注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達との関係が倦怠期

レス2 HIT数 476 あ+ あ-

相談したいさん
20/09/21 13:21(更新日時)

今高校生で、もう出会って8年くらいのそこそこ長めの付き合いの友達がいます。
頻繁にLINEで会話してた時もあったのですが、最近は全くしてなくて、1ヶ月に一回レベルになりました…
カップルに例えれば倦怠期ってものだと思います…
たまにLINEしても誰かの既読が会話の途中で付かなくなって、そこでなんとなく会話が終わってしまったり…

皆さんは友達との関係が倦怠期に入ってしまった時、どう乗り切りましたか…?

20/09/21 13:18 追記
やっぱりいつかはこうなってしまうかなぁと思ってはいたのですが、いざなると心配になってしまって…
8年くらい前からの付き合いだし、仲良くなり過ぎて、いる事が当たり前に感じてしまっているのが原因なのかなと思っています


20/09/21 13:21 追記
返信して下さった方にお礼を言いたいのですが、エラーになってしまうのでここでお礼を言いたいと思います
そういうもんだとストレートに教えて下さった方、笑ってくれて改善例まで教えて下さった方、本当にありがとうございます
どれだけ自分にとって大切な友達なのか改めて気づけたので、なんとか踏ん張ってみようと思います

No.3147189 20/09/21 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/21 11:36
匿名さん1 

いや、それが普通だと思うが・・?
同じクラスとかではないんだろう?

No.2 20/09/21 12:16
匿名さん2 

(笑)
笑ってごめん。
友達との関係をカップルに例えるところが、すごい微笑ましくて、可愛くて…。
高校生くらいの頃って、そうなんだよなぁ。

個人的には、「マンネリしちゃってんなら新しい友達に切り替えていけばいいじゃん!それこそ、カップルと同じようにさ」ですが、
主さんは、カップルで例えるなら「再熱、再盛り上がり」を望んでいらっしゃるのですね。
だとすれば答えも’カップルと同じように‥‥’です。

・新しい趣味を一緒にはじめる
・お互い行ったことがない場所に一緒に出かける、旅行する
・キャンプにいく(テントに泊まる)
・新しい仕事(バイト)を一緒にはじめる

などなど…新しいことを一緒にやって、刺激してみてはいかがでしょう。


私の場合は倦怠期に入ったら、自然消滅させますけどね。そのうちご縁があったら、また仲良くなるわな~って感じで。
愛情は責任がいりますが、
責任なく付き合えるのが友情のいいところってもんですよ。
いや、ひとによっては友情責任ありタイプもいるのか…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧