注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いきなり未読

レス23 HIT数 963 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/09/20 07:39(更新日時)

会う日程とか決めている段階で
いきなり未読スルーになるのはどうしてでしょうか?

場所や時間を決める為にやり取りをしている途中なのに、返事を昨日の昼に送ったのを最後にずっと相手が未読状態です。

気が乗らなくなったという心理でしょうか...?
まだ先の来月とかじゃなく、4連休中に会おうかと話している段階です。

20/09/19 09:33 追記
※電話番号は知っていますがまだした事がありません。しつこくしても良くないのかと思えてしていません。

いきなり未読にされる意図とかが知りたいと思いました。。

20/09/20 07:39 追記
※すみません追記で訂正です

12番さんではなく、二度もレス頂いた13番さんでした。

No.3145856 20/09/19 09:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/19 09:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

4連休って、今日からじゃん!
大丈夫なのかね。
とりあえず今日1日待ってそれでも何も来なかったら、脈無しでは。

No.2 20/09/19 09:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

やはり脈なしだから、いきなり未読スルーをするのですかね…😔

No.3 20/09/19 09:46
社会人さん3 

会うまでの流れはいい感じだったんですか?
会う気があれば、返事は来ますよね😥😥

  • << 6 ありがとうございます そうなんです。それまでは返事送れば即~1時間以内には返信が来て、やり取りをしていました。 行く場所を決めて、次に日にちの目星をつけていたのですが、もしかして 候補2つの日の内の一つは親戚が来るからどうかな。お母さんに聞いてみるね。 と送り、無理しないでね。OK貰えただけで嬉しかったから。 と返事が来て、母に聞いたけどまだ都合が判らなかったので、 まだハッキリとした返事が出来ずなんだけどまだ大丈夫? と返信をしたのにそれが未読でいます。 彼一人の中でもう完結してしまったのでしょうか…

No.4 20/09/19 09:49
匿名さん4 ( ♀ )

他の予定とのすりあわせとか、
日程どうしようかな、と思って時間が空いてしまっているのでは?
私なら、今日の夕方以降にラインしてみるかも。

  • << 7 ありがとうございます 向こうから連休中会えない?と誘ってきてくれて、どこか行きたい場所とかがあるの?と聞いたら、特に無いと言われました。 場所を決めるだけでもどうしようかー?とやっとまとまって。 今度は日を確定するのにまた時間が掛かっていて。 なんか疲れちゃったのでしょうかね…。😞

No.5 20/09/19 10:00
恋愛好きさん5 ( ♂ )

すいません。男の心理としては、仲良くなりたい、大好きだ、の女性ならば駆け引きをしなければ、即レスします。私なら。

  • << 8 ありがとうございます そうですよね。私も日程や場所を決めるまでは特にトントンと話を進めていきたいです。大好きな相手なら特にです。 ノラクラしているのはやはり暇つぶしか他の人と天秤に掛けているのでしょうね。。

No.6 20/09/19 10:21
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 会うまでの流れはいい感じだったんですか? 会う気があれば、返事は来ますよね😥😥 ありがとうございます

そうなんです。それまでは返事送れば即~1時間以内には返信が来て、やり取りをしていました。


行く場所を決めて、次に日にちの目星をつけていたのですが、もしかして 候補2つの日の内の一つは親戚が来るからどうかな。お母さんに聞いてみるね。
と送り、無理しないでね。OK貰えただけで嬉しかったから。
と返事が来て、母に聞いたけどまだ都合が判らなかったので、
まだハッキリとした返事が出来ずなんだけどまだ大丈夫?
と返信をしたのにそれが未読でいます。

彼一人の中でもう完結してしまったのでしょうか…

No.7 20/09/19 10:26
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 他の予定とのすりあわせとか、 日程どうしようかな、と思って時間が空いてしまっているのでは? 私なら、今日の夕方以降にラインしてみるかも。 ありがとうございます

向こうから連休中会えない?と誘ってきてくれて、どこか行きたい場所とかがあるの?と聞いたら、特に無いと言われました。
場所を決めるだけでもどうしようかー?とやっとまとまって。

今度は日を確定するのにまた時間が掛かっていて。
なんか疲れちゃったのでしょうかね…。😞

No.8 20/09/19 10:29
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 すいません。男の心理としては、仲良くなりたい、大好きだ、の女性ならば駆け引きをしなければ、即レスします。私なら。 ありがとうございます

そうですよね。私も日程や場所を決めるまでは特にトントンと話を進めていきたいです。大好きな相手なら特にです。

ノラクラしているのはやはり暇つぶしか他の人と天秤に掛けているのでしょうね。。

No.9 20/09/19 10:39
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

↑ここまでレスしていて思ったのですが、

彼の方から会おうと誘って来たのですが、いざ具体的なことを聞くと何にも考えてないのが分かりました。

こういう心理もよく分かりません😢
居ても立ってもいられずとにかく会おう!と誘ったのとは違いますよね。
最初からこの人暇そうだし誘ってみるか~っ という感じなだけだったのかな。

何かそういうのも相手に丸投げみたいで...失礼だなとちょっとムッとしてきちゃったりです。。

No.10 20/09/19 11:16
恋愛好きさん10 

なんでしょうね・・・あまり会う気はないけど、特に予定もないから話を進めてみたって感じなのかな

  • << 14 ありがとうございます そうですね...あまり積極的には会いたく無かったのかもですね。 取り敢えず声を掛けてみたのでしょうかね。。

No.11 20/09/19 11:23
恋バナしたいさん11 

声をかける側が全て行き先とかを決めてからじゃないといけないのか?ですよね。
主さんの返事を見ると、決めてないことに対しても失礼だとのことだし。
中には、話しながら決めていくという人もいるでしょう。美術館に行きたくとも相手が嫌だとかは多々あるし、映画にしても見たいものがどうか?だし。
私は気乗りしない誘いならば断わるけど、主さんとしてはそれはありなんだよね。決めておいてだし。

ただ、本当に誘っみる程なんでしょう。その過程でどこに行くか?を決める。ある意味相手の趣味趣向がわかっていいとは思うけど。

連休始まっちゃったし、どうする?ぐらいは返事なくても聞いてみたら?そこでアクション起こすかどうかで、何も無しならばそれだけにしか思われてないと思う。

  • << 15 ありがとうございます 総て決めないとって事は無いと思います。ただ、ある程度は何か考えがあって人を誘うと思います。 ごめーん、特に何にも決めてないけど誘ってみたよー でも相手からひと言あれば全然構わないのですが、会えない?と言って来たきり、私から場所や時間とか一つ一つアクションし切り出さないと黙ったままなので…ちょっと疲れました。。

No.12 20/09/19 11:38
社会人さん12 ( ♂ )

えっ?

どっちかというと、返事すべきボールは主さんが持ってない?

  • << 16 ありがとうございます 返事をするのに未定ですがまだ大丈夫ですか? と、確定まではまだ暫く要してしまうので彼にも都合があるかと思い、こう返事をしました。。

No.13 20/09/19 12:45
恋わずらいさん13 ( 30代 ♂ )

気持ちどうのこうのより、人として失礼だよね。

  • << 17 ありがとうございます 失礼と思う点が私と同じだと嬉しいのですが...。(>_<;)

No.14 20/09/19 13:41
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なんでしょうね・・・あまり会う気はないけど、特に予定もないから話を進めてみたって感じなのかな ありがとうございます

そうですね...あまり積極的には会いたく無かったのかもですね。
取り敢えず声を掛けてみたのでしょうかね。。

No.15 20/09/19 13:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 声をかける側が全て行き先とかを決めてからじゃないといけないのか?ですよね。 主さんの返事を見ると、決めてないことに対しても失礼だとのことだ… ありがとうございます

総て決めないとって事は無いと思います。ただ、ある程度は何か考えがあって人を誘うと思います。
ごめーん、特に何にも決めてないけど誘ってみたよー
でも相手からひと言あれば全然構わないのですが、会えない?と言って来たきり、私から場所や時間とか一つ一つアクションし切り出さないと黙ったままなので…ちょっと疲れました。。

No.16 20/09/19 14:02
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 えっ? どっちかというと、返事すべきボールは主さんが持ってない? ありがとうございます

返事をするのに未定ですがまだ大丈夫ですか?
と、確定まではまだ暫く要してしまうので彼にも都合があるかと思い、こう返事をしました。。

No.17 20/09/19 14:04
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 気持ちどうのこうのより、人として失礼だよね。 ありがとうございます

失礼と思う点が私と同じだと嬉しいのですが...。(>_<;)

No.18 20/09/19 14:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

実は今日のお昼に、やはり候補の日は親戚の訪問があり、私も同席しなきゃならない事が分かったので、残念ながら会えない旨を送りました。

まだ数時間しか経っていないので勿論未読で構わないのですが、
昨日昼に送ったものも未読状態。

何か…元々あまり乗り気じゃ無かったのかなーと寂しくなりました😔。


私からはもうLINEは送りません。。
もし返信がありましたらレスします。

ありがとうございました。

  • << 20 未読にならないというけど、ポップアップで見てる可能性はないのですか?私はよくそうします。 状況的には日程を決める権限は主さん。相手は主さんに合わせる状態でしょう。 既読にしたところで彼は返事のしようがない。 大丈夫?と聞かれて大丈夫じゃないと彼から返事が来たならどうしたんだと思いますし。 主さん待ちの状態でしかないのに、彼にどんな返事を期待していたんだろう。大丈夫だよの一言かな?返事しないことがOKみたいじゃない?私もいちいちその手のlineは返事せずに予定わかったら連絡して欲しいタイプです。 とても返事しにくいし、宙ぶらりんなんですよねラインの内容は。どうしようもないことだし。 とてもくどいし予定の内容が決まらないのは、一回言えばいいことなんですよ。 主さんからラインを送る必要ないし、彼がどうするか?だけですので待つしかないけど、とても面倒臭いlineのやり取りですよ。

No.19 20/09/19 14:42
匿名さん19 ( ♀ )

連休に入ってしまった今も主さん側の用事がわからない、相手はどうしようもなくないですか?
最初は、ひどい男だと思いましたが返信読んでるとむしろ全然そんなことないなと思いました。
私の彼氏もよくありますよ、私が予定わからなければ特に返信してこず、こっちが決まって連絡したらすぐ返事来たり。
悪く言うつもりはないですが細かい返答が面倒なのかもしれないですね。今回はやめてまた今度にしてはどうですか。

No.20 20/09/19 15:50
恋バナしたいさん11 

>> 18 実は今日のお昼に、やはり候補の日は親戚の訪問があり、私も同席しなきゃならない事が分かったので、残念ながら会えない旨を送りました。 まだ… 未読にならないというけど、ポップアップで見てる可能性はないのですか?私はよくそうします。
状況的には日程を決める権限は主さん。相手は主さんに合わせる状態でしょう。

既読にしたところで彼は返事のしようがない。
大丈夫?と聞かれて大丈夫じゃないと彼から返事が来たならどうしたんだと思いますし。
主さん待ちの状態でしかないのに、彼にどんな返事を期待していたんだろう。大丈夫だよの一言かな?返事しないことがOKみたいじゃない?私もいちいちその手のlineは返事せずに予定わかったら連絡して欲しいタイプです。
とても返事しにくいし、宙ぶらりんなんですよねラインの内容は。どうしようもないことだし。
とてもくどいし予定の内容が決まらないのは、一回言えばいいことなんですよ。

主さんからラインを送る必要ないし、彼がどうするか?だけですので待つしかないけど、とても面倒臭いlineのやり取りですよ。

No.21 20/09/19 15:50
恋バナしたいさん11 

>> 20 未読にならない→既読にならない
間違えました。

No.22 20/09/20 01:00
恋わずらいさん13 ( 30代 ♂ )

例えですけど
食べ物も好き嫌いがあるように、人にもあなたが魅力的でもタイプではないことが多おおにしてあるので、引きづらず次行きましょう。

たとえ連絡返ってきても、無神経な印象もあるしその人に期待せんほうが良いと思います。
もっと誠実でいい人なんかいくらでもいますよ。

だからその人と離れるきっかけできてよかったと思うぐらいでいいと思います。

No.23 20/09/20 07:34
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

レスをありがとうございます

返信がありましたらレスしますとしましたが、今相手のトークを見てみたけど
私からの返信二件とも未読のままでした。。

脈が無いから
たいした気乗りなく誘ったから
まだ予定が不透明のままだけどそちらの都合は大丈夫? の返事には意味が無いからスルー対象
ポップアップ機能で相手側は多分読んでいるだろうからそれで良し
不誠実だから

色々と質問に回答をくださり、有難く思いました。

会おうとしていたのは明日です。
会おうと段取りを決めていて、プツッと未読でいる事に、不誠実さを感じます。

私の予定が分からないから私から今まだこの現状。と取り急ぎ報告を送り、
その連絡に意味が無いと思うか、あー了解、そうなんだじゃあまだ待ってるわ と思うかは相手次第ですが、それを丸きりスルーをするというのが私には飲み込めないでいます。
せめて既読になれば読んでるのだなと安心出来ますが、未読では何にもこちら側には分からない。。

LINEとは言え対話です。
長いや深い気心知れた仲ならまだしも、友人にでも私はOK(^^)b くらいは一言返します。

こんなに返事すら読んでくれないのかと悲しくなりました。

二度も頂いた12番さんのレスが嬉しかったです。
誘われて嬉しかったのですが、好きな人の人物像が解り、、、良かったです😢。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧