注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

生活リズムが合わない

レス12 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/23 01:20(更新日時)

生活リズムが違う夫婦間のことです。
お互い気遣うのが当たり前ですか?

私、主人、息子(5才)、娘(1才)で暮らしています。

主人は、夜勤が多く朝方帰宅し
日中は寝ています。

子供達が保育園に行っている時は、
静かなので、ゆっくり休めると思うのですが
休日は、子供達が家にいて騒がしい状態になるので
なるべく外出するようにしています。

しかし、私が体調を崩して
外出するのがシンドくて家で過ごしていたのですが
案の定、子供達がドンチャン騒ぎ。
パパが寝てるから静かにしてね!と言っても
数分後には騒いでの繰り返し。
私も次第とイライラして怒ってしまいました。

すると主人が寝室から出てきて
「全員、うっさいんだけど!!」
とブチ切れて仕事の準備をして早めに家を出て行きました。

申し訳ない気持ちと、
何でそんな言い方されないといけないんだろう。
っていう悲しさとイライラな気持ちが止まりません。

お仕事を頑張ってる主人には、
自宅でくらいゆっくり休んでほしいと思います。

けど、その反面
私の自宅でもあるのに
気を遣いながら生活するストレス。

たまには外出でなく
家で子供達と過ごしたい。

保育園からの帰り、子供達に
「パパ、まだ眠ってるから静かにしようね!」
と言って子供達にも我慢?、言い聞かせないといけない
「静かにして!」と繰り返し伝えるのもシンドイです。

生活リズムが合わないから
昼勤務に変えてもらって、なんてそこまでは思わないし 

夫婦間、お互い気を遣いながら生活していくものですか?

No.3148270 20/09/22 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/22 21:58
熟年夫婦さん1 ( 30代 ♀ )

一体何のために働いているんだろう…


家族全員が仲良くしてないのに。

  • << 4 レスありがとうございます! そうですね〜。 家族の生活の為に働いてますね。 仲は悪くないですよ! まあ、たまに喧嘩することはありますが。

No.2 20/09/22 21:59
結婚の話題好きさん2 

そうゆうもんでしょう。

ただ、お互い気遣うって、
旦那さんは主さんに何を気を使ってるのでしょうか?
文面からではそれは伝わってこないので、
もし主さんだけが我慢してるなら、月1か2ぐらいは旦那さんに外で休んでもらうとか、、

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり、そういうものなんですね。 主人の帰宅が朝方なので 家族を起こさないように静かに帰ってきたり 娘が物音で起きたら、必然的に私が対応することになるので 申し訳なさそうにしてます。

No.3 20/09/22 22:03
匿名さん3 

小さい子供に静かにしてって言ってもしないですよね。
旦那さんを休ませてあげたい、旦那さんも休みたいだろうけどそこはちょっと静かでなくても大目に見てって感じですね。

  • << 7 レスありがとうございます! そうですね〜! 少し大目に見てほしいです、、 けど、それよりも疲労の方が大きいんでしょうね。

No.4 20/09/22 22:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一体何のために働いているんだろう… 家族全員が仲良くしてないのに。 レスありがとうございます!

そうですね〜。
家族の生活の為に働いてますね。

仲は悪くないですよ!
まあ、たまに喧嘩することはありますが。

No.5 20/09/22 22:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうゆうもんでしょう。 ただ、お互い気遣うって、 旦那さんは主さんに何を気を使ってるのでしょうか? 文面からではそれは伝わってこな… レスありがとうございます。

やはり、そういうものなんですね。

主人の帰宅が朝方なので
家族を起こさないように静かに帰ってきたり
娘が物音で起きたら、必然的に私が対応することになるので
申し訳なさそうにしてます。

No.6 20/09/22 22:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

熟眠館とか睡眠用の防音室を購入しては。
夜勤してると、これはどうしようもないのですが、

仮眠取れないまま16時間の労働ストレスに晒されるので、
ほんとにつらいので苛立つ気持ちわかります。

かと言って子供も簡単に大人しく過ごすわけないので、

もう防音室とか、離れとか作る方がお互いしあわせです

  • << 10 レスありがとうございます! 防音室を購入は、少しハードルが高いですね。 けど確かに住居の作り上、寝室がリビングに近いので引っ越しも検討したいところです。

No.7 20/09/22 22:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 小さい子供に静かにしてって言ってもしないですよね。 旦那さんを休ませてあげたい、旦那さんも休みたいだろうけどそこはちょっと静かでなくても大… レスありがとうございます!

そうですね〜!
少し大目に見てほしいです、、
けど、それよりも疲労の方が大きいんでしょうね。

No.8 20/09/22 22:15
匿名さん8 

5歳と1歳に静かにしろとか無理な話。だったら子供作るなって感じだよね。

今後は方法を変えましょう。

寝る時は必ず
耳栓か防音イヤーマフをしてもらいましょう。
Amazonで1000〜2000円前後で売ってますよ。

それは嫌だ、でもうるさいのも嫌だは通用しません、させませんぐらいの勢いですかね。
嫌だと言うなら別居ぐらいの覚悟で言わないと。

必ず実行してもらいましょう。

  • << 11 レスありがとうございます! そうなんです。 子供にお願いするのは、少し厳しいです。 耳栓良さそうですね! 購入して、主人に渡してみようかと思います。

No.10 20/09/22 22:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 熟眠館とか睡眠用の防音室を購入しては。 夜勤してると、これはどうしようもないのですが、 仮眠取れないまま16時間の労働ストレスに晒さ… レスありがとうございます!

防音室を購入は、少しハードルが高いですね。
けど確かに住居の作り上、寝室がリビングに近いので引っ越しも検討したいところです。

No.11 20/09/22 22:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 5歳と1歳に静かにしろとか無理な話。だったら子供作るなって感じだよね。 今後は方法を変えましょう。 寝る時は必ず 耳栓か防音イ… レスありがとうございます!

そうなんです。
子供にお願いするのは、少し厳しいです。

耳栓良さそうですね!
購入して、主人に渡してみようかと思います。

No.12 20/09/23 01:20
匿名 ( emsPLb )

旦那さんの仕事の条件の検討出来ないのかな?

俺は会社に申し出たけど却下されたから退職して全く同業で起業したよ。

そういう選択肢もあっていいと思うけど。

旦那さんに気を使うって問題よりも子供達への影響の方が遥かに大きな問題だと思うんだよなぁ。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧