注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ドタキャンされた後の対応について

レス4 HIT数 464 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
20/09/21 20:42(更新日時)

両方社会人です。付き合って3ヶ月未満。
元々相手はLINE等連絡不精な、俗に言うきまぐれタイプです。
連絡不精の件は何度か話し合いをしていくうちに私が慣れていきました。

お互いルームシェアしてるので中々家に行けないのですが、彼女の方から家に泊まりに来ないか?という誘いを受けました。

当日、待ち合わせ時間の1時間前に、
「ルームシェアしている相手が帰ってきてしまい今日は泊まらせられない。本当にごめん。今度埋め合わせします!」とのLINEが来まして
残念でしたが、
わかった!と送りました。

泊まるどころか会うのも無くなったのは寂しいなと思い電話を2度ほどかけたのですが、LINE、電話共に返信なし。既読もつきません。

別に浮気を疑ってるわけではないですし
ドタキャンは残念だけど、人間だししょうがないと諦めてますが
この状況で返信がないことに不誠実さを感じてます。

「ドタキャンした相手から電話きてて、出られないならそういう説明あってもいいんじゃない?」と今までの不満も重なりイラッとしてる自分がいます。心が狭いでしょうか?
滅茶苦茶好きなのですが、すごく腹立ってます。

この場合は相手から連絡がくるまで待つのが良いのでしょうか?
こちらから別れ話になるの覚悟で「話があるので良き時に電話下さい」と伝えるのが良いのでしょうか?

皆様の回答をお待ちしてます。

因みに相手は会ってる時は、とても楽しそうにしてくれてます。

No.3147128 20/09/21 09:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/21 09:55
経験だけは負けないさん1 

気まぐれな人とわかっていれはその対応は有りだと思うけど。
いくらあなたが連絡をしても、来たなぐらいで何とも思わない。別に話すこと無いしでしょう。
ドタキャン相手からと言うのは、貴女の要望ですよね。でも、それは必ずしも叶えられるものじゃない。
連絡無精とわかっているならば、連絡が上手く取れないことに腹を立てない。連絡無精まで受け止めて愛し付き合う。それが必要。
私も相手を受け止めようと必死な最中でもがいているんだけど、主さん達はそのことで何度も話し合っているならばそれで終わり。彼女は変わらない。

別れ話と言うのは、連絡無精が原因?ならば今更ですよね。

相手が気まぐれ連絡無精とわかっているならば求めず待つですね。イラつくのはわかるけど、イラついても相手は変わらない。気まぐれ連絡無精な人。

No.2 20/09/21 10:31
通りすがりさん2 

同居人の都合で泊まれなくなったのは仕方ないですが、
デートまでキャンセルになった理由は納得できるものでしたか?

部屋だけでなく、体もふさがってしまったのなら連絡がつかなくても不思議ではないですよね?

No.3 20/09/21 16:10
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今回の件では、彼女さんは
気まぐれではないないんじゃないかな…と思いました(他の場面で気まぐれエピソードがあるとは思いますが)

主さんが、埋め合わせする件について
「分かった」と言ったから、今回の件は終わったと思って、スマホもチェックしなかっただけだと思います。

だから、それで彼女さんに怒ったところで彼女さんもびっくりするんじゃないかな…。

会えなくて寂しかった気持ちは分からなくもないけど
毎回そうゆう、小さな不満の積み重ねで
「別れる覚悟で話す」だなんて
彼女さんとの関係はそんなもんなんでしょうか…

あなたのちょっとした不満で
彼女さんは見放す人でしょうか?

素直に

会えなくなったのが寂しくて
泊まりなしでもいいから
デートしたくて電話したんだけど、
折り返し欲しい

と言えば、あなたの気持ちを理解してくれると思いますよ。

その時に何で電話出なかったのか
理由を聞いたらいいと思います。

理由によっては怒って当たり前のことも
もちろんあると思いますが
あんまり感情的になっても
いいことはないと思います。

冷静に話した方が、解決は早いんじゃないでしょうか。

No.4 20/09/21 17:46
恋愛好きさん4 

お互いの考え方がそもそも違うのかも😞💦
気持ちは伝えていいと思いますよ☺️

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧