注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

なんで離婚するの?

レス40 HIT数 835 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/09/21 23:44(更新日時)

お互いに見極めてこの人!と決めて結婚するわけですよね??

なのにものすごく憎んだり離婚したりするのはなんでですか?
一度は一生この人と生きていくって決められるほど愛したはずなのに…

No.3146741 20/09/20 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 18:38
匿名さん1 

そりゃ別々の環境で育った物同士が一緒に暮らしだしたら色々あるよ。
当人同士が一番「こんなはずじゃなかった」と思うんだよ。外野がとやかく言う問題じゃない。
家族でさえ合わない家族もいるのに。
あなたはわかっているのに、昔は違ったのに思い通りにならない事ないの?
ないなら一生気持ちはわからないままなんだろうから、わかろうとしても無駄な話。

No.2 20/09/20 18:42
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚する前に付き合って色々知ってから一生暮らそうと思って結婚するのにこんなはずじゃなかったって事があるんですもんねぇ不思議。

なんかイライラしてるみたいですけど外野がとやかく言うというか、これ掲示板なので。
疑問に思ったことを聞く権利がないなら成立しないと思います。

No.3 20/09/20 18:46
匿名さん1 

>> 2 疑問にはしっかり答えたよね?
その程度でイライラしてるのはあなたのほうかと。

  • << 6 ┐(´∀`)┌笑 あなたに幸せが訪れますように

No.4 20/09/20 18:59
戦うパンダさん4 ( 40代 ♀ )

見極めが甘かったにつきます。(笑)

  • << 7 なるほど。見極めたつもりでも見極め不足っていうのがあるんですね!! 勉強になります!

No.5 20/09/20 19:00
匿名さん5 

私はお見合いで半年くらいで結婚しました、結納の時違和感があって変だなと思いながらも浮かれていて、そのまま結婚したら色々出てきまして四年で終わりました、結婚を継続してる方尊敬です、ただ離婚するかたの中では心身に関わるくらい大変な思いをされてる方もいらっしゃると思うので余り偏見みたいなのは持たないで欲しいです

  • << 8 なるほど。小さな違和感が暮らしていくうちに耐えられないほどのことになる可能性があるということですね。 偏見なんてないですよ。先人の方の経験を聞いて参考にしたいんです。

No.6 20/09/20 19:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 疑問にはしっかり答えたよね? その程度でイライラしてるのはあなたのほうかと。 ┐(´∀`)┌笑

あなたに幸せが訪れますように

No.7 20/09/20 19:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 見極めが甘かったにつきます。(笑) なるほど。見極めたつもりでも見極め不足っていうのがあるんですね!!
勉強になります!

  • << 9 でも離婚まではしてないよ~ 本当の理想はいつまでもラブラブな夫婦だけど〝諦める〟を修得したし、根に持たないタイプだからな~ しかしイヤイヤ居るのが正解かも疑問! 失敗もするさ~にんげんだもの~ (;^_^A 主さんは最後までラブラブに連れ添える人に巡りあえるといいね~♡

No.8 20/09/20 19:10
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私はお見合いで半年くらいで結婚しました、結納の時違和感があって変だなと思いながらも浮かれていて、そのまま結婚したら色々出てきまして四年で終わ… なるほど。小さな違和感が暮らしていくうちに耐えられないほどのことになる可能性があるということですね。

偏見なんてないですよ。先人の方の経験を聞いて参考にしたいんです。

No.9 20/09/20 19:17
戦うパンダさん4 ( 40代 ♀ )

>> 7 なるほど。見極めたつもりでも見極め不足っていうのがあるんですね!! 勉強になります! でも離婚まではしてないよ~

本当の理想はいつまでもラブラブな夫婦だけど〝諦める〟を修得したし、根に持たないタイプだからな~

しかしイヤイヤ居るのが正解かも疑問!

失敗もするさ~にんげんだもの~
(;^_^A


主さんは最後までラブラブに連れ添える人に巡りあえるといいね~♡

  • << 11 4さんは素敵な方ですね♡ やっぱり他人同士だから妥協と忍耐は必要ですよね! ご自分にとってマイナスな話もサバサバしてる感じで文面からも大人な余裕がうかがえて憧れます! 一応彼氏はいて今は仲がいいんですけど結婚したら何か変わってしまうのかなと不安になってスレ立てしました。 原因とか対策とか参考にさせてもらえればと思い。 いつまでもラブラブだといいんですけどなんかそうも行かない気がー笑 でもお気持ちありがとうございます♡♡

No.10 20/09/20 19:25
匿名さん10 

人の心は変わるものなの。
そして長い時間の中で、出会う人にも左右される、優しかった愛おしい人が鬼のように変わってしまうこともある。
誰にも先のことなんてわからない。

  • << 12 なるほど、そうか~結婚後に出会った人から影響を受けて変貌してしまう可能性もあるのか…! 確かにそう考えるとなにが起きるかはわかりませんよね♡

No.11 20/09/20 19:28
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 でも離婚まではしてないよ~ 本当の理想はいつまでもラブラブな夫婦だけど〝諦める〟を修得したし、根に持たないタイプだからな~ しか… 4さんは素敵な方ですね♡
やっぱり他人同士だから妥協と忍耐は必要ですよね!
ご自分にとってマイナスな話もサバサバしてる感じで文面からも大人な余裕がうかがえて憧れます!

一応彼氏はいて今は仲がいいんですけど結婚したら何か変わってしまうのかなと不安になってスレ立てしました。
原因とか対策とか参考にさせてもらえればと思い。

いつまでもラブラブだといいんですけどなんかそうも行かない気がー笑
でもお気持ちありがとうございます♡♡

No.12 20/09/20 19:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 人の心は変わるものなの。 そして長い時間の中で、出会う人にも左右される、優しかった愛おしい人が鬼のように変わってしまうこともある。 誰に… なるほど、そうか~結婚後に出会った人から影響を受けて変貌してしまう可能性もあるのか…!
確かにそう考えるとなにが起きるかはわかりませんよね♡

No.13 20/09/20 19:47
匿名さん13 

私は一生一緒にいると思ってました。
けれど、私が妊娠をした時(3人目は望んでなかった)に俺は知らないと逃げ、私は育てたかったのに下ろす事になり、手術当日は旦那は子供達をつれて旅行に出かけ、私は1人で病院へ。怖かったし、本当に寂しかったです。術後もほったらかし。
そんな人とでも一生を添い遂げなければなりませんか?
自分が失敗した事実に目を向けず
私を置き去りにし逃げた男です。
何を信じて良いか分からなくなりました。
結婚するより離婚する方が何倍も覚悟がいるんです。
主にはきっとこの覚悟は分からないと思います。

No.14 20/09/20 19:52
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 へぇーそんなことが。なんで旦那さん突然そんな感じになっちゃったんですかねー??人間って謎な生き物ですね。
そんな人と一生添い遂げなければなりませんか?って別にそんなこと誰もいってないですよ笑

普通の人なら味あわないほどの辛くて悲しい過去の話をわざわざしてくださりありがとうございました。

No.15 20/09/20 19:57
匿名さん15 

初めから
そんなに好きではないけど
妥協して結婚する人たちは
沢山います

No.16 20/09/20 20:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 あー。確かにそうかもしれませんね。
自分にはよくわからないけど色んな事情があるんでしょうね。

No.17 20/09/20 20:12
匿名さん5 

私の場合は義家族がとんでもない人だったので四年で、お別れしました、仲人さんにまで、家の恥は話さないですよね、誰だって結婚するまでは悪い部分はなるだけ隠したいのでは?土地持ちで私が結婚した時は二世帯が建ててありローン地獄は逃れましたが別な地獄が待ってました
💦

  • << 25 確かに義理家族の存在って大きいですよね。結婚て二人だけの問題じゃないから結婚前に色々と知っておく必要があるんですね…なるほど。参考になります!

No.18 20/09/20 20:15
匿名 ( emsPLb )

俺は主さんの思ってる事俺も思うよ。

なんでもっと深く知る、信頼、信用や価値観擦り合わせて結婚しないんだろ?って思ってる。

ましてや子供作って起きながらもう無理とか。

なら作るなよって思う。

少なくとも1度は不幸にしちゃうことは事実だしね。

小さいからわからないとかそれは言い訳だと思う。夫婦喧嘩見せるとか可哀想だしね。

曖昧に結婚する人が多すぎるんだろうね。

  • << 26 すごくわかります! 中には結婚をゴールだと勘違いしてる人が多くいる気がします。 私はそこからが始まりじゃんって思うからこそできるだけ色々考えたり知ったり想像してから結婚したいと思っています。 特に子供ができたら離婚したくないし絶対悲しませたくないので…。 匿名さんはとても優しい男性だと思います。信頼できます!

No.19 20/09/20 20:27
通りすがりさん19 ( ♀ )

家族になったら魅力が無くなってしまったんじゃないの?

  • << 27 魅力かー難しいですねぇ。

No.20 20/09/20 20:54
通りすがりさん20 

目先のりんごしか見てないんでしょう。

  • << 28 そういう人もいますよね (*`▽´*)

No.21 20/09/20 20:58
匿名さん21 

男性と女性の離婚に対する考え方は違いますね、

  • << 29 そうなんですか!? 男脳と女脳ってやつですね!

No.22 20/09/21 00:42
匿名 ( euDMLb )

予想もしてない答えとか態度とか。長く住んで見ないと分からないこともいっぱいある。
でも大きい喧嘩はお金のことと子供のことですね。どこまでいっても他人同士なので、一生添い遂げるって本当に覚悟がいる。

  • << 30 なるほどなるほど!お金と子供のことか~そうですよね。そればかりは結婚してからの環境の変化だから一緒になってみないとわからないのかも。 答えがでたような気がします!ありがとうございます!

No.23 20/09/21 08:55
匿名さん23 

主さんのレス、ちょっと性格悪い感じですよね・・

結婚が上手くいかなかった人に聞いているわけだから、♡とか!を多用したり先人とか言い方もう少し考えたほうがいいと思います。

好きだと少なからず盲目になりますし、考えや気持ち、状況、立場も変わっていきますから、愛だけ当然永遠と言う主さんの考え方は非合理的です。

もちろん、いつまでも仲の良い夫婦もいますし、私達もそうでありたいと努力しています。

  • << 31 離婚した人に「!」「先人」を使うべきではないとか、そういう感覚って人それぞれなのでご教授頂かなくて結構です。 ていうか、私からしたらレスの出だしが「性格悪いですね」から始まる人の方が非常識だし、ましてやそんな方の言葉を真に受けて参考にする人なんているんですね。笑 あと一度も「愛だけ当然永遠」なんて言葉にしていませんが、もしそういう思考の人がいても私は「非合理的」とは思いません。 レスありがとうございました。いつまでもお幸せに。

No.24 20/09/21 10:00
通りすがりさん24 ( ♀ )

相手からラブ感抜いた時にどれだけ人間的に愛せるか、だって言うよね。

私は今のところ離婚してないし、旦那との関係も割りかしラブ感残ったままだけど、結婚する時に「一生この人!」とは思ってなかったよ。この人との子供は欲しい、育てたいとは思った。子育て終わったら自由に独身になるのもいいなーと思ってる。

世の中魅力的な人はたくさんいるし、お互いたくさんの出会いがあるって分かってるのに、絶対この人じゃなきゃ!て決めるのって、生涯ずっと添い遂げます、みたいなのって、重くない?私、結婚式でもその文言は違和感あって入れなかったなー。

どんなに他の魅力的な人間並べられても、どんな境遇になってでも(例えば収入減や単身赴任とか介護伴う同居とか)この人としか一生一緒にいたくない!と思える相手と出会える方がレアかも。

彼氏さん、大事にしなね♪。

  • << 33 なるほど、本当にその通りですよね! 私も「一生その人だけを愛する」って言葉には重さを感じています…そんな先のことまでわからないな、今は好きだけどもし今後横浜流星と出会ったら惹かれない自信もないです…(100%そんな未来ないけど!!笑) ちょっと考え方変わりました。 確かにそうだよなぁ。。 24さんみたいにちょっと気楽に、でもきっとしっかり奥さんをやってるであろう方まじでリスペクトです! サバサバしててかっこいいです、私も24さんみたいな奥さんになれたらいいなぁと思います、憧れます!! 彼氏のことはできるだけ大事にできるように頑張ります。素敵なレスありがとうございます♡♡

No.25 20/09/21 10:37
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私の場合は義家族がとんでもない人だったので四年で、お別れしました、仲人さんにまで、家の恥は話さないですよね、誰だって結婚するまでは悪い部分は… 確かに義理家族の存在って大きいですよね。結婚て二人だけの問題じゃないから結婚前に色々と知っておく必要があるんですね…なるほど。参考になります!

No.26 20/09/21 10:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 俺は主さんの思ってる事俺も思うよ。 なんでもっと深く知る、信頼、信用や価値観擦り合わせて結婚しないんだろ?って思ってる。 まして… すごくわかります!
中には結婚をゴールだと勘違いしてる人が多くいる気がします。
私はそこからが始まりじゃんって思うからこそできるだけ色々考えたり知ったり想像してから結婚したいと思っています。
特に子供ができたら離婚したくないし絶対悲しませたくないので…。

匿名さんはとても優しい男性だと思います。信頼できます!

No.27 20/09/21 10:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 家族になったら魅力が無くなってしまったんじゃないの? 魅力かー難しいですねぇ。

No.28 20/09/21 10:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 目先のりんごしか見てないんでしょう。 そういう人もいますよね

(*`▽´*)

No.29 20/09/21 10:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 男性と女性の離婚に対する考え方は違いますね、 そうなんですか!?
男脳と女脳ってやつですね!

No.30 20/09/21 10:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 予想もしてない答えとか態度とか。長く住んで見ないと分からないこともいっぱいある。 でも大きい喧嘩はお金のことと子供のことですね。どこまでい… なるほどなるほど!お金と子供のことか~そうですよね。そればかりは結婚してからの環境の変化だから一緒になってみないとわからないのかも。

答えがでたような気がします!ありがとうございます!

No.31 20/09/21 10:51
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さんのレス、ちょっと性格悪い感じですよね・・ 結婚が上手くいかなかった人に聞いているわけだから、♡とか!を多用したり先人とか言い方も… 離婚した人に「!」「先人」を使うべきではないとか、そういう感覚って人それぞれなのでご教授頂かなくて結構です。
ていうか、私からしたらレスの出だしが「性格悪いですね」から始まる人の方が非常識だし、ましてやそんな方の言葉を真に受けて参考にする人なんているんですね。笑

あと一度も「愛だけ当然永遠」なんて言葉にしていませんが、もしそういう思考の人がいても私は「非合理的」とは思いません。

レスありがとうございました。いつまでもお幸せに。

No.32 20/09/21 10:59
匿名さん32 

>> 31 先人は、一般的にすでに亡くなった昔の人のことを指します。

感覚ではなく、事実非常識かつ大変失礼な発言です。

世の中には、自分の意見とは違う意見もあります。もう少し心を広く持ち受け入れる努力をしないと、成長できませんよ。

  • << 34 あ、先人普通に間違えました。笑 先人扱いした生きてる人すみませんでした。

No.33 20/09/21 11:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 相手からラブ感抜いた時にどれだけ人間的に愛せるか、だって言うよね。 私は今のところ離婚してないし、旦那との関係も割りかしラブ感残ったま… なるほど、本当にその通りですよね!

私も「一生その人だけを愛する」って言葉には重さを感じています…そんな先のことまでわからないな、今は好きだけどもし今後横浜流星と出会ったら惹かれない自信もないです…(100%そんな未来ないけど!!笑)

ちょっと考え方変わりました。
確かにそうだよなぁ。。

24さんみたいにちょっと気楽に、でもきっとしっかり奥さんをやってるであろう方まじでリスペクトです!
サバサバしててかっこいいです、私も24さんみたいな奥さんになれたらいいなぁと思います、憧れます!!

彼氏のことはできるだけ大事にできるように頑張ります。素敵なレスありがとうございます♡♡

No.34 20/09/21 11:03
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 先人は、一般的にすでに亡くなった昔の人のことを指します。 感覚ではなく、事実非常識かつ大変失礼な発言です。 世の中には、自分の意… あ、先人普通に間違えました。笑

先人扱いした生きてる人すみませんでした。

No.35 20/09/21 11:07
恋人さん35 

>私はそこからが始まりじゃんって思うからこそできるだけ色々考えたり知ったり想像してから結婚したいと思っています。
>特に子供ができたら離婚したくないし絶対悲しませたくないので

結婚はゴールじゃなく始まり。そう思って婚姻届を出す人は多いと思いますよ。
アレコレ想像だけじゃ違う事もあるよね。
あの靴素敵。思い切って買う。でもアレ⁇くるぶしにベルトが当たってると擦れて痛くなるんだわ。アレ!?かかとがすぐパカパカしちゃうじゃん!

子供には何にも叱らないで私任せ?え?自分が悪者になりたくないから?
携帯ばっかりで子供をちっとも見てないじゃない

…やはり想像と現実は違ったという事は多々ありますよ。
子供の為にも我慢に我慢をしてプツッと精神の糸が切れる人や頑張って良き夫・妻になっても相手にバッサリ簡単に裏切られたり。

この人やっぱヤダ!離婚ね!
とする人の方が少ないのでは。
みんな其々に現実に悩み傷付き、離婚となっているんじゃないかな。

主さんは一緒の価値観を持ち保ち続けるだろう一生の伴侶を吟味し選んでください。
そして家族に悲しみの無い離婚とは無縁の婚姻・家庭生活を送られてくださいね(^-^)💕

No.36 20/09/21 11:26
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 そうですね!そうなれるよう出来る限り努力します♡♡

No.37 20/09/21 16:26
匿名さん37 

答えがでたとか言ってるけど、問題は主さんの人間性のような・・

こうゆう攻撃的で、人の気持ちが分からない人こそ離婚しそう(^-^;

No.38 20/09/21 18:23
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 >>答えがでたとか言ってるけど、問題は主さんの人間性のような・・

こうゆう攻撃的で、人の気持ちが分からない人こそ離婚しそう(^-^;



なにこれ笑
スレ内容になんの関係もない主観的な人へのディスりのみをわざわざレスする人こそ私は人間性疑いますけどね。
これって荒らしなんですけど。

人の気持ちが分からないのはどっちだよって感じ…笑

No.39 20/09/21 23:41
匿名さん39 

他に好きな人ができちゃったから〜とかね。

No.40 20/09/21 23:44
匿名さん39 

なんかあるんだろうな〜面白い。しあわせになってね〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧