関連する話題
O型の男女は粘着質で気持ち悪い!
平日昼顔妻って実際どうなってるの?
AB型の人の疑問

多分、俺の子じゃない

レス75 HIT数 4358 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/03/14 09:24(更新日時)

自分は19才、嫁は17才、1才半になる娘がいます。

嫁は色々あって援交していた時期があり、さらに複数人の男に襲われた経験もあります。
そんな時、妊娠したと言われ、既に6ヶ月だと言われました。

親の猛反対を押し切り、籍を入れて、俺はトラックの運転手をしながら夜間学校に通っています。

最初は自分の子だと思っていたのですが、色々調べていくと、妊娠した時期が援交や襲われた時だという事がわかりました。
ただ、もちろん、その時期も自分とも関係はあったので、はっきりはわかりません。

産婦人科に検診に行った嫁に「◯◯は血液型何型なの?」の聞いたら、『そんなの◯型に決まってるじゃん』と調べていないで、2人の血液型から決めつけています。俺と嫁は同じ血液型です。
娘の顔も俺と似てなくはなく、なんかもうよくわかりません。

もう、心がぽっきり折れそうで辛いです。子供は可愛いですが、自分の子じゃなかったらと思うと辛いです。
知り合いにDNA鑑定勧められましたが、嫁にバレずにする事なんて無理ですよね?何かアドバイスもらえたら助かります。

No.3145823 20/09/19 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.61 20/09/20 20:44
匿名 ( sLSASb )

主くん、俺は父親として先輩になるけどさ。男が腹括って女の過去も全てを受け入れる覚悟して結婚したんなら、女々しく愚痴らない方がよくないかい?

俺の家内は元シンママだよだからまだ幼かった姉妹の連れ子がいるよ。

子供達含めその家族を背負い護る覚悟決めて一緒になったよ。

もうその子達も成人して仲良く暮らしてる。勿論俺が実の親じゃ無いってことも知ってる。

でもね周りからそこまで仲良い親子見た事無いとかよく言われる。

実際数年前に車で事故にあった時咄嗟に娘庇ってた。それで身障者になっちまったけど、そんなことより娘が擦り傷程度で済んだ事の方が自分が助かった事より何倍も嬉しかったよ。

結婚前の娘にちょっと傷が残っちゃった事家内にも申し訳ないし、義両親にも申し訳ない事しちゃったなと思ってたけど、今じゃみんなが俺を助けてくれてる。

本当に覚悟決めて一緒になったんなら、たとえどんな事があろうが一生守り抜くつもりで父親して欲しいよ。子供に罪は無いし、自分の信念は貫いて欲しいよ。

まだガキだった俺だけど男の覚悟に老いも若いも無いと思うし、そんなの言い訳にも出来ないよ。

奥さんの為に生きるかどうかは問わないけれど、子供の父親はもう一生変えられない事実なんだ。子供の為に親父として一生生きようよ。現実に対し血の繋がりがどうか拘るより、自分の覚悟を嘘にしない生き方をするべきだと思うよ。



No.62 20/09/21 01:34
お茶の間の姉さん62 

トラックの運転のお仕事トラック大型ですか?

No.63 20/09/21 09:32
匿名さん63 

子供が可哀想とか覚悟とか責任とか、まあ感情論はナシにしてさ。
結局当事者にならないと、我が子と思ってた子が自分の子ではないのでは?なんてもやもや想像できないと思う。

主がどんな結果であろうと責任は取ると言っているなら、調べてみたらどう?
結局周りに何て言われようとするのは貴方なんだし、例えば貴方の子じゃないまま育ててさ。子供が大きくなって、本当のお父さんは誰なの?って聞かれたら困るでしょ?子供も傷つくよ。
自分の子なら自信を持って説明すればいいし、自分の子じゃないなら「大人になった時、どう説明してあげればいいだろう?」って夫婦で話し合うのも必要だと思う。

No.64 20/09/21 13:33
匿名さん64 

どのみち血縁関係かはっきりさせておかないと、主さん自身がずっとモヤモヤを抱えたまま生きていくことになる。
知らぬが仏ってのは、なにも知らない状態じゃないと意味がない。
こういった疑いは年を重ねるほど大きくなるよ。

No.65 20/09/21 14:10
匿名さん65 

DNA鑑定しかないよ。ハッキリさせるためには。

No.66 20/09/21 18:17
慎重派さん ( ♀ HG2BSb )

可哀想に…。

どんどん、ミクルに相談されて下さい。

No.67 20/09/21 18:35
通りすがりさん67 ( ♀ )

私もDNA鑑定勧めます。
実は知人に2組、同じようなカップルがいます。
1組は30代になって子供が高校生で離婚。
もう一方は、ご主人が心を痛めたあまり、心臓病になりました。
どちらも疑いのままでした。

もう一方の方はご主人と私は同僚でした。子供が自分の子ではないらしい、当時上司と不倫していた妻の日記を結婚後見つけてしまった、自分はでき婚だと言われ信じて結婚したがとても辛いとのことでした。ひょんなことから私は聞いてしまいました。
でも、その後、心臓病になり若い年齢で亡くなったのです。あまりに、かわいそうでした。
あなたは、奥さんと喧嘩しても調べるべきです。そして違ったら別れた方がいいです。どうかご自分の人生を大切にね。

No.68 20/09/21 19:56
おしゃべり好きさん68 

口でもし自分の子供でなくても父親をやめないと言っても、自分の子でない事実を知ればきっと離婚すると思うよ。でもDNA検査をするならしたらいい。

主さんは若いんだし、援交の件も主さんがそそのかした訳でも、管理売春させていた訳でもないし。もし援交で出来た子なら主さんが面倒みたり、背負うのはお門違いだし。

若気の至りとは言え体売った代償はきちんと嫁に払わせるべき。

No.69 20/09/21 19:56
匿名さん69 

もう子供の為に全てを黙っておきましょう。

そして2人目の自分の子供を作っておきましょう。

No.70 20/09/21 20:29
匿名さん70 ( 30代 ♀ )

主さん、立派です。
家族のために働いて、学校行って、
お嫁さんの色々も受け止めて。
娘さんのDNA検査して、
もし自分の子じゃなかったら、
その時はその時、また考える
って冷静な判断だと思う。

DNA鑑定、宅配業者の営業所留め、郵便局留め、コンビニ留め、社員の個人名で送ってくれるなど、色々方法あるみたいです。

No.71 20/09/25 09:36
匿名さん71 

主さんの今の立場は彼女の婚姻相手ですが、父親としての責任となると遺伝子鑑定をしないうちは援助交際相手や彼女をおそった複数人の犯罪者と同じです。
子供の権利を守りたい方々の気持ちはわかりますが、通常血縁関係のない子への養育義務はありません。
しっかり調べた方がいいと思います。
先伸ばすほど後悔するとも思います。
主さんと血縁関係が認められれば気持ちも晴れるでしょうし、もし父子関係が0%なら主さん一人がババを引いたかたちになります。
その上で、主さんが彼女とその子供と家族として進むのか、関係を解消し他人に戻るかを選択するのは自由です。

子供の気持ちとしては、血縁関係がない人との生活は正直恐ろしいです。
躾として注意されても「他人だから」こんな叱りかたをするのだと感じるし、血のつながりもないくせに親の顔をされた時は怒りと嫌悪に震えましたから。
想像だけなら綺麗事も言えると思いますが、他人親子に関しての当事者の心理は経験しない人のそれとは異なります。

No.72 20/09/25 22:02
匿名さん59 

今のまま自分の子ができてしまったら…
上のお子さんへの疑惑はますます増し
自分の子しか可愛がれなくなる可能性大。

No.73 21/03/03 00:11
匿名さん73 

子供の障害や病気を受け入れる為の検査をする親とそんなに変わらないのかな?
ましてや実子を判明なんて、そんなに軽くないですよね。
貴方が決心する為にも検査しても良いかも知れないですね。
ですが、最低条件に必ず奥様も話しておきましょう。
今後の為にも、赤裸々にあなたの思いを伝えれば、奥様も理解してくれるのでは。
逆に拒否するなら修羅場は避けられないでしょう…普通の夫婦でも離婚するくらいに子供を育てるのは簡単ではないです。
ご検討ください。

No.74 21/03/03 06:42
通りすがりさん10 

援交やレイプを知っていて、妊娠して結婚したんじゃないんですか? あなただけとしていたわけではない。

はじめからあなたの子とは限らないし、いまさら?

受け止めてあげたのだから、あなたの子でもそうでなくても育てるべき。家庭、奥さん、壊れてしまうよ?

無理なら、なぜ受け入れたの?

No.75 21/03/14 09:24
ごん太 ( 6FCTRb )

>> 17 子供が自分の子供じゃなかった場合 育てる義務はないよ。 悪いのは母親。 母親が責任もって子供を育てればいい。 あなたは、… 法律関係の仕事をしております
失礼ですが、今の日本の法では残念ながらその考えはまかり通りません
妻が夫以外の子を産んだ(いわゆる托卵)場合、1年以内にその事実を証明できなければ養育費の支払いは成立するんです
もっと別の例を言うと、子ありの妻側の浮気が発覚しそれを妻が認め100%自分が悪いと発言して離婚が成立しても財産分与、養育費はもちろん親権も9割方妻側に与えられます
めちゃくちゃな法案ですがこれが今の日本です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧