注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

また、やってしまった。

レス9 HIT数 802 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/24 14:28(更新日時)

久しぶりにやってしまいました。

育児ストレスが爆発して、旦那に向かってポイッと服を投げつけるように渡してしまい、旦那が子どものいる前で「なんするんじゃあああ」って私に怒鳴りつけました。

子ども達、ごめんね。

怒鳴る旦那も悪いけど、物に八つ当たりした私が悪いです。でも、もうヘトヘトで旦那にクチで「○○してくれると助かる」って伝えるのすら面倒で、察しろよ!って投げつけてしまった。男性脳も勉強して男性が察するのが苦手というのも理解してるのに、やってしまったーーーーー

子どもに申し訳なさすぎる。

せっかくの休日なのになー。

どうやったらかわいい嫁でいれるのでしょう。元々、共働きの親にすら甘えれずに育ったため、甘え方を知りません。スキンシップのとり方もわかりません。

甘え上手な方、または旦那さんは、どんな甘え方をされると嬉しいですか。

親が険悪で1日中気づかいしてた子ども達。私もどっと疲れてキッチンで座り込んでいます(笑)

子どもの寝顔見ては反省です。

No.3146938 20/09/20 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 23:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

いや日頃から溜まってたものがポンって出ちゃったんですよね。。
あとでもう声出すのもしんどくてごめんねって言って美味しい物食べて

疲れたら今すぐやろうと思わないで手抜きも大事だとおもうな…

甘えるとかはよくわからんけど、話をゆっくり聞いてあげるとかニコニコしてるだけで癒されると思います

No.2 20/09/20 23:49
通りすがりさん2 

いっそのこと、物ではなく言葉で当たってケンカしてみては?

どうせ旦那さんが怒鳴るんなら、口喧嘩の方が言いたいことは言えるかも。

一緒に生活してればイライラすることも、いっぱいいっぱいで余裕無くなることもありますよ。仕方がないことです。

甘え方は私も下手なので分かりません。ただ妻にされて嬉しいのは、ソファやカーペットに座ってるとちょこんと隣に座るトコ。寄っかかってきたり、耳かきしよっかとかスキンシップを取ってくれます。

耳かきしよっかは、仲直りの合図にもなってますね。たまに怒りおさまらずに耳かき刺されないか不安ですが、終われば交代して元通り。

どうにか仲直りして、残りのお休み楽しく過ごせるといいですね。毎日おつかれさまです。

No.3 20/09/21 00:00
通りすがり ( ♀ 5otJe )

頭突き出して撫でて

腕を広げて抱っこ

さっきはごめん

で、一言でいいと思います。

私はこの4連休、急に重い生理になってしまって
全く動けずで
寝てばかりいます。

それでも家事もしてるし、
3食出してますけど

子供が大きくなって、子守りしてないので眠れるわけで

疲れますよ―

察しろじゃなく、一緒に責任持って家事して欲しいですよね。

毎日お疲れ様です。

No.4 20/09/21 00:02
匿名さん4 

かわいい嫁でいるというよりあなたが旦那さんを本当に理解していないんではありませんか?
男性脳とかありますが旦那さんの脳も含めてみんなそれぞれ考えが違います。察するのが得意な男性もいます。
しっかり旦那さんを理解して付き合い方を考えればいいと思います。
まずは旦那さんにもっと興味を持ち観察して自分が幸せな家族にするために努力していこうとすれば自分の態度も変わってくると思いますよ。
子供達を不幸にしてはいけないと考えていけば怒りも少しは抑えられるのではないでしょうか?
頑張って下さい。

No.5 20/09/21 02:04
♂♀ママさん5 ( 30代 ♀ )

泣けてきます…

よくわかります。(うちとはまた状況は違いますが)

うちはすでに家庭崩壊しています…

子供たちにとって、私はいい母親ではないし、旦那もいい父親ではない。

それでも小さい子供は、夫婦が仲良く暮らしていくのを願っています…

答えられない父親に私もイライラが止まりません…

最悪な家庭で、子供たちに申し訳ないです…

No.6 20/09/21 04:26
子育てパンダさん6 

そりゃやっちまったね。

お疲れなんだよ。

察しろよは良くなかったね。男脳だとか女脳だとかじゃなくて必要な事は言葉で伝えることだよ。それか人としてのコミュニケーションだよ。

甘える事がコミュニケーションじゃないよ。夫婦なら親なら伝え合うことがコミュニケーションだと思うよ。親の教えとか関係ないよ。

子供は2人で育てる存在だからどっかだけ疲れるというのも違うと思います。まずはその辺から話し合うべきなんじゃないかなぁ。

うちはもう子育て終わったけど、ずっと仲良くやってるよ。

お互いがお互いに対してありがとうも当たり前だし、家事育児手が空いてる方がして来た感じだね。して欲しい事は言葉で伝えるのもそうだし、手が空いてりゃ何かすること無いか聞くしね。お互い素直に感謝と労いは自然と癒し合いになると思います。

様々をお願い出来る事が甘える事でもあるしね。誰だって頼られたと思えたら気持ち良いと思うよ。

出来もしない引きつったゴロにゃんよりもさすがだねぇの方が居心地良いと思いますよ。

No.7 20/09/21 07:46
育児の話題好きさん7 ( 40代 ♂ )

最近はだいぶうまくやれるようになった。

ムカついても顔には出さない。

影で!!!Fuck You!!!。

家事の事には口出ししない。

私がやるよって言われたら、黙って自分がやる。(これ鉄則)

夫婦仲も良くなってきた。

要するに、木を見ず 森を見る。

家庭円満を意識して、小さな事は諦める。

子供の為にも自分の為にも離婚は考えていない。(今のところ)

なら仲良い方が良いじゃない?

楽しい方が良いじゃない?

勘所がつかめてくれば仕事のようになれてくる。

子供も少しずつ大きくなるにつれ楽にもなってくるし。

スーパーのレジと一緒で、最初は難しいけど慣れれば処理が早くなる。

楽しく行こうぜ‼️

No.8 20/09/21 22:55
ワーママさん8 

旦那さんも、そんなに怒鳴ることないですよね💧
母だって1人の人間だし、そんな日もありますよ😢💨💨
明日いっぱい子どもたちとスキンシップとってあげてくださいね😊✨

旦那さんには、とりあえず美味しいご飯作ってニコニコして感謝の気持ち伝えておきましょ👍

No.9 20/09/24 14:28
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、すみません。
共感やアドバイスを励みに、新たな気持ちで過ごしています。
旦那に対する言動も改め、夫婦仲を見つめ直しています。

下の子が0歳でまだまだ気持ちがいっぱいで、旦那に気遣いが全く足りてない未熟な私です。子どもを守るという気持ちが日々私を成長させてくれています。

ここ数日も、かーっと頭に血がのぼるのがわかる瞬間もありますが、その際は心を無にして感情的にならないようにできるようになりました(笑)
「ち。まぁいいか、旦那がキレるよりは」と心で何度も自分を落ち着かせています。不思議とうまくいっています。今までの完璧主義を捨て、すっごく散らかってても少し怪我しても泣きわめいてても段取りどおりいかなくても、まぁいっか、が大切なんだなーと実感しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧