注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

警察官の彼

レス22 HIT数 1177 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/09/25 18:46(更新日時)

男性に質問です。

女性から食事に誘われた場合、
『ご飯いいですね。予定が決まったらまた連絡する』とは
本当に連絡するつもりで送りますか?
それともはっきりとは断りにくいから
濁す感じで尚且つこちらから連絡するから連絡はしてこないでという意味で送ることが多いですか?

お相手は警察官で機動隊所属です。
連絡はいつまで待って見切りをつけたらいいか悩んでいます。
私はネガティブ人間なので、社交辞令で連絡すると言われてこのままフェードアウトされるのかなと思っています。
連絡を送ったのは2日前です。
どれくらい待った方がいいでしょうか?

No.3146922 20/09/20 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 23:00
匿名さん1 

警察官だったらシフトがあったり、急な仕事が入るかもしれないのではっきりと返事できないんじゃないですか?

次の月のシフトが出そうな月末まで待ってみたらどうでしょう。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですよね… 前、気になってた人にも同じように連絡すると言われ結局流されたので信じきれずにいます。 もう少し待ってみないと分からないですもんね…

No.2 20/09/20 23:12
恋愛勉強中さん2 

男性でなくて申し訳ありません。
私の親族に警察官がいますが、機動隊の頃は急な仕事や異動などがしょっちゅうあり、
なかなか確実な予定を入れられなかったそうです。
なので社交辞令ではないと思いますよ。
他の方が言ってらっしゃる通り、月末まで待ってみていいと思います。

  • << 7 コメントありがとうございます。 私の仲良い男友達も警察官で以前機動隊所属でした。 友達が所属していた時は土日祝が休みでたまに当直があるくらいとうっすら聞いていたので、シフト制でもないのにどうして大まかでも予定が分からないんだろうと感じました。 機動隊にも種類?があるみたいで、彼と友達が同じ部隊かどうかは分からないんですけど… 以前、別の気になってた人に同じように連絡すると言われ流されてしまったので半信半疑になってしまっています。

No.3 20/09/20 23:50
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

自分だったらできないことは約束しないので言った以上は必ず連絡するだろう。 ただし、予定の確認や調整ってことだと長ければ1週間くらいかかるかもね。 (^^;)

  • << 8 コメントありがとうございます。 連絡する=行く気はない、社交辞令と思っていました。 男性だったら行く気もないのにこういっな社交辞令は言わないのでしょうか?

No.4 20/09/20 23:52
匿名さん4 

友だちが公安系ですが。
連絡ムラがあります。
特にコロナですぐシフト乱れるようで、呼び出されたり、呼び戻されたり。
予定組むのが困難です。
未読3日とか、マシなくらい。
社交辞令ではないと思います。
気長に待てる人じゃないと、続かないかも。

  • << 11 コメントありがとうございます。 相手の職業上、待つことが大切だとは思っているのですがまた連絡するという言葉をどうしても信じきれなくて😭 過去にも同じように言われて流されたことがあったので😭 社交辞令じゃないかと疑ってしまいます。。

No.5 20/09/21 07:31
匿名さん5 ( ♂ )

遠距離じゃないのなら、いくら忙しいといってもご飯ぐらいできますよ。今週のシフトは決まってるのだから。急な呼び出しはあるでしょうが。

  • << 12 コメントありがとうございます。 そうですよね。 本当に行く気なあるのなら何とか合わせていきますよね。。 やはり社交辞令でしょうか? 男性も社交辞令で連絡すると言うのでしょうか?

No.6 20/09/21 16:10
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 警察官だったらシフトがあったり、急な仕事が入るかもしれないのではっきりと返事できないんじゃないですか? 次の月のシフトが出そうな月末ま… コメントありがとうございます。

そうですよね…
前、気になってた人にも同じように連絡すると言われ結局流されたので信じきれずにいます。
もう少し待ってみないと分からないですもんね…

No.7 20/09/21 16:14
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男性でなくて申し訳ありません。 私の親族に警察官がいますが、機動隊の頃は急な仕事や異動などがしょっちゅうあり、 なかなか確実な予定を入れ… コメントありがとうございます。

私の仲良い男友達も警察官で以前機動隊所属でした。
友達が所属していた時は土日祝が休みでたまに当直があるくらいとうっすら聞いていたので、シフト制でもないのにどうして大まかでも予定が分からないんだろうと感じました。
機動隊にも種類?があるみたいで、彼と友達が同じ部隊かどうかは分からないんですけど…
以前、別の気になってた人に同じように連絡すると言われ流されてしまったので半信半疑になってしまっています。

No.8 20/09/21 16:17
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分だったらできないことは約束しないので言った以上は必ず連絡するだろう。 ただし、予定の確認や調整ってことだと長ければ1週間くらいかかるかも… コメントありがとうございます。

連絡する=行く気はない、社交辞令と思っていました。
男性だったら行く気もないのにこういっな社交辞令は言わないのでしょうか?

No.9 20/09/21 17:10
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 8 社交辞令と嘘は違うぞ。 誰が相手だって嘘はダメさ。 それを社交辞令と言ってごまかす奴は人間として終わってるだろ。 (^^;)

No.10 20/09/22 19:08
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうですよね〜〜
ネットとかで見るとまた連絡するは断り文句って多数書いてあったので不安になってしまって😔

No.11 20/09/22 19:12
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 友だちが公安系ですが。 連絡ムラがあります。 特にコロナですぐシフト乱れるようで、呼び出されたり、呼び戻されたり。 予定組むのが困難で… コメントありがとうございます。

相手の職業上、待つことが大切だとは思っているのですがまた連絡するという言葉をどうしても信じきれなくて😭
過去にも同じように言われて流されたことがあったので😭
社交辞令じゃないかと疑ってしまいます。。

  • << 15 最近も、2週間まともに帰宅できなかったとか言ってましたよ。 で、やっぱり別れたりするみたいです。 最初は連絡するくらいできるでしょと思ってましたけど。 できないこともあると、仕事の話聞いてて思いました。 これからも待つことが多いですし、ドタキャンもあります。 そういう仕事です。

No.12 20/09/22 19:14
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 遠距離じゃないのなら、いくら忙しいといってもご飯ぐらいできますよ。今週のシフトは決まってるのだから。急な呼び出しはあるでしょうが。 コメントありがとうございます。

そうですよね。
本当に行く気なあるのなら何とか合わせていきますよね。。
やはり社交辞令でしょうか?
男性も社交辞令で連絡すると言うのでしょうか?

No.13 20/09/22 19:30
匿名さん5 ( ♂ )

>> 12 いや社交辞令だとしたら
連絡しますとは入れないですね。
ただ相手が真剣だと真面目に店探したりしてるかも。

No.14 20/09/22 20:25
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そうなんですね!
そうだったら本当に嬉しいです😢
連絡してから4日たっているのですが
どれくらい待てばいいでしょうか?
友人は連絡すると言って私が待ってるの知っているのに1週間以上待たせるのは違うと思うといっていました。
ですが知人に聞いたところ、9月〜10月は人事異動があるみたいでバタバタしている可能性もあると言われました。

いつまでも待つのはメンタル的にしんどいので諦めるタイミングをきちんと決めておこうと思っています😞

  • << 16 うーん 4日ですか。 逆に主からも4日連絡してないのですよね。ラインとかわからないのですか。 結構すれ違いとか多いので、主が遠慮してるように、相手も遠慮してる。 相手も食事の話をされたのを社交辞令だと思っている。

No.15 20/09/22 20:55
匿名さん4 

>> 11 コメントありがとうございます。 相手の職業上、待つことが大切だとは思っているのですがまた連絡するという言葉をどうしても信じきれなくて😭… 最近も、2週間まともに帰宅できなかったとか言ってましたよ。
で、やっぱり別れたりするみたいです。
最初は連絡するくらいできるでしょと思ってましたけど。
できないこともあると、仕事の話聞いてて思いました。
これからも待つことが多いですし、ドタキャンもあります。
そういう仕事です。

  • << 17 そうなんですね…😭 私がもう少し相手の仕事を理解しないといけませんね😔

No.16 20/09/22 21:14
匿名さん5 ( ♂ )

>> 14 そうなんですね! そうだったら本当に嬉しいです😢 連絡してから4日たっているのですが どれくらい待てばいいでしょうか? 友人は連絡す… うーん 4日ですか。
逆に主からも4日連絡してないのですよね。ラインとかわからないのですか。
結構すれ違いとか多いので、主が遠慮してるように、相手も遠慮してる。
相手も食事の話をされたのを社交辞令だと思っている。

  • << 18 私からはしてないです。 仕事が仕事ですし、異動とかで忙しいかもしれないと考えたらこれ以上は出来なくて😭なんだか催促してるようで何もできないでいます。 私も同じ立場ならこちらから連絡すると言った以上、待ってほしいと思うタイプなので今は待っている状態です。

No.17 20/09/22 21:30
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 最近も、2週間まともに帰宅できなかったとか言ってましたよ。 で、やっぱり別れたりするみたいです。 最初は連絡するくらいできるでしょと思っ… そうなんですね…😭
私がもう少し相手の仕事を理解しないといけませんね😔

  • << 21 仕事内容とか、連絡できない理由とか、守秘義務で言えないことたくさんあるみたいで。 昨日も電話してたのですが、仕事ですごい悩んでるけど、話せない、ごめんって。 彼も申し訳ない気持ちはあると思うので、メールこちらからしても良いと思いますよ😊 ただ、どうしても側にいてほしい時も、仕事の呼出しかかれば送り出さなきゃいけない、度々長期連絡途絶えても理解する。 仕事優先は変えられないです。

No.18 20/09/22 21:33
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 うーん 4日ですか。 逆に主からも4日連絡してないのですよね。ラインとかわからないのですか。 結構すれ違いとか多いので、主が遠慮してるよ… 私からはしてないです。
仕事が仕事ですし、異動とかで忙しいかもしれないと考えたらこれ以上は出来なくて😭なんだか催促してるようで何もできないでいます。
私も同じ立場ならこちらから連絡すると言った以上、待ってほしいと思うタイプなので今は待っている状態です。

No.19 20/09/22 21:42
匿名さん5 ( ♂ )

>> 18 メールぐらいいいと思いますよ。
催促ではなく、お疲れ様のメールです。
すれ違わないようにです。

No.20 20/09/23 00:26
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 メールしたい…でも怖い😭
連絡すると言ってるのに4日も連絡がなく、その後雑談LINEもなく、放置されてしまってる中で怖くて動けないでいます。
誰に聞いても社交辞令と言われるし、
勇気が出ません。。
連絡すると言って4日も連絡がないのが彼の答えだと…

  • << 22 どうですか、来ました?

No.21 20/09/23 08:25
匿名さん4 

>> 17 そうなんですね…😭 私がもう少し相手の仕事を理解しないといけませんね😔 仕事内容とか、連絡できない理由とか、守秘義務で言えないことたくさんあるみたいで。
昨日も電話してたのですが、仕事ですごい悩んでるけど、話せない、ごめんって。
彼も申し訳ない気持ちはあると思うので、メールこちらからしても良いと思いますよ😊
ただ、どうしても側にいてほしい時も、仕事の呼出しかかれば送り出さなきゃいけない、度々長期連絡途絶えても理解する。
仕事優先は変えられないです。

No.22 20/09/25 18:46
匿名さん5 ( ♂ )

>> 20 メールしたい…でも怖い😭 連絡すると言ってるのに4日も連絡がなく、その後雑談LINEもなく、放置されてしまってる中で怖くて動けないでいます… どうですか、来ました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧