注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

携帯会社について

レス7 HIT数 427 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/22 13:51(更新日時)

携帯が壊れてしまいiPhoneに変えた際、私の買うiPhoneは熱に弱いため、iPadを同時に持った方て使い分けた方が長持ちする。割引が効いてiPadの使用料金が実質700円と言われ一緒に購入する事にしました。
月々の料金の請求は二台分一括で請求が来ますよね?
と聞くと、一括しておきますね。と言われました。
ある程度初期設定はしてありますんで、このまま使えますよ。と言われ、YouTubeを見たりはしてました。
はじめての支払いで、確定金額を口座に入れてるのに引き落としがされていなくて、料金未納の通知が来ました。あれ?と思い、買ったショップに聞いてみましたが他の支払いと重なって、料金が不足したのかも。と言われました。
通帳記入してみると明らかに、携帯会社から7000円弱の引き落としでした。とりあえずは不足分を払いました。

翌月も謎の7000円のせいで引き落としが出来ず、何月何日までに支払いがないと携帯を止めると通知が来ました。
違うショップに行って相談したら、引き落としが二台分一括請求になっていない事、iPhone分だけの表示でそこにiPadが含まれていないから確定金額の表示では残高不足になる事、ポイントも合算できてない事、実質解除できないプランもあるので700円では無いことを聞かされました。ただ、iPadに関しては最初に何個も登録させられたオプションを解除することによって支払い金額を減らすことはできると言われました。初期設定されていると聞いていたのですが、あまりされてなかったのでオプションを外す事にかなり苦労しました。


そうなるなら最初からiPad買わなかったのに。と無知識な私も悪いのですがなんだか負に落ちません。


No.3147238 20/09/21 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 13:19
匿名さん1 

私なら、黙って泣き寝入りは嫌です。

そうゆう事例は多そうだし、何か消費者向けの窓口はあるはず。

調べて、消費者生活センターなり何かに相談します。

  • << 4 消費者センターですか。連休明けに相談んしてみようと思います。ありがとうございます。

No.2 20/09/21 13:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

電話会社の不手際と思いました。店員が解釈を間違って説明に不備か、手続き間違ったか。

携帯ショップは人の入れ替わりが多く、いろんな店員いる。変な人に限って間違い認めないしね。

私はドコ◯で3回痛い目みてて今はとても慎重、トラブル多発したのか最近はショップから細かい確認が多いです。

・機種確認後のバッテリー蓋閉めで内部を壊されてた。不具合続きで発覚、開閉は自分ではしてないけど証明できず自費で新品と交換。

・2台目契約した日の夜中、誰にも知らせてない新しい携帯にハァハァ気持ちいいとか言ってる非通知電話。店員か、個人情報をゴミに出したかのどちらかと思ってる。

・機種変に行ったら情緒不安定な店員「電話はおもに何に使いますか?ゲームですか?」と何度もきかれて3回目からさっきも答えましたよって言ってたけど6回続いて怖くて、急用ができたと途中で切り上げて帰りました。翌朝、通勤で外へ出たら家の前に見覚えのある人がいて、真横をついてくるんです。スピードを変えてもぴったり腕が当たるか当たらないか、怖くて今までで1番早く走りました。思い返せばその店員さんでした。以後見てないので被害届は出してません。

どっこも真っ黒だよ。でも携帯電話なかったら困るからすがるしかない。

  • << 5 そうなんですね。。どの話を聞いてもひどいですね。契約する側は、店員に個人情報を見せざる得ないですもんね。。。 実は私も〇〇モです。 私が対応してもらった契約時の人はその店舗の副店長だったようで、今はその店舗にいるのかわかりません。今思えば、前にも不手際があったのを思い出しました。 その店舗で、ガラケーからスマホに変えた際通信量の切り替えがうまくいっておらず、高額のハガキが届き、その請求額が12万と書いてあって、身に覚えがないのでサポートセンターに電話しました。こちらの不手際で、、、とは言われましたが大した謝罪もなかったですか。

No.3 20/09/21 13:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 2 知り合いが働いてたとこは横領で逮捕されてました。◯◯◯です。ニュースにならなかったので内々処理だと思います。逮捕された人の部下の不倫相手は横領のお金で貢がれてたけど後釜無しだったそうでその後も働いてました。自分へ被害もないし情報として記憶だけしてます。

追記です。

  • << 6 そうなんですか? 結構ド〇〇って適当なんですかね?それもすごい話ですよね。。。

No.4 20/09/21 22:31
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 私なら、黙って泣き寝入りは嫌です。 そうゆう事例は多そうだし、何か消費者向けの窓口はあるはず。 調べて、消費者生活センターなり何… 消費者センターですか。連休明けに相談んしてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 20/09/21 22:44
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 電話会社の不手際と思いました。店員が解釈を間違って説明に不備か、手続き間違ったか。 携帯ショップは人の入れ替わりが多く、いろんな店員い… そうなんですね。。どの話を聞いてもひどいですね。契約する側は、店員に個人情報を見せざる得ないですもんね。。。

実は私も〇〇モです。
私が対応してもらった契約時の人はその店舗の副店長だったようで、今はその店舗にいるのかわかりません。今思えば、前にも不手際があったのを思い出しました。
その店舗で、ガラケーからスマホに変えた際通信量の切り替えがうまくいっておらず、高額のハガキが届き、その請求額が12万と書いてあって、身に覚えがないのでサポートセンターに電話しました。こちらの不手際で、、、とは言われましたが大した謝罪もなかったですか。

No.6 20/09/21 22:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 知り合いが働いてたとこは横領で逮捕されてました。◯◯◯です。ニュースにならなかったので内々処理だと思います。逮捕された人の部下の不倫相手は横… そうなんですか?
結構ド〇〇って適当なんですかね?それもすごい話ですよね。。。

No.7 20/09/22 13:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 6 それはソ◯◯の話です。
わざわざド◯◯擁護しにきましたw 酷い目にあってもド◯◯ユーザーです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧