注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

どっちの楽さをとるか...。

レス0 HIT数 383 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/21 20:46(更新日時)

①高校入試の楽さと部活をとるか...。
②入ったあとの楽さと楽しい高校生活をとるか...。

始めまして。最近この掲示板でお世話になってる中学生です。

私は今、この①②のどちらを取るかでめちゃめちゃ悩んでいます…💭

皆さんなら!どっちを取るか、ぜひコメントしていただきたいです🙏

ちなみに!私は将来の夢は“ 今のところ ”建築系につきたいとおもってます。(インテリアコーディネーターなどの資格も取ろうと思ってますが、工業高校から四季の○○○など大手企業への就職も出てるのでそれを狙ってます。)ですが、工業高校に入った後に、建築自分に合わない可能性もあるので💦
まだ全然決まってないです。そこも含めてアドバイスよろしくお願いします!
------------------

①の高校。
普通高校。私立高校。進学がメイン。

〖メリット〗推薦入試だから、私が楽できる。(1月には入学が決定する)
私の続けたい部活もその高校はあるのでとてもいいと思う。
持久走もなしで、施設もいいのでいい高校だと思った。

〖デメリット〗進学校なので毎日勉強に励まなくてはならない。
課題が多い。修学旅行代とかが高い。バイト禁止。
就職したいと思ったらしにくい。女子が男子より全校で300人ほど多いので悪口が飛び交いそう。


②の高校。
工業高校。公立高校。就職がメイン。給食あり。

〖メリット〗偏差値がそこまで高くない(私より10したな)ので学年トップを維持できる(と言われた)=勉強面では3年間楽できる。
クラス替えがナシなので友達作ったら楽しい高校生活が送れる。
女子が少ないので悪口が少なそう。

〖デメリット〗受験勉強が必要。(2月または3月に入学が決定する。)
私の続けたい部活はない。持久走がある。
その道にしかすすめない。変えようと思っても難しい。大学進学したいと思った時は難しい。





No.3147517 20/09/21 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧