注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

夫が隠れてタバコを吸っているのが許せなくて離婚したい

レス39 HIT数 3072 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/09/28 17:52(更新日時)


今妊娠15週で、
発覚と同時に夫と禁煙をしました。
が、隠れてアイコスを吸っているようです。
(本人は否定したが夫は嘘が隠しきれないタイプで仕事中吸っていて帰宅後匂いがしたり
家にいると不自然に5分ほど外に出て戻ってくるなど)
私は寛大な性格じゃないので
私は悪阻で苦しんで、悪阻が治ったらタバコ吸いたい欲も出て我慢しているのに
なんであなただけ自由にしているの?
と許せませんし
何より本人が認めなく嘘をついているので
信用もなくなりました。

余談ですが、夫は服が好きで、尋常じゃない量を買うのですが
逆に私は服はシンプルに少なく持つタイプで
結婚当初それが嫌だと指摘をしました。
クローゼット整理するのも結局私だからと。
それから家以外の場所に宅配してもらっているようで(コンビニや職場)
結局家に服が増えてバレるのに私に隠れて買います。

そういったところも私は許せないんです。
夫婦なのになんでそんなに隠れてばかりなのか。こんな人と子育てできないし
こんな人の子供なんて要らないと思ってしまいます。
ならなんで子供作った?という話ですが
それくらい仕方ないと我慢をしてました。
こんな小さなことくらい私が我慢すれば
いずれ解決すると。

子供は3年かけてやっと授かりましたが
こんな仲の親の元に生まれてくるんだったら
堕胎して離婚したほうが良いと思ってしまいます。
産んで、仕事を始めてお金が貯まったら離婚するというのも考えましたが
私は職歴も学歴もなく頼れる実家も親戚もないので子供には不自由しかさせないと思います。
夫は家族や親戚が多く収入も安定してるので
親権を預ける選択肢も考えました。

色々選択肢を考えましたが
こんなことで離婚していいのかと
自分の考えに自信が持てません。
世の中の夫婦はこのような問題を抱えながらも乗り越えていってるのですか?


No.3146431 20/09/20 05:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/20 06:31
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

相手が自分の思い通りに行動しないと許せないタイプですか?

お気持ちは解らなくはない。

ですが、木を見て森を見ず とはこの事。

離婚とはあなたの人生、子供の人生、旦那の人生、家族の人生、その全てに影響を与える大事です。

それを、タバコとか、服がとか……。

大体あなたは今から出産をして育児が始まるのでしょう?


兎に角、旦那を自分の思うように行動させるのは無理。

考えや思いの違う男女が一緒に暮らして行くのが結婚です。

目の前の小さな出来事にとらわれて全体が見えなくなっている。


まずは許すことを覚えましょう。


どうしても許せないと言うなら、あなたに結婚は無理でしょうし、子育てだって難しい。

結婚にしろ、育児にしろ、大切なのは、許すことですよ。

No.2 20/09/20 06:50
匿名さん2 

そんな事で 子供までおろすってなるの⁉️
そんなんじゃ誰ともうまくいきませんよ
まずは結婚してくれた旦那さんに感謝の気持ちを持ってみては?
お子さんは もっと考えて作った方が良かったですね、お子さんが この先心配です

No.3 20/09/20 08:20
匿名さん3 

離婚するなら子供に関してはどうするかよく考えねばなりませんが離婚したければすれば良いです。当人同士の問題ですから。

ただスレだけ見たらなんか彼を知らずにというか見極めずにというか何も考えずに結婚したような考えの甘い印象を周りからは思われるかもですね離婚したら。それは仕方ないんじゃないですかね。

No.4 20/09/20 08:33
匿名さん4 

旦那さんは自身の欲を抑えきれない人だし、
主さんはそれを許容する事ができない人。
ぶっちゃけ相性最悪だと思うよ。我慢できる覚悟がないのならば、婚姻の継続はおすすめしない。
だって今はまだ我慢できても、産まれてからは格段に忙しくなるから、イライラも更に増すよ。
旦那さんは変わらないだろう。けれど、主さんは産後のホルモンバランスでどうなるか未知数。
旦那がいなくても育てるくらいの覚悟があるのならば、産んだら良いと思うけれど。

No.5 20/09/20 09:02
匿名さん5 

悪阻は大丈夫ですか?

妊娠で自分だけが体がきつい思いをしてタバコもガマンして。

初めての妊娠であなたの中のいろいろなバランスが崩れているのかもしれません。近くに愚痴れるお友達もいないのかな?

世の中はコロナでお子さんを出産するのも大変ですね。

今の気持ちを旦那さんに正直に伝えてみてはどうかな。苦しいって。辛いって。いろいろ考えちゃうって。すぐさま旦那さんが変わるとは思えないけど。


No.6 20/09/20 09:53
結婚の話題好きさん6 

今から子供堕し離婚して、理想の旦那さん探ししますか?
物欲がなくて服を全然買わなくても、車好きで大きな買い物する人、お酒好きで酒代がかかる人、趣味にお金使う人、色んな人がいます。
家計が逼迫するぐらい金遣い荒いですか?お小遣いの範囲内なら、どのように使っても本人の自由だと思います。

煙草、家では吸わないんですよね?
約束したんだから釘を刺すのは良いと思うんですが、子供が生まれたら家で吸わない事を徹底してくれれば、有り難いですし、離婚までしなくて良いのではないかな。

スレでは旦那さんの欠点ばかりですが、良いところないんですか?

No.7 20/09/20 10:09
結婚してよかったさん7 

せっかく授かれたのに、堕ろすなんて言わないでください。
タバコ隠れて吸うくらいだったら、もう吸ってもいいよって言ったらどうですか?
服に関しては、これから子どもの服が必要になるから少しずつ抑えていって欲しい、と言いましょ!

No.8 20/09/20 10:40
匿名さん8 ( ♀ )

まずは…妊娠おめでとうございます。
悪阻は大丈夫ですか??
急な体調変化に環境も変わり、きっと色々なストレスがかかって大変ですよね。

タバコや買い物を隠れて行う、本当むかつきますよね。自分は買いたいものもタバコも体調悪いのも我慢してるのに、自分ばっか自由にしていたらむかつきますよね。

妊娠中はホルモンバランスが崩れるから些細な事でイライラしますし、いろんな不安が現れます。きっと今思ってる事も、ホルモンバランスの乱れが大きく関わってると思います。
大丈夫、男なんて妊娠中そんなものです。産まれてから徐々に変わりますよ。
お腹の赤ちゃん、小さい丸だった細胞が、もう手足もできて人間の身体になったくらいかな?赤ちゃんはお母さんの味方ですよ。
今はご自分の身体を1番大切にしてくださいね。

No.9 20/09/20 10:44
匿名さん9 

母乳をあげ終わったらタバコ吸えるじゃない、3年でやっと妊娠出来たんでしょ。
こどよりタバコ吸いたかったら、おろして離婚すればスッキリするなら考えてみたら?
母になる自覚が出来ていないから無理なんじゃない!

No.10 20/09/20 11:37
匿名さん10 

うちの夫もそんなかんじですよ。
お酒飲む時間を決めたのに隠れて飲んでたり、パチスロ行く気ないよと言いながらほんとは頻繁に行ってたり。
バレバレなんだけどね。
何が許せないって、嘘つくこととバレなきゃいいっていう考え。自分との約束ってその程度なの?って悲しくなります。主さんもそんな感じじゃないですか?
それで離婚とか考えるのは行き過ぎかなと思います。他の方も仰るようにホルモンバランスで不安定になってるのかな。
あまり厳しく締めると水面下に潜って何してるかわからなくなるから、チクっと釘刺す程度にして、少し歩み寄ってはどうですか?
タバコも家で吸わないならいいよとか。服も金額決めてその範囲内にするとか。
好きなことを我慢するとストレス溜まるし、それで家が居心地悪くなって不仲の原因にもなりますよ。
もともと他人なんだし、思うようになってくれないし、子供なんてもっと思い通りにはいきません。

もっと気持ちをおおらかにして、お互いに妥協したり、ちょうどいい着地点が見つかるといいですね。

No.11 20/09/20 12:10
離婚検討中さん11 ( 30代 ♀ )

旦那さんとはどこまで話し合いしていますか?
どこまで主さんのお気持ち伝えていますか?

嘘・隠し事は無理ですよね。
これから一生、協力して子育て・生きていこうとしているのにそんなだなんて。

旦那さんはそれ以外は素敵な方ですか?
家事を手伝ってくれたり、一緒にいて居心地良かったり相性いいなと感じたり、自分らしくいられたり。

主さん一人で悩んで結論だすより、旦那さんにも話して、一緒に悩んでもらいたいです。
タバコ吸えなくて辛いなら、正直に言ってもらって、その代わり家事頑張る!とか言ってくれた方が誠実ですよね。

無理なさらないでください。

No.12 20/09/20 13:28
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、
私はやっぱり行き過ぎた考えをしているのだと思いました。
私はどちらかというと
喧嘩や険悪になるくらいなら
多少嫌なことは言わない性格です。
(流石にすぐ言わないとダメな事はやんわり指摘しますが)
なので私がこう悩んでいることも夫は知りません。

  • << 25 喧嘩や険悪になるくらいなら 多少嫌なことは言わない性格です これいい性格だと思ってますか? 違うんですよ、 そうやって対話する事から逃げているだけですよ。 それはいい事ではありませんよ 話し合わないと解決しません。 旦那様の気持ちがわからないように、旦那様も主様の気持ちがわからないだけです。 嫌なことを話し合うのはすごくエネルギーを使いますが「言わずに分かって」は無理です 逃げないで頑張って。

No.13 20/09/20 13:29
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12
夫の良いところも思い出してみました。
・夫は家族思いです。甥っ子も自分の子の様に大切にしてますし、義父母や義姉とも本気でぶつかる事もあるけど普段は仲良し家族です。
ただ嫌な言い方をすると私から見たら
かなりのマザコンシスコンです。
でも悪い事じゃないので何も言えません。
・夫は安定した職で、高給取りではないけど真面目に毎日仕事に行ってます。
・服やタバコは家計から出してません。ですが服はよく義父母のカードで買っている事もあるようで、これも隠されてるのでムカつくしマザコンだと思ってしまいます。
・悪阻できついとき自分の洗濯とご飯はやってくれました。掃除は全くできないので家は埃だらけ荒れ放題お風呂カビだらけでした。洗い物も油だらけでした
・私の事を大好きでいてくれます。どちらかと言うと付き合い当初から私のほうが冷めてます。ならなんで信用なくなるのに隠し事するんだと好意を受け取れませんが。
など、このように良いところ?もあるけど
私の考え方によっては良いところが全く見えない時もあります

  • << 22 良いところも沢山あるんですね。 マザコンといっても、嫁より親!でなく、自分の両親を大事にしていて、主さんにも愛情を注いでくれている。 つわりの時に、家事が出来ないながらも、自分のご飯も洗濯もする優しい旦那さんなんですね。 子供さんが産まれたら、旦那さん、きっと子供思いの、良いパパになって、楽しい賑やかな家庭になると思います。(主さん次第で。) 喧嘩になるぐらいなら、と、我慢するから、溜まって、極端に離婚!となるんじゃないですか? 主さんが悩んでる事知らないんですよね? 服は、約束と違い、いつのまにか増えているから、1シーズン何着までにしてとか、 煙草は私も吸いたくなって気持ちがしんどくなるから、妊娠中だけでも一緒に禁煙してほしいとか、内に溜めてしまうより、お願いする形で伝えた方が良いと思います。 もしかしたら、旦那さんも自分の言い分もあるかもしれないし、お互いが譲れるところは譲り、着地点見つけた方が良いと思います。

No.14 20/09/20 14:44
匿名さん14 

最初から合わなかったのになんで子供作ったの?
旦那さんが可哀想だから別れてあげたら?
離婚すると言えば変わるかもよ。

No.16 20/09/20 20:00
匿名さん16 

別に、離婚したいのなら、どうぞです。
誰も止めません、貴方の人生ですから。
どのみち数年後、旦那さんの方がギブアップすると思いますし。
ただね、我が子であっても、1人の意志を持った人間です。
貴方の思い通りにいかない事だけ、念頭に。

No.17 20/09/20 20:46
通りすがりさん17 

こんな心のうちはネットでしかはけないよね。

No.18 20/09/20 21:06
匿名さん18 

旦那さんも悪いけれど、主さんもガキで半端者だし自分は相手に与える事を考えておらず与えてもらう事ばかり考えていて良いとこ取りしたがっているだけだと思う。

それ位で堕胎してこの結婚チャラにしたいとか。

相手の意向を無視して親権は相手に持ってもらって離婚する算段を練っているとか。

結婚生活も離婚も自分の描いた通りに運ばないとぐずるんでしょ。

舞い上がって結婚して思い描いていたのと現実が違うとか嘆いているのって甘いと思う。

ぶっちゃけ結婚って我慢と忍耐の上にある平穏であってその平穏を保つだけでも大変で、その上、幸せ掴むのって大変だと思う。

それでも結婚する人はするのだと思うけれど。

今頃気付いた?

貴方って性格の女性と結婚した旦那さんの身になって考えてみてあげなよ。

ズケズケ言い過ぎていたらすみませんでした。

No.19 20/09/20 21:11
匿名 ( emsPLb )

なんで結婚したの?なんで子供作ったの?

言われても仕方ない事だと思います。

主さんに覚悟があるなら、堕胎して離婚しても良いと思います。

そんな環境の中で子供育ててお子さんは幸せになれるのかな?

そう考えます。

小さな事ぐらい我慢すればと書いてましたが、信頼とか信用ってとてつもなく大きなことですよ。夫婦の中心だと思います。

しかもタバコの害って主さんが思ってる以上に長いものです。妊娠がわかってから禁煙しても意味無いです。何年も前に子供作る覚悟決めた時に辞めて無ければ意味無いんですよ。

うちの主人も元喫煙者ですが、結婚となれば子供もとなるからって辞めました。しかも日に2箱吸う人がいきなりスパッと辞めましたよ。翌年家も新築し家財も全て買い替えて、当時持ってた服の大半も捨てました。とにかくタバコの環境から脱却してくれましたよ。

その覚悟と行動力も結婚前から知ってるから結婚したんですけどね。それが主人の未来の家族に向けての優しさだと思ってますね。

世の中には様々な男性がいます。何が本当の優しさなのかとか、約束がどういうものなのかを真剣に考える男性も多くいると思いますよ。

こういう問題は主さん自身の覚悟しか答えは出ないと思います。

No.20 20/09/20 21:56
通りすがりさん20 

女の自分だけタバコ我慢しなければならなくて、男である旦那さんは我慢しなくてよいから、つわりもあることもあって悔しい気持ちになっているんじゃないですか?

子どもや主さんの前で吸わないのなら、それでよいのでは? なぜ旦那さんもやめなければならないか? 分からないです。

母体が吸っていたら成長しなくなるし、障害や早産や生まれても問題がでるので、子どもを望んでいたのなら3年前から禁煙していてもおかしくないと思いますが。

自分が辛いから、付き合え、みたいになっていませんか? 自分が服は買わないから、買うな、とか。

同じにする必要ってあることなのか?ともう一度考えてみてもよいのでは? みんな違うものだ、という発想を忘れているかもしれません。

No.21 20/09/20 22:18
子はかすがいさん21 

なんか旦那さん、そんなに悪いことしてない気がするんですが。
自分のいうこと聞かせたいって事ですかね…
アイコスも目の前で吸ってる訳じゃないし、服も、生活費、足りなくなるほどじゃないんですよね?
頑張って働いてくれてるなら、入る量ならいいよ、と認めてあげてもいいんじゃないかな?

それよりも、こんな事くらいで離婚とか、せっかく授かったお子さんまで、というのは、あまりにも幼稚な気がします。
赤ちゃん育てるのって大変ですよ。
旦那さんなんか目じゃないくらい、いうこと聞かないし、真夜中起きなきゃいけないし…
旦那さんは翌日仕事だから、寝てますしね。
二人とも若いのかな?
一回、きちんと話し合ったほうが良いですよ。
高校卒業までは、親として責任持って育てないといけないので。

No.22 20/09/20 23:02
結婚の話題好きさん6 

>> 13 夫の良いところも思い出してみました。 ・夫は家族思いです。甥っ子も自分の子の様に大切にしてますし、義父母や義姉とも本気でぶつかる事もあ… 良いところも沢山あるんですね。

マザコンといっても、嫁より親!でなく、自分の両親を大事にしていて、主さんにも愛情を注いでくれている。

つわりの時に、家事が出来ないながらも、自分のご飯も洗濯もする優しい旦那さんなんですね。

子供さんが産まれたら、旦那さん、きっと子供思いの、良いパパになって、楽しい賑やかな家庭になると思います。(主さん次第で。)

喧嘩になるぐらいなら、と、我慢するから、溜まって、極端に離婚!となるんじゃないですか?

主さんが悩んでる事知らないんですよね?
服は、約束と違い、いつのまにか増えているから、1シーズン何着までにしてとか、
煙草は私も吸いたくなって気持ちがしんどくなるから、妊娠中だけでも一緒に禁煙してほしいとか、内に溜めてしまうより、お願いする形で伝えた方が良いと思います。

もしかしたら、旦那さんも自分の言い分もあるかもしれないし、お互いが譲れるところは譲り、着地点見つけた方が良いと思います。

No.23 20/09/21 03:11
結婚してよかったさん23 


主さんもご主人の前でアイコスを吸うふりをしてみて、ご主人の反応を見てみたら?

No.24 20/09/21 09:03
主婦さん24 ( ♀ )

そんなことで離婚?
妊娠中の不安定なのかわかりませんけどそんなこと言ってたら誰とも結婚できないと思いますが?


タバコ吸ったことないのでわかりませんけど妊娠中はやめなければならないことは初めからわかってたことでしょうし、旦那さんが普通のタバコやめてくれたことは有り難いことなのでは?

服も月にいくらまでとかきちんと決めたらいいでしょうし、無理になんでも止めさせようとするから隠れてするんじゃないですかね😅

No.25 20/09/21 09:59
匿名さん25 

>> 12 たくさんのレスありがとうございます。 皆さんの意見を聞いて、 私はやっぱり行き過ぎた考えをしているのだと思いました。 私はどちらかとい… 喧嘩や険悪になるくらいなら
多少嫌なことは言わない性格です

これいい性格だと思ってますか?

違うんですよ、
そうやって対話する事から逃げているだけですよ。
それはいい事ではありませんよ

話し合わないと解決しません。
旦那様の気持ちがわからないように、旦那様も主様の気持ちがわからないだけです。

嫌なことを話し合うのはすごくエネルギーを使いますが「言わずに分かって」は無理です

逃げないで頑張って。

No.26 20/09/21 10:26
結婚の話題好きさん26 

旦那さんは貴方の手下じゃない。
貴方も旦那さんの手下じゃない。

一緒にいるとは言え、
それぞれの感情があり行動パターンがある
猫でさえ、こうしろと言われて、動くものじゃない。
子供さんも大きくなれば、アイコスを吸ったり、貴方の趣味じゃない服を買って、貴方には合わない彼氏や彼女を連れてきたりしますよ。

No.27 20/09/21 12:39
匿名さん27 

信長よりも主さんは厳しいですね、信長は時と場合により家臣が裏切り行為しても、許してます。それは、まだ、利用価値があるのを見込んでの事です。でも、主さんはヒステリックな程、旦那のタバコや服の件、許すことなく離婚を考えてる。信長は、謀反に対して寛大な部分も合わせ持ってます。直ぐに、処分などはしてません。

No.28 20/09/21 13:55
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

何で嫌なのかは伝えましたか?
理由も分からずただ辞めろと言われても逆の立場なら難しくないでしょうか?
また、辞めろというのは価値観の押しつけにすぎません。
服を大量に買われるとクローゼットの整理も大変になっちゃうから、少し量を減らしてくれないかな?
みたいに、言い方を変えるだけで全然違いますよ。
タバコに至ってはあなたも吸っていたならなかなか辞められないことはわかると思います。ムカつくけど、相手には体の変化も起きてないから尚更。だから、もうちょっと配慮してほしいとか、せめてバレない時間に吸ったり本数減らしてほしいな、という言い方もできます。
一方的に、タバコやめて!わたしは我慢してるのに!と怒ると、ストレスで余計やめてくれないですよ

No.29 20/09/21 14:28
匿名さん29 

職歴も学歴もなく、社会を何も知らない子供のままで結婚してしまったんですね。その感じだと親や親戚も主さんにまともな教育は施していないので、こういう価値観の大人になってしまって気の毒と言えば気の毒ですが……。

我慢はダメですよ。
普通は結婚前にぶつかってお互い納得してから結婚するもんです。今回は勉強だと思って離婚するのも手です。主さんも旦那さんも相性良くないですからね。許せないかも知れませんが、鬼になってはいけません。穏やかに旦那を転がすことが出来なければ結婚はうまく行きませんよ。こんなことで離婚する夫婦、珍しくないですよ。相性わからないうちに結婚して、お互い我慢したり隠し事してると上手くいかないです。

旦那さん程度でこのザマですから、子供なんて到底無理ですよ。思い通りにはならないですからね。怪獣ですよ怪獣。

No.30 20/09/21 17:23
通りすがりさん30 

旦那が悪い。


妊娠中、産後の夫の態度に幻滅する妻は掃いて捨てるほど居ます。
女は命がけで赤ちゃんを育ててますが、男は生まれて大分経たないと実感が湧かないアホが多いんですよ。

自分が煙草を隠れて吸ってる分には直接的な害はないと思ってるだろうし。
それに比べてスレ主は立派ですよ、アホな夫にストレスを感じながら堪えてるんですから。
愚痴ぐらい盛大に吐きましょう。


私はお酒が好きでしたが、妊娠してから禁酒しました。
夫は飲んでましたし飲み会にも行ってました。
悪阻で苦しんでるときも自分の夕飯の事を心配している夫に心底驚きました。
アホだから仕方ないですよね。


ただ、赤ちゃんが生まれて、泣き止まない抱っこ地獄になったとき、嫌な態度をせず夜中のミルクを与えてくれた時期があり見直しました。


あの時の恩?(二人の子ですが)は今も感謝しています。
待望の赤ちゃんですよね?
おろす選択は本心じゃありませんよね?(暴言で気を紛らすのは良いと思います)
出産が終わったら借りを返して貰いましょう!
悔しいし不平等ですが、赤ちゃんと対面したらお二人に気持ちの変化があると思いますよ。

No.31 20/09/21 19:29
匿名さん31 

アイコスにしてる。
外で吸う。
禁煙してる主さんに悪いと思うから
嘘をつく。

ご主人なりの気遣いなのでは…

もう少し気楽におおらかに考えないと
子育てに行き詰まりますよ(^^)
3年かけてやっと授かった。
嬉しいんですよね?

おめでとうございます!

No.32 20/09/21 20:50
匿名さん32 

離婚よりそんな人との子ども産みたくないって言うところに驚きです。
まだ産んでないから分からないと思いますが堕胎したら、いつか子どもを産んだ時後悔すると思いますよ。
私は離婚していますが子どもは別格です。可愛いです。いくらあっちに似ている部分があっても間違いなく私が産んだ子ですから。

けど主さんは他人を許すことが出来ないとなるとお子さんに対してもどうなんだろう?
堕胎するなら今後は子どもを産まないで下さい。
そもそも生半可な覚悟で結婚したり子ども作るのがどうかしています。
もしもう少し結婚生活を頑張ってみるなら
結婚、子育てって自分の欲を抑える気持ち、許す気持ち、そして抑えた分どうコントロールするかが大切だと思います。
我慢の仕方も間違っています。話し合いをして意見を擦り合わせていくのが結婚です。
そしてお互いに住みやすい家にしないと。
旦那さんが服を増やすなら整理整頓は旦那さんにやらせて下さい。
けど、その代わり親に出してもらっていようと服のことはとやかく言わない。でも整理整頓はうるさく言ってください。そういう約束なので。
タバコは子どもや主さんのいないところで吸うのは大目にみましょう。
主さんだって一生我慢しなきゃいけないわけじゃないんだから。ストレスなら禁煙を一時的なものに変更しましょうよ。
産後は完ミにして子どもは旦那さんに任せてたまに外に吸いに行くで良いでしょう。

No.33 20/09/21 21:43
匿名さん33 

そこを許せない、理解してあげられないのによく結婚しようと思いましたね。

他人なのですから100%言う事聞かせるって無理だと思います。あなたが好きな事を旦那さんに指摘されてやめろと言われたら止められるんですか?

No.34 20/09/22 04:41
匿名さん34 

隠れて何かするって
嘘ついてたってことですよね?

ウソはついて良いものと
悪いものがあります。

人のためにつくものはいいけど
彼のは
自分のための嘘

早めに離婚した方が良いと思います
大なり小なり
人はちがうけど
簡単に嘘がつける人は
この先も何かやらかします。

体験談です。

No.35 20/09/22 05:22
結婚の話題好きさん35 ( ♂ )

人間は「一時が万事」ですからね…
主さんは、まだまだ不満がありますよね。

No.36 20/09/22 08:43
匿名さん36 

ご主人が何故嘘をつくのかを考えた事はありますか?
嘘は勿論良い事ではありません。
ただ、煙草を外で吸うのは認めて欲しい、アイコスは認めて欲しい、服もこのくらいなら買いたいとご主人が相談してきたら、受け入れたり考えたりはしたのでしょうか?
何を言っても自分の意見は反対されると思って嘘をついているという事はないですか?

嘘が発覚した時に、嘘をつかせてしまった事、ご主人の気持ちを考えなかった事は謝罪しましたか?

お互い納得いく形を探していくのと、嘘ついた!許せない!絶対認めない!という形と、主さんはどちらの方が好きですか?

No.37 20/09/22 10:12
匿名さん37 

申し訳ないけど、こんな事くらいで離婚。。平和な空気にわざわざ波立てなくてもと思ってしまう。
旦那さん、電子タバコに変えられたのでしょ?それだけでも充分じゃないかと思ってしまう。
これから子育てしたら、主さんいちいちうるさそうですね。
小さな事気にしてたら育児出来なくなるし、ましてや彼と一緒に育児していかないと1人ではパンクしちゃいますから。
タバコがどうしても許せないなら別れたらいいです。それをずっと引きずってしまったら彼が可哀想ですから。

No.38 20/09/22 19:58
匿名さん38 

私は結婚前ですが、タバコを辞めると言った彼が隠れて吸っているのを許せませんでした。
「いる前では吸わない」と言ってくれれば良かったのに「○○(私)に嫌われたくないし健康の為に辞める」と勝手に?宣言したのにばれて言い訳してきたからです。
タバコ云々よりも平気で嘘をつかれ、ばれると平然と開き直る性格が嫌でした。
だから主さんの気持ちもわからなくはないかな。

服はそれが趣味ならお小遣の範囲では許してあげる、親のカードで買ってるならいらつくけど黙認する(マザコンだけど家計から出てない)とか、譲ることも身につけた方が良いと思います。

お子さん堕胎したいのは本心?
そこが一番心配になりました。

No.39 20/09/28 17:52
新婚さん39 ( 20代 ♀ )

あー若干環境は似ていますが
主さんの思考とは違いますかね。



服が増えて整理が大変だからって言っても改善しなかったんで私は捨てました。

あとメルカリねw
お金は子供貯金へ。


iQOS吸い出したら
臭いし吐き気するから近寄らないでって言いましたよ。

勿論チューも拒否しましたし求められても拒否し続けてますし。

私は酒にタバコもやめたんだからあなたも環境に適応しなさいとは思いますが




子供を下ろすのはまた違いますよ。

理由は異なりますが
子供を下ろす事は後悔もするし不安も付き纏います。


子供を授かった事を作ったと思わず
奇跡の贈り物だと思ってください。

子供が欲しくても授かれない人もたくさんいますし第一


子供は親を選んでいます。


宿った時から親になると言う覚悟を決めて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧