注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏がメンヘラで…

レス8 HIT数 735 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/09/22 21:54(更新日時)

私の彼氏は犬系ですごく甘えん坊で可愛いです
タメで同じクラスなんですけど
そこで質問です。
私は付き合っても人前でいちゃついたりしたいけど恥ずかしくてできない性格です
彼氏はそういうの気にせずクラスでもくっついてきたりキスしてきます
嬉しいけどすごく恥ずかしいです
先生の目の前でもしていて先生も苦笑いです
彼氏には あまり人前でいちゃついたりしないどこうよ恥ずかしいよ と言ったら
えー〇〇が大好きで皆に自慢したいの!と言われます
あと彼氏は嫉妬深くメンヘラです
そのため他の男子と話していたら呼び出されて別の人格があるのかと思うくらい
人が変わってしまいます すごく怖いです
なので他の男子にはあまり近寄らないようにはしていますけど…
委員とか生徒会の仕事部活動とか絶対に男子と話さなくてはいけない場面の時も
終わったら呼ばれて怒られます 暴言とか暴行はないです 
あとは告白をされることがあるんですけど告白されるときって二人っきりでしますよね
それで二人っきりになって告られて振ってそれを彼氏が隠れてみてて
なんで二人でいるん? などまた怒られてしまいます
LINEとかでも忙しい時ってやっぱあるじゃないですか
そういうときとかってLINE見れないんですよ 後から見たらめっちゃ電話来てたり
なんで出ないの?俺以外の男と遊んでるんじゃないよね?ときます
メンヘラな彼氏ですけどすごく可愛いしかっこいいし優しいです。運動神経もよくて頭もよくて私と付き合ってからはLINEとかTwitterとかの女子を全員ブロックして学校でも私以外の女子とは話さなくなりました私はあんま嫉妬しないので 
ほかの女子とも話しなよ というと
そんなことするわけないじゃん…〇〇だけで俺はいいんだよ と言ってくれます
なのでメンヘラな部分は許してもいいですよね
いろんな方のいろんな意見を聞きたいです。お願いします

20/09/22 21:13 追記
彼氏は私が初カノらしくてすごく大切にしてくれます
けれど人前でいちゃつく行為やメンヘラな部分はどうすればいいでしょうか…

No.3148237 20/09/22 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 21:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

メンヘラな部分を許してもいいですか?という質問ですか?それなら、貴方が彼の嫉妬やイチャイチャを許せるならいいと思います。そこに関しては他人が許しちゃダメだ!なんて言う話ではないです。
でも、学生じゃまだ分からなくてもいいかもしれないけど、彼のしていることは愛情表現ではなく自分が満足するための価値観の押しつけです。本当の意味で好きなのであれば、人前でイチャイチャするとか貴方が嫌がることはしません。
私もメンヘラだったので、好きだから嫉妬するし自慢したいという彼の気持ちはわかります。
でも、今はよくても段々疲れてきますし、メンヘラは伝染するので貴方も彼みたいになるかもしれません。また、メンヘラを許してイチャイチャをOKしたり嫉妬しないよう男と話さないようにすると、彼の束縛はどんどんエスカレートしていきます。それはお互いつらい恋愛になってしまいます。
メンヘラはダメだということではないけど、お互いのことを考えるなら徐々に直していったほうが長く良い恋愛が続くと思います

• << 5 そうですね! ありがとうございます

No.2 20/09/22 21:21
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

そんなにベタ惚れしてれてるなら主がちょっとアクション起こせば思い通りに動いてくれそうだけども、、、。

私の彼氏も似たような感じだったのですが、普通に生活できなくて困るので、「お願いごと」を「プレイ」として伝えてます笑

忙しいのにLINEがたくさん来て困る時は「私の返信をいい子に待てたら二人になった時ご褒美あげるね?」とか、他の男友達と話してるのを責められたら「嫉妬してくれたの?かわいいね?」とか、全部の状況を彼が気持ちよくなる方向へ利用します笑笑
人前でイチャついて来るなら、「周りにバレないようにこっそりイチャつく″ゲーム″してみよ?」とか。
より過激風に見せかけながら、主の希望を織り交ぜていけばいいと思いますよ!
相手の「溢れ出て止まらない好き」をコントロールするのも楽しいですし。

両思いのうちはそうやってうまくコミュニケーションとっていけばいいと思います!

• << 6 私はそういう風にしてますよ けどいうこと聞かないのでお仕置きもしてますw それでも楽しくしているのでいいのかな…と ありがとうございます

No.3 20/09/22 21:42
通りすがりさん3 

何が聞きたいかわからないけど、個人的には鬱陶しいことこのうえないです。そんな人とは1000%付き合えないです。でも、あなたがそれで良いのであれば今のままで良いのでは?お幸せに!

• << 7 ありがとうございます 少し考えながらお付き合いしていきますね

No.4 20/09/22 21:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

メンヘラっていうか普通にハラ気質すぎて怖って思った。ストーカーとか束縛野郎に変貌するやつじゃん(笑)
私は絶対ムリ~

• << 8 そうですよね それでも私は好きなのでストーカーとかそういうのになると別の話にもなりますし(笑) ありがとうございます

No.5 20/09/22 21:52
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 メンヘラな部分を許してもいいですか?という質問ですか?それなら、貴方が彼の嫉妬やイチャイチャを許せるならいいと思います。そこに関しては他人が… そうですね!
ありがとうございます

No.6 20/09/22 21:52

>> 2 そんなにベタ惚れしてれてるなら主がちょっとアクション起こせば思い通りに動いてくれそうだけども、、、。 私の彼氏も似たような感じだったの… 私はそういう風にしてますよ
けどいうこと聞かないのでお仕置きもしてますw
それでも楽しくしているのでいいのかな…と
ありがとうございます

No.7 20/09/22 21:53

>> 3 何が聞きたいかわからないけど、個人的には鬱陶しいことこのうえないです。そんな人とは1000%付き合えないです。でも、あなたがそれで良いのであ… ありがとうございます
少し考えながらお付き合いしていきますね

No.8 20/09/22 21:54

>> 4 メンヘラっていうか普通にハラ気質すぎて怖って思った。ストーカーとか束縛野郎に変貌するやつじゃん(笑) 私は絶対ムリ~ そうですよね
それでも私は好きなのでストーカーとかそういうのになると別の話にもなりますし(笑)
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧