注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚後の雇用形態や長期休みについて(転職中)

レス3 HIT数 934 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/10/08 11:36(更新日時)

正社員として転職をするか、派遣、契約社員またはアルバイト、パートにするか、悩んでいます。

はじめまして。
私は今、社会人4年目で、先月新卒から続けていた会社を辞め転職を考えており、また、今年の12月に入籍をする予定です。

これからの流れとしては彼と話し合った理想としては、12月に入籍をし、挙式はあげず来年あたりにフォトウェディング、新婚旅行(コロナが落ち着けば)に行けたらなーと思っています。
新婚旅行などが終われば子どもも欲しいなーという流れとなっています。
もちろん理想であり、旅行なんかは当分行けないかもしれません。

ただ、今転職をし、こういった流れになると
正社員だと特に迷惑をかけてしまう可能性があります。

上記の流れでは、理想でしかありませんし、今後どうなるかなどは本当にわかりませんが、正社員として働くべきか、それ以外の雇用形態で働くべきか悩んでおります。

子どもができるまではお金を貯めたいので稼ぎたいという気持ちもありますし、彼が平日休みであることや、旅行面なども考え、フルタイム、シフト制のアルバイトなども考えています。

彼はどの雇用形態でも良いと言ってくれています。扶養内で働くなどは子どもができてから
でもいいのかなと思っています。

ご結婚される方、ご経験の方、
みなさんはどのようにされていますか。
また、わからない将来であれば正社員の方がおすすめでしょうか。または、アルバイトや派遣の方がいいでしょうか。

また、男性側が今後転職を希望してる場合、それこそ新婚旅行などが終わってからの方がいいですよね(>_<)?
男性、女性で転職後長期休暇を取った方はいらっしゃいますか??

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.3146709 20/09/20 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 21:42
結婚の話題好きさん1 

子供がすぐできるかもわからないですし・・正社員を目指してみては??
正社員だと育休や産休もあるしね。

No.2 20/09/21 02:10
結婚の話題好きさん2 

会社の待遇によります。
私のいたところで女性に好待遇だったところがあり、みんな正社員でも子供👶がたくさんいました。

No.3 20/10/08 11:36
結婚の話題好きさん3 

私も主さんと同じく悩んでいます

11月に入籍します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧