注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

タンポンについて質問です!

レス7 HIT数 772 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
20/09/20 08:14(更新日時)

中学生です。タンポンについて質問があります!

①初めて入れるときは、痛いですか?
②違和感がなくて、本当に漏れないんですか?
③学校に登校してから下校するまでの時間、取り替えしなくても、もちますか?
(夏7:00~5:00、冬7:00~3:00くらいです。)
④プールにも普通に入れるんですか?

回答よろしくお願い致します!!

No.3146033 20/09/19 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 15:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

タンポン使ってますが、出産経験も性体験もないお子さんにはあまりすすめません。
タンポンにはナプキンと同じようにサイズがあって、多い日用は当然大きくなります。初めは少ない日用で慣れていくのが良いです。
アプリケーターが付いたタイプだと装着しやすいですが、慣れないときちんと入らなかったりして、違和感があることもあります。
タンポンは栓ではないので、下着が汚れることもあります。なので、私はタンポンの日もナプキンは当ててます。
同じタンポンは8時間までしか使えません。それ以上入れておくと、雑菌が繁殖して、最悪のケースでは入院したり亡くなったりします。
プールは部活などで必要ならやむを得ないですが、基本は生理中のプールや公衆浴場は入らない方が良いです。見えない菌だらけで、生理中は影響を受けやすいからです。
こういうことに気をつければ、タンポンは快適です。量が多い日もモレのリスクは減るし、においも減ります。特に多い日の就寝中に布団を汚すこともなくなります。
もし使うなら、上手に正しく利用してください。

No.2 20/09/19 16:01
おしゃべり好きさん2 

性交が無ければ、やめたほうがいいですよ!
違和感はないですが、多少血液がつくこともあります。ナプキンしてたほうがいいかと。一日中してると菌が増えますよ💦😭💦
プールには入れます😃✌️

No.3 20/09/19 16:02
匿名さん3 

①痛いというより位置がよくわからなかった。アプリケーター付きが使いやすいかもしれない。

②正しい位置に収まれば違和感はナシ。タンポンの吸収できる量を超えれば、当然、もれます。正しい位置に収まり、量も超えなければ基本的にはもれません。

③②と同じで、吸収できる量があるのでそれを超えればもれます。そして、仮に量は大丈夫であっても8時間以上は使用してはならない、という決まりがあります。(TSSの発症を防ぐ為)

④プールに入っても問題ない、はず。(←私はした事がないので)

No.4 20/09/19 17:02
社会人さん4 

使用方法が分からないのなら、使わないことですよ。母親にたずねましょう。

まずは、ナプキンを使用して、何日くらいあるのか、血量はどのくらいか、など分かってからが、少なくともよいのではないですか?

体内に入れっぱなしにしてしまったり、とれなくなってしまっては病院行きなので、怖くて私は使ったことないです。ナプキンだと肌荒れがあるとか、何かナプキンで支障でる場合ならよいのかもしれません。

No.5 20/09/20 00:09
おしゃべり好きさん5 

すこし痛いかもしれませんね!違和感はないし、本当に漏れないです。
たしか12時間は入れっぱなしで大丈夫だけど、書かれている時間以上にいれてると体によくないので注意です!プールも温泉もはいれます

No.6 20/09/20 08:13
教えてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます。ちょっとあまりよくないですかね。

No.7 20/09/20 08:14
おしゃべり好きさん7 

私も高校から使っていましたが、タンポンだけで平気、漏れないというのは、経産婦ならまだしも若い方にはあてはまらないです。
量の多い日はタンポンでは足りないし、少ない日は潤滑の役割になる経血が少なくてアプリケーターつきでもきちんと入りにくい。
水泳の時は水圧もあって漏れにくいです(水から出たらすぐに替える)。
8時間大丈夫、は、睡眠中のことだと思って下さい。
鵜呑みにして排尿の時でも換えない人もいますが、ヒモを介して膣内に尿が入り込みますのでナプキン以上に不衛生で、感染症も起こしやすいです。
でも、使うな、とは言いません。
これから使うこともあるでしょうから、皆さんの意見を聞いて、衛生的に使って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧