注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

親友?異性?

レス5 HIT数 562 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
20/09/22 23:00(更新日時)

高1の頃に出会った人と社会人になり別々の場所に住んでいる今でも、欠かさず1年に1回は2人で遊んでいます。なかなか会えない距離に住んでいたので、お互いが地元に帰った際、お互いに会う時間を必ず割くような本当に仲良しな親友という感じのポジションでした。お互い異性同士ですが、異性としてではなく人として一緒にいるのが楽で高校時代からよく2人で遊んでいました。しかし最近になって、彼が私のことをあだ名で呼ばなくなったことや、2人で遊ぶ場所が年齢もあると思いますが、ドライブ・公園で散歩などのデートスポットが多くなってきました。LINEのやり取りでも、「会えるだけで嬉しい」や、「空気みたいな存在で、合った時久々な気がしない」とか少し意味深なやりとりをする確率がここ2、3年で上がりました。それでも親友としてもう7年近くの仲なので、そんな気は無かったのですが、親や友達から「結婚するなら〇〇とが1番合ってると思うよ」などと言われることが多くなり、確かに普段人に甘えれない私が甘えられるのは異性でからだけなので、もしかして?と思うことが多くなりました。しかし、これだけ長く親友としてやってきたので恋愛の「好き」なのか人として「好き」なのかが分からなくなってきました。それに、好きになったとしても相手にその気がなければ一生片想いになってしまいそうで…怖いんです。

どうするのがベストなんでしょうか…。

No.3148309 20/09/22 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 22:42
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

人として好きと思うのがベストだと思いますよ
恋もいいと思いますけど親友に何年も片思いして振られたら相当つらくて
立ち直れないかもしれないですしね
相手から告白されたら素直に喜んでお付き合いをすればいいと思います

No.2 20/09/22 22:44
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはりそれがベストですよね。

私も好きになって振られたら今までの関係が築けなくなると考えると失うものが大きすぎて耐えられないと感じます。

ありがとうございました!

No.3 20/09/22 22:48
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 2 いえいえ
私の親友がその経験あって一番近くで見てたので振られた気持ちなどよーくわかるんですよ
何年も何十年も好きでいても相手に振られれば関係は終わる
それならその気持ちを我慢してまだまだ先の楽しい未来をその人と楽しく遊んでいけばいいと思いますよ!

No.4 20/09/22 22:50
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 凄く前向きになれそうです!より良い関係性で居られるよう、人としてすきであり続けようと思います!

🙏🙏🙏

No.5 20/09/22 23:00
匿名さん5 

私も今27歳ですが、20年近く仲の良い男の人います。
幼馴染というか…お互いなんでも話せる関係ですが、恋愛とは違うかな?って感じです。
周りからいろいろ言われるとお互い態度が変わったりしますよね。
お相手の方も、主さんが知らない間に言われてるのかも?
一生の親友としてお付き合いしたらいいと思います。
片思いだと辛いので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧