注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鍵を落とした

レス4 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/19 15:10(更新日時)

先程、家の鍵を落としました。
落としたルートもわかっているし、目立つポーチに入っているので、最寄りの駅と交番に電話をしました。
駅では落とし物確認を行うことしかできないと言っていました。
交番では、紛失届を出さないと、連絡できないと言われました。今日から4日間遠出でいないので、紛失届を書くことができません…。
ネットか何かで紛失届を出すことはできないでしょうか?
自分が悪いのはわかっているのですが、お出かけなのに心配で憂鬱です…。

No.3145884 20/09/19 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 13:26
匿名さん1 

まず家のカギをなくしたのにでかけるという神経が信じられないです。

拾ってくれた人が交番に届けてくれるのが一番良く。

拾ったけどいたずら心でどこかのゴミ箱に捨てられてしまうのもまだ良い

一番やばいのがあなたを知ってる、みたことがあり、住んでる場所も特定してる人が拾って自宅に侵入することなんですよ。

仕事なのか、旅行なのかはしりませんが遠出なので~って言ってる場合じゃないと思うんですが

No.2 20/09/19 13:33
匿名さん1 

真面目にレスすると紛失届は日本にいるならどこからでも良い。

ただ警察には管轄というものがあって落とした(と思われる)場所を担当してる警察にいかないとそれだけ手続きが遅れてしまう

「お宅の管轄でカギが入ったポーチを落とした人がいるから見つかったら連絡してあげて」と電話一本で済まないの

No.3 20/09/19 15:03
通りすがりさん3 

https://www.police.pref.kanagawa.jp/index9.htm
これでいいんじゃないの?
てか紛失届を出したから大丈夫!って事にはならないし、出かけて平気なの?

No.4 20/09/19 15:10
匿名さん4 

いやこれ書いてるヒマがあったら交番に寄ればよかったじゃん
賃貸契約の家でもし留守中に何かあったら、下手すると大家から契約切られて不動産屋出禁ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧