注目の話題
二回り年下の女性
子育てに口出しをしてくる友人
今の若い人は挨拶もできないのか!

車の運転に向かない人間のタイプ

レス87 HIT数 1354 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/09/26 22:54(更新日時)

どう言ったタイプが
「車の運転に向かない」と、思いますか?

やっぱり、運動音痴な人とか、気の弱い人なんか、
ですかね??

田舎で車社会なのに、
頑なに、身分証明書にもなる
免許を所得もしない「女性」についてです。

勿論、男性の事でも構いません。

No.3147869 20/09/22 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 11:05
社会人さん1 

冷静な判断ができない人は事故に繋がるので向かないですね。
あと🕘を気にする人も煽りに繋がるので駄目かと。

  • << 3 判断力・・・そうですね。 時計を極度に気にして、てのも,有るのかも知れませんね。

No.2 20/09/22 11:06
匿名さん2 

反射神経が恐ろしく鈍い人とか
運転が機嫌や気分によって大きく左右される人は運転しないでほしい

  • << 4 ある意味、「仕事」とおんなじですね。 いつも同じ調子で安定をし、 一定に出来るといいものが、 めちゃくちゃになるからね。

No.3 20/09/22 11:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 冷静な判断ができない人は事故に繋がるので向かないですね。 あと🕘を気にする人も煽りに繋がるので駄目かと。 判断力・・・そうですね。

時計を極度に気にして、てのも,有るのかも知れませんね。

No.4 20/09/22 11:08
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 反射神経が恐ろしく鈍い人とか 運転が機嫌や気分によって大きく左右される人は運転しないでほしい ある意味、「仕事」とおんなじですね。

いつも同じ調子で安定をし、
一定に出来るといいものが、
めちゃくちゃになるからね。

No.5 20/09/22 11:29
通りすがりさん5 

駐停車や発進する時にだいたい出る
遠慮するか自分本位になるか

No.6 20/09/22 11:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

反射神経が悪い人ですね。
反射神経が悪い人は運動神経も悪いです。

No.7 20/09/22 11:38
匿名さん7 

自己中心的な人

自分が正しいと思って運転してる人

キレやすい人

他人のことを考えない人

こういう人たちが、あおり運転するから運転しないでほしい

No.8 20/09/22 13:16
慎重派さん ( Fl14re )

運動神経や視力が悪い。

  • << 13 そうですね、基本ですね~。 基礎的な運動能力や視力がなくては、車は厳しいです。 いつも通知表で体育が2以下で、三角もあり、 更に、眼鏡を掛けても0.7以下であると、 絶望的です。

No.9 20/09/22 13:56
匿名さん9 

金がかかるから。
更新とか面倒くさいし。

  • << 14 そうですね、車は随分金食い虫ですね。

No.10 20/09/22 15:56
社会人さん10 

逆に他人から見たらド下手なのに自分は運転が上手いと思い。もの凄いスピードを出す奴、煽り運転する勘違いな奴の方が余程怖いよ。

事故してもプライドが高いから、反省のハの字もないし……以前こういう奴にぶつけられたけど、事故の謝罪もごめんなさいもなかった。

本当にコイツは馬鹿なのかな?って思ったわ。

No.11 20/09/22 18:10
社会人さん11 

1.運動神経がない人。
2.住宅街の細い道で40キロ、バイパスでは140キロ出すくせに高速に乗れない人。
3.すぐに腹を立ててパッシングやクラクション鳴らす人。

  • << 16 >1.運動神経がない人。 2.住宅街の細い道で40キロ、バイパスでは140キロ出すくせに高速に乗れない人。 この二つ、よく分ります。 本当に体育が学生時代苦手で足引っ張るような事をしたり、 成績が低かったら、車はやめたほうがいいですね。 高速に乗れないとか合流が出来ないとかってのは、 かなり情けないと思いますね。

No.12 20/09/22 18:44
社会人さん12 

教習所に入ると診断されるから大体あれが合ってる

心配事がある時は運転を控えて下さい、とか言われた

  • << 15 精神面も作用をすることですよね。きっと。

No.13 20/09/22 18:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 運動神経や視力が悪い。 そうですね、基本ですね~。
基礎的な運動能力や視力がなくては、車は厳しいです。
いつも通知表で体育が2以下で、三角もあり、
更に、眼鏡を掛けても0.7以下であると、
絶望的です。

No.14 20/09/22 18:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 金がかかるから。 更新とか面倒くさいし。 そうですね、車は随分金食い虫ですね。

No.15 20/09/22 18:56
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 教習所に入ると診断されるから大体あれが合ってる 心配事がある時は運転を控えて下さい、とか言われた 精神面も作用をすることですよね。きっと。

No.16 20/09/22 18:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 1.運動神経がない人。 2.住宅街の細い道で40キロ、バイパスでは140キロ出すくせに高速に乗れない人。 3.すぐに腹を立ててパッシング… >1.運動神経がない人。
2.住宅街の細い道で40キロ、バイパスでは140キロ出すくせに高速に乗れない人。

この二つ、よく分ります。
本当に体育が学生時代苦手で足引っ張るような事をしたり、
成績が低かったら、車はやめたほうがいいですね。

高速に乗れないとか合流が出来ないとかってのは、
かなり情けないと思いますね。

No.17 20/09/22 22:02
社会人さん17 

距離感覚がない人。


気の弱い人はそれはそれで丁寧に慎重に運転しようとするから向かないことはない。

  • << 23 距離感覚ができないと、致命的でしょう。 「気」の問題・・・。 確かに、対極を為す、気の強い人なんて もっとよく考えたら、怖いのだろうかな・・・。

No.18 20/09/23 00:00
通りすがりさん18 

道路標識の意味をわかってない人
重度の精神障害がある人(判断能力に欠ける)

運動神経がよくても、早とちり傾向がある人は向いてないです。

  • << 24 特に前半の2行は、本当に可哀相に也、心配になります。

No.19 20/09/23 00:22
通りすがりさん19 ( ♀ )

思いやりが無い人だと思います。
自転車もですがワースト県からです。
地元ですが、怖いです。

  • << 25 成るほど。自己中は、向きませんね。 慌てた性格の人も、そうね。

No.20 20/09/23 02:14
匿名 ( qqR3re )

煽る気質の人は向いてない。

だけど煽らせてる自覚無い人はもっと向いてないと思います。

最近テレビでも「通行帯違反」を取り上げるようになってきましたね。とても安全に良い事だと思います。

追い越し車線を走行車線の車より遅く走ったり、追い越し後もそこを走り続けると違反になる道交法第二十条の違反ですね。

点数1点 普通車 6000円
大型車 7000円
原付 5000円

の道交法違反です。

これからはドライブレコーダーの持ち込みでも照査されるようになるそうです。

皆さんも知ってるんでしょうけど。

  • << 26 煽り・・・、嫌だねぇ

No.21 20/09/23 02:53
通りすがりさん21 ( ♂ )

私の知人にいました。

知人はホームセンターの駐車場で車庫入れ中、通路で待機している車が現れると慌ててしまい、後ろを見ずに急に後退して柱にぶつけてしまいました。

T字路から出る際、車の鼻先が出かかってから右方向から別の車が来てしまい、慌てて急に後退し、背後にいた車にぶつけてしまいました。

右折待機中、後続車が背後で待っていることに気付くが否や急に右折して、対向車とぶつかってしまいました。

折しもこの時期、滋賀県大津市の右直事故で、通園中の園児2名が死亡する大惨事が発生しました。

「滋賀県大津市の新立被告は運が悪かった。園児の通園時間帯だったことが惨事を大きくした。私はたまたま歩行者がいなかったから、対向車と自分だけの問題ですんだだけに過ぎない。私が新立被告と同じになってもおかしくなかった。もう私は運転を止める」

知人はこう言って、車の運転を止めました。

これは車の運転ではありませんが、知人は職場でも、かかってきた電話を取ろうと慌てて電話器に駆け寄り、足元にあったパソコンケーブルに足を引っ掛けて転んでケガをした挙げ句、他の事務員が作業中のパソコンを停止させてしまうトラブルを起こしています。

知人は目先の小さな物事にとらわれるとパニック状態になり、全体像を見失って大切なことを見落としてしまうのです。

確かにこうしたタイプの人は、運転には向かないとも思えます。




  • << 27 なるほどね、性格だよね・・・。 私もドジな性格をしているため、 こういう風になるんじゃないか、って思います・・・。
  • << 29 この知人の運動神経については未知数ですが、私の周りで大事故を起こしている人は、運動神経抜群の人が多かったです。 体で覚えることは得意なので教習所はトントン拍子で卒業し、公道デビューも早いです。 しかし、ほどなくして大事故を起こしています。 スポーツが得意な人は、負けず嫌いで闘争心が強い上に度胸があります。 これが、車の運転では往々にして裏目に出るのです。 「お先にどうぞ」とはできず「絶対に他人に先は越されまい!、もし抜かれたら必ず抜き返してやる!」と、なりがちです。 技量は人並み以上にあっても、ときとして度胸が技量を上回ることがあり、このときこそが危険なのです。 運動神経が優れている人が、必ずしも安全運転ができるとは限りません。

No.22 20/09/23 04:16
匿名さん22 

反射神経や咄嗟の判断能力が鈍い人。
後は短気な人、せっかちな人の運転は
嫌ですね。
助手席に座っていても不安になります。

  • << 28 私、意外ですね・・・。 ちょっと短気で気の強めの人の方が、 運転に向いているってずっと、 思っていたので・・・。 たとえば、IQテストで誤解答かもしれなくても、 すっすと、速く処理をして解けるような人で、 結果、点数の良かったような人なんて、 運転に向くのではないか?と考えていました・・・。

No.23 20/09/23 12:36
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 距離感覚がない人。 気の弱い人はそれはそれで丁寧に慎重に運転しようとするから向かないことはない。 距離感覚ができないと、致命的でしょう。

「気」の問題・・・。

確かに、対極を為す、気の強い人なんて
もっとよく考えたら、怖いのだろうかな・・・。

No.24 20/09/23 12:36
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 道路標識の意味をわかってない人 重度の精神障害がある人(判断能力に欠ける) 運動神経がよくても、早とちり傾向がある人は向いてないです… 特に前半の2行は、本当に可哀相に也、心配になります。

No.25 20/09/23 12:37
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 思いやりが無い人だと思います。 自転車もですがワースト県からです。 地元ですが、怖いです。 成るほど。自己中は、向きませんね。

慌てた性格の人も、そうね。

No.26 20/09/23 12:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 煽る気質の人は向いてない。 だけど煽らせてる自覚無い人はもっと向いてないと思います。 最近テレビでも「通行帯違反」を取り上げるよ… 煽り・・・、嫌だねぇ

No.27 20/09/23 12:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 私の知人にいました。 知人はホームセンターの駐車場で車庫入れ中、通路で待機している車が現れると慌ててしまい、後ろを見ずに急に後退して柱にぶ… なるほどね、性格だよね・・・。
私もドジな性格をしているため、
こういう風になるんじゃないか、って思います・・・。

No.28 20/09/23 12:40
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 反射神経や咄嗟の判断能力が鈍い人。 後は短気な人、せっかちな人の運転は 嫌ですね。 助手席に座っていても不安になります。 私、意外ですね・・・。

ちょっと短気で気の強めの人の方が、
運転に向いているってずっと、
思っていたので・・・。

たとえば、IQテストで誤解答かもしれなくても、
すっすと、速く処理をして解けるような人で、
結果、点数の良かったような人なんて、
運転に向くのではないか?と考えていました・・・。

  • << 31 主さんの仰るのとは少し違ってます💦 私の言っている短気、という意味は 運転中に気に入らないドライバーに 遭遇したりすると、いきなり舌打ち したり大声で文句を言ったりする人の 事です。 楽しく会話していても一瞬で車中の 空気が凍る位機嫌が悪くなるので それで短気やせっかちなタイプの ドライバーが苦手になってしまったん です💦 酷い人だと窓開けて隣を走行している ドライバーを怒鳴り付けたり 物凄い不機嫌になる人が居たので。 端から見ていても判断が鈍いドライバー 行動が鈍臭いドライバー(特に中高年の 女性)は居るには居ますけど、何も そんなに苛々しなくても、と思います。

No.29 20/09/23 12:46
通りすがりさん21 ( ♂ )

>> 21 私の知人にいました。 知人はホームセンターの駐車場で車庫入れ中、通路で待機している車が現れると慌ててしまい、後ろを見ずに急に後退して柱にぶ… この知人の運動神経については未知数ですが、私の周りで大事故を起こしている人は、運動神経抜群の人が多かったです。

体で覚えることは得意なので教習所はトントン拍子で卒業し、公道デビューも早いです。

しかし、ほどなくして大事故を起こしています。

スポーツが得意な人は、負けず嫌いで闘争心が強い上に度胸があります。

これが、車の運転では往々にして裏目に出るのです。

「お先にどうぞ」とはできず「絶対に他人に先は越されまい!、もし抜かれたら必ず抜き返してやる!」と、なりがちです。

技量は人並み以上にあっても、ときとして度胸が技量を上回ることがあり、このときこそが危険なのです。

運動神経が優れている人が、必ずしも安全運転ができるとは限りません。




  • << 55 私自身、運動音痴です。 それでも高速道路の合流時に、背後を走っている本線上の車からパッシングをされたことなどありません。 闘争心も度胸もありませんから煽り運転などしないというよりできませんが、逆にやたらノロノロと走って煽られることもありません。 時折、猛スピードで走ってくる後続車には遭遇しますが、そういうときには、すみやかに道を譲ります。 自己擁護するように聞こえるかもしれませんが、少なくとも運動音痴だから、体育の成績が悪かったからというだけで、運転に向いていないと決めてかかる要因にはならないと思います。 話の流れ上、29番の自レスにアンカーを付けましたが、内容的には16番の主さんの返レス向けです。

No.30 20/09/23 12:56
匿名さん30 

とっさの時の判断力がない。
周囲を気にかける注意力がない。
運転の集中力に欠けて気づけばボ~としている。
妙にイライラして攻撃的になる。
バッグが超下手くそ。

全部、私の事。
滅多に運転しません。でも事故を起こした事はありません。
きっと周りが避けてくれているから、運がいいだけだと思っています。



  • << 32 運がいいのはいいのですが、 適正外・・・かもしれませんね、なんとなく。 失礼ですが。 私も、そうだし。

No.31 20/09/23 12:59
匿名さん22 

>> 28 私、意外ですね・・・。 ちょっと短気で気の強めの人の方が、 運転に向いているってずっと、 思っていたので・・・。 たとえば、… 主さんの仰るのとは少し違ってます💦
私の言っている短気、という意味は
運転中に気に入らないドライバーに
遭遇したりすると、いきなり舌打ち
したり大声で文句を言ったりする人の
事です。
楽しく会話していても一瞬で車中の
空気が凍る位機嫌が悪くなるので
それで短気やせっかちなタイプの
ドライバーが苦手になってしまったん
です💦
酷い人だと窓開けて隣を走行している
ドライバーを怒鳴り付けたり
物凄い不機嫌になる人が居たので。
端から見ていても判断が鈍いドライバー
行動が鈍臭いドライバー(特に中高年の
女性)は居るには居ますけど、何も
そんなに苛々しなくても、と思います。

No.32 20/09/23 13:10
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 とっさの時の判断力がない。 周囲を気にかける注意力がない。 運転の集中力に欠けて気づけばボ~としている。 妙にイライラして攻撃的になる… 運がいいのはいいのですが、

適正外・・・かもしれませんね、なんとなく。

失礼ですが。

私も、そうだし。

No.33 20/09/23 14:04
匿名さん30 

>> 32 全然^^;
大丈夫です。自分でもそう思ってますから。

No.34 20/09/23 14:21
セダンRの人 ( 20代 ♂ Fi1O0 )

向上心・そして探究心がない人です。
車に限らず、人の命を奪いかねない機械を操る以上は、自分が取り扱っているものがどういう代物で、どんな仕組みで動いているか位のことは理解したうえで運用されるべきだと思っています。
それに関していえば、エンジンやトランスミッション、クラッチなどといった仕組みすら教えず、ただハンドルを切れば曲がる、アクセルを踏めば進むということを教えるだけで免許を与えている国にも問題があると思います。そしてそれを冗長するように何でも自動化の波に乗って、人間から能力を奪い続けるメーカーにも。
不測の事態はいつでも起きます。機械を理解しようとしない人間には、コンマ数秒の判断が問われる適切な操作はできません。
私は車が好きなので、普段600馬力を超えるようなチューニングカーを乗り回しています。
あなたは好きだから知ってるだけでしょう?などと言われますが、それはそうかも知れません。
ですがだからといって、そうではない人が知るという努力を怠る理由にはならないと思っています。

  • << 36 なるほど、よく「研究・勉強」をする者勝ちですね。 知らないって事は、恐怖につながります。 最悪人をはねます・・・。

No.35 20/09/23 14:43
匿名さん9 

運動神経と言えば、自身が中学時代に所属していた部活(もちろん文化部)の先輩は、運動神経壊滅的でただ走る事さえまるでモモ神のようだったけれど

数年後先輩は免許を取り、何度か車に乗せてもらったが、危なげない見事な運転だったんで驚いた。
十数年経った今でも無事故だそうだ(無論ペーパーではない)
これ見るに、運動神経理論は都市伝説かなあと思う。

No.36 20/09/23 16:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 向上心・そして探究心がない人です。 車に限らず、人の命を奪いかねない機械を操る以上は、自分が取り扱っているものがどういう代物で、どんな仕組… なるほど、よく「研究・勉強」をする者勝ちですね。

知らないって事は、恐怖につながります。
最悪人をはねます・・・。

No.37 20/09/23 16:58
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 運動神経と言えば、自身が中学時代に所属していた部活(もちろん文化部)の先輩は、運動神経壊滅的でただ走る事さえまるでモモ神のようだったけれど … そうなの?

  • << 39 うーん、自分にそうなのと聞かれても… 少なくとも自分は運動神経は大会だの代表に選ばれるくらい良かったよ。 それに、自分自身大して努力せずにそう言う感じだったから。(ちなみに文化部だったのは、運動部のあれこれが面倒だったから) それに対しての話だから、やっぱり関係ないんじゃないのって。

No.38 20/09/23 21:07
社会人さん38 ( 30代 ♀ )

私が思う、車の運転向かない人は
○マイペース
○空気が読めない
○周りが見えてない、周りを気にしない
全て揃ってる人かな。
ただのマイペースなだけの人なら全然良いと思うけど、空気が読めなかったり、周りが見えてない、気にしない人は運転向いてないと思うししない方が良いと思う。
教習所で習うと思うけど、ある程度周りの速度に合わせて走ることも大事だし、道路には絶対コレというルールが存在していない事が多いから。だから事故は殆ど10対0にならないんだと思う。ようは事故をしないで危ない運転をしなければ良いのに、それが上の3つ揃ってる人はできないと思うから。
煽る方もどうかと思うが煽られる方もどうかと思う人なので、批判覚悟で書いてみました。

  • << 41 よくわかります・・・ 有難うございます。

No.39 20/09/23 21:17
匿名さん9 

>> 37 そうなの? うーん、自分にそうなのと聞かれても…
少なくとも自分は運動神経は大会だの代表に選ばれるくらい良かったよ。
それに、自分自身大して努力せずにそう言う感じだったから。(ちなみに文化部だったのは、運動部のあれこれが面倒だったから)
それに対しての話だから、やっぱり関係ないんじゃないのって。

No.40 20/09/23 21:30
社会人さん10 

山口達也

No.41 20/09/23 21:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 私が思う、車の運転向かない人は ○マイペース ○空気が読めない ○周りが見えてない、周りを気にしない 全て揃ってる人かな。 ただの… よくわかります・・・

有難うございます。

No.42 20/09/23 21:57
通りすがりさん42 ( 20代 ♀ )

判断力が無い、イライラしやすい、気が散る人、緊張する人は向いてないと思います。実際教習所で診断テストでそういうタイプの人は向いてないと教官が言ってました。

No.43 20/09/23 22:24
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 ですよね~、確かにそうです!!

悩みごとのある人や何か気になることのある人。

精神疾患持ちの人は、それだけで、運転はやめてくださいと指示が出るよねー。

No.44 20/09/24 04:41
社会人さん44 ( ♀ )

自動車はただの道具なので、練習すれば誰でも運転できます。
ただ、実際に公道を走ると、他車や自転車や歩行者がいて、道路状況もいろいろなので、安全に走行するには複雑な判断力が必要になります。
その判断力は本人の特性と、経験で培われます。
例えば、すれ違いの難しい細い道で、対向車が来た時。
その道に慣れていなくても、熟練したドライバーなら、瞬時に離合しやすい場所を見つけたり、下がる進むのどちらが良いか判断したりできます。熟練していなくても、毎日同じ場所を通っていたら、自然とどうしたら良いか身につきます。
運転に向かない人は、熟練しても、毎日通っていても、適切な判断ができない。
自分が譲るべき場面で譲らない、停止しない方が良い場所で停止する、そんな感じです。
学習しないんですよね。それは自己中だったり、漫然と運転していたり、安全意識や他者への思いやりが薄かったり、原因は色々です。
原因は色々でも、学習できない、する気がない、そんな人は車の運転には向かないと思います。

  • << 47 やる気ないのはもう、致命的で、 もう、ダメね・・・。

No.45 20/09/24 06:43
匿名さん45 

車線を譲らなかったり、他の車やバイクを煽ったり、酒飲んでるのに運転しようとする奴は向いていない。

  • << 48 ですよね、性格・最悪ですっ!!( ̄。 ̄;)

No.46 20/09/24 09:00
通りすがりさん46 ( ♂ )

男と女の空間認識能力の違い。もちろん女性でも優れている人もいますよね。

私も運転歴32年。事故1、違反1です。

女性の高速バス運転席の1番前の席に座ってみて下さい。運転上手です。

男として、プロとして、学ぶことたくさんあると想います。

女性が堅くなに運転免許証を頂かない理由もわかります。適性がない。

自分自身のことちゃんとわかっている人。

私は、1個人として想います。道を譲る人に事故は少ないと想います。

  • << 49 下手にカッコつけて免許を取ろうとは、しないで置く方が、 絶対に安全だし、周りにも迷惑にならないし、 身のためでしょうか?

No.47 20/09/24 09:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 自動車はただの道具なので、練習すれば誰でも運転できます。 ただ、実際に公道を走ると、他車や自転車や歩行者がいて、道路状況もいろいろなので、… やる気ないのはもう、致命的で、

もう、ダメね・・・。

No.48 20/09/24 09:38
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 車線を譲らなかったり、他の車やバイクを煽ったり、酒飲んでるのに運転しようとする奴は向いていない。 ですよね、性格・最悪ですっ!!( ̄。 ̄;)

No.49 20/09/24 09:39
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 男と女の空間認識能力の違い。もちろん女性でも優れている人もいますよね。 私も運転歴32年。事故1、違反1です。 女性の高速バス運転席の1… 下手にカッコつけて免許を取ろうとは、しないで置く方が、
絶対に安全だし、周りにも迷惑にならないし、
身のためでしょうか?

No.50 20/09/24 10:14
通りすがりさん46 ( ♂ )

はい。カッコつけないで任せることが出来たのなら主さん幸せでしょ。

助け合い。この世の中なのね。

見返り求めるんだったらプロになってあげて下さいね。

  • << 51 全部自分で請け負い過ぎないようにします。 有難う御座いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/24 ページ送り(5レス)モードの提供終了(10/12実施)

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧