注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女に嫉妬されて無視された時の対処…

レス9 HIT数 800 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/09/21 23:58(更新日時)

一昨日にメールしてた時です

僕)〇〇(彼女の名前)の学校転校したい〜

彼女)えー、可愛い子多いからやだ

僕)やだ行きたい、

彼女)あーそー!仲良くしてください!バカ。

と言われてそれから未読スルーです。

前にもちょくちょく何かある度に未読スルーされています。その度にどう返信すればいいか分からない、辛くて泣いたなど言われます。

いや普通に返信してくれていいからと思うのが本音です。
無視だけはしないで欲しい、と前に言ったのですが…まあ…😅って感じです。

それを責めるにも彼女が傷ついて余計話してくれなくなると思うと怒ることもできません。

女性の方に質問なんですが、自分が相手に嫉妬した時に相手に何を求めますか?教えて欲しいです。

No.3147320 20/09/21 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 15:40
恋愛好きさん1 

えっ、そこで切れる😮って感じを受けましたが・・、彼女は嫉妬しやすいのかな。
だとしたら今後は嫉妬するようなことは言わないほうが良いかもね。

No.2 20/09/21 15:44
匿名さん2 

少しほっといたら?
そんな事まで構ってると益々図に乗ってワガママになるよ。

○○しか可愛くないよとか
○○とだけ一緒に居たいんだよとか
そういう言葉が欲しいんだろうけど

責めるとか責めないじゃなく
バカまで言われて
それでもワガママ放題にさせると後々もっとしんどくなるよ。

勝手に嫉妬して未読スルーにしてるのは彼女なんだから
返信来るまでほっといたほうがいい。

今後は嫌な事は嫌だとはっきり伝える事も大事だよ。

No.4 20/09/21 15:51
無名 ( ♀ UDRRv )

書き忘れがあったので、一度返信を消去しました。
申し訳ありません。

女性がっていうより、その子が何を求めてるかまではわかりませんが…

私なら、もし嫉妬するようなことをされたら、なんでわざわざ嫉妬するような事するの?って思います。

主さんは何でそのようなやりとりをされたのですか?

無意識ならしかたありませんし、これからは彼女が嫉妬するようなことをしないようにするのがいいと思います。

もし嫉妬してほしかったからなのであれば、結果はこれです。
思っていた反応と違ったのであれば、不安になるようなことはするべきではないですよ。

このレベルで嫉妬してしまう彼女さんも若い愛情だな~と思ってしまいましたが、それほどに主さんのことが彼女さんは好きなんだと思うので、主さんも彼女と別れたくない、この程度で嫉妬してほしくない旨を伝えられないなら彼女が嫌がることはしないようにするのが賢明かと。

主さんが無意識でこういうことをしてしまうなら、わざとではないこと、彼女以外にそういう相手を求めていないことなどを伝え話し合うのも大事だと思います。

毎度こんなことで、喧嘩のような感じになっていたら、どちらかが疲れて別れることになるかもしれないですよ?

そんなやりとりをしながらもなんだかんだお付き合いが続いたりする場合もあるので、10人10色であれば、そういうケースも様々ですけどね(^^)

No.5 20/09/21 16:25
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

返信ありがとうございます。
そもそもどういった話からこうなった…という話してなかったですね…申し訳ないです。
今僕達同じ大学受けようとしているんですが、その時に高校どんな感じなのー?と聞かれました。
そこからお互いの高校について色々話してました。

投稿に書いた話の直前
僕)こっちの高校やたらイケメン多いわ〜ほんとやになる(笑)

彼女)えー行きたい!

僕)やめてこないで笑

彼女)笑笑

僕)〇〇(彼女)の高校イケメンおるん?

彼女)んーイケメンあんまりいないな、可愛い子いっぱいおる!

から投稿の話になりました。

まさか嫉妬?されるとは思わなくて…
今後はできるだけ他の女性に関する話は控えます…。ありがとうございます。

多分彼女をこのままほっとくとずっとスルーします…あの子僕以外にも結構未読スルーしてて…(本人に前聞いた時、友達を1ヶ月未読スルーしたとの事)僕自身彼女と話したいので、早く話したいのですが…僕自身も悪かったのでなんとも言えなくて…

• << 7 考えても答えは出ませんが、 もしかすると彼女からしてみたら 「やだ行きたい」 という台詞が余計だったのかもしれないですね~。 6さんが提案してくれた感じで、「やだ行きたい」と言った理由を彼女に伝えて、彼女を思っていることを伝えてつつ謝りの連絡をいれてみるといいかもしれません。 高校生なのでまだまだこれから恋愛しながらお勉強していくんだとは思うんですけど、嫉妬するまではいいですが彼女のその後の対応は大人げないですね…。 どう嫌だったからやめてほしいとか伝える事も大事なので、主さんが一方的に悪かったとか思う必要は無いと思います。 どちらが良い悪いと言う話でもないですしね。 ちゃんと話し合って仲直りできるといいですね(^^)

No.6 20/09/21 17:01
匿名さん6 ( ♀ )

とりあえず気分を悪くさせてごめんねと伝えて、君がいるから同じ学校に行きたいって言ったんだよとフォローもしてみたら?
僕は君以外は見えませんとつけ加えてね。

No.7 20/09/21 17:28
無名 ( ♀ UDRRv )

>> 5 返信ありがとうございます。 そもそもどういった話からこうなった…という話してなかったですね…申し訳ないです。 今僕達同じ大学受けようとし… 考えても答えは出ませんが、

もしかすると彼女からしてみたら
「やだ行きたい」
という台詞が余計だったのかもしれないですね~。
6さんが提案してくれた感じで、「やだ行きたい」と言った理由を彼女に伝えて、彼女を思っていることを伝えてつつ謝りの連絡をいれてみるといいかもしれません。

高校生なのでまだまだこれから恋愛しながらお勉強していくんだとは思うんですけど、嫉妬するまではいいですが彼女のその後の対応は大人げないですね…。
どう嫌だったからやめてほしいとか伝える事も大事なので、主さんが一方的に悪かったとか思う必要は無いと思います。
どちらが良い悪いと言う話でもないですしね。

ちゃんと話し合って仲直りできるといいですね(^^)

No.8 20/09/21 17:28
恋愛好きさん8 

嫉妬させるかもって思うことは言わないようしてほしいし、悪いことしたら謝罪してほしいかな😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧