注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

迫ってくる彼の対応

レス6 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/22 14:50(更新日時)

職場で仲良くなった年下の男性がいます。
色々話していくうちに好意を寄せてきてくれるようになりましたが、自分自身恋愛に積極的ではなく面倒とか鬱陶しいと思ってしまうタイプでとても悩んでいます。
嫌だという気持ちは全くなくどちらかというと純粋な好意でとても嬉しく感じます。
ただ、私にとって彼はそれ以上にならないし本人にも「気持ちが追いつかないからもっと他に目を向けてほしい」といったことを言ったりします。
会うたびに可愛い、大好き等また頻繁なラインや電話、これに関してはすごく面倒です…
ちなみに気持ちが追いつかないという私の言葉に対しては「気持ちが追いつくように頑張る、好きにしてみせる」と自信満々に言いますが正直そう言われれば言われるほど嬉しい気持ちから下がっています。
職場を変えるほど余裕もないし嫌悪感はありません、友人として接してほしいと思います。
はっきり付き合う気がないと言ってもぐいぐいくるのでとても疲弊します…どう対応したらいいのでしょう…

No.3147978 20/09/22 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 14:30
通りすがりさん1 

ハッキリ伝えてもグイグイ来るのはもうどうしようもないですかね。
連絡が来てもそれは無視するとか。
でも、職場が一緒だと厄介ですね。

No.2 20/09/22 14:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 気まずくならない程度に連絡をさり気なくスルーとかはやってみようかなと思います…
レスありがとうございます!

No.3 20/09/22 14:42
匿名さん3 

「気持ちが追いつかない」という言葉ははっきり断っているようには聞こえません。
はっきり付き合う気がないと言っても仕事以外で連絡したり会ったりしているなら相手に可能性があると勘違いさせています。
あなたにとって彼は友達でも、友達として振る舞って諦めてくれないなら友達として仲良くするのは無理ですよ。
負担に思うなら言葉だけでなく態度でも示すべきです。
客観的に見たら彼を弄んでる嫌な女に見えますよ。

• << 5 なるほど!確かにその通りですね。 あまりにも露骨になると酷いかもという申し訳なさから変に期待を持たせる行動はしてるかもしれないです… レスありがとうございます!

No.4 20/09/22 14:46
匿名さん4 

本当にはっきり言ってる?
気持ちが追いつかない←曖昧すぎない?
というか主さん自体がまず曖昧だよね。

>嫌悪感はないけど疲弊する
>嫌だという気持ちは全くなくとても嬉しいけど鬱陶しい

どっちなの?
一定の距離保ってあくまでも職場仲間や友達として仲良くしたいだけで恋人になる気が全くないなら
はっきりしっかりそう伝えないと

気持ちが追いつかないからもっと他に目を〜なんて曖昧な言葉ですり抜けようとするから現に誤解を生んでるよね。

実際主さんみたいなタイプって
本当に相手が去って他の人と付き合い出したら急に寂しくなりそう。

• << 6 気持ち自体は嬉しいですがその気持ちには答えられないという感情です ただ疲弊するとか面倒という気持ちが嫌悪感に該当するならそれは立派な嫌悪感ですね… 確かにレスをいただけたおかげで曖昧すぎるのは自覚させられました…今後はもっと言葉や態度に表して伝えようと思います! レスありがとうございます!

No.5 20/09/22 14:46

>> 3 「気持ちが追いつかない」という言葉ははっきり断っているようには聞こえません。 はっきり付き合う気がないと言っても仕事以外で連絡したり会った… なるほど!確かにその通りですね。
あまりにも露骨になると酷いかもという申し訳なさから変に期待を持たせる行動はしてるかもしれないです…

No.6 20/09/22 14:50

>> 4 本当にはっきり言ってる? 気持ちが追いつかない←曖昧すぎない? というか主さん自体がまず曖昧だよね。 >嫌悪感はないけど疲弊する … 気持ち自体は嬉しいですがその気持ちには答えられないという感情です
ただ疲弊するとか面倒という気持ちが嫌悪感に該当するならそれは立派な嫌悪感ですね…
確かにレスをいただけたおかげで曖昧すぎるのは自覚させられました…今後はもっと言葉や態度に表して伝えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧