注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

誰にも言えない

レス13 HIT数 732 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/09/20 22:03(更新日時)

寂しすぎるとき、どうしたらいいですか

タグ

No.3146684 20/09/20 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 17:09
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

何か食べて、スナック菓子とかポテチみたいな、感じの
簡単な物でもいいので、
それ食べて、元気を出す。

・・・いいかな?

No.2 20/09/20 17:12
アドバイザーさん2 

自分の一番大切な人に、あるいは一番の親友に 正直に話してみることですね。そしたら自分だけでなくいいアドバイスもくれるのでとてもありがたいと思うものです

No.3 20/09/20 17:13
聞いてほしいさん0 

>> 2 なんでかな。
親しい友人にも言えないのです。
引かれそうで。

No.4 20/09/20 17:16
匿名さん4 

内容によりますよね、顔も名前もわからないここで話したら何かヒントあるかも

No.5 20/09/20 17:45
聞いてほしいさん0 

>> 4 いろいろありすぎちゃって。
介護、転職希望で現在無職。
主人とは仮面。同居の父親は未だに厳しい。
長女はこの春進学で家をでました。
そろそろ更年期かなと。
地元でないので、友人が少ないです。
どうでといいことかもしれません。
ごめんなさい。

  • << 10 ワアー、なるほどです、そういう環境ならわかる気がします。 だから話せないのですね。この場なら、なんでも話せますし、匿名だからこその良さがありますね。 何でも言いたいことを話したらいいですよ。かなりストレスとかためていらして、大変だあと感じます。おまけに介護系ということでとても尊敬する仕事で、とても大変な仕事で、頭が下がります。 まあ私みたいな人はお役に立てられたらうれしいですから、有効活用ください。 話するだけでとてもいいと思いますよ。大なり小なりみんな悩みがありますね。 どうせ一度の人生ですから、悔いのない人生を生きないといけないですよね。前向き笑いをわざと作って、そしたら病も改善するし、人とのつながりで楽しみも持てますよ。 私などはバレーボールが馬の人参みたいなもので、仕事を頑張らせるためにバレー頑張ってます。 近く試合です。子供たちに教えてます。少し役に立てられたら、うれしいですね。 何か楽しみを持つこともとても大切ですね。よかったらなんでもお話しください。かなりすっきりしますよ。

No.6 20/09/20 19:05
匿名さん4 

どうでもいいことではないですよ、家庭を守る為に色々ご苦労されてるんですね、私は独り身ですから家族などの軋轢はないですが、私も色々あります。悩みの大小は違えど少しずつ上向いていけたらいいですよね

No.7 20/09/20 19:19
おしゃべり好きさん7 

一人で買い物行って、幸せそうな家族見ると、寂しくなります。
上を向いて歩こうですか。
ありがとうございます。

No.8 20/09/20 19:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

済みませんね、主さん。私のレスが気に入らなかったようで・・・。

No.9 20/09/20 19:23
おしゃべり好きさん7 

>> 8 とんでもないですよ。
ありがとうございます。
1番に返信して頂き、感謝です。
簡単なもの食べて元気出すぞ!

No.10 20/09/20 21:00
アドバイザーさん2 

>> 5 いろいろありすぎちゃって。 介護、転職希望で現在無職。 主人とは仮面。同居の父親は未だに厳しい。 長女はこの春進学で家をでました。 … ワアー、なるほどです、そういう環境ならわかる気がします。
だから話せないのですね。この場なら、なんでも話せますし、匿名だからこその良さがありますね。
何でも言いたいことを話したらいいですよ。かなりストレスとかためていらして、大変だあと感じます。おまけに介護系ということでとても尊敬する仕事で、とても大変な仕事で、頭が下がります。
まあ私みたいな人はお役に立てられたらうれしいですから、有効活用ください。
話するだけでとてもいいと思いますよ。大なり小なりみんな悩みがありますね。

どうせ一度の人生ですから、悔いのない人生を生きないといけないですよね。前向き笑いをわざと作って、そしたら病も改善するし、人とのつながりで楽しみも持てますよ。
私などはバレーボールが馬の人参みたいなもので、仕事を頑張らせるためにバレー頑張ってます。
近く試合です。子供たちに教えてます。少し役に立てられたら、うれしいですね。

何か楽しみを持つこともとても大切ですね。よかったらなんでもお話しください。かなりすっきりしますよ。

No.11 20/09/20 21:21
おしゃべり好きさん7 

バレー。打ち込めるものがあって羨ましいですよ。

仕事は介護系でなく。
私の母の介護です。認知症。
私達の転勤先に親を呼びました。地元に帰りたかったです。
二人目が生まれてまもなく。私33歳位でした。二人の子育て、家のローン。介護が始まりました。子供沢山ほしかったけど、3人目おろしました。そこで旦那とはダメになりました。旦那の冷たさにガックリでした。出産後に知ることになった旦那の性癖にもガックリでした。
パートに行き始めました。夜泣きと仕事のストレスで睡眠不足が何年も続き、薬飲んでた時期もありました。明るくしてるけど、弱ってる私に声をかけてきた男性もいました。信じました。同時に辛い思いもしました。介護がなければ、看護師として早めに復帰してたと思います。交通事故もしました。
今、子供が自立し、母もやっと施設に入れて、と同時にお金も必要。
夜勤しようと職探ししてますが、45歳殆ど断られます。いつか臨床現場に復帰しようと言う気持ちだけは持って過ごしてきました。私はもう、医療現場からは必要とされてないんだと。

全部、書き込んでしまいました。
我慢してるのは私だけじゃないけど、寂しい。

No.12 20/09/20 21:45
アドバイザーさん2 

>> 11 すごく大変なドラマですね。私の母も痴ほう症で、自分が会いに行っても一方通行の話だけです。
そこで頼りの綱は旦那様のやさしさですよね。色々とご苦労もあられて大変でしたね。
三人目の断念でとても心の落ち込みもあったと思うし、とてもお参りをつっと続けないといけないのですね。そしたらその子が自分を守ってくれるということですね。
お立場からしてとてもよくわかります。私の姉も娘も看護師です。とてもよくわかりますし、お仕事は全然大丈夫ですよ。明るく笑顔を出していったら自然に自分にすこしづついい風が吹いてきます。
わかってくれる人はたくさんいますから、子供さんや家族のために、お母様のために。そして自分の幸せのために、すこしづつ前に歩きましょう!!!何でもお話しくださいね。いくらでもお答えしますよ。応援しています。

No.13 20/09/20 22:03
おしゃべり好きさん7 

ありがとうございます。
笑顔。
とても大切なことですね。
忘れていたかもしれません。
自然な笑顔。心からの笑顔。
少しでも沢山出ればいいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧