注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

バイク馬鹿

レス9 HIT数 613 あ+ あ-

癒やされたいさん( ♀ )
20/09/22 12:24(更新日時)

ちょと用事があり車の整備をしている知人男性を乗せて家まで送りました。(車関係の用事で)で、車の中でずっとバイクの話。最近買ったバイクがいかに凄いかとか、どんなバイクかをずっと豪語していて、話の9割理解出来なかったです。
この人、車の説明もこんなかんじなんです、整備として信頼があるのでこれからも付き合いをしていくんですが、バイク談義がウザい。
愚痴ですみません、

No.3147141 20/09/21 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 10:52
おしゃべり好きさん1 

ここにも居るよ。還暦超えたオッサンが、昭和の車が何チャラ……トヨタの1GエンジンのマークIIが何チャラ……〇〇マフラーが何チャラといらない知識自慢がウザいウザい。

女の人のお礼レスが付くと、2回も3回も長文知識自慢の連レスが続く。バイク、車好きの極一部には知識自慢と、相手との会話のコミュニケーションが全く取れない奴が居るね。

多分、女性に俺って凄いだろ?俺って知識人だろって自慢なんだろうけど。コミュニケーションが取れて居ない時点でアウト。いい歳して誰も聞いても居ない知識を長々語るのはアウト。

コミュ障?童貞?見ていて、こちらが痛いわ

  • << 5 あ〜いましたね。 文章長くて読みきれないですよね。 簡潔にわかりやすく説明すれば良いのにっていつも思います。  知人もいかに凄いか語るんですが、全然理解出来ません。オタクみたいな感じですかね わかったのカワサキだけです。

No.2 20/09/21 11:22
通りすがりさん2 

興味がない人からしたら知識をひけらかされてもつまらなかったり、内容もあまり面白くないよね

バイクは危ないから乗らない方が賢明なのさ

  • << 6 新しいバイクを買うと新しいオモチャを得たって感じで、話を逸らしても元に戻るんです。乗る乗らないは触れませんが、へぇーしか返事が出来ません。 自分でも何に対してへぇーなのかもわかってないんですけどね。

No.3 20/09/21 11:43
OLさん3 

私の偏見で申し訳無いんだけどバイクに乗っている人ってそうゆう気持ち悪い人多いと感じます、全員がそうとは言わないけど空気読めないとゆうかコミュニケーションが下手な人が多い気がする。

  • << 7 偏見OKです。私もバイク乗りはバカが多いと思ってます。

No.4 20/09/21 12:36
通りすがりさん4 

会ったこともない自分の子供の話しを延々とする人、聞いても無いのに交際相手の話しを延々とする人、みんな大好きなんでしょうね。

その知人はバイクや車を溺愛してるんでしょう。

ただ専門的な話しはさすがに理解できない。せめて話しは聞いてやるから、誰にでも分かるような説明をしろとは思いますね。

中でも、話すだけ話して“ごめん、こんな話ししても分かんないよね”と言うヤツが一番嫌いです。話し始めの相槌だけになった開幕5分くらいで気付けよと。

愚痴でスミマセン。

  • << 8 話し始めたら止まらない人ですよね。 いますいます! 知人は謝らないし、相手の反応も関係ない感じだし、たぶん話もわかってないって反応もわかるのに、会話に入らせようとするのが嫌です。

No.5 20/09/22 06:54
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 1 ここにも居るよ。還暦超えたオッサンが、昭和の車が何チャラ……トヨタの1GエンジンのマークIIが何チャラ……〇〇マフラーが何チャラといらない知… あ〜いましたね。
文章長くて読みきれないですよね。
簡潔にわかりやすく説明すれば良いのにっていつも思います。 
知人もいかに凄いか語るんですが、全然理解出来ません。オタクみたいな感じですかね
わかったのカワサキだけです。

No.6 20/09/22 10:06
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 2 興味がない人からしたら知識をひけらかされてもつまらなかったり、内容もあまり面白くないよね バイクは危ないから乗らない方が賢明なのさ … 新しいバイクを買うと新しいオモチャを得たって感じで、話を逸らしても元に戻るんです。乗る乗らないは触れませんが、へぇーしか返事が出来ません。
自分でも何に対してへぇーなのかもわかってないんですけどね。

No.7 20/09/22 10:15
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 3 私の偏見で申し訳無いんだけどバイクに乗っている人ってそうゆう気持ち悪い人多いと感じます、全員がそうとは言わないけど空気読めないとゆうかコミュ… 偏見OKです。私もバイク乗りはバカが多いと思ってます。

  • << 9 そうですよね、音もうるさいし他の人の迷惑も考えず自己満足の塊が走っている様なものです。 仕事で乗っている様な人は仕方無いと思うけど、いい大人が趣味でうるさい音出して乗ってる姿を見ると腹が立ちます。 それで話をすると俺のバイクはどうたらこうたら、本当に頭悪い人多いと思います。

No.8 20/09/22 10:20
癒やされたいさん0 ( ♀ )

>> 4 会ったこともない自分の子供の話しを延々とする人、聞いても無いのに交際相手の話しを延々とする人、みんな大好きなんでしょうね。 その知人は… 話し始めたら止まらない人ですよね。
いますいます!
知人は謝らないし、相手の反応も関係ない感じだし、たぶん話もわかってないって反応もわかるのに、会話に入らせようとするのが嫌です。

No.9 20/09/22 12:24
OLさん3 

>> 7 偏見OKです。私もバイク乗りはバカが多いと思ってます。 そうですよね、音もうるさいし他の人の迷惑も考えず自己満足の塊が走っている様なものです。
仕事で乗っている様な人は仕方無いと思うけど、いい大人が趣味でうるさい音出して乗ってる姿を見ると腹が立ちます。
それで話をすると俺のバイクはどうたらこうたら、本当に頭悪い人多いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧