注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼に休日デートを拒否されて泣いてしまった後の対応について

レス91 HIT数 5153 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
21/01/02 08:22(更新日時)

彼に休日デートをやんわりと拒否されました。

彼とは少し遠距離なのですが、彼の仕事先が、私の住んでいる地域になるので、お互いの仕事終わりなどに3時間ほど、デートする感じです。

平日だとどうしても会える時間が少ないですし、彼に急な仕事が入ってドタキャンされたりするので、せっかくの連休にゆっくりデートしたくて誘ったのに、拒否…
特に予定もないのに、明確な理由もなく、やんわりと断られました。
それが悲しくて、電話で話していたのですが、泣いてしまい、そのままブチッと切ってしまいました。

付き合いもかなり長いので、毎日、おはようとおやすみメールをしてきたのですが、それをする気にもなれなくて、3日間、音信不通です。

このまま、連絡を断って彼の反応を待つべきか、今一度、断った明確な理由を聞くべきか、それとも、泣いたことなどをなかったかのように、いつも通りメールを再開すべきか… 

どのような対応を取るべきか、悩んでいます。

皆様なら、どうなさいますか?

20/09/20 23:35 追記
皆様、早々のご回答ありがとうございます。

この4連休、2日分は、彼の弟さん達とゴルフ、残りの2日分は、特に予定が無いとの事だったので、会わない?と誘ってみました。
私が、彼の住んでる方に行くから…と提案したのですが、それでも厳しくない?と言われてしまい、つい、泣いてしまいました。
一応、電話を切る時は、じゃあねと、言いましたが、即効で私が切った感じです。

20/09/20 23:36 追記
皆様が仰る通り、もう飽きられているんだと思います。
それでも、メールを送ろうとは思っているのですが、どんな内容で送ればよいのか、正直、わからなくて…
皆様なら、どんなメールを送りますか?
こんな事、質問するなんておかしいと思いますが、宜しくお願い致します。

No.3146923 20/09/20 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 22:48
恋愛マスターさん1 

三日間音信不通って…
もう飽きられているのでは?
とっくに彼の気持ちは薄れているので
はないですか?
休みを貴女に使う価値すらない状態
なんですよね…

貴女が大事ならこの連休に
飛んでくるはず…

連絡ないのが 答えなのでは?

• << 24 ご回答ありがとうございます。 以前、デートの約束をしていたのに、彼がそれを忘れて、ゴルフの練習に行こうとしていた事がありました。  仰る通り、飽きられているのかもしれません。 よく話し合ってみます。  ありがとうございました。

No.2 20/09/20 23:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

家の場合ですが、
連休中ゆっくり過ごしたい等あれば、
ちゃんと伝えてくれるので、
その状況は意味不明です。

お別れしたいのでは?と思ってしまいます。

喧嘩等したら、何日も放置出来ずに飛んで来てくれます。

主さんを不安なまま放置とか、ちょっと無いです。

• << 25 ご回答ありがとうございます。 本当、仮に、家でゆっくり過ごしたいのであれば、正直にそう言ってもらった方が良かったのですけど… あまり大事にされてない証拠かと思います。。。 ご回答者様の彼氏さんは優しいですね! 今度、きちんと話し合ってみます。 本当にありがとうございました。

No.3 20/09/20 23:13
匿名さん3 

三日も放置はキツイですね、もう少し待ってみては!

• << 26 ご回答ありがとうございます。   男性あるあるなのかもですが、昔は彼の方からも、よく連絡をくれたのですが、慣れですかね、いつからか、私が連絡しなければメールが来なくなりました。 1週間とか連絡を断ってみた事がありましたが、彼からその間、来ることはなく… そんな感じの人なので、3日は大した事ないのかも… ありがとうございました。

No.4 20/09/20 23:14
通りすがりさん4 

めんどくせぇ…、30代でそれは素直にそう感じます。

3日間連絡無しで選択肢が反応を待つ、明確な理由を聞く?いやいや、既に愛想尽かされてませんかね。週末デート断るのはそういうことでは?

詳しい状況が分かりませんが、泣いて一方的に切るのって逆効果ですよ。言葉で伝えた方がまだマシかと。

• << 27 ご回答ありがとうございます。 この2ヶ月の間で、立て続けにドタキャンされてしまっていた事と、理由も教えてもらえずに拒否された事と、ダブルで悲しくて、我慢してた感情がつい、出てしまった感じです。 今度からはきちんと言葉で伝えます。 ありがとうございました。

No.5 20/09/20 23:17
匿名さん5 

30代大人女性がデートを断られたから泣くっていうのが彼からすると面倒だったような気がするけど、彼女が泣いてるのにフォローもせず音信不通になるなら気持ちが離れていることも考えられる。
そもそも泣くほどのこと?感情が溢れてしまうくらい普段から上手くいってなかったの?
どちらにせよ、主さんが冷静な対応ができると思うならきちんと話し合った方がいいと思うよ。泣いたことや、不満があるならそれも含めて。

• << 28 ご回答ありがとうございます。 他の方にもレスさせて頂いた内容と被ってしまうのですが、デートがドタキャンされまくっていた事と、明確な理由もなく、断わられてしまった事と、私にとってはとても悲しい出来事だったので、感情が抑えきれなくなってしまいました。 もともと彼は、ちょっと険悪ムードになると黙り込むタイプで、私が泣いても、無言を貫く人なので、今回もフォローなどなかったのだと思います。 だいぶ冷静になれたので、今度、きちんと話してみます。 ありがとうございました。

No.6 20/09/20 23:22
通りすがりさん6 ( ♀ )

おい!つい最近のあたしやん

あたしも泣いて夜中にLINEで
孤独を感じてしまう
寂しくて当たってしまった、ごめんねって言ったら会いにきて話してまた下に戻りました

相手になんで?って聞くより貴女の素直な気持ちを伝える方がいいかもよ

あとコロナで鬱増えてるらしいし、、
コロナの影響で人に会うのも億劫になってる人増えてると思うねん
だから貴女の事嫌いとか好きじゃないとかそんな次元じゃなくてと思ったりするんやけどな

とりあえず後悔しないように話しな?

• << 30 ご回答ありがとうございます。 同じような状況だったのですね。 お辛い中、私のトピにレスして下さり、また、励まして下さって、ありがとうございました。 心が少し軽くなりました。 後悔しないよう、ちゃんと話してみます! 本当にありがとうございました。

No.8 20/09/20 23:55
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私なら「この前はごめん!ちょっとでいいから電話できない?」と送ります。
で、電話できちんと謝って、なんで泣いて切っちゃったか(明確な理由もないのに会ってくれなかった事が寂しかったなど)正直に話すかな。

別れ話もしくは厳しい返事が来ることは想定しておいた方がいいかも。。

• << 32 ご回答ありがとうございます。 頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、彼に連絡をとってみます! 背中を押して下さって、本当にありがとうございました。

No.9 20/09/21 00:06
匿名さん9 ( ♀ )

>> 7 削除されたレス 横からすいません。
アドバイスでも質問の答えでも何でもないですよね。
ただ中傷したいだけレスなら控えた方がいいと思います。

• << 16 あら ごめんなさいね けど中傷ではないですよ 素直な感想が漏れてしまった感じでしょうか。あと、横レス結構ですよ あと、主さんへ 終わりにしたくないのなら 自分から連絡とるべきだと思いますよ。
  • << 34 こちらこそ、なんかすみません! それなりにグサッとくるレスを頂く事も正直あるのですが、とても救われました! ありがとうございました!

No.10 20/09/21 00:14

主さんから連絡とる必要ないと思います。

だって、連休中のデートは断られたわけですから

平日はデートしてるのですから
休み明けに
デートするなら
その時に、この間はごめんなさい。

でいいと思います。

ただ、30代ですよね?

結婚とか考えている相手なら、
ないと思うので、意思確認して
結婚する気がないなら
お別れした方が良いと思います。

• << 35 ご回答ありがとうございます。 休み明けに会う約束が出来たら、直接謝ります! 結婚に関しては、どうなのでしょうか… 私はしたいと思っているのですが… その辺りも、きちんと話してみます。 ありがとうございました。

No.11 20/09/21 02:44
匿名さん11 

ちょっとした遠距離と言うことは、主さんにはきつい事を言いますが、主さんは既に浮気相手になっている可能性があります。

現地には、新しい?若しくは気になっている女性と出かける予定があったのかも知れません。

そして、今回の主さんの泣いた事。残りの2日間を主さんが彼の家に行こうとした事により、切り捨てられたかもしれません。

コレは、あくまでも私の予想なのであまり参考にならないかも知れません。

明日 明後日と連絡が無かったら、スッパリ諦らめた方が気持ちにケジメが付くかもしれません。

連絡取る、取らないは全て主さんにかかってます。

頑張って下さいね。

• << 36 ご回答ありがとうございます。 すごく遠距離なわけではなく、高速を使って車を飛ばせば、1時間20分くらい…ですかね。 けど、その可能性はあるかもしれません。。。 連絡、とってみます! 応援して下さってありがとうございました。

No.12 20/09/21 05:22
匿名さん12 

本気で好きなら泣いてる彼女が電話を切ったらすぐにかけ直してくると思います。
しかも会いに行くと言っているのに「厳しくない?」って何が厳しいんだ??と疑問です。ゴルフするなら4連休こっちを選べや!とも思います。
3日も音信不通って、そのまま自然消滅してもいいと思われているかもしれません。

自分なら別れる覚悟で不満と怒りのメールを送りますね。

• << 38 ご回答ありがとうございます。 私も、こちらから会いに行く事の何が厳しいのかさっぱり… せっかくお互い連休なのに…と思ってしまいました。 好きの温度や、会いたいと思う頻度、人それぞれと言いますので、仕方ないのかもしれませんが、それでもモヤモヤしている部分もありますので、きちんと話してみます!   ありがとうございました。

No.13 20/09/21 06:43
匿名さん13 

自分の思うようにならないからって泣いて電話切るとか、今後が思いやられるなぁ。

泣くのではなく、断る理由を諦めずに聞くべきだったと思うよ。

まぁ、曖昧な態度をとられているのでもうそうゆうことだろうとは思うけど、諦めたくないメールしたいということなら、

酷い態度をとってごめん、本当に会いたくて感情が抑えられなかった・・。もう落ち着いて仲直りしたいので、よければ連絡くれると嬉しいです。

とか?

• << 37 ご回答ありがとうございます。 これまで、色々と泣きたくなるような事が多くあったので、つい、我慢しきれずに泣いてしまいました。。。 確かに、きちんと理由を聞くべきでしたね。 メールの内容に関してもアドバイス下さって本当にありがとうございます! 自分の思いをきちんと伝えたいと思います。  ありがとうございました。

No.14 20/09/21 06:54
恋愛好きさん14 

彼とはお付き合いしてどれくらいですか?
今まで、平日デートは、仕事でキャンセル以外殆ど毎日ですか?
休日デートは?何処かに出かけたりですか?
仕事帰りに3時間、中々ハードスケジュールですね。
遠距離といってもそれから帰れるぐらいだと、そこまで遠くないのかな?

お付き合いが長いなら、会うパターンが決まってると思うんですが、いつもどんな頻度で、平日、休日、会ってたのか、教えてください。

主さんペースだったのか、彼ペースだったのか、もう少し今の関係に至る背景が知りたいです。

• << 19 ご回答ありがとうございます。 皆さんお一人お一人にお礼をさせて頂きたいのですが、ご質問頂いたので、質問に関してレスさせて頂きます。 皆さん、すみません。。。 平日デートは、月に1~2回です。 彼は営業マンなので、急な仕事が入ってしまったりで、この2ヶ月ぐらいは、4回ドタキャンされました。 それでも、彼のの仕事が終わる時間まで待って、少し会ったりはしましたが… 休日デートはした事がありません。 彼は土日休みですが、私の仕事が月〜土の週休1日制で、日曜日は日曜日で、家の事でやらないといけない事があったり、正直、私自身、休みたいと言う事もあり、なかなか… ただ、土日が祝日などで休みになったり、有給をとって泊まりで旅行した事は何度かあります。 なので、今回のような連休に、1回ぐらい休日デートと言うものをしてみたかったんです。 デートするペースなどについてですが、彼はある程度、時間を自由に出来る仕事ですが、私は違うので、私から「この日はどう?」みたいに聞いて(平日夜会うときや、私が平日午後休のとき)、彼も大丈夫であれば会う、彼に、仕事の先約が入っていれば、別日に…と言った感じです。 一応、彼は、私の為に仕事をなんとか早めに終わらせたり後回しにしたりしてくれているみたいです。 よろしくお願い致します。

No.15 20/09/21 07:08
恋愛好きさん15 

因みに主さんが電話でもう別れよう。と提案してみて彼が焦るなり……いや、ちょっと待ってよ。みたいな反応があるならば、まだ脈もあるかもだけど。

ああ別れよう!とかいいよ。みたいな反応なら別れ時……もう元には戻れないだろうし、結婚して直ぐにレス夫婦になるとか離婚するより、さっさと別れた方がマシ。

• << 39 ご回答ありがとうございます。 かなり勇気のいる行動ですが、彼の愛情などを確かめる方法のひとつかもしれませんので、試すような事はあまりしたくないですが、やんわりと触れてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.16 20/09/21 08:54
匿名さん7 

>> 9 横からすいません。 アドバイスでも質問の答えでも何でもないですよね。 ただ中傷したいだけレスなら控えた方がいいと思います。 あら ごめんなさいね けど中傷ではないですよ
素直な感想が漏れてしまった感じでしょうか。あと、横レス結構ですよ

あと、主さんへ 終わりにしたくないのなら 自分から連絡とるべきだと思いますよ。

• << 40 ご回答ありがとうございます。 自分から連絡をとってみます。 正直な気持ちをレスして下さってありがとうございました。

No.17 20/09/21 09:11
匿名さん13 

>> 16 私も完全に同じように引いたけど、それも中傷ととられちゃうんだね〜。

質問に答えなかったのは良くなかっただろうけど、ミクルって現実とはかけ離れたとても優しい世界なんだねw

横レスすみませんでした。質問はすでに回答済みですのでご了承ください。

No.18 20/09/21 09:24
匿名さん7 

>> 17 人のスレで やたらと
他の人のレスに 食いつく人はいますものね
関係無いのに。
まぁ 掲示板あるあるでしょうね✨

No.19 20/09/21 10:22
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 彼とはお付き合いしてどれくらいですか? 今まで、平日デートは、仕事でキャンセル以外殆ど毎日ですか? 休日デートは?何処かに出かけたりです… ご回答ありがとうございます。
皆さんお一人お一人にお礼をさせて頂きたいのですが、ご質問頂いたので、質問に関してレスさせて頂きます。
皆さん、すみません。。。

平日デートは、月に1~2回です。
彼は営業マンなので、急な仕事が入ってしまったりで、この2ヶ月ぐらいは、4回ドタキャンされました。
それでも、彼のの仕事が終わる時間まで待って、少し会ったりはしましたが…

休日デートはした事がありません。
彼は土日休みですが、私の仕事が月〜土の週休1日制で、日曜日は日曜日で、家の事でやらないといけない事があったり、正直、私自身、休みたいと言う事もあり、なかなか…
ただ、土日が祝日などで休みになったり、有給をとって泊まりで旅行した事は何度かあります。
なので、今回のような連休に、1回ぐらい休日デートと言うものをしてみたかったんです。

デートするペースなどについてですが、彼はある程度、時間を自由に出来る仕事ですが、私は違うので、私から「この日はどう?」みたいに聞いて(平日夜会うときや、私が平日午後休のとき)、彼も大丈夫であれば会う、彼に、仕事の先約が入っていれば、別日に…と言った感じです。
一応、彼は、私の為に仕事をなんとか早めに終わらせたり後回しにしたりしてくれているみたいです。

よろしくお願い致します。

• << 21 セフレですか?
  • << 22 もしかしたら、平日頻繁に会っていて、遠距離の為少々彼が無理してるのか?と思って、デートのペースを聞いてみたんですが、全然違ってましたね。 人それぞれかも知れませんが、思ったよりあっさりした関係なんですね。 普段会えないから、連休無理してでも会いたいよね。 彼の方が休みに余裕あるのに、やんわり断るって、ドタキャン四回もされて、連休も会わないとか、そりゃ泣きたくなりますよね。 もう30歳でお付き合い長いんだったら、そろそろ結婚の話が出て良いと思うんですよね…。 主さんからは、連絡せず、彼の出方を待ってみたらどうですか? それで距離があくようなら、残念だけど、そういう事なんじゃないかな。

No.20 20/09/21 12:14
匿名さん20 ( ♀ )

彼が、4連休の2日間暇だと言うから、
主さんが会いに行くから会わない?と提案しているのに、
「それでも厳しくない?」って
正直なんのこっちゃと思ったんですけど、よく考えたら、休日の少ない主さんの事を考えて言った言葉なんだと思うよ。
とは言え、休日は主さん方面に行くのもしんどい…。

だとしたら、泣かずに
「そんな事ないよ〜会えた方が元気になれるもん!」ぐらい言えたら
「そっか!じゃこっちで会おうか」
の流れになった気がするけどなぁ。
泣いて切るのは良くなかったよね?
主さんには、彼の真意がわからないままになってしまってると思うよ。

• << 41 ご回答ありがとうございます。 気を遣ってくれたんですかね? 私も連休だったので、そんな気を遣ってくれなくてよかったのに…と思ってしまいました。 私がもっと優しくなれてれば、今回の事のようにならなかったかもしれないですし、反省です。 ありがとうございました。

No.21 20/09/21 21:33
通りすがりさん21 

>> 19 ご回答ありがとうございます。 皆さんお一人お一人にお礼をさせて頂きたいのですが、ご質問頂いたので、質問に関してレスさせて頂きます。 皆さ… セフレですか?

No.22 20/09/21 22:23
恋愛好きさん14 

>> 19 ご回答ありがとうございます。 皆さんお一人お一人にお礼をさせて頂きたいのですが、ご質問頂いたので、質問に関してレスさせて頂きます。 皆さ… もしかしたら、平日頻繁に会っていて、遠距離の為少々彼が無理してるのか?と思って、デートのペースを聞いてみたんですが、全然違ってましたね。

人それぞれかも知れませんが、思ったよりあっさりした関係なんですね。

普段会えないから、連休無理してでも会いたいよね。
彼の方が休みに余裕あるのに、やんわり断るって、ドタキャン四回もされて、連休も会わないとか、そりゃ泣きたくなりますよね。

もう30歳でお付き合い長いんだったら、そろそろ結婚の話が出て良いと思うんですよね…。

主さんからは、連絡せず、彼の出方を待ってみたらどうですか?

それで距離があくようなら、残念だけど、そういう事なんじゃないかな。

• << 42 私からのお返事に対して、改めてご回答下さって本当にありがとうございます。 お互いの仕事の忙しさや、私の、会社の拘束時間などによって、どうしても会える頻度が少なく、あっさりな関係に見えてしまうかと思います。 仰る通り、だからこそ、私も連休なので会いたかったのですが… 彼は、ゴルフの為に有給とったり、デートの約束も延期になってしまうので、今回は本当に悲しくて… そうですね、最終的には、結局私から連絡すると思いますが、もう少し、彼の出方を見てみます。 ありがとうございました。

No.23 20/09/21 23:11

元々、主さんが、休日は自分の為に使うスタイルなので
「厳しいんじゃ?」は主さんが、厳しいでしょ??
無理しなくていいよ。

だと思います。

この流れで、
主さんが、元々、「世間の休日にデートしたことないから、デートしたい、会いたい。」と、伝えていたら、
別に、その流れになっていなかったと思います。

長い積み重ねで、平日の休業日にのみデートをしてきたのは主さんなので
世間のカレンダーの休日に主さんが、自分の為に時間を割くという事がイレギュラ一過ぎたのだと思います。

他の方にもありましたが、会いたいから、そのくらい平気。と言えていたら、何の問題もなかったと思います。

本当に、ドライというか、
セフレのような扱いですから

これで長いお付き合いしてきたなら
自業自得なのではと思います。

• << 43 ご回答ありがとうございます。 私に対しての厳しくない?だったのかもしれませんね。 本当のところは、彼に聞いてみないとわかりませんが、もしそうなのだとしたら、きちんと謝ってお礼を言わないとですね。 今後のデートのあり方と言うか、そう言うのもちゃんと話していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.24 20/09/21 23:39

>> 1 三日間音信不通って… もう飽きられているのでは? とっくに彼の気持ちは薄れているので はないですか? 休みを貴女に使う価値すらない状… ご回答ありがとうございます。

以前、デートの約束をしていたのに、彼がそれを忘れて、ゴルフの練習に行こうとしていた事がありました。 
仰る通り、飽きられているのかもしれません。
よく話し合ってみます。
 ありがとうございました。

No.25 20/09/21 23:43

>> 2 家の場合ですが、 連休中ゆっくり過ごしたい等あれば、 ちゃんと伝えてくれるので、 その状況は意味不明です。 お別れしたいのでは?… ご回答ありがとうございます。

本当、仮に、家でゆっくり過ごしたいのであれば、正直にそう言ってもらった方が良かったのですけど…

あまり大事にされてない証拠かと思います。。。
ご回答者様の彼氏さんは優しいですね!

今度、きちんと話し合ってみます。
本当にありがとうございました。

No.26 20/09/21 23:46

>> 3 三日も放置はキツイですね、もう少し待ってみては! ご回答ありがとうございます。

男性あるあるなのかもですが、昔は彼の方からも、よく連絡をくれたのですが、慣れですかね、いつからか、私が連絡しなければメールが来なくなりました。
1週間とか連絡を断ってみた事がありましたが、彼からその間、来ることはなく…
そんな感じの人なので、3日は大した事ないのかも…

No.27 20/09/21 23:48

>> 4 めんどくせぇ…、30代でそれは素直にそう感じます。 3日間連絡無しで選択肢が反応を待つ、明確な理由を聞く?いやいや、既に愛想尽かされて… ご回答ありがとうございます。

この2ヶ月の間で、立て続けにドタキャンされてしまっていた事と、理由も教えてもらえずに拒否された事と、ダブルで悲しくて、我慢してた感情がつい、出てしまった感じです。
今度からはきちんと言葉で伝えます。

No.28 20/09/21 23:52

>> 5 30代大人女性がデートを断られたから泣くっていうのが彼からすると面倒だったような気がするけど、彼女が泣いてるのにフォローもせず音信不通になる… ご回答ありがとうございます。

他の方にもレスさせて頂いた内容と被ってしまうのですが、デートがドタキャンされまくっていた事と、明確な理由もなく、断わられてしまった事と、私にとってはとても悲しい出来事だったので、感情が抑えきれなくなってしまいました。

もともと彼は、ちょっと険悪ムードになると黙り込むタイプで、私が泣いても、無言を貫く人なので、今回もフォローなどなかったのだと思います。
だいぶ冷静になれたので、今度、きちんと話してみます。

No.29 20/09/21 23:53
通りすがりさん29 

もう主さんからは何にもメールしなくて良いんじゃない?
何か思えば彼から言ってくるよ。

好きなのは主さんの方だけだよね。
彼は気持ちはもう離れていると思う。

• << 44 ご回答ありがとうございます。 確かに、私の方が大好きで、彼は、そうではないかも…と思う事があります。 今後の事についてよく考えて、話し合ってみます。 ありがとうございました。

No.30 20/09/21 23:53

>> 6 おい!つい最近のあたしやん あたしも泣いて夜中にLINEで 孤独を感じてしまう 寂しくて当たってしまった、ごめんねって言ったら会い… ご回答ありがとうございます。

同じような状況だったのですね。
お辛い中、私のトピにレスして下さり、また、励まして下さって、ありがとうございました。
心が少し軽くなりました。
後悔しないよう、ちゃんと話してみます!

No.31 20/09/21 23:56

>> 7 削除されたレス ご回答ありがとうございます。

私にとっては、正直、そんな事ではなかったので…
すみません。。。
自分はデートをドタキャンしまくるくせに、私が少しでも、仕事でデートの約束に遅れると、不機嫌になったり、私自身も我慢してる部分があります。
とにもかくにも、もう少し強くなれるよう努力します。

• << 88 彼の気持ちが離れているとかではなく、 彼も断った手前気まずいんだと思うよ~~ 私も何回か連続でデート断られて、 コロナ禍もあるから仕方ないのだけど、 でも煮えきらなくて彼が 必死めいて言い訳のLINEしてきても ひたすらスルーしていたら謝ってきたよ 自分は悪くないんだし 謝りたくないよね ご機嫌伺いのLINEもしたくないし、 たいした用事もないのに断られて 腹立たしくて、哀しくて泣いてしまった 気持ちすごくわかる! 謝るとかではなく自分の気持ちを 話してみてもいいのかなと思います

No.32 20/09/21 23:57

>> 8 私なら「この前はごめん!ちょっとでいいから電話できない?」と送ります。 で、電話できちんと謝って、なんで泣いて切っちゃったか(明確な理由も… ご回答ありがとうございます。

頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、彼に連絡をとってみます!
背中を押して下さって、本当にありがとうございました。

No.33 20/09/22 00:06
匿名さん33 

分かります!私も休日じゃないですが同じようにドタキャンされました。メールが来て「明後日ねぇ○○ちゃん💕💕💕と会う事になっちゃった。断ったんだけど強く迫られて💦」と。私はカッとなり「バカ!!!もうメールして来ないで!!!」と送りました。後で泣きました。あなたに一言。もう今度ドタキャンされたくらいでメソメソ泣くなよ?気が済むまでぶん殴ってやりゃ良いんだよ 

• << 45 ご回答ありがとうございます。 ご回答者様はその後、仲直りできたのでしょうか? 辛い思いを今もしていないか心配です。 とても励みになる一言、本当にありがとうございました。 もう、めそめそしないように頑張ります! ありがとうございました。

No.34 20/09/22 00:10

>> 9 横からすいません。 アドバイスでも質問の答えでも何でもないですよね。 ただ中傷したいだけレスなら控えた方がいいと思います。 こちらこそ、なんかすみません!
それなりにグサッとくるレスを頂く事も正直あるのですが、とても救われました!
ありがとうございました!

• << 48 横レスにまでお返事をいただきありがとうございます。 厳しい意見というのは決して悪いものではないと思いますが、例えネットで顔が見えない相手だとしても私は言葉をちゃんと選ぶべきだと思っています。 それが出来ない悲しい人がここでは多く見られますね。 私も横レスではなく、スレに対してのレスをさせていただきます。 ドタキャンはされる、誘いは断られる、主さんが傷つくのは当然だと思います。いくつになったって好きな相手に傷つけられれば泣きたくなるのも当然だと思います。 ただその状態で電話を切るべきではなかったと思います。 何故彼が「厳しいでしょ」と言ったのか?ちゃんと聞くべきだったかなと思います。 主さんの為を思って言ってくれてたなら、主さんも悲しい気持ちにならず「大丈夫だよ」と言えたはず。 彼自信が面倒だったりの理由なら、そこで初めて泣いて文句なり言えば良かったと思いますよ。 相手の考えや気持ちを聞く、自分の考えや気持ちを伝える。お付き合いするに当たって会話のコミュニケーションはとても重要です。例え付き合いが長くてもです。 会話のコミュニケーションを蔑ろにすると、誤解やすれ違いが生まれやすくなります。 悲しかった気持ち、傷ついた事、彼が大好きな気持ちを正直に話してみては? それでも彼が主さんを軽く扱うのであれば、どんなに好きでも幸せを感じられる相手ではないと思います。

No.35 20/09/22 00:12

>> 10 主さんから連絡とる必要ないと思います。 だって、連休中のデートは断られたわけですから 平日はデートしてるのですから 休み明けに… ご回答ありがとうございます。

休み明けに会う約束が出来たら、直接謝ります!
結婚に関しては、どうなのでしょうか…
私はしたいと思っているのですが…
その辺りも、きちんと話してみます。

No.36 20/09/22 00:14

>> 11 ちょっとした遠距離と言うことは、主さんにはきつい事を言いますが、主さんは既に浮気相手になっている可能性があります。 現地には、新しい?… ご回答ありがとうございます。

すごく遠距離なわけではなく、高速を使って車を飛ばせば、1時間20分くらい…ですかね。
けど、その可能性はあるかもしれません。。。

連絡、とってみます!
応援して下さってありがとうございました。

No.37 20/09/22 00:17

>> 13 自分の思うようにならないからって泣いて電話切るとか、今後が思いやられるなぁ。 泣くのではなく、断る理由を諦めずに聞くべきだったと思うよ… ご回答ありがとうございます。

これまで、色々と泣きたくなるような事が多くあったので、つい、我慢しきれずに泣いてしまいました。。。
確かに、きちんと理由を聞くべきでしたね。
メールの内容に関してもアドバイス下さって本当にありがとうございます!
自分の思いをきちんと伝えたいと思います。 

No.38 20/09/22 00:21

>> 12 本気で好きなら泣いてる彼女が電話を切ったらすぐにかけ直してくると思います。 しかも会いに行くと言っているのに「厳しくない?」って何が厳しい… ご回答ありがとうございます。

私も、こちらから会いに行く事の何が厳しいのかさっぱり…
せっかくお互い連休なのに…と思ってしまいました。
好きの温度や、会いたいと思う頻度、人それぞれと言いますので、仕方ないのかもしれませんが、それでもモヤモヤしている部分もありますので、きちんと話してみます!

No.39 20/09/22 00:23

>> 15 因みに主さんが電話でもう別れよう。と提案してみて彼が焦るなり……いや、ちょっと待ってよ。みたいな反応があるならば、まだ脈もあるかもだけど。 … ご回答ありがとうございます。

かなり勇気のいる行動ですが、彼の愛情などを確かめる方法のひとつかもしれませんので、試すような事はあまりしたくないですが、やんわりと触れてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.40 20/09/22 00:24

>> 16 あら ごめんなさいね けど中傷ではないですよ 素直な感想が漏れてしまった感じでしょうか。あと、横レス結構ですよ あと、主さんへ 終わ… ご回答ありがとうございます。

自分から連絡をとってみます。
正直な気持ちをレスして下さってありがとうございました。

No.41 20/09/22 00:27

>> 20 彼が、4連休の2日間暇だと言うから、 主さんが会いに行くから会わない?と提案しているのに、 「それでも厳しくない?」って 正直なんのこ… ご回答ありがとうございます。

気を遣ってくれたんですかね?
私も連休だったので、そんな気を遣ってくれなくてよかったのに…と思ってしまいました。
私がもっと優しくなれてれば、今回の事のようにならなかったかもしれないですし、反省です。

No.42 20/09/22 00:34

>> 22 もしかしたら、平日頻繁に会っていて、遠距離の為少々彼が無理してるのか?と思って、デートのペースを聞いてみたんですが、全然違ってましたね。 … 私からのお返事に対して、改めてご回答下さって本当にありがとうございます。

お互いの仕事の忙しさや、私の、会社の拘束時間などによって、どうしても会える頻度が少なく、あっさりな関係に見えてしまうかと思います。
仰る通り、だからこそ、私も連休なので会いたかったのですが…
彼は、ゴルフの為に有給とったり、デートの約束も延期になってしまうので、今回は本当に悲しくて…

そうですね、最終的には、結局私から連絡すると思いますが、もう少し、彼の出方を見てみます。

No.43 20/09/22 00:37

>> 23 元々、主さんが、休日は自分の為に使うスタイルなので 「厳しいんじゃ?」は主さんが、厳しいでしょ?? 無理しなくていいよ。 だと思い… ご回答ありがとうございます。

私に対しての厳しくない?だったのかもしれませんね。
本当のところは、彼に聞いてみないとわかりませんが、もしそうなのだとしたら、きちんと謝ってお礼を言わないとですね。

今後のデートのあり方と言うか、そう言うのもちゃんと話していきたいと思います。

No.44 20/09/22 00:39

>> 29 もう主さんからは何にもメールしなくて良いんじゃない? 何か思えば彼から言ってくるよ。 好きなのは主さんの方だけだよね。 彼は気持ち… ご回答ありがとうございます。

確かに、私の方が大好きで、彼は、そうではないかも…と思う事があります。

今後の事についてよく考えて、話し合ってみます。

• << 46 どうしてもどうしても大好きで彼と会いたい、メールをしたい、話をしたいんだね。主さんは。 そういうの、相手に利用されない様にね。 話し合ってもこの先も彼に対して悲しい気持ちや苦しいのは消えないと思うよ。 でもどうしたって理由付けて会いたいのだから、とことんその話し合いっていうのを頑張ってみてね✊✨

No.45 20/09/22 00:42

>> 33 分かります!私も休日じゃないですが同じようにドタキャンされました。メールが来て「明後日ねぇ○○ちゃん💕💕💕と会う事になっちゃった。断ったんだ… ご回答ありがとうございます。

ご回答者様はその後、仲直りできたのでしょうか?
辛い思いを今もしていないか心配です。

とても励みになる一言、本当にありがとうございました。
もう、めそめそしないように頑張ります!

• << 77 一時的には仲直りしましたがお別れしました。その後新たに好きな人ができ凄く意気投合しました!ありがとうございます私は今幸せです!あなたも幸せやってきますよ焦らずにね!

No.46 20/09/22 00:50
学生さん46 

>> 44 ご回答ありがとうございます。 確かに、私の方が大好きで、彼は、そうではないかも…と思う事があります。 今後の事についてよく考えて… どうしてもどうしても大好きで彼と会いたい、メールをしたい、話をしたいんだね。主さんは。
そういうの、相手に利用されない様にね。

話し合ってもこの先も彼に対して悲しい気持ちや苦しいのは消えないと思うよ。

でもどうしたって理由付けて会いたいのだから、とことんその話し合いっていうのを頑張ってみてね✊✨

• << 51 応援ありがとうございます!   やっぱり、嫌いにはどうしてもなれなくて… 皆さんからのアドバイスやご意見を拝読し、連絡をとってみました。 いつも通りの感じにはなれましたが、仰るように、利用されないよう、程よい距離感を保てるよう、今後も、付き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.47 20/09/22 02:09
匿名さん47 

ゴルフどうだった?
この間は、泣いたり急に一方的に電話切ってしまって、その後連絡もせずにごめんなさい。
ずっと仕事終わりにしか会えなくて、ゆっくりしたいと思って誘ったけど断られて悲しくて我慢できなかった。
コロナで外出に気が乗らないのはわかってるから、仕事含めて状況が落ち着いた頃にまたゆっくりお出かけしたいなって思ってます。

って送るかな?
私も彼氏と遠距離で、大阪と東京とお互い感染者が多いので我慢続きで辛い気持ちはわかります。
ましてや、ゴルフは行くのになんで?って思っちゃいますよね。
でも、たぶん、理由を聞かれるのとか蒸し返されるようで男性は嫌だろうし、一度断られてるのにホテルとかは?としつこく迫るのも面倒がられるような気がします。
なので我慢するのがいいわけじゃないけど、まずは彼との仲直りを私は優先しちゃいます。

レスを拝見してないのでもう仲直り済みかもしれませんが…頑張ってください(*´-`)

• << 52 ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は、東京と大阪なんですね! 私なんかよりもっと会えなくて寂しい思いをしてらっしゃると思いますが、それなのにアドバイスなど下さって、本当にありがとうございました。 泣いてしまった理由を述べて、ごめんなさいと謝りました。 返信には、一切その事について触れてなかったのですが、ゴルフ以外の2日間は、部屋の掃除と趣味のギター練習をして時間を潰していたそうです。 だったら…と正直思ってしまったのですが、でも、仰るように、仲直りが最優先だと思ったので、これでよかったかなぁと思っています。 ありがとうございました。

No.48 20/09/22 02:56
匿名さん9 ( ♀ )

>> 34 こちらこそ、なんかすみません! それなりにグサッとくるレスを頂く事も正直あるのですが、とても救われました! ありがとうございました! 横レスにまでお返事をいただきありがとうございます。
厳しい意見というのは決して悪いものではないと思いますが、例えネットで顔が見えない相手だとしても私は言葉をちゃんと選ぶべきだと思っています。
それが出来ない悲しい人がここでは多く見られますね。

私も横レスではなく、スレに対してのレスをさせていただきます。
ドタキャンはされる、誘いは断られる、主さんが傷つくのは当然だと思います。いくつになったって好きな相手に傷つけられれば泣きたくなるのも当然だと思います。
ただその状態で電話を切るべきではなかったと思います。
何故彼が「厳しいでしょ」と言ったのか?ちゃんと聞くべきだったかなと思います。
主さんの為を思って言ってくれてたなら、主さんも悲しい気持ちにならず「大丈夫だよ」と言えたはず。
彼自信が面倒だったりの理由なら、そこで初めて泣いて文句なり言えば良かったと思いますよ。
相手の考えや気持ちを聞く、自分の考えや気持ちを伝える。お付き合いするに当たって会話のコミュニケーションはとても重要です。例え付き合いが長くてもです。
会話のコミュニケーションを蔑ろにすると、誤解やすれ違いが生まれやすくなります。
悲しかった気持ち、傷ついた事、彼が大好きな気持ちを正直に話してみては?
それでも彼が主さんを軽く扱うのであれば、どんなに好きでも幸せを感じられる相手ではないと思います。

• << 53 わざわざ改めてレス下さって本当にありがとうございます! 確かに、ちゃんと何故厳しいのか聞くべきでした。 ここ最近、ドタキャンされる事が続いていたせいもあり、理由も教えてもらえずに断られたと言う時点で、感情のコントロールが出来なくなっていました。 カップルだろうが、友達だろうが、家族だろうが、やはり会話のコミニュケーションは本当に大事ですね。 とても勉強になります。 一応、仲直りは出来たので、今後はコミニュケーションを今よりももっと大事に、お付き合いしていきます。 本当にありがとうございました。

No.49 20/09/22 10:31
匿名さん49 

主さんと彼、
それぞれの頭の中で何がどの割合で占めているかを円グラフに書いたら解りやすい。

恋愛すると99%恋愛という人もいれば、
仕事50%趣味30%恋愛20%なんて人もいる。
その時々で変動するでしょうけど。

付き合いが落ち着いてくれば、恋愛が占める割合が減ることも考えられるよね。
それを飽きたといえるのかもしれないし、
自分が頑張らなくても続いていくだろうという安心感かもしれない。

私の知人で、円グラフの割合の変動が激しい男性がいる。
そのときどきでブームがあり、面白いこと新しいことに出会うと、
あれ、この前まで彼女彼女だったのに・・・みたいな。
別に彼女を嫌いになったわけでもなく。
彼女は寂しいだろうな、と思った。

男性に多いかもね。
脳科学的にも男性の脳は、仕事、恋愛、趣味とそれぞれの小部屋に分かれており、
女性は大部屋に全部入ってるんですって。

男性の方が仕事中は仕事に集中、
趣味中は他の部屋のことは忘れる。

一方女性は、仕事中でも夕飯のメニューを考えたり、
洗濯ものが雨に濡れないか心配したり、そういう違いらしいです。

• << 54 ご回答ありがとうございます。 男性脳と女性脳の違い、確かに聞いた事あります! 一昨年ぐらいでしたが、彼の会社の社員が一気に何人も辞めてしまって、その分の負担が彼にも降りかかり、相当、大変な時期がついた事がありました。 その時、事前に、「しばらくそっとしておいて下さい。またこちらか連絡します。」と絵文字も何もない短文メールが送られて来た事があり、1ヶ月ほど音信不通になった事がありました! 状況が状況だったのもあるかもですが、男性脳の事も改めて頭に入れ、今後も上手くお付き合いしていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.50 20/09/22 12:29
匿名さん50 

私ならそうなると『面倒くさい、まぁ〜いいや!』ってなってしまいます。
『別れたいのね』みたいな💦

• << 55 ご回答ありがとうございます。 なかなかご回答者様のように割り切る事が出来なくて… ですが、そう思えたら、少しは気楽になれそうですね。 ありがとうございました。

No.51 20/09/22 22:46

>> 46 どうしてもどうしても大好きで彼と会いたい、メールをしたい、話をしたいんだね。主さんは。 そういうの、相手に利用されない様にね。 話し… 応援ありがとうございます!

やっぱり、嫌いにはどうしてもなれなくて…

皆さんからのアドバイスやご意見を拝読し、連絡をとってみました。
いつも通りの感じにはなれましたが、仰るように、利用されないよう、程よい距離感を保てるよう、今後も、付き合っていきたいと思います。

• << 61 すぐ嫌いにはなれなくとも、その大好きな気持ちを少し削ぎ落とした方が良いと思います。 好かれていると全面に分かるからね、ずっと常にそうだと安心しきったり足元見られたりしちゃうよ。 連休中に会おうともしない 恋人を拒否って泣かしちゃってるのにそれきり知らん顔 彼女が彼の街まで行くと言ってるのに冷たい開口一番 ドタキャンが続く その他。 どう考えても恋人からこんな態度されたら自分の気持ちも冷めるし怒るけどね。 でも主さんは、まだ話し合いたいです なんて言って自分からまた連絡を取る。 もう少し冷静に俯瞰してみてね。 そんなにこだわる(依存する)程の彼氏じゃないと思うし、自分から見切り付けて行動するくらいの強い女にならなきゃ と思いました。 お幸せに☆

No.52 20/09/22 22:51

>> 47 ゴルフどうだった? この間は、泣いたり急に一方的に電話切ってしまって、その後連絡もせずにごめんなさい。 ずっと仕事終わりにしか会えなくて… ご回答ありがとうございます。

ご回答者様は、東京と大阪なんですね!
私なんかよりもっと会えなくて寂しい思いをしてらっしゃると思いますが、それなのにアドバイスなど下さって、本当にありがとうございました。

泣いてしまった理由を述べて、ごめんなさいと謝りました。
返信には、一切その事について触れてなかったのですが、ゴルフ以外の2日間は、部屋の掃除と趣味のギター練習をして時間を潰していたそうです。
だったら…と正直思ってしまったのですが、でも、仰るように、仲直りが最優先だと思ったので、これでよかったかなぁと思っています。

No.53 20/09/22 22:56

>> 48 横レスにまでお返事をいただきありがとうございます。 厳しい意見というのは決して悪いものではないと思いますが、例えネットで顔が見えない相手だ… わざわざ改めてレス下さって本当にありがとうございます!

確かに、ちゃんと何故厳しいのか聞くべきでした。
ここ最近、ドタキャンされる事が続いていたせいもあり、理由も教えてもらえずに断られたと言う時点で、感情のコントロールが出来なくなっていました。
カップルだろうが、友達だろうが、家族だろうが、やはり会話のコミニュケーションは本当に大事ですね。
とても勉強になります。
一応、仲直りは出来たので、今後はコミニュケーションを今よりももっと大事に、お付き合いしていきます。

No.54 20/09/22 23:00

>> 49 主さんと彼、 それぞれの頭の中で何がどの割合で占めているかを円グラフに書いたら解りやすい。 恋愛すると99%恋愛という人もいれば、 … ご回答ありがとうございます。

男性脳と女性脳の違い、確かに聞いた事あります!
一昨年ぐらいでしたが、彼の会社の社員が一気に何人も辞めてしまって、その分の負担が彼にも降りかかり、相当、大変な時期がついた事がありました。
その時、事前に、「しばらくそっとしておいて下さい。またこちらか連絡します。」と絵文字も何もない短文メールが送られて来た事があり、1ヶ月ほど音信不通になった事がありました!
状況が状況だったのもあるかもですが、男性脳の事も改めて頭に入れ、今後も上手くお付き合いしていきたいと思います。

No.55 20/09/22 23:01

>> 50 私ならそうなると『面倒くさい、まぁ〜いいや!』ってなってしまいます。 『別れたいのね』みたいな💦 ご回答ありがとうございます。

なかなかご回答者様のように割り切る事が出来なくて…
ですが、そう思えたら、少しは気楽になれそうですね。

• << 57 ごめんなさい。 恋ってそう言うものだと思います。 私も若かりしき頃は好きな人の言葉や態度に一喜一憂していました。 この歳になると男の人に振り回されことに疲れて面倒くさくなってしまい簡単に割り切ってしまうんです。 彼氏さんと続けるにしろ、別れるにしろ幸せになってくださいね。

No.56 20/09/22 23:06

皆さん、ご意見やアドバイス、本当にありがとうございました!
本当に多くの方からレスを頂き、自分のどこがいけなかったのか、もっとこうするべきだった…と言う反省点や改善点を見いだせました。

その後、皆様から頂いたアドバイスなどを参考にさせて頂き、自分の正直な気持ちを彼に伝える事、ごめんなさいを伝える事も出来、仲直り出来ました。

こんな子供っぽい質問に、真剣にレスを下さって、本当にありがとうございました!

• << 59 恋愛はそういうものですよ。 これ、じじババになってもやってるからね 困ったものです ま、夫婦なら犬も食いませんが 恋人同士には大切ですから、1つ1つ向き合って、乗り越えていきましょう。 頑張ったね

No.57 20/09/22 23:45
匿名さん50 

>> 55 ご回答ありがとうございます。 なかなかご回答者様のように割り切る事が出来なくて… ですが、そう思えたら、少しは気楽になれそうですね。… ごめんなさい。
恋ってそう言うものだと思います。
私も若かりしき頃は好きな人の言葉や態度に一喜一憂していました。

この歳になると男の人に振り回されことに疲れて面倒くさくなってしまい簡単に割り切ってしまうんです。

彼氏さんと続けるにしろ、別れるにしろ幸せになってくださいね。

• << 63 ご回答ありがとうございます。 私は一喜一憂しすぎですね。 会えないのは仕方ない、めそめそしないで、会えない間、もっと自分磨きや趣味に没頭したりなど、彼以外の事にもっと興味を持っていかれるように、気持ちコントロールも上手く出来るようにしていきます。 ありがとうございました。

No.59 20/09/22 23:48

>> 56 皆さん、ご意見やアドバイス、本当にありがとうございました! 本当に多くの方からレスを頂き、自分のどこがいけなかったのか、もっとこうする… 恋愛はそういうものですよ。
これ、じじババになってもやってるからね

困ったものです

ま、夫婦なら犬も食いませんが

恋人同士には大切ですから、1つ1つ向き合って、乗り越えていきましょう。

頑張ったね

• << 65 ご回答ありがとうございます。 なかなか、お互いのここを直してほしいとか、こう言うところがちょっとなぁ…と言う事を話し合う事がなかったので、これを機に話せたらいいなと思います。 きちんと向き合って、今後も、やってきたいと思います。 とても前向きになれました。 ありがとうございました。

No.60 20/09/23 03:08
匿名さん60 

側からみれば、そんな甲斐性のない、女を傷つけて、放置する、クズは、こちらから切って後悔させてやりたい。

• << 66 ご回答ありがとうございます。 確かに、仕事や趣味ばかり優先されてしまい、放置される事もありましたが、その後は埋め合わせをきちんとしてくれる部分もあったので、自分自身、優しい気持ちが持てる努力をしていきたいと思います。

No.61 20/09/23 06:38
学生さん46 

>> 51 応援ありがとうございます!   やっぱり、嫌いにはどうしてもなれなくて… 皆さんからのアドバイスやご意見を拝読し、連絡をとって… すぐ嫌いにはなれなくとも、その大好きな気持ちを少し削ぎ落とした方が良いと思います。
好かれていると全面に分かるからね、ずっと常にそうだと安心しきったり足元見られたりしちゃうよ。

連休中に会おうともしない
恋人を拒否って泣かしちゃってるのにそれきり知らん顔
彼女が彼の街まで行くと言ってるのに冷たい開口一番
ドタキャンが続く
その他。

どう考えても恋人からこんな態度されたら自分の気持ちも冷めるし怒るけどね。
でも主さんは、まだ話し合いたいです なんて言って自分からまた連絡を取る。

もう少し冷静に俯瞰してみてね。
そんなにこだわる(依存する)程の彼氏じゃないと思うし、自分から見切り付けて行動するくらいの強い女にならなきゃ と思いました。

お幸せに☆

• << 67 ご回答ありがとうございます。 これまでの色々で、大好きな気持ちは、そうですね、少し減ってきています。 今までは仕事だから仕方ないと思っていましたが、今回はそうでなかったので、少し冷めたと言えば冷めましたが、それでも、もう一度…!と思ってしまいます。 こう言うのがきっと、駄目なんでしょうね。 友人にも、彼女じゃなくて都合のいい女になっちゃってない?と言われた事もあるので、好き好きばかりが先行しないよう、冷静に、俯瞰していかれるよう、本当に頑張ります。  本当にありがとうございました。

No.62 20/09/23 08:04
恋愛好きさん14 

主さんが、勝手に怒って謝りの連絡入れてという感じで、喧嘩したわけじゃないし、元さやに戻ったけど、彼は、それについて一切コメントもなく正直寂しい感じはしますね。

怒って泣いて電話切った時点で、「会いたかったんだろうなぁ」と察しはつくと思うけど、他の方のレスにあるように泣かれたことで面倒臭い、と思ったとしても、主さんの謝りに対する彼の意思表示がないと、一人相撲というか。

主さんが好きで別れたくなくて、今後皆にもらったアドバイスで、反省点もありとおっしゃってるので、今後彼とうまくいって欲しいですが

私は、大好きな彼は彼として、もう少し頑張ってみて、それでも、関係性が煮詰まるようなら、
他の出会いを並行して考えても良いと思いますよ(アンテナをはるという意味で二股しろという意味じゃないです)

• << 68 ご回答ありがとうございます。 確かに、泣いた事や謝った事に対して、何の反応もなく、自分は予定のなかったその2日間、掃除したり〜的な返信が来たと言うのは、彼の気持ちが冷めたりしている、面倒くさいと思われているのだと思います。。。 LINEでのやり取りだったので、蒸し返すのも、更に面倒くさいと思われてしまうと思いますが、次回会えた時に、今回の事、これからの事などきちんと話してみます。 他にも素敵な男性はきっといますし、視野を広げてみます。 ありがとうございました。

No.63 20/09/23 12:53

>> 57 ごめんなさい。 恋ってそう言うものだと思います。 私も若かりしき頃は好きな人の言葉や態度に一喜一憂していました。 この歳になると男… ご回答ありがとうございます。

私は一喜一憂しすぎですね。
会えないのは仕方ない、めそめそしないで、会えない間、もっと自分磨きや趣味に没頭したりなど、彼以外の事にもっと興味を持っていかれるように、気持ちコントロールも上手く出来るようにしていきます。

No.64 20/09/23 12:56

>> 58 削除されたレス ご回答ありがとうございます。

文字の変換の同一について、すみません、どの事を指摘されてるのかわからず…本当にすみません。

とにかく、自立出来るよう、頑張ります。

• << 69 それすら分からないって、自分に甘いのでは?? デートとかメールとか ちょっと細かくて厳しい言い方で申し訳ないのですが、相手にばかり求めるじゃなく、まず自分から変えなきゃ、大切にされませんよ。ほんのほんの些細なところ、些細なことで。

No.65 20/09/23 12:58

>> 59 恋愛はそういうものですよ。 これ、じじババになってもやってるからね 困ったものです ま、夫婦なら犬も食いませんが 恋人同… ご回答ありがとうございます。

なかなか、お互いのここを直してほしいとか、こう言うところがちょっとなぁ…と言う事を話し合う事がなかったので、これを機に話せたらいいなと思います。
きちんと向き合って、今後も、やってきたいと思います。
とても前向きになれました。

No.66 20/09/23 13:04

>> 60 側からみれば、そんな甲斐性のない、女を傷つけて、放置する、クズは、こちらから切って後悔させてやりたい。 ご回答ありがとうございます。

確かに、仕事や趣味ばかり優先されてしまい、放置される事もありましたが、その後は埋め合わせをきちんとしてくれる部分もあったので、自分自身、優しい気持ちが持てる努力をしていきたいと思います。

No.67 20/09/23 13:09

>> 61 すぐ嫌いにはなれなくとも、その大好きな気持ちを少し削ぎ落とした方が良いと思います。 好かれていると全面に分かるからね、ずっと常にそうだと安… ご回答ありがとうございます。

これまでの色々で、大好きな気持ちは、そうですね、少し減ってきています。
今までは仕事だから仕方ないと思っていましたが、今回はそうでなかったので、少し冷めたと言えば冷めましたが、それでも、もう一度…!と思ってしまいます。
こう言うのがきっと、駄目なんでしょうね。
友人にも、彼女じゃなくて都合のいい女になっちゃってない?と言われた事もあるので、好き好きばかりが先行しないよう、冷静に、俯瞰していかれるよう、本当に頑張ります。 

No.68 20/09/23 13:15

>> 62 主さんが、勝手に怒って謝りの連絡入れてという感じで、喧嘩したわけじゃないし、元さやに戻ったけど、彼は、それについて一切コメントもなく正直寂し… ご回答ありがとうございます。

確かに、泣いた事や謝った事に対して、何の反応もなく、自分は予定のなかったその2日間、掃除したり〜的な返信が来たと言うのは、彼の気持ちが冷めたりしている、面倒くさいと思われているのだと思います。。。
LINEでのやり取りだったので、蒸し返すのも、更に面倒くさいと思われてしまうと思いますが、次回会えた時に、今回の事、これからの事などきちんと話してみます。
他にも素敵な男性はきっといますし、視野を広げてみます。

• << 76 何度もごめんなさい。 冷めてるのか、面倒くさいと、思ってるかは、彼が何か言ったわけでないのでわからないです。 これから先どうするの?結婚は?と、はっきり問い詰めるのは別れを覚悟出来てからで良くないかな。 仕事が忙しく、中々平日も会えない、休日も会えないとかなら、一体いつ会えるの?と思いますが、平日半休の時に会うより、平日、家の用事済ませて、日曜日休みの時にゆっくりデートしてみたら良いと思います。 その時に色々自コミュニケーションとって自然な会話の中から、彼の本音を引き出すほうが、ぽろっと出やすいと思います。 それでも中々難しかった場合は、少し放置して、婚活したら良いと思います。 まだ独身なんだし自由の身です。 新しい出会いがあるかもしれないし、その中で、やっぱり彼が良いとなるかもしれないけど。 好きなのに無理して別れるのもなんだし、かと言って、主さんも30歳で大事な年齢なんだし、これからの事考えて自分軸で動いても良いと思いますよ。

No.69 20/09/23 15:40
匿名さん58 ( 30代 ♀ )

>> 64 ご回答ありがとうございます。 文字の変換の同一について、すみません、どの事を指摘されてるのかわからず…本当にすみません。 とにか… それすら分からないって、自分に甘いのでは??

デートとかメールとか
ちょっと細かくて厳しい言い方で申し訳ないのですが、相手にばかり求めるじゃなく、まず自分から変えなきゃ、大切にされませんよ。ほんのほんの些細なところ、些細なことで。

• << 71 ご返信ありがとうございます。 半角変換がいけないのでしょうか。 気をつけます。 ご指摘ありがとうございました。

No.70 20/09/23 16:34
匿名さん70 

そもそも、彼は独身なんですか?
貴女は独身なんですか?

もし、どちらかが既婚者ならば、それは恋愛ではなくセフレです。
付き合い長いにしても関係なくセフレです。

独身同士でも、なぜ結婚しないのですか?
お互いに30超えてるのですよね。付き合いも長いのですよね。
遅くないですか?

ドタキャンするわ、数少ない連休会うのを断ったり。。。。
もしも主さんに結婚願望があるのなら、今後の付き合いを考えたほうがいいと思います

• << 73 ご回答ありがとうございます。 お互い独身ですが、結婚の話も出てはいますが、なかなか進まず… 仰る通り、放置される事が多いですし、皆様の返信にもあるように、冷めたり、しょうがいを共に…とは思ってないのかもしれないですし、今後の付き合い方をよく考えた方がよいですね。 ありがとうございました。

No.71 20/09/23 18:19

>> 69 それすら分からないって、自分に甘いのでは?? デートとかメールとか ちょっと細かくて厳しい言い方で申し訳ないのですが、相手にばかり… ご返信ありがとうございます。

半角変換がいけないのでしょうか。
気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

No.72 20/09/23 18:22
恋バナしたいさん72 ( ♀ )

グダグタ、ハッキリしないなら別れちゃえば❓

• << 74 ご回答ありがとうございます。 今後の事など、きちんとはっきりさせてから、それでも続けるのであればこれまでよりも、もっとお互いが意見などを言い合える関係になれるように、もし、やっぱり別れようと言う事になれば、そのようにします。 ありがとうございました。

No.73 20/09/23 18:23

>> 70 そもそも、彼は独身なんですか? 貴女は独身なんですか? もし、どちらかが既婚者ならば、それは恋愛ではなくセフレです。 付き合い長い… ご回答ありがとうございます。

お互い独身ですが、結婚の話も出てはいますが、なかなか進まず…

仰る通り、放置される事が多いですし、皆様の返信にもあるように、冷めたり、しょうがいを共に…とは思ってないのかもしれないですし、今後の付き合い方をよく考えた方がよいですね。

No.74 20/09/23 18:27

>> 72 グダグタ、ハッキリしないなら別れちゃえば❓ ご回答ありがとうございます。
今後の事など、きちんとはっきりさせてから、それでも続けるのであればこれまでよりも、もっとお互いが意見などを言い合える関係になれるように、もし、やっぱり別れようと言う事になれば、そのようにします。

No.75 20/09/23 18:52
主婦さん75 

ミクルでよく見かける、結婚の話も出ている、とか。
具体的な行動をとらない限り、それはただの、夢物語、もしくはその場凌ぎで誤魔化して語っているだけ。
中高生でも言える事ですよね。
切り出してみたら如何ですか?
最近会う時間を作らなくなった事、結婚はするのか具体的に何時か。
それでもグタグタ言い訳かます様なら、彼はその気は無いと思います。
ただ、他に女がいないから別れを切り出さないだけだと思います。そうなったら、諦めつくかもしれませんよ?

貴女は結婚したいのでしょう?
子供も欲しいと思っているのでしょう?
時間は待ってはくれません。

• << 80 ご回答ありがとうございます。 そうですね、きちんと踏み込んで話し合いをしないとですね。 彼がどう反応するか、どんな展望を持っているのか、将来をどう考えているのか等、具体的に聞いて、これからを判断したいと思います。 時間を無駄にしない為にも、切り出してみます。 ありがとうございました。

No.76 20/09/23 19:33
恋愛好きさん14 

>> 68 ご回答ありがとうございます。 確かに、泣いた事や謝った事に対して、何の反応もなく、自分は予定のなかったその2日間、掃除したり〜的な返信… 何度もごめんなさい。
冷めてるのか、面倒くさいと、思ってるかは、彼が何か言ったわけでないのでわからないです。

これから先どうするの?結婚は?と、はっきり問い詰めるのは別れを覚悟出来てからで良くないかな。

仕事が忙しく、中々平日も会えない、休日も会えないとかなら、一体いつ会えるの?と思いますが、平日半休の時に会うより、平日、家の用事済ませて、日曜日休みの時にゆっくりデートしてみたら良いと思います。
その時に色々自コミュニケーションとって自然な会話の中から、彼の本音を引き出すほうが、ぽろっと出やすいと思います。

それでも中々難しかった場合は、少し放置して、婚活したら良いと思います。

まだ独身なんだし自由の身です。
新しい出会いがあるかもしれないし、その中で、やっぱり彼が良いとなるかもしれないけど。

好きなのに無理して別れるのもなんだし、かと言って、主さんも30歳で大事な年齢なんだし、これからの事考えて自分軸で動いても良いと思いますよ。

• << 81 こちらこそ、何度もご意見やアドバイスを下さって本当にありがとうございます。 確かに、彼の言葉で冷めたとか聞いたわけではないですが、そう感じてしまう事が前々からあったのも事実なので、その点も踏まえて、お話してみます。 とても勇気を頂けるご意見、本当にありがとうございました。

No.77 20/09/24 00:30
匿名さん33 

>> 45 ご回答ありがとうございます。 ご回答者様はその後、仲直りできたのでしょうか? 辛い思いを今もしていないか心配です。 とても励み… 一時的には仲直りしましたがお別れしました。その後新たに好きな人ができ凄く意気投合しました!ありがとうございます私は今幸せです!あなたも幸せやってきますよ焦らずにね!

• << 82 その後を教えて下さってありがとうございます。 新しい一歩を踏み出す事が出来たのですね! 本当によかったです。 私もご回答者様を見習って、幸せになれるよう、頑張ります。 本当にありがとうございました。

No.78 20/09/24 06:29
慎重派さん ( 30代 ♀ 7JmRv )

メール、別に要らないと思いますよ。

今まで通りで…。

• << 83 ご回答ありがとうございます。 一応、メールをして、その後は今まで通りになりましたが、他の方から頂いているご意見のように、将来の事など、具体的な話が出来ていないまま、ずるずるきているので、その点も踏まえて、今度話してみます。 ありがとうございました。

No.79 20/09/24 07:02
匿名さん79 

三日間音信不通が答えだと思います。
彼に気持ちがあれば会う会わないは別として何かしらの動きがあるはずです。
彼から連絡がないならこのままフェイドアウトの可能性もあります。
遠距離とのことですが、本当にお付き合いされているのでしょうか。

• << 84 ご回答ありがとうございます。 メール不精の人ではあるのですが、やっぱり、答えはもう出てるのかもしれませんね。。。 一応、私の誕生日の日は有給をとって、色々計画してくれたり、他にも色々とやってくれるので付き合ってる…と自分では思っていますが、わかりませんね。。。 とりあえず、またきちんとお話してみます。 ありがとうございました。

No.80 20/09/24 13:06

>> 75 ミクルでよく見かける、結婚の話も出ている、とか。 具体的な行動をとらない限り、それはただの、夢物語、もしくはその場凌ぎで誤魔化して語ってい… ご回答ありがとうございます。

そうですね、きちんと踏み込んで話し合いをしないとですね。
彼がどう反応するか、どんな展望を持っているのか、将来をどう考えているのか等、具体的に聞いて、これからを判断したいと思います。
時間を無駄にしない為にも、切り出してみます。

No.81 20/09/24 13:09

>> 76 何度もごめんなさい。 冷めてるのか、面倒くさいと、思ってるかは、彼が何か言ったわけでないのでわからないです。 これから先どうするの?… こちらこそ、何度もご意見やアドバイスを下さって本当にありがとうございます。

確かに、彼の言葉で冷めたとか聞いたわけではないですが、そう感じてしまう事が前々からあったのも事実なので、その点も踏まえて、お話してみます。

とても勇気を頂けるご意見、本当にありがとうございました。

No.82 20/09/24 13:11

>> 77 一時的には仲直りしましたがお別れしました。その後新たに好きな人ができ凄く意気投合しました!ありがとうございます私は今幸せです!あなたも幸せや… その後を教えて下さってありがとうございます。
新しい一歩を踏み出す事が出来たのですね!
本当によかったです。
私もご回答者様を見習って、幸せになれるよう、頑張ります。

No.83 20/09/24 13:12

>> 78 メール、別に要らないと思いますよ。 今まで通りで…。 ご回答ありがとうございます。

一応、メールをして、その後は今まで通りになりましたが、他の方から頂いているご意見のように、将来の事など、具体的な話が出来ていないまま、ずるずるきているので、その点も踏まえて、今度話してみます。

No.84 20/09/24 13:20

>> 79 三日間音信不通が答えだと思います。 彼に気持ちがあれば会う会わないは別として何かしらの動きがあるはずです。 彼から連絡がないならこのまま… ご回答ありがとうございます。

メール不精の人ではあるのですが、やっぱり、答えはもう出てるのかもしれませんね。。。
一応、私の誕生日の日は有給をとって、色々計画してくれたり、他にも色々とやってくれるので付き合ってる…と自分では思っていますが、わかりませんね。。。
とりあえず、またきちんとお話してみます。

No.85 20/09/25 09:14
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

休日に会えないのは結婚している可能性ありますよ。

No.86 20/09/25 13:58
匿名さん86 ( 30代 ♀ )

メールもしなくてもよし。
そのままで・・・。
泣いた事を忘れてもらえる方が、いいんではないか、と思います。
楽しいひとときを。

それに飽きるって言うのは長年寄り添えば、たまにはそうなるんじゃないか、と思いますよ。
落ち着いてね。

No.88 20/09/25 16:50
匿名さん88 

>> 31 ご回答ありがとうございます。 私にとっては、正直、そんな事ではなかったので… すみません。。。 自分はデートをドタキャンしまく… 彼の気持ちが離れているとかではなく、
彼も断った手前気まずいんだと思うよ~~
私も何回か連続でデート断られて、
コロナ禍もあるから仕方ないのだけど、
でも煮えきらなくて彼が
必死めいて言い訳のLINEしてきても
ひたすらスルーしていたら謝ってきたよ
自分は悪くないんだし
謝りたくないよね
ご機嫌伺いのLINEもしたくないし、
たいした用事もないのに断られて
腹立たしくて、哀しくて泣いてしまった
気持ちすごくわかる!
謝るとかではなく自分の気持ちを
話してみてもいいのかなと思います

No.89 20/09/26 17:18
匿名さん89 

彼、既婚者なのかなと思った。
彼と主さんの付き合い方って、すごく既婚者には都合がいい関係だと思うのよ。
平日は、残業といえば2〜3時間なんて無理しなくても会える時間だし、ドタキャンしても主さんは潔く諦めてくれる。
そんなの、最高すぎる。
主さん、彼の家に行ったことあるのー?

休日はゴルフには時間を使うくせに、彼女の主さんには時間を使わない。
なんでだろう…………悔しくない?
主さんに来てほしくない理由は、一緒にいるところを見られたらマズイ相手がいるってことじゃないの?

彼女がわざわざ来てくれるって言ってるのに、断る理由もないと思う。予定もないんだし。
仮に彼が独身で、主さんをセフレとしか見てないなら、逆に来てくれたらラッキー☆じゃん。断らんと思うよ。
何か不自然だなぁと思うのは私だけ?

No.90 20/12/27 15:49
通りすがりさん90 ( ♀ )

主さんそれから関係はどうですか?

No.91 21/01/02 08:22
匿名さん91 

正直、重たい。
毎朝毎晩、挨拶して、休日の予定聞かれて重たい。
勤務地が主さん寄りらしいから、たまには主さんがあっちに出向いては。
休日は交際相手と会わなきゃいけないなんてルールは無いし、年末年始で激務だったのだろうし、家族で過ごしたいだろう。
彼がどこでどう過ごそうがいいじゃないか。
弟とゴルフしたんなら、ゴルフ場賑わってた?成績どうだった?くらい言えば良かった。
泣くのは重たいよ。
中高生じゃあるまい?
彼がもし一人暮らしなら、休みにまとめて家事やる日かも知れないし。
お互い体に気をつけてお正月過ごそうねと、ラインしてそっとしていたらいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧