注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

動画ばかりの彼

レス6 HIT数 383 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
20/09/22 20:40(更新日時)

現在交際中の彼についてです。
彼はYouTube等の動画を見るのが好きです、家にいるときもですが、トイレお風呂にもスマホを持って行き見ています。食事中も見ながら食べるということもしばしばです。食事中ぐらい控えたらと言っても、何が悪いの?という感じです。
私が話しているときや二人で話をしているときも突然動画を見たり、見ながら話をしたりするので聞いてなかったり覚えてないこともしばしば。
何度もそれでこちらが注意して、いい加減にしてほしいと言っても安心して素の状態でいるだけだと聞き入れません。
素の状態だという彼にたいしてこちらが気にしすぎなのでしょうか?これから一緒に生活していく上でうまく折り合いがつけられる方法などあるのでしょうか?

No.3147970 20/09/22 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 14:05
匿名さん1 

無理じゃない?
現時点で聞きいれないのに。
結婚して子供出来たら地獄だよ。
子供が泣いててもウザそうにスマホ優先してそう。

No.2 20/09/22 14:08
匿名さん2 

うちの旦那もスマホでゲームや動画ばかり見ていますが、正直気になりません。
私に対して何か文句を言ってくる訳でもありませんし、旦那は話すと長いのでむしろ助かっています。
強いて言えば、我が家は子供がいないのでお互い自由にしていますが、主さんが子供を望むのならばきちんと話し合わなければなりません。

No.3 20/09/22 14:27
匿名さん3 

何が悪いのかわかっていないのは致命的。
スマホ依存、パチンコ依存、アル中ヤク中は、素人では治せません。

幸せに生きたいのなら、別れる以外の選択肢はありません。

No.4 20/09/22 14:52
匿名さん4 

食事中くらい控えてほしいというのは適切な注意だと思うし、それ以上に主さんが彼に譲歩してるように見える。
主さんがやめてほしいと伝えたのに主さんはこういうことされたら嫌なんだと考えることをせず、何が悪いのかと自分勝手に振る舞う人と一緒に生活するのは無理だと思う。
主さんだけが譲歩して相手が譲歩しないなら、主さんが我慢して生活していくしかないよ。
我慢して一緒にいても付き合ってる意味ないし、そんな彼を誰かに紹介したりするのは不安だし、将来子供を持つこと考えたらもっと不安。
話し合いすら成立しないのだから一緒に生活するなんて無謀としか思えない。

No.5 20/09/22 17:08
おしゃべり好きさん5 

一緒に生活するなら、お互いに決まりごとを作った方がいいですね(;´д`)
ただ好きなことをしてるだけという彼氏さんだと思うけど、自分の家だし、それくらいはいいかなぁ。とも思う😭
うちの夫も結構みるけど。。

No.6 20/09/22 20:40
学生さん6 

依存症ですから無理です。

死活問題になる可能性もあるので別れましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧