注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

失恋して友達のことを信用しきれなくなりました。

レス8 HIT数 411 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/09/21 14:43(更新日時)

交際中不安になって相談するとほとんどの人にその人で大丈夫なのかと言われました。
失恋して友達のことを信用しきれなくなりました。
関係を続けていきたい気持ちもある反面、
どうして悪口を言う友達を選んだのだろうと感じてしまいます。
私の為に彼を反対してくれていたのは分かりますが
女の嫉妬で言ってるのかなと感じてしまう部分もあります。

No.3147232 20/09/21 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/21 12:54
匿名さん1 

なら相談するなって感じかな。
嫉妬か本心かはわかんないけど、失恋と友達は全く関係ないしね。
勝手に不安になって人に相談して、フラレたら勝手に信用出来なくなるって主さんウザすぎる。

No.2 20/09/21 12:55
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♀ )

こう言うところがダメだと、ちゃんとした根拠がありその彼は止めておけと言ってくれていたのなら、それは本当の友達ですよ。経験上、周囲が反対する人に大体ろくなのはいません。
失恋したのはお友達のせい?友達が仲を壊すような事をしたのでしょうか?
主さんは失恋したてだから、まだ今は誰かを悪者にしたい心境なだけなのではない?

No.3 20/09/21 12:57
匿名さん3 

詳しいことが分からないので主さんの見る目がないのか、友達の性格が悪いのかは分かりません。
でもほとんどの人が同じ反応をするなら、それは友達が意地悪ではなく彼氏に問題があったのだと思いますよ。
別れたのは主さんと彼氏がうまくいかなかったから。それなのに友達を信じられないと言うのは責任転嫁に感じます。
友達に反対されるような彼と付き合ったり、悪口を言ったから友達が信用できないと言い続けていたら、周りから人がいなくなってしまいますよ。

No.4 20/09/21 13:22
通りすがりさん4 

相談をしているわけで、そこにはもちろん賛否あります。相手が大事であれば尚更本音で言うものじゃないですかね。

それが気に入らないなら、主さんは相談ではなく応援して欲しいって話せば良かったのでは?

自分が嫌われている、策に嵌められている、虐められている。そんな特殊な状況でもない限りは、“ほとんどの人”が言うことは大概当たってるものです。

自分が好きなものに対して反対意見を言われるので、微妙な気持ちは分かりますけどね。

1人言えば気にしない、2~3人が言えば懐疑的に見てみる、4~5人が言えば信じてみる。若干割合は変わりますが、私が相談する場合の基準です。

むしろ主さんに毎回100%同意の友達も気持ち悪くないですか?

No.5 20/09/21 13:37
匿名さん5 

主さん目線の意見しか聞いていないので、真実は分かりませんが・・

相談にのってくれた時、間違いなく善意ではない悪意を感じたなら、その友達は主さんのことを友達と思っていないかもしれません。

ただ、フラれたから嫉妬と疑っているなら八つ当たりだし、親切を踏みにじる行為。人として最低です。

主さんと友達、どっちが最低なのかは分かりませんが、どっちにしろその友達との関係は終わりだと思います。

No.6 20/09/21 14:06
匿名さん6 

主さんの書き方は、まるで友達のせいで
失恋したんだと言ってる様に感じます。
失恋はあくまで主さんと彼との間の問題
であり、友達の助言は直接は関係ないの
ではないですか?
友達の発言をアドバイス程度に受け止め
られず何でも真に受けて悩んでしまう
位でしたら、アドバイスは極力受けない
方が良いのではないかと思います。

No.7 20/09/21 14:24
おしゃべり好きさん7 

1さんに同意かな。
それなら相談しなければ済む話だし主さんにとって信用できる人に相談すれば良いだけの話だからね。

No.8 20/09/21 14:43
匿名さん8 

主さん、しっかり!!

自分の好きな人を悪く言われたら気分は良くないかもしれませんが、ほとんどの人に言われていたのならば本気で"辞めておけ"と思ったから言ったんだと思いますよ。

結果失恋してますし友達の言う事が正しかったのだから、友達より自分の判断を疑った方がいい。主さんに嫉妬するような要素なさそうだし、危なっかしいんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧