注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

学校の隠蔽

レス1 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/09/20 22:14(更新日時)

学校って結構、隠蔽しますよね?
まだ学校保護者の経験値は数年(6年は超えてますが)上と下の子供で幾度か有り、身を持って体験しています。
よく有るのは、他の生徒から怪我に繋がる様な行為で、身に危険を与えられた場合
日中の業務中にこちらの携帯電話へ、なぜかテンション高め気味の、楽観視した明るい口調で
「本人も、保健室行っても何も無い。保健の先生も問題ないから大丈夫!って言われていたので安心してはいるのですが..」と、帰宅して子供に聞くと「打撲した瞬間は気分が悪く、吐き気もして…」と食い違い。
相手の及ぼした子供は、号泣して本当に心底、反省していたと担任から聞いたが、子供曰く、号泣などしていないと、
なぜか話しが脚色。
本当に今までも、違う教師からも食い違いや話しの大事な点を「脚色」されるパターンが多く有り不信感が増しています。
あくまでも、私個人の意見ですが、学校運営が、女性校長の場合に多いのでは無いかなとも感じております。
是非、学生生活を送らせた育児ご経験者限定でご意見頂けますとありがたいです。
このまま、放置でも良い事なんでしょうか。

No.3146645 20/09/20 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/20 19:16
子育てパンダさん1 ( 30代 ♂ )

打撲って怪我なのかね?

骨折とか傷口を縫うような怪我ならまだしも、その程度でわざわざ連絡してこなくてもいいし、相手が反省していようが泣いていようがどうでもいい。

歩けば転ぶし、一筋縄じゃいかない友達もいるだろう。でも、それは子供が身をもって解決すればいいし、大人が介入しすぎるべきではない。

主の文章からはモンスターペアレントの匂いがプンプンするよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板