注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

好きな人がポジティブすぎて付き合い辛いです

レス6 HIT数 647 あ+ あ-

がか( 30代 ♀ cXcBSb )
20/09/21 10:55(更新日時)

異常にポジティブ思考な人と付き合うにはどうしたら良いですか?私は多少ネガティブになるような人、弱みを見せてくれる人だと安心して付き合えます。しかし、ポジティブすぎて弱みを一切見せずまたいきなり暗くはなるけど私の気持ちに不安にならない態度に疑問を持ちます。多分考える余裕がない精神状態でポジティブは鎧なのかはわかりませんが。
そんな彼は常に連絡でマメに気持ちを伝えてくれる人ではありません、ポジティブですが愛を表現しまくるタイプではないので不安になります。どうせこうなんだなどネガティブになり決めつけてしまうことがあります。相性が良い人だとしつこくマメに伝えてくれるので安心しますがそういう人はヒモだったり女性関係がだらしない人が多いのも現実です。
疑う事やネガティブになる時点で女のカンは当たる事もありますが、そうでなくすきな人に嫌われてしまう事もあります。私は好きな人がネガティブになったらポジティブにしてあげる為に言葉で与えて行きたいタイプですが、いくら私を好きでもそれをしない人がいます。
どうしたら、ポジティブにいられますか

No.3146988 20/09/21 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 05:09
匿名さん1 

ネガティブ傾向、ポジティブ傾向はその人の性格です。
どちらが悪いわけでも良いわけでもないと思われますし、もはや相性です。
その彼はポジティブというより空気を読まないタイプなのかもしれませんし、気分屋なのかもしれませんし、マイペースなのかもしれません。
言い出したらキリがないですが、異常にポジティブな思考の持ち主なら何事もポジティブに考えると思うので何も気にしなくていいと思います。

• << 4 気分屋、マイペースはかなりあります。 異常なほどポジティブなので気にしないが1番ですね。 気になりますけど…

No.2 20/09/21 08:38
匿名さん2 

わかるー私もネガティブなのでポジティブな人は共感できず疲れます。

たまに自分では思いつかない明るい事を言ってくれて、良かったと思うことはありますね。

でもポジティブな人って割と素で押し付けてくるので、ポジティブすぎる人とは付き合えません。ネガティブすぎる人もダメダメスパイラルになるので、自分と同じくらいもしくは自分よりややポジティブくらいの人がいいのかなと。

• << 5 やはり相性が合わないという事ですよね。 よくみると躁鬱にみえるのにやたらポジティブなふりしてなにも考えてなさそうな… ネガティブな人は安心するんですけど… 絶対俺に夢中!みたいなスタンスすぎてすごいな…って感じです。

No.3 20/09/21 10:28
匿名さん3 

松岡修造とは付き合えない お笑い芸人のオレンジ色がトレードマークのタカギシって人ならまだ良さそう。

• << 6 異様なポジティブって逆に疲れます。 ポジティブというかその人の場合は、気分屋なんでしょうけど

No.4 20/09/21 10:52
がか ( 30代 ♀ cXcBSb )

>> 1 ネガティブ傾向、ポジティブ傾向はその人の性格です。 どちらが悪いわけでも良いわけでもないと思われますし、もはや相性です。 その彼はポジテ… 気分屋、マイペースはかなりあります。
異常なほどポジティブなので気にしないが1番ですね。
気になりますけど…

No.5 20/09/21 10:54

>> 2 わかるー私もネガティブなのでポジティブな人は共感できず疲れます。 たまに自分では思いつかない明るい事を言ってくれて、良かったと思うこと… やはり相性が合わないという事ですよね。
よくみると躁鬱にみえるのにやたらポジティブなふりしてなにも考えてなさそうな…
ネガティブな人は安心するんですけど…
絶対俺に夢中!みたいなスタンスすぎてすごいな…って感じです。

No.6 20/09/21 10:55

>> 3 松岡修造とは付き合えない お笑い芸人のオレンジ色がトレードマークのタカギシって人ならまだ良さそう。 異様なポジティブって逆に疲れます。
ポジティブというかその人の場合は、気分屋なんでしょうけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少