注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

たまにいる女性について

レス6 HIT数 790 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/25 10:21(更新日時)

少しイラっとすみません。割とどーでもいい事なんですが吐かせてください。
結婚式はタダの自慢披露。自己満に過ぎない!と嘆いていた友人が結婚して式をしたんですが、めっちゃハイになっていて、ほぼ自慢。
あとインスタの不妊治療している人が周りの妊娠報告が辛い。フォローから外すって書いてあったのに自分は堂々とインスタで妊娠報告(エコー写真つき)なんか世の中の女性で一定数こういう人っていません?
モヤっとしたりするんで、自分自身はあまり表現しないようにしてるんですが、なんで昨日まで違うことを堂々とベラベラ話してたのに今日はコロッと変わるのっ!?て不思議なんです。私が考えすぎなのかな((((;゚Д゚)))))))
みなさんどう思いますか?

No.3147757 20/09/22 05:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/22 05:43
匿名さん1 

考えすぎだと思います。
それからどことなく、その女性たちのことをあなたが日頃からよく思ってないだけかと。

No.2 20/09/22 05:47
匿名さん2 

状況が変われば考えも変わるのは仕方ないしわかるけど、友達の結婚や妊娠をひがみで非難していいわけじゃないからね。

そうゆう人達は、自分の気持ちを優先して、相手の立場を思い遣ることができないのね。

No.3 20/09/22 06:48
通りすがりさん3 

まぁ、そんな人もいるよね。
って感じでスルーした方がいいよ。

No.4 20/10/09 00:49
匿名 ( cvn01b )

不妊治療の会も様々で、以前は妊娠したら会にこなくなるというのが暗黙のルールみたいですが、最近は不妊、妊活の人の前で妊娠アピールするそうですね。
旦那さんの顔が見てみたいと思います。

結婚式で、独身主義だったような人が、人が変わったようにハイになるのは、昔はあったようですけどね。ダンスした後余興で脱いじゃうグループとか。
今時はもっとハイテンションなんでしょうか。

No.5 20/10/09 01:34
匿名さん5 

てか主さんみたいなタイプもレアケースですけどね

No.6 20/10/25 10:21
通りすがりさん6 

一部の女性であるあるな話ですよね。

特に女性は同性と比較してしまいがちではあると思います。結婚や妊娠など羨ましいかったり、妬ましく思う気持ちは仕方ない事だと思いますけど、言葉や態度に出して相手に不快な思いをさせて良い事にはならないです。
最低限の大人の対応すべきだと思います。

そういう人って本当に自分の事しか考えてないんだとわかるので何かにつけて面倒くさそうなので疎遠にするか、当たり障りない深い付き合いはしないなど線引きしやすいかもしれませんが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧