注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

既読無視に追撃したい

レス26 HIT数 2599 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/09/22 09:12(更新日時)

彼から言われたわけではないですが、多分仕事のことで精神的に病んでいます。それを考えずに怒ってしまいました。
元々こっちが怒った時は素直にそれはごめんと言ってくる人なので喧嘩はしませんが、病んでてそれどころじゃない感じが伝わり、怒ってしまったことを反省しました。
それで、何に怒ったのかと、仲直りしようということを送ったのですが、長文になってしまったこともあり朝起きてから返信するねと言われました。
でも、既読無視です。既読つけて二度寝したとか返信内容を考えてる可能性もあるのでそこは気にしていないのですが、少し自己中な怒り方をしてしまったことや、病んでる彼を支えたいという気持ちが湧いて今は怒るどころか大好きって気持ちです。
無性に伝えたいのですが、返信すると言われている以上待つべきでしょうか?
なんで返信くれないの?みたいな内容の追撃は良くないというのは理解しているのですが、プラスな内容でも嫌ですか?

No.3147255 20/09/21 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 13:22
匿名さん1 

ひとまず相手の考えを聞いてあげたら?
自分自分自分って感じで相手が疲れそう

No.2 20/09/21 13:25
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

待ってたら?
病人なら追い込むのはダメでしょ
文章読んでて全体的に自己中が過ぎると感じました。
もう少し彼の状態を考えてあげてもいいのではないですかね?

ありのまま気を遣わずいることもいいと思いますが、思いやりと謙虚さも必要だと思います。人間関係なので。

No.3 20/09/21 13:27
匿名さん3 

待つのは大事だよ。
そんな長文に簡単な返しも出来ないだろうし
「了解」とかひと言きたらまためんどくさくなるでしょ?
返信も来てないのに更に追い込むのはやめたほうがいい。

No.4 20/09/21 13:29
匿名さん4 ( ♀ )

仕事のことで病んででそれどころじゃないってわかってんなら、もうそっとしてあげて…
待ってあげることも愛情ですよ

No.5 20/09/21 13:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

返信してとか言うのが彼を追い込むことになるのは分かるのですが、好きとか言うのも追い込むことになりますか?
正直私の方が常に病んでるんですけど、好きとかはもちろん、返信してみたいな追撃も嬉しいと感じてしまうので分からなくて…

  • << 7 >好きとか言うのも追い込むことになりますか? もちろん。 自分が嬉しいかどうかは関係ないよ。
  • << 8 その辺のことは今回の件が済んでからでしょうね。 あなたは彼じゃないし、彼はあなじゃないから。 LINEの追撃はしてもいいのか、時間が掛かってる時は少し放っておいて欲しいのかどうなのか、彼の考え方を聞いておくべきでしょうね。 付き合って間もないですか?だったら今のうちにした方がいいですよ。お互いの事をあまり知らない内が1番受け入れてもらいやすいから。 長くなってくると慣れという名の何の根拠もない自信と今さら感が出てきて聞く方も聞かれる方もめんどくさくなりますから。

No.6 20/09/21 13:46
匿名さん1 

>> 5 好きっていう気持ちも結局は自分ですよね。

とにかく自分のことばっかりなので、好きという気持ちを伝えるのは相手の気持ちを一旦受け入れてからの方がいいと思います。

  • << 10 それはすごく納得しました! 相手が言われたい時に言うなら良いけど、今はただ私が言いたい!って感情を優先してしまっていますもんね。

No.7 20/09/21 13:49
匿名さん3 

>> 5 返信してとか言うのが彼を追い込むことになるのは分かるのですが、好きとか言うのも追い込むことになりますか? 正直私の方が常に病んでるんですけ… >好きとか言うのも追い込むことになりますか?
もちろん。
自分が嬉しいかどうかは関係ないよ。

No.8 20/09/21 13:49
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 5 返信してとか言うのが彼を追い込むことになるのは分かるのですが、好きとか言うのも追い込むことになりますか? 正直私の方が常に病んでるんですけ… その辺のことは今回の件が済んでからでしょうね。
あなたは彼じゃないし、彼はあなじゃないから。

LINEの追撃はしてもいいのか、時間が掛かってる時は少し放っておいて欲しいのかどうなのか、彼の考え方を聞いておくべきでしょうね。
付き合って間もないですか?だったら今のうちにした方がいいですよ。お互いの事をあまり知らない内が1番受け入れてもらいやすいから。
長くなってくると慣れという名の何の根拠もない自信と今さら感が出てきて聞く方も聞かれる方もめんどくさくなりますから。

No.9 20/09/21 13:56
通りすがりさん9 

主さん情緒不安定ですかね?もう少し落ち着きましょうか。

怒って反省して好きって気持ちでって、短時間で高低差激し過ぎです。病んでるなら安静にね、ペースを落としていきましょう。

主さんがどう思うとかはこの際どうでもいいんです。まずは彼、彼が病んでるなら彼のペースに合わせましょ。既読“無視”じゃないんです、会話のキャッチボールが一旦落ち着いた合間です。

投げ返してくるまでは主さんのターンは終了、待て。

病んでて好きとか追撃が嬉しいのはメンヘラだけだと思いますよ。特に仕事で病んでるときなんて、大概は静かに考えたいものかと。

そこへ心配だの好きだの、忙しいメッセージきたら余計に耐えられないです。

  • << 11 彼はメンヘラです…。 ここでいろんな人の意見を聞いてやめようかなと思っていましたが、喜ぶならしても良いですかね

No.10 20/09/21 13:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 好きっていう気持ちも結局は自分ですよね。 とにかく自分のことばっかりなので、好きという気持ちを伝えるのは相手の気持ちを一旦受け入れてか… それはすごく納得しました!
相手が言われたい時に言うなら良いけど、今はただ私が言いたい!って感情を優先してしまっていますもんね。

No.11 20/09/21 13:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 主さん情緒不安定ですかね?もう少し落ち着きましょうか。 怒って反省して好きって気持ちでって、短時間で高低差激し過ぎです。病んでるなら安… 彼はメンヘラです…。
ここでいろんな人の意見を聞いてやめようかなと思っていましたが、喜ぶならしても良いですかね

  • << 15 あらヤダ、メンヘラなの? じゃあ、もう1ターン追撃しといたら?そこで終了。

No.12 20/09/21 14:01
匿名さん12 

前回送った文章が時間をかけて返事をしなくてはいけないようなネガティブな内容なのに、返事も待たず一方的にプラスの内容送ったら情緒不安定だと思われるよ。それって結局彼を振り回すことになるよ。
前回の問題が解決するどころか話し合えてもいないのにプラスの話をしたら、今後主さんがネガティブで重い話をしても一時的な感情で言ってるだけだからちょっと時間を置けば気が変わると判断されて軽く扱われるようになるかも。
プラスでもマイナスでも内容関係なく、自分の言いたいことを一方的に言って気まずくなったのだから、今は我慢する時期だと思うよ。

No.13 20/09/21 14:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 前回ネガティブな内容送ってないですよ

No.15 20/09/21 14:22
通りすがりさん9 

>> 11 彼はメンヘラです…。 ここでいろんな人の意見を聞いてやめようかなと思っていましたが、喜ぶならしても良いですかね あらヤダ、メンヘラなの?

じゃあ、もう1ターン追撃しといたら?そこで終了。

No.16 20/09/21 14:22
匿名さん16 

まずは彼の話を聞きましょう。

No.17 20/09/21 17:36
恋愛好きさん17 

返信がくるまで待ちましょう😞💦
催促はやめましょう❗😱

No.18 20/09/21 21:45
通りすがりさん18 

長文になるならラインやめよう。電話にしましょう。

とりあえず、主さんのラインはいそぎではなくて死後とがあるわけで、仕事に集中したいのでしょう。ほっておいてあげましょう。怒→謝り いまここですよね?

あれこれ騒ぐのは辞めましょう

  • << 22 仕事なら連絡ないのもわかるんですけど、今日休みなのしっていたので!

No.19 20/09/21 23:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

メンヘラは彼じゃなくてあなただということに気づきましょう。

理由も言わず怒る(怖いです)→彼が仕事で病んでることを知る→怒った理由(最初に何故言わないのか)と仲直りしよう(一方的で怖いです)→彼は疲れてるので返信せず→大好きを伝えたい!(?!?!?!)

病んでる人を支えられるのは、心身ともに健康な人ですよ。


  • << 23 気付いてます!私の方がメンヘラで、彼に支えてもらっています

No.20 20/09/21 23:27
匿名さん20 

なんで返信くれないの?みたいな内容の追撃は良くないというのは理解しているのですが、プラスな内容でも嫌ですか?

↑↑↑嫌です。
プラスな内容の裏に「返信が欲しいよ」って気持ちが透けて見えるんだよ。
静かに待ってて欲しいんだ

No.21 20/09/22 00:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 削除されたレス 私が馬鹿なのはわかりますけど、若者の中でもすごい頑張っている人もいるのでそういう人達のこともちゃんと見てあげてください…
全然関係ないですけど…

No.22 20/09/22 00:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 長文になるならラインやめよう。電話にしましょう。 とりあえず、主さんのラインはいそぎではなくて死後とがあるわけで、仕事に集中したいので… 仕事なら連絡ないのもわかるんですけど、今日休みなのしっていたので!

  • << 24 これは、私のレスに対するレス!?? ぜんぜん噛み合ってない! 相手から連絡ないどうこうの話ではなくて、ややこしい話はライン長文で送らずに、直接電話で話しましょう、ってことですよ? 相手に面倒をかけて、嫌な気持ちにさせるからです。 休みなの知っていたら長文で送っていいわけではないから。 あなたの対応に病んでいるのではないかしら。あなたが病んでますよ?自覚ありますか💦

No.23 20/09/22 00:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 メンヘラは彼じゃなくてあなただということに気づきましょう。 理由も言わず怒る(怖いです)→彼が仕事で病んでることを知る→怒った理由(最… 気付いてます!私の方がメンヘラで、彼に支えてもらっています

No.24 20/09/22 03:36
通りすがりさん18 

>> 22 仕事なら連絡ないのもわかるんですけど、今日休みなのしっていたので! これは、私のレスに対するレス!??
ぜんぜん噛み合ってない!

相手から連絡ないどうこうの話ではなくて、ややこしい話はライン長文で送らずに、直接電話で話しましょう、ってことですよ? 相手に面倒をかけて、嫌な気持ちにさせるからです。

休みなの知っていたら長文で送っていいわけではないから。

あなたの対応に病んでいるのではないかしら。あなたが病んでますよ?自覚ありますか💦

No.25 20/09/22 08:59
通りすがりさん25 ( ♂ )

あなた(質問主さん)は、彼が大好きだと言っていたが、彼を精神的に病んでると。それは、質問主さんが上から目線で彼を病気にしたいのかと思ってしまうね。
こういう投稿を彼が見たらどう感じるんだろうね。

No.26 20/09/22 09:12
学生さん26 

メンヘラ同士で、更に相手の事を思いやれない主さん。

ダサいカップルだな。

こういうのを見ると、彼氏彼女がいる事に憧れを持てなくなる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧