注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

昔の彼と今の彼

レス3 HIT数 468 あ+ あ-

恋愛中さん( 40代 ♀ )
20/09/21 02:06(更新日時)

好きな人が忘れられずに苦しんでます
その方との復縁は絶対ないです

今の彼はいい方ですが、悪いと分かってても
昔の彼ならこうしてくれたと考えたり
一緒に居てもイライラすることがあります
バツイチなので自分の同居してる両親の家事、週末の一人暮らしの彼の家事、ハードな仕事 身体はキツいです
でも彼にはしてあけだい
都合のいい女になってない?とかも考えてしまいます
バランスが上手く保てなくなってます

今の彼に失礼だから、分かれた方がいいですよね?

No.3147005 20/09/21 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/21 01:28
恋愛好きさん1 

随分と無理をしているのですね。
多分、ご自分でも気づいているのでしょうけれど。
家を出て会社の傍で生活するとか対策したほうがいい。
彼以前の問題では❓

No.2 20/09/21 01:31
恋愛中さん2 

懐かしくて当時が恋しくなることはありますが、それは昔の彼を忘れられない…とは違うものだと思います。

言うならば、昔の彼は当時の恋愛中さんのステキな人だと思いますが、なんらかの理由がありお互いに別れた人、あなたから去った人です。


当時に遡れば、イヤな思いもお互いにあったのだと思いますが、時の経過はそのイヤな思い出を消してステキな思い出だけを残します。

現在のあなたが過去に捉われ、今を生きることができないのはとてももったいない、もし仮に今の彼自身を好きになれないのなら、それは引き延ばしても意味がありません。

愛は与えても後からまた溢れてくるもの。自分が相手に何かをしてあげている、と思う時点でそれは愛とは言えないのではないかと思います。

No.3 20/09/21 02:06
恋愛好きさん3 

誰と付き合っても、昔の彼と比較してがっかりすると思います。

昔の彼と同等か上回る人を見つけないと、主さんは幸せにはなれないかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧