注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

夫の本心が分からない

レス7 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/09/23 14:38(更新日時)

お見合いで結婚して1年半、子供が1人います。結婚して知りましたが、夫は長年愛着障害から鬱症状が頻繁にあり、元セックス依存症です。それを知って結婚を後悔しましたが、乗り越え一緒にやっていこうと思っていました。ですが、最近彼のPCを見て愕然としました。ネットの検索履歴に「結婚 後悔」「離婚したい」などがありました。子供が障害を持って産まれてきて、それから私への態度が激変。会話はあるし仲が悪い訳ではないのですが、私への愛がなくなったという感じです。障害がショックだった事がきっかけだったように思います。そういう風に思われながら生活していくのが辛く苦しくなり、夫と話をしましたが「離婚したいなんて思っていない」「子育ても家事もよくやってくれて感謝してる」と言います。けれど、検索履歴を見ると度々同じような検索をしています。
最近、高校の同級生(女性)とSNSでつながってメールのやりとりをしているようですが、その人にも「結婚はもっとよく考えてすればよかったかなと時々思う」とメールしていました。
お見合いでも恋愛でも結婚してからがスタートですし、上手くやっていけるよう努力してきたつもりです。結婚しようと思ったのは自分で決めた事ですし、夫のようにずっと後悔しているならこれからどうするか2人で話し合っていきたいのですが、聞いても本心は絶対に言いません。どちらも本心なのかもしれません。人間なので機嫌の悪い時もありますよね?私が少しでも機嫌が悪いと、癒されないと思うらしく、喧嘩も出来ません。
結局、話してもこうしていこう、という感じにはならず堂々巡りです。
みなさんならこれから夫とどう接していきますか?
離婚したいと検索していますが、夫の希望で第2子の為に不妊治療中です。離婚したいのに子供を持とうとしているのも謎です。

No.3145568 20/09/18 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/18 21:24
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♀ )

旦那さん本音は、健康な我が子が欲しい
のかな?

主さん、この状況下の不妊治療 つらいでしょ?

旦那さんに愛されてなくても 生活するしかないよね? 生きてる以上はね

今の我が子に愛情あげてください

• << 4 健康な子が欲しいんだと思います。 この状況での不妊治療は苦痛ですね。辛いです。 そうしたストレスから自分の子にちゃんと愛情を注げてない気がして、申し訳ない気持ちになります。

No.2 20/09/18 21:34
匿名さん2 

お見合いなのにその辺知らされなかったって、紹介者どういうつもりですか?

結婚してしまったので、もうそこは乗り越えるしかないですが、離婚しないにしても40代なら不妊治療して妊娠したとしても障害がある可能性高まりますよね。

旦那さん今も鬱じゃないですか?
私だったら不妊治療はお休みして、旦那さんを病院に連れて行きます

No.3 20/09/18 22:20
匿名さん3 

>> 2 相談所で鬱と言ったら誰も結婚してくれないから言わないんでしょうね。結構うつ病の人いましたよ。
夫は長年カウンセリング受けて、これでもかなり回復したみたいです。病院は何度か行ったようです。
着床前診断するので、ただ正常卵が見つかるかは分かりませんが。

No.4 20/09/18 22:42
匿名さん3 

>> 1 旦那さん本音は、健康な我が子が欲しい のかな? 主さん、この状況下の不妊治療 つらいでしょ? 旦那さんに愛されてなくても 生活… 健康な子が欲しいんだと思います。
この状況での不妊治療は苦痛ですね。辛いです。
そうしたストレスから自分の子にちゃんと愛情を注げてない気がして、申し訳ない気持ちになります。

No.5 20/09/18 22:58
匿名さん5 

「結婚、後悔、離婚」「高校同級生(女と)SNS」、主さんの旦那は支離滅裂な感じに見受けられますね。私も、主さんの旦那と病院の科としては、同じような科の心の病があります。正論と狂気が相反する状態が、時折あります。相反する心が、主さんを敵意と見なす事もありますし、そうではない時もあります。

No.6 20/09/21 19:37
国際結婚さん6 ( 50代 ♀ )

夫の希望で第二子の不妊治療??今、夫婦の危機なのに?
その前に、ちゃんと旦那と話し合わないといけない。
万が一、旦那が離婚を強要したらどうするの?子供二人もいたら、大変。
旦那がダメなら、その話を自分の親とか友人、知り合いに相談した方がいい。

No.7 20/09/23 14:38
匿名さん7 

そう鬱かもしれないですね
気持ちが極端に変化するのかも
主さんが嫌いなのではなく
思い描いていたものと現実が違って
大変さをグチってるのかもしれませんね

主さんは直向きに努力してるから
その文を読むだけでショックですよね

子供に障害があって
離婚する夫婦って結構います
特に、男性側が耐えきれずに、、、

もしものことがあっても
主さんが一人で2人育てていく覚悟があれば
2人目も良いかもしれませんが

うちは、夫婦で発達障害があり
結局、2人出産したのに離婚しました

浮気くせもあり、
こちらの努力とは無関係に
難しいことでした。

とにかく、2人目は
本当に考えてみてくださいね!
主さんが幸せになりますように

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧