかったです。
一緒に毛布にくるまって、星図盤も一緒に見て
楽しかったですね。

余裕持って楽しまないと
よい男を逃しているかもしれません。

勿論ダメ男は切ってください。

No.11 20/09/23 00:26

>> 8 予約したとして、事前に報告するものなんですか?何も言わずに予約した店に連れて行く男の人の方が多いと思うのですが(予約が要るような店なら) … そんなサプライズは今までないです…なに食べたいか、なにが苦手か聞いてくる人が多かったので。さすがに高級レストランとかはないですが、会ったら、予約しといたよ!って言われたらちょっとかっこいいですね笑
上の方の意見でも放浪して決めるのもありだなと思ったので、今回はなにもしないことにします!(^^)

No.10 20/09/23 00:22

>> 7 今は、人気店も事前に簡単に予約出来る時代ですが、 別に、誰もがそれを駆使しているわけではありません。 主さんがダサイ、やる気ない。下… す、すごい。
時には放浪したり〜っていうのが刺さりました。確かにそんなことでへそ曲げるなんてつまんない女ですよね。
私は予約したりプランを立てるのが割と好きなので、会って3回目くらいからは全然任せて!ってキャラになれると思うんですが、やっぱり仰るようにどこかお姫様願望があるようで、自分のためになにかをしてくれない、ラブサインがない男性にはあまり魅力を感じません。
でも旦那さんみたいに失敗を経て変化していく姿はキュンとしますね…笑
いつも判断を早まっていたかもしれません。
街コンに行く時点で私も微妙な女なので一緒に成長できる人っていうのも視野に入れていきます。

• << 12 お返事ありがとうございます。 ラブサインは色々です。 主さんの望むものと限らないだけですよ。 お付き合いしていく中で、お互いに知って行くし、上手くなって行くので、放浪も今となっては良い思い出です。 あと、今なら、放浪しなくても その時の2人の気分で近くのお店検索して、予約も出来るし、地図も出て案内もしてくれるので、 急に思いついても割とどうにかはなりますよ。 今は、主人は、しっかり下調べとかしていて、 仕事終わってから、ドライブで夜景とか、 ライトアップとかに連れて行ってくれます。 予約出来ない、並ぶしかないお店等も、 最短の〇〇時に〇〇に車停めて、〇〇時に開店だから、〇〇に並ぶ。とか、スルッとします。 それでも、やっぱり、すごく忙しいと、グダグダになりますし、 予定通りにいかないでキャンセルもあります。 何でもお姫様みたいにはいきません。 あと、そうですね、子供いると、熱出したり 車に酔ったり色々ありますよ。 前に流星群の来る時に、万全の装備でデートに連れて行ってくれて楽しかったですが、肝心の流星群は予測とずれてしまって流れ星は数個でした。 それでも大きな水筒にたっぷりの温かいお茶美味しかったです。 一緒に毛布にくるまって、星図盤も一緒に見て 楽しかったですね。 余裕持って楽しまないと よい男を逃しているかもしれません。 勿論ダメ男は切ってください。

No.9 20/09/23 00:10

>> 6 要は主さんが相手にしてほしいことを、するに値しないレベルだから返信も遅いし必死にもならないから、お店の予約もしないんでしょうね。 自分の価… おっしゃる通りだと思います。数打ちゃ当たる要因ってやつです。私もちょっとかっこよかったから(どんな顔してたっけ)、久しぶりに男の人とごはんでも行ってトキメキをリハビリするかぐらいのテンションなんで、求めすぎてる時点で間違ってますよね。
お互い似たテンションなんだと思います。

No.8 20/09/23 00:04
匿名さん8 

予約したとして、事前に報告するものなんですか?何も言わずに予約した店に連れて行く男の人の方が多いと思うのですが(予約が要るような店なら)
この店予約したからね〜って先に言う方が無粋というか、あまりスマートじゃないな、と思うのですが。
あまり野暮な事言わずに男性に任せておけば良いのでは?

• << 11 そんなサプライズは今までないです…なに食べたいか、なにが苦手か聞いてくる人が多かったので。さすがに高級レストランとかはないですが、会ったら、予約しといたよ!って言われたらちょっとかっこいいですね笑 上の方の意見でも放浪して決めるのもありだなと思ったので、今回はなにもしないことにします!(^^)

No.7 20/09/23 00:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

今は、人気店も事前に簡単に予約出来る時代ですが、
別に、誰もがそれを駆使しているわけではありません。

主さんがダサイ、やる気ない。下手と感じる男性は、そうした下手さがあるからこそ、余っているんですよね・・・。

上手に誘導したり、時にはお店も決めずで放浪しても良いと思いますけどね

主人と初めて一緒に過ごすクリスマスに予約しないと、食事は無理だよ?と言っているのに、お店沢山あるから大丈夫。って、やっぱり全滅だった事ありました。

翌年はホテルも予約して、ライブ行くので、デパ地下でケーキやお料理買っておいて、ライブの後に2人でパーティーしました。
プレゼントも、クリスマスツリーもしっかり準備してくれてましたよ。

女の子同士なら、〇〇日に何食べたい、〇〇が〇〇時に取れるよ?じゃ、○人で予約入れよっか。

じゃ、〇〇時に〇〇で集合ね。

なんて、割と当たり前ですけど

女子と同じノリを求めちゃいけないし、
むしろ、スマートにデートプラン立てられる男がフリーのわけないので、
スマートにデートプラン立てて来たら、その方が警戒しますけどね。

主さんって、育てるよりも
出来上がってる男希望の、王子様願望者ですか??

騙されて遊ばれるなら良いけど、
ずっとお付き合い出来ない事になっちゃいますよ?

• << 10 す、すごい。 時には放浪したり〜っていうのが刺さりました。確かにそんなことでへそ曲げるなんてつまんない女ですよね。 私は予約したりプランを立てるのが割と好きなので、会って3回目くらいからは全然任せて!ってキャラになれると思うんですが、やっぱり仰るようにどこかお姫様願望があるようで、自分のためになにかをしてくれない、ラブサインがない男性にはあまり魅力を感じません。 でも旦那さんみたいに失敗を経て変化していく姿はキュンとしますね…笑 いつも判断を早まっていたかもしれません。 街コンに行く時点で私も微妙な女なので一緒に成長できる人っていうのも視野に入れていきます。

No.6 20/09/23 00:02
匿名さん6 

要は主さんが相手にしてほしいことを、するに値しないレベルだから返信も遅いし必死にもならないから、お店の予約もしないんでしょうね。
自分の価値をあげないと、そのレベルの男性にも必死になってもらえませんよ。

• << 9 おっしゃる通りだと思います。数打ちゃ当たる要因ってやつです。私もちょっとかっこよかったから(どんな顔してたっけ)、久しぶりに男の人とごはんでも行ってトキメキをリハビリするかぐらいのテンションなんで、求めすぎてる時点で間違ってますよね。 お互い似たテンションなんだと思います。

No.5 20/09/22 23:59

>> 4 当たり前というか、私は割と予約魔なんでそう思ってしまったんです。会社の人とか、ある程度気心が知れてる相手を誘ったとかならそれでもいいと思うんです。でも初対面の2回目に会う相手になに食べましょうか〜とぶらぶらするのはちょっと気まずいしスマートではないかなあとかぶつぶつ思ってしまう私はやっぱり心が狭いコミュ障なんでしょうね笑
でもそのくらいフランクなほうが仲良くなれる気もしますね(^^)
万が一当日までなにも無かったらそのテンションで行きます笑

なるほど笑
余裕って大事ですよね。

• << 22 そう? 会ってまだ2回目なら相手の好みもわからないのに、単独で決めて予約をしていた方がモヤモヤする。 2人で当日の雰囲気みながら、お店を合わせていく方がよっぽど自然。

No.4 20/09/22 23:49
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

街コンで出会った人と初デートは予約が当たり前なんですね!
街コン行ったことないんですけどたぶん私だったらそんなこと過りもせず当日のこのこ会いに行ってふらっとどっかのお店に入ってしまうだろうなぁと思いました笑
その男性もそんな感じのプランなのかも??

プライベートで彼女がいる人はやっぱり余裕があって聞き上手な方だと思います!聞いてもいないのに自分のことばっかり話してくる男性は苦手です(^^;)

No.3 20/09/22 23:43
匿名さん3 

お店の予約を取る気配がありませんって(笑)
お店の人かよ!?

No.2 20/09/22 23:40

>> 1 ですよね。普段から人任せな人なのかなとか思いますよね。因みにその人の好きなタイプは気の利く人でした笑声かけるのを試されてるのかな?笑

• << 41 気の利くタイプ… 自分は、何もしなくても、相手が気づいて、全てやってくれる便利なお母さんみたいな人がタイプなのかな? そう言う人は、こちらの提案した事に文句も無く従い、優しい人なら良いですが、何もしないくせに、文句ばかりだったら、面倒な事は全て嫁と言う名のママに、やらせて、自分は外で不倫するかも知れません。 街コンに行く男性は、グイグイ自分が引っ張って行くタイプは少ないと思います。 優しいか、優しくないか。ありがとう。ごめんなさい。を言えるか?をしっかり見たほうが良いですよ。 自分の当たり前だと思っていた事が出来ない人も沢山居ますから。

No.1 20/09/22 23:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

いい加減
頭が悪い
イメージになります。

• << 2 ですよね。普段から人任せな人なのかなとか思いますよね。因みにその人の好きなタイプは気の利く人でした笑声かけるのを試されてるのかな?笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧