注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

愛を感じない、と言われた

レス35 HIT数 1864 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ jy1Qv )
20/10/01 02:58(更新日時)

付き合って1年の彼から、「最近愛を感じない」と言われました。
会ってる時はそんなことないけど、離れてる時間にそう感じると。
確かに最近わたしも彼の恋愛のテンションの低下を感じており、しかもこのラインが来た日に彼が仲良しの同期の女の子と新人の女の子3人で昼休憩時に出かけているのを見て、彼に対してもういいや…って思ってました。
だからきっとラインの返信もそっけなかったし、そもそも最近わたしからラインすることも減ってたと思います。 
仕事上の職場の人にヤキモチやかれてもめんどくさい、と言われてるのでこの気持ちは自分の中で抑えてます。

彼にどうしたら愛を感じるのか聞いたら「マンション買ってくれたりとか」ときたので、「私じゃ無理」と普通に返したら、
前までノッてくれてたのに、その返信にも愛を感じない…と。
結局彼の本心も聞けずにこのあとはスタンプのやり取りで終わってしまい。
最近お互い忙しくてゆっくりも会えておらず、ラインでのやり取りばかりです。
みなさんならどう対応しますか?
どういうことに気をつけますか?

No.3145520 20/09/18 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 19:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

マンション買ってくれたりとか?

えっと…冗談でも好きな人にそんなこと言えます?というか頭に思い浮かびますか??

ほんまに買ってくれたらラッキーみたいな半分冗談半分本気で言ってるのかなw
ていうか、テンション下がったままそのままお別れした方が良いと思うな…

ぶっちゃけ

  • << 5 コメントありがとうございます! 彼はよく冗談言うんです。マンション買って〰車買って〰等々。笑 買えるわけないし、買ってもらえるとも思ってないと思うので、おもしろいこと言えたら良いんでしょうけど、しつこいのでネタもつきました…m(_ _)m

No.2 20/09/18 19:59
匿名さん2 

もう本当は彼が別れたいのでは?
でも言いづらいから主さんから別れ話をしてくれるのを待っているとしか思えないんですが…

  • << 8 別れたいときは態度にはっきり出る人なので(過去2回そんなことがありまして…)それとは違うのかな…と思いますが、もう別れてもいいのかも、とも思ってしまいます^^; コメントありがとうございます。

No.3 20/09/18 20:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

要らないわ―
そんな彼氏

  • << 6 なんか〜こっちは真剣に聞いたつもりが、肩透かしくらいました… 彼にも真剣に向き合ってほしかったです^^; コメントありがとうございました!

No.4 20/09/18 21:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

どうしたら愛を感じる?
という質問に

連絡たくさんしたい
電話したい
好きって言われたい

とかそんな感じかなと思ったら
予想外すぎて笑ってしまいました笑

マンション買ってくれるのが愛!?

私なら「私も愛感じたいから、マンション買って!」と言いますね

  • << 7 私もそういう返信を期待してたんです。 まさかいつものような冗談で返してくるとは^^; いつもは、じゃあわたしもエルメス買ってよとか返すんですけど、真剣に聞いたつもりだったんで、なんかがっかりしちゃいました。 結局彼の本心も聞けなかったので、わたしもどうしたらいいのかわからないままで。。 コメントありがとうございます。

No.5 20/09/18 23:11
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 1 マンション買ってくれたりとか? えっと…冗談でも好きな人にそんなこと言えます?というか頭に思い浮かびますか?? ほんまに買ってく… コメントありがとうございます!
彼はよく冗談言うんです。マンション買って〰車買って〰等々。笑
買えるわけないし、買ってもらえるとも思ってないと思うので、おもしろいこと言えたら良いんでしょうけど、しつこいのでネタもつきました…m(_ _)m

  • << 10 半分本気ですよ。。 わんちゃんイケたらラッキーで… まず女の子にそれ言っておもしろいと思ってるのがやっべー

No.6 20/09/18 23:12
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 3 要らないわ― そんな彼氏 なんか〜こっちは真剣に聞いたつもりが、肩透かしくらいました…
彼にも真剣に向き合ってほしかったです^^;
コメントありがとうございました!

No.7 20/09/18 23:15
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 4 どうしたら愛を感じる? という質問に 連絡たくさんしたい 電話したい 好きって言われたい とかそんな感じかなと思ったら … 私もそういう返信を期待してたんです。
まさかいつものような冗談で返してくるとは^^;
いつもは、じゃあわたしもエルメス買ってよとか返すんですけど、真剣に聞いたつもりだったんで、なんかがっかりしちゃいました。
結局彼の本心も聞けなかったので、わたしもどうしたらいいのかわからないままで。。

コメントありがとうございます。

No.8 20/09/18 23:17
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 2 もう本当は彼が別れたいのでは? でも言いづらいから主さんから別れ話をしてくれるのを待っているとしか思えないんですが… 別れたいときは態度にはっきり出る人なので(過去2回そんなことがありまして…)それとは違うのかな…と思いますが、もう別れてもいいのかも、とも思ってしまいます^^;
コメントありがとうございます。

No.9 20/09/19 00:30
通りすがりさん9 

彼からしたらノリが悪い👉ウマが合わない…なのでは?

  • << 15 かもですね…笑

No.10 20/09/19 01:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます! 彼はよく冗談言うんです。マンション買って〰車買って〰等々。笑 買えるわけないし、買ってもらえるとも思って… 半分本気ですよ。。

わんちゃんイケたらラッキーで…

まず女の子にそれ言っておもしろいと思ってるのがやっべー

No.11 20/09/19 08:32
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 10 そうなんですよ〜ちっともおもしろくないです笑

半分本気ですか…彼の方が稼いでるので絶対無理です〜でも買ってくれたらラッキーではありますね!笑

No.12 20/09/19 13:59
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 11 でも、主さん自体は笑!つけてるから楽しそうだし大丈夫か😂

お幸せにです!

  • << 20 高額なもの買ってって言われるの、かなり気になるんですけどね^^; がんばってみます。 ありがとうございます!

No.13 20/09/19 14:05
匿名さん13 

○○買ってとか冗談でも言う男無理。
てか彼も熱が冷めきた態度な訳だし、あなたに愛を感じないとか言う権利あるのかね?今まであなたが彼の事好きで繋ぎ止めてきたようだけど、何だかなーって感じです。
まあそういう事言う男は「もっと俺に優しくしろ!もっと尽せよ!」と暗に言ってるようなものなので、会いに行ってご飯でも作って差し上げたらどうでしょうか?

  • << 21 コメントありがとうございます! 1、2回の冗談ならいいんですけどね〜何回も言われて返しようもなくなりました。 元々彼に合わせてきたわたしにも原因があるんだと思いますが、わたしがどうしたらいいのかも結局わからないので、なんかこっちから連絡する気も起きなくて。 疲れてきた…って思うってもうだめかもしれないですね^^;

No.14 20/09/19 14:25
通りすがりさん14 

昔そういうことを冗談めかして言う男がいましたけど、(買って系) 実際にその後愛人作ってその人の遺産食いつぶして自滅してました。

  • << 22 そうなんですか… 彼もお金に対して執着があるっぽいので危ないですね〰 コメントありがとうございます!
  • << 35  凄~!コッチの事件の方が詳しく聞きたい!ところでスレ主「もういいや」と思ったら「もう終わり」になる…他の女性と食事は「赦す」か「嫌だと言う」かハッキリすべきで、投げ出す様な態度は相手に伝わり人間関係の質を下げるだけの良くない事だ。 「職場同僚でも女子と話すな」というのは束縛過ぎるし、これからは何事も心を込める様にして、良好な関係を取り戻すべき。

No.15 20/09/19 17:07
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 9 彼からしたらノリが悪い👉ウマが合わない…なのでは? かもですね…笑

No.16 20/09/19 21:22
通りすがりさん16 

いわゆる冷めたというやつですね。普通にお互いすでにたいした恋愛感情を抱いてないので…あとは別れるだけですね。

  • << 23 そうかもしれません。 コメントありがとうございます!

No.17 20/09/19 21:44
通りすがりさん17 

彼氏はなにを愛情って思ってるんでしょうね😅
主さんがもっと彼氏のこと大好き大好き〜💕って離れていてもしつこくLINEしてくるようなものを望んでいるのでしょうか。
↑これだとしたら、かなりしんどいですわ。(笑)

  • << 24 コメントありがとうございます! わたしに求めるならそっちも同じくらい与えてよね、って気持ちです… わたしが甘やかしすぎたのかもしれませんm(_ _)m

No.18 20/09/19 21:49
恋愛マスターさん18 

彼はなんで昼休みに、女子社員4人と出かけるんですか?

彼氏、女好き?

そして、>>同期の女の子と書いてるし、あなたに貢がせたいみたいだから、いい気になってる年下彼氏なのかな?
なんかスレを読む限りは、女好きのチャラ男って感じしますが。

主さんは、しっかりしてそうだから、別れたら、普通の男性見つかるんじゃないですか?

  • << 25 彼は女友達が元々多い人なんです。 女の子といるほうがラクなんだとか。 だから、女好きのチャラ男と言われてますね笑 その割にはわたしが他の男性とラインしてたり話してたり…ってだけで言われるんですが…ワガママですよね〜 彼と離れたほうがわたしもラクになるのかもしれません… コメントありがとうございます!!

No.19 20/09/19 21:54
恋愛したいさん19 

焼きもちやいてること、いったほうがいいんじゃないですか? 好きだからだって、わかるし。伝わると思うけどな。

  • << 26 コメントありがとうございます! 同期の子だけではなく、彼は女の子とよく話してたり飲み行ったりするんですが、仕事を円滑にすすめるためのことに対してヤキモチはめんどくさい、と言われてるんです。 モテるのでつい心配で、もう何回かやきもちやいてモメたので、そろそろ私も大人にならないといけないんですけどね…

No.20 20/09/19 22:20
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 12 でも、主さん自体は笑!つけてるから楽しそうだし大丈夫か😂 お幸せにです! 高額なもの買ってって言われるの、かなり気になるんですけどね^^;
がんばってみます。
ありがとうございます!

No.21 20/09/19 22:25
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 13 ○○買ってとか冗談でも言う男無理。 てか彼も熱が冷めきた態度な訳だし、あなたに愛を感じないとか言う権利あるのかね?今まであなたが彼の事好き… コメントありがとうございます!
1、2回の冗談ならいいんですけどね〜何回も言われて返しようもなくなりました。
元々彼に合わせてきたわたしにも原因があるんだと思いますが、わたしがどうしたらいいのかも結局わからないので、なんかこっちから連絡する気も起きなくて。
疲れてきた…って思うってもうだめかもしれないですね^^;

No.22 20/09/19 22:26
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 14 昔そういうことを冗談めかして言う男がいましたけど、(買って系) 実際にその後愛人作ってその人の遺産食いつぶして自滅してました。 そうなんですか…
彼もお金に対して執着があるっぽいので危ないですね〰
コメントありがとうございます!

  • << 29 多分ですが養ってもらってた経験がある気がします。金づる、生活ヅルの女性が過去にいたんじゃないかな。いわゆるヒモです。モテる人でお金持ちにへつらう人なら有り得ますよ。

No.23 20/09/19 22:26
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 16 いわゆる冷めたというやつですね。普通にお互いすでにたいした恋愛感情を抱いてないので…あとは別れるだけですね。 そうかもしれません。
コメントありがとうございます!

No.24 20/09/19 22:27
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 17 彼氏はなにを愛情って思ってるんでしょうね😅 主さんがもっと彼氏のこと大好き大好き〜💕って離れていてもしつこくLINEしてくるようなものを望… コメントありがとうございます!
わたしに求めるならそっちも同じくらい与えてよね、って気持ちです…
わたしが甘やかしすぎたのかもしれませんm(_ _)m

No.25 20/09/19 22:30
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 18 彼はなんで昼休みに、女子社員4人と出かけるんですか? 彼氏、女好き? そして、>>同期の女の子と書いてるし、あなたに… 彼は女友達が元々多い人なんです。
女の子といるほうがラクなんだとか。
だから、女好きのチャラ男と言われてますね笑
その割にはわたしが他の男性とラインしてたり話してたり…ってだけで言われるんですが…ワガママですよね〜
彼と離れたほうがわたしもラクになるのかもしれません…
コメントありがとうございます!!

  • << 32 彼は、男性と話しただけで焼きもち焼くくせに、自分は女性と飲みに行って、それに対して主さんが焼きもち焼くと、「面倒くさい」って言われるの? 主さんは、彼に「不公平だ」と言わないでいるのですか? なんか全てにおいて、不平等って感じですね笑 ろくでもない人っぽいから、やめた方が良いと思いますよ。 主さんも薄々感じてそうですが、ミエミエの変な言い訳繰り広げて、浮気とかしてますよ、その人。 話だけ聞いてると、魅力のかけらも無さそうに感じますが、主さん以外の女性も周りをうろついてるなら、まあ、チャラついてる所が好きな女性も多いのかもしれないけど… 本題の「愛を感じない」とかも、周りの女が全員ひざまずかないと満足しないメンヘラ構ってちゃんなんだと思いますよ。 彼女以外の女性と飲みに行くのを公認しろとか言い出しといて、「愛を感じない」とかポンコツ男子代表です。 向こうから捨てられる前に、こっちからサヨナラですね。 次は、あなただけを大事にしてくれる人にしましょう。

No.26 20/09/19 22:34
匿名さん ( 30代 ♀ jy1Qv )

>> 19 焼きもちやいてること、いったほうがいいんじゃないですか? 好きだからだって、わかるし。伝わると思うけどな。 コメントありがとうございます!
同期の子だけではなく、彼は女の子とよく話してたり飲み行ったりするんですが、仕事を円滑にすすめるためのことに対してヤキモチはめんどくさい、と言われてるんです。
モテるのでつい心配で、もう何回かやきもちやいてモメたので、そろそろ私も大人にならないといけないんですけどね…

  • << 30 それ、都合のよい理由付けじゃないですか(笑) 全体の飲み会とかでも円滑になりますよ。個別にいかなくても、職場で話したりで円滑だし。 次はたくさんいそうな彼ですね~。モテる自覚あるから、マンションの冗談につながるのかな? 鼻につくねー。 愛されてる自覚は、普通はやきもちで感じるものだと思うのだけれど。それをめんどくさい、て、ないがしろ(笑) 本当に愛されたいわけでもなさそうですね~。本当に貢ぎ物ではかるのかな?

No.27 20/09/20 01:27
匿名さん27 



身勝手な言い分💧



主さんは将来もし彼と結婚したら、今と同じように女の子と飲みに行ったり遊んだりするのを仕方無いと許すの?


何か主さんだけが辛い状態延々と続きそうなんだけど


自分は良くて相手は駄目という主張を当たり前のように言われた時点で私なら関係を永久に切りますが


大人になるのと都合のよい、理解のある彼女になるのとは意味大分違いますよ?


彼と話し合ったほうがよくないですかね

No.28 20/09/20 06:27
匿名さん28 

売上げNo.1のホストじゃないんだから愛をマンション購入に結びつけるなんてバカな男
侠気のある人なら自分の彼女にそんな事を恥ずかしくて言わない
一気に冷めるね
私なら別れる

No.29 20/09/20 06:35
通りすがりさん14 

>> 22 そうなんですか… 彼もお金に対して執着があるっぽいので危ないですね〰 コメントありがとうございます! 多分ですが養ってもらってた経験がある気がします。金づる、生活ヅルの女性が過去にいたんじゃないかな。いわゆるヒモです。モテる人でお金持ちにへつらう人なら有り得ますよ。

No.30 20/09/20 09:25
恋愛したいさん19 

>> 26 コメントありがとうございます! 同期の子だけではなく、彼は女の子とよく話してたり飲み行ったりするんですが、仕事を円滑にすすめるためのことに… それ、都合のよい理由付けじゃないですか(笑) 全体の飲み会とかでも円滑になりますよ。個別にいかなくても、職場で話したりで円滑だし。

次はたくさんいそうな彼ですね~。モテる自覚あるから、マンションの冗談につながるのかな? 鼻につくねー。

愛されてる自覚は、普通はやきもちで感じるものだと思うのだけれど。それをめんどくさい、て、ないがしろ(笑)

本当に愛されたいわけでもなさそうですね~。本当に貢ぎ物ではかるのかな?

No.31 20/09/20 13:15
なし ( ♀ MD8Rv )

あの…冗談であれ買って、これ買ってなど言いませんけど…
あなたのことを金づるとしか見てないと思います
デートの時はお金は彼氏持ちですか?あなたが出してるなら完全に金づるですよ

No.32 20/09/20 14:19
恋愛マスターさん18 

>> 25 彼は女友達が元々多い人なんです。 女の子といるほうがラクなんだとか。 だから、女好きのチャラ男と言われてますね笑 その割にはわたしが他… 彼は、男性と話しただけで焼きもち焼くくせに、自分は女性と飲みに行って、それに対して主さんが焼きもち焼くと、「面倒くさい」って言われるの?
主さんは、彼に「不公平だ」と言わないでいるのですか?
なんか全てにおいて、不平等って感じですね笑

ろくでもない人っぽいから、やめた方が良いと思いますよ。
主さんも薄々感じてそうですが、ミエミエの変な言い訳繰り広げて、浮気とかしてますよ、その人。

話だけ聞いてると、魅力のかけらも無さそうに感じますが、主さん以外の女性も周りをうろついてるなら、まあ、チャラついてる所が好きな女性も多いのかもしれないけど…
本題の「愛を感じない」とかも、周りの女が全員ひざまずかないと満足しないメンヘラ構ってちゃんなんだと思いますよ。
彼女以外の女性と飲みに行くのを公認しろとか言い出しといて、「愛を感じない」とかポンコツ男子代表です。
向こうから捨てられる前に、こっちからサヨナラですね。
次は、あなただけを大事にしてくれる人にしましょう。

No.33 20/09/20 22:48
社会人さん33 ( ♀ )

文字でやり取りするだけじゃ限界があると思う。
言葉や理屈よりも 会って2人で過ごす時間を増やす以外に解決しないと思うよ。
あれこれ頭でそれぞれが考えた事を言いあっても言ってそれらしい事を気を使ってやってみても
それで考えたり、思った事はなくならなくて益々お互いの気持ちに無理を感じるようにしかならないだろうから
とにかく会って 2人で一緒にいるって事が足りないんだと思うよ。

No.34 20/09/21 00:18
匿名さん34 

これは主さんより彼の方が別れたいんじゃないでしょうか?
逆に主さんはそれを敏感に受け取っているから無意識に離れようとしているんじゃないでしょうか?
もうお別れの時期なのでは?

No.35 20/10/01 02:58
匿名さん35 

>> 14 昔そういうことを冗談めかして言う男がいましたけど、(買って系) 実際にその後愛人作ってその人の遺産食いつぶして自滅してました。  凄~!コッチの事件の方が詳しく聞きたい!ところでスレ主「もういいや」と思ったら「もう終わり」になる…他の女性と食事は「赦す」か「嫌だと言う」かハッキリすべきで、投げ出す様な態度は相手に伝わり人間関係の質を下げるだけの良くない事だ。
「職場同僚でも女子と話すな」というのは束縛過ぎるし、これからは何事も心を込める様にして、良好な関係を取り戻すべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧