注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

担任の態度について

レス2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 10:51(更新日時)

娘は最初から、特定の女子とばかり話して、自分をジャニーズ系だと言う独身27歳の先生を受け付けませんでした。

中3の大事な時に、よりによってその先生が担任に。おまけに娘はクラスに友達が出来ず、嫌なクラスになったなと思っていました。

学校が楽しいか学校全体でアンケートを取り、楽しくないと書いた子が担任と相談室で個別に話すことになりました。
担任が親身になってくれたようで、娘は少し信用するようになりました。

その後、娘が隣のクラスの親友と一緒にいると、担任が突然背後から手を叩いて呼んで話しかけてくるようになりました。

その後、同じクラスの大人しい子Aが1人になり、娘に話しかけてくるようになりました。
しかし話が合わず、一緒にいて楽しくないので、必要最低限で一緒にいました。

放課後、親友といたら担任が突然、娘のカバンを軽く引っ張り相談室に連れていかれました。

怒られるかもと思っていたら「Aと一緒にいてくれて有り難う!先生はジーンと来たよ」と言われました。

更に娘は最近、眼鏡からコンタクトにしたのですが「何でコンタクトにしたんだよ!先生は眼鏡が好きなんだよ」と担任に言われ、
後日、水泳があったので眼鏡にしていたら「やっぱり眼鏡の方が似合ってるぞ」と言われました。

担任は多分、クラスでは娘にしか言ってません。

最近、担任は娘のことを「姫」とか「姫君」と呼んできて、娘が欠席した時も担任私物?の携帯から私の携帯に電話してくるようになりました。

更に「明日、俺は(研究授業で午後から)いなくなるけど寂しい?」と聞かれ「別に寂しくありませんよ」と言うと少し拗ねたそうです。

親の私が言うのも何ですが、娘は男子に人気があります。しかし告白されても全部断っています。

担任は生徒と教師として、コミュニケーション取りたいだけなんですかね?

No.3146120 20/09/19 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 19:57
匿名さん1 

気持ち悪い…
不適切な担任として、教育委員会に報告、もしくは校長先生に相談しましょう

No.2 20/09/20 10:51
おしゃべり好きさん2 

文章だけでみると気持ち悪い感じですが、、先生なりのコミュニケーションかなとも思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧