注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女に許嫁がいました

レス4 HIT数 690 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♂ )
20/09/20 13:42(更新日時)

タイトル通りです。先日彼女から許嫁が存在する事を聞きました。結婚の具体的な日時は決まっていないそうですが、大学卒業後になるのではとのことです。今大学2回生なので約2年半後になります。ありがたいことに彼女は私のことを相当に愛してくれており、私も彼女のことを1番愛しています。この話を彼女が打ち明けてくれたことで残りの日数を大切にしなければとの思いからか更に2人の愛情や絆は深まったと感じています。
今この段階で別れるという選択肢もあるのだとは思いますが、婚約破棄になってくれればという淡い期待と別れるのが怖いという不安?から私はこのまま仲の良い関係を続けていこうと考えています。
この選択は間違っていないでしょうか。また、現代において許婚などというものは許されるものなのでしょうか。今後、どのようにして付き合っていけば良いのか私には皆目見当がつきません。

No.3146559 20/09/20 12:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.2 20/09/20 12:51
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

どういった家の娘さんで
どうして許嫁なのかによって

彼女に妹がいればその妹で済むなら良いですが
今時は、余程の理由がない限り、許嫁なんて約束は取り交わしませんので

彼女が、「嫌」と言って、はい、「婚約破棄」なんて思考は甘過ぎると思います。

主さんで、その許嫁の代わりが務まるのでしょうか?

まだ2年あるわ

ではなく、何故その相手と許嫁なのか
どういった関係で、結婚した場合に
彼女の家と、相手の家でどんな約束をしていて
どんなものが取り交わされるのか

ちゃんと考えないとですよ?

今は家を軽んじて個人の幸せばかりですが、
それでも、継ぐいえ、守る技術等のある家は
綿々と続けています。

ちゃんと分かってますか?

No.3 20/09/20 13:11
通りすがりさん3 ( 70代 ♂ )

良家のご令嬢ご子息で本人の意思関係無く家柄政略的に親が決めた許嫁か?

No.4 20/09/20 13:42
通りすがりさん4 ( 10代 ♀ )

あなたに限った話じゃないけど、真剣だと言いつつネットで正しいかどうか聞くのがおかしい。
あと、あなたを相当に愛してくれてるとか彼女本人でもないのに何でそんなの言えるの?口でどう言おうと、相手は一応結婚相手が決まってる人だからね。あなたがその心情を決めつけるのは軽率だと思います。 
本当に真剣に愛し合っているなら、あなたが彼女の家に出向いてきちんとご挨拶し、正確な説明を受けて来たらいいじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧