退職を検討しています。

HIT数 958 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
20/09/19 11:41(更新日時)

会社を辞めようか悩んでいます。

新卒で入社してから3年半現在の会社に勤務しています。

◎仕事内容
ゴリゴリの営業。対お客様との接客業務。
もちろんクレーム対応も有。

◎退職検討理由
・仕事内容が合わない。本当は事務職がやりたい。
・上司と合わない。恩着せがましく、上には良い顔し、部下には指示だけ出して後からネチネチ文句を言ってくる。
・実際上司が原因で退職した社員を何人も見てきているため。
・上司がパワハラ気質。
・いずれにしても職業柄定年まで働く社員はほとんどおらず、必ずと言って良いほど若いうちに皆退職している。体力的に定年まで働ける環境ではなく、いずれ辞めるのであれば3年半というキャリアを積んだ今がベストだと思ったため。

◎会社に残ろうか悩む理由
・1人の上司を除いては皆人間関係はわりと良好。プライベートでもたまに遊ぶぐらいは仲良い。
・シフト制ではあるが休日数が多く、仕事とプライベートのオンオフは切り替えられる。
・憧れている事務職と比較すると給料は高く、生活面では特に困っていないため。また賞与も年に2回きっちり支給される。


上記の理由で心が揺らいでいる状況です。
アドバイス頂ければと思います。

No.3145753 20/09/19 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/19 02:34
匿名さん1 ( ♀ )

事務職に転職でいいと思います。しかも営業の気持ちがわかってあげられる、しかも若い女の子で事務員なんて重宝されますよ。

将来事務職に転身する女の子はいろんな業種からいっぱいいるので経験積んだり、体力温存して彼氏や結婚相手見極めるほうが目先の現金より固いと思います。

No.2 20/09/19 05:50
匿名さん2 ( ♀ )

転職した方がいいとか人のことだから軽々しくいえちゃいますけど、自分のやりたい仕事が明確なら例えまた新しい職場で合わない上司がいたとしても、やりたい仕事のほうが意欲的になれるはずかと。20代なんだしやってみたいことは早いうちからのがいいと思いますよ。
メリットデメリット考えすぎちゃうと踏ん切りつかなくなってしまうし、転職失敗してもそれもまたあなたの人生に教訓となって活かせますよ。がんばってください!!

No.3 20/09/19 09:12
社会人さん3 

ゆっくり働きたい、事務覚えたい、カレンダー通り休みたい。

No.4 20/09/19 11:41
社会人さん4 

なんで営業は会わなくて、事務やりたいかっていう理由によりそう。前向きな理由ならいいのですが

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧