注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那に甘い?それとも私がケチ?

レス14 HIT数 890 あ+ あ-

まめ( 20代 ♀ gQQQLb )
20/09/21 10:11(更新日時)

会社から2万円分のAmazonポイントを貰った!と喜んでいた夫。
先日そのポイントを現金化して欲しいと相談を受け、今月は私の誕生日だし金額がどうあれ毎月のお小遣いからでは可哀相だなと思い承諾しました。
(旦那に現金で2万、ポイントは日用品を買ったり私の好きなものを買ってよいとの事)

その日の夜、誕プレの話になったので冗談交じりで「現金化したポイントで何買ってもらえるかな」と言った所、「これはお小遣いの足しなんだけど、プレゼントはAmazonポイントで好きなもの買えばいいじゃん」と言われました。
自分が勝手に期待していただけ。と言い聞かせ大きな喧嘩になる事なく終えました。

そして先ほど、またまた相談があると言われたLINEの内容が
リビングに置いているスピーカーを5.1にしたくて、私が何を買うか悩みに悩んで手を付けていないAmazonポイントでスタンドとケーブルを購入したい。合計1万円程。
「話が違う、ポイントを使うなら1万円返金だよ」と送り返したところ、「誕プレは別で用意してあるしスピーカーは俺だけのためじゃない」との事。
スピーカーを欲してる理由は
①友達とやってるゲームの音が聞こえづらく敵に勝てないから
②映画を見るときに環境音だけ大きく音声が小さいからの2点。←不自由はしていない
私は欲しいなんて一言も言っていないし、11月に産まれてくる子供のために使おうと思っていたポイント。
夫の頑張りで生活が成り立っている事は十分理解しており、出産後は私も復職予定で共働きで頑張っていくつもりです。
お金の事で揉めたくはないので、趣味にかかる費用や嗜好品の購入などガミガミ言いたくないのですが、今回の件はどうも腑に落ちません。
これを容認してしまっては私が甘いのか、もうすぐ産休に入りこれから支出が増える中、子供のため!と私がシビアなだけなのか・・・

No.3145413 20/09/18 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 16:41
匿名さん1 

いやー私もそれは違うんじゃないかと思うー
ポイントは現金化したんだから欲しいものは現金で買えばいいじゃんね
ポイントで買うなら家計にお金返さないと!

  • << 4 「1万円返して」と送り返して少し後悔していましたが・・・ やっぱりそれとこれとでは別問題ですよね! スピーカー本体に2万、スタンド・ケーブルで1万、それで全て揃うのか聞いたところ あともう一つ部品がいるけど、それは自腹で払うとの事。 自腹で買うと言い張ってるものがいくらかは調べてる最中らしいですが 恐らくお小遣いから出してもあまり痛手ではない金額のはず・・・ LINEでの終わらないやり取りにもイライラしてしまい、絶賛既読スルー中です。

No.2 20/09/18 17:21
結婚してよかったさん2 

そうですねー、旦那さんが会社からもらったポイントだしなって気もします😫
子供に使いたい気持ちはとっても分かりますが😱👍

  • << 5 私のどこにどうやっていいかわからない気持ち、理解頂き嬉しいです。 初めてのお産ですし、今年はコロナの影響で面会も立ち合いも不可との事。 9ヵ月ですが未だに逆子の我が子。心配いりません、元に戻りますよ!と言われても 逆子のままだった場合、帝王切開になりますのでと案内書を貰うと何だか一人で焦ってしまって・・・

No.3 20/09/18 17:22
主婦さん3 



なんか面倒な旦那さん

誕プレを用意してるなら
旦那さんの言う事にわかったと言うかな

元々、旦那さんが会社から貰ってる
それに対しコロコロ言う事が変わる

なら、そのポイントはなかった事にする

2人で使う気も嫁さんに渡す気もなく
自分で使いたいんだな。と
なら好きにしなよって思う


主さんはケチではないよ




  • << 6 ありがとうございます。 そう、そこなんです!自分の都合の良いように勝手に解釈してコロコロ言う事が変わっているし 最初からポイント渡す気なんてなかったんじゃないの?って思ってしまいます。 誕プレの件は、正直あの一言でガッカリしたので後から取って付けたように用意されたものなんか 欲しくないし貰っても嬉しくない。 誕プレ別に用意したからポイント使わせろ!って言われてる気がしてなりません。 ここはグッと堪えてこちらが大人な対応をとるべきでしょうか・・・

No.4 20/09/18 17:30
まめ ( 20代 ♀ gQQQLb )

>> 1 いやー私もそれは違うんじゃないかと思うー ポイントは現金化したんだから欲しいものは現金で買えばいいじゃんね ポイントで買うなら家計にお金… 「1万円返して」と送り返して少し後悔していましたが・・・
やっぱりそれとこれとでは別問題ですよね!
スピーカー本体に2万、スタンド・ケーブルで1万、それで全て揃うのか聞いたところ
あともう一つ部品がいるけど、それは自腹で払うとの事。
自腹で買うと言い張ってるものがいくらかは調べてる最中らしいですが
恐らくお小遣いから出してもあまり痛手ではない金額のはず・・・
LINEでの終わらないやり取りにもイライラしてしまい、絶賛既読スルー中です。

No.5 20/09/18 17:48
まめ ( 20代 ♀ gQQQLb )

>> 2 そうですねー、旦那さんが会社からもらったポイントだしなって気もします😫 子供に使いたい気持ちはとっても分かりますが😱👍 私のどこにどうやっていいかわからない気持ち、理解頂き嬉しいです。
初めてのお産ですし、今年はコロナの影響で面会も立ち合いも不可との事。
9ヵ月ですが未だに逆子の我が子。心配いりません、元に戻りますよ!と言われても
逆子のままだった場合、帝王切開になりますのでと案内書を貰うと何だか一人で焦ってしまって・・・

No.6 20/09/18 17:56
まめ ( 20代 ♀ gQQQLb )

>> 3 なんか面倒な旦那さん 誕プレを用意してるなら 旦那さんの言う事にわかったと言うかな 元々、旦那さんが会社から貰ってる … ありがとうございます。
そう、そこなんです!自分の都合の良いように勝手に解釈してコロコロ言う事が変わっているし
最初からポイント渡す気なんてなかったんじゃないの?って思ってしまいます。
誕プレの件は、正直あの一言でガッカリしたので後から取って付けたように用意されたものなんか
欲しくないし貰っても嬉しくない。
誕プレ別に用意したからポイント使わせろ!って言われてる気がしてなりません。
ここはグッと堪えてこちらが大人な対応をとるべきでしょうか・・・

No.7 20/09/18 18:55
主婦さん3 

>> 6

私は、なんだそれと旦那に思うと思うから
大人の対応と言うより
好きにしなよ。で流すかしら

私が家のお金の管理をしてるので、私も好きなのを買うか
一万か二万くらいへそくるかな

それでおあいこ。

もうすぐ出産なんですね
コロナで病院も制限が入り心細いと思います

あまり悩みすぎず、赤ちゃんがお腹にいる今だけの時間を
楽しんで下さい

無事に生まれますように👶🎉



No.8 20/09/18 19:19
まめ ( 20代 ♀ gQQQLb )

>> 7 素敵なアドバイスありがとうございます。皆さんに聞いて頂けてスッキリしました!
「ポイントの件は好きにしていいよ。」とだけ伝え、帰宅後は普通に接したいと思います!
もうすぐ長期休暇に入りますので、旦那のお金で気の知れた友人とランチしたり買い物したり
優雅なマタニティライフを満喫したいと思います( *´艸`)

No.9 20/09/18 21:56
匿名さん9 

ちっちゃい額で、ガチャガチャガチャガチャ…どっちもケチ臭いわ。

No.10 20/09/19 02:41
結婚の話題好きさん10 

旦那さんにもやもやじすね、、とにかく主さんはケチではないと思います💡

No.11 20/09/19 04:47
結婚の話題好きさん11 

お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできるってその通りだよね。

お金が湧くほどあれば、こんなモヤモヤするようなやり取りしないで済むのに。そんなこと言っても仕方ないけどさ。

No.12 20/09/19 04:58
匿名さん12 

お小遣いって収入に対していくらなの?

少ないからせこい考えをするのかなー。
毎月足りないとか言われてるの?

現金が足りない理由は聞きましたか?

No.13 20/09/20 00:56
匿名さん13 

詐欺みたいですね、旦那さんの手法は。
ポイント2万をちやっかり現金化して、さらにポイントも使う気満々。
その欲しがっているスピーカーもゲームがどうとか。側から聞いてもガッカリしますね。
お子さんも産まれるのだから、もう少しお金の使い道を考えたら?と思いますが。
いつもお小遣いに苦労しているのなら、可哀想な気もするし。
結局ポイントも2万円も旦那さんのものになりそうですね。

No.14 20/09/21 10:11
匿名さん14 

主さんはまちがってないし、ケチでもない!

失礼ですが、旦那さんの方がケチでせこいです。

今後のこともあるのでポイントから1万出すなら現金1万返してもらうべきだと思います。

現金化したお金は何に使ったんよね?
元々は旦那さんのポイントでも現金化した時点でもう旦那さんの物じゃないと思うけど!!

ポイントは赤ちゃんのものをもう買ったから現金返してくれないと支払えないと言ってもいいレベルだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧