注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

どうしたらいいのかわからない

レス8 HIT数 688 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/09/18 16:58(更新日時)

以前旦那の浮気が原因で精神を乱し、心療内科に通っています。

子供が居るため旦那とは離婚せずやり直していますが正直辛いです。
いろんな事が起こる度に、考え込んでしまいどうしたらいいのかわかりません。

最近では、自分の仕事が忙しくなり家事が少し疎かになっています。
旦那が手伝ってくれますが、逆に何もやらない自分を責めたり、妻なのに家事やらないなんて、、、と旦那に思われ、嫌われてまた浮気されたらどうしよう等考えて負のループに陥ってしまいます。
(旦那は心療内科に通っている事も理解していて、今では支えてくれようとしてくれています。)
気持ちが堕ちた時に自傷行為にはしってしまいます。
また、子供の頃家庭環境が良くなく今覚えば愛情不足なのかなと思います。若い頃不特定多数の人と性行為をしたり、その頃も自傷行為をし、別の精神科に通っていた時期がありました。
その事もあり、負のループに陥った時に性行為を求めたくなります。快楽目的も無くはないですが、性行為により、人に愛されている、自分が求められていることの優越感、身体を酷使する事で自傷行為をしている気持ちになったり、日常生活が旨く行かない事により性行為や自傷行為を求めてしまいます。とにかく自分を痛め付けたくて、また誰かに愛されたくてたまらなくなります。
愛されたいのは旦那にも当てはまりますが、浮気された事もあり旦那の愛が信じられず、愛が足りないと感じ他人に求めたくなります。

旦那の浮気から始まり、日常生活のストレスの積み重ねで今このような状況です。ちなみに心療内科の先生にはここまで深くは話してません。
このような気持ちになる自分は、おかしいのでしょうか??

No.3145275 20/09/18 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 11:44
結婚の話題好きさん1 

明るい奥さんになりましょう❗
太陽のような🌞
それが簡単にできたら苦労しないですよね💦ただ、なんか常に考えてるな~疲れてるな~っていう奥さんよりは素敵です。

• << 4 ありがとうございます。 明るい奥さんになれたらいいですね、、、 少なくても仕事と子供の前では、いつも通りの自分でいれるように頑張ります

No.2 20/09/18 12:16
アドバイザーさん2 

旦那さんの頑張り次第だと思います。
旦那さんがちゃんと反省して主さんに愛情を与えてくれたら、こうはならないと思います。

• << 5 旦那は私と一緒に居たいと言ってくれ、色々頑張ってくれています。 でもやっぱり裏切られた事のせいで、私も旦那の頑張りを認めたくない?信じたく無いって言うか、 私の事裏切った人に頼りたくないとか思ってしまいます、、、

No.3 20/09/18 12:39
匿名さん3 

心療内科の先生にもすべて話したほうがいいのではないですか?
自分だけで改善できることでもないと思います。

• << 6 午後病院だったので話してみましたが、薬を多く処方されただけでした、、、😅

No.4 20/09/18 15:51
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 明るい奥さんになりましょう❗ 太陽のような🌞 それが簡単にできたら苦労しないですよね💦ただ、なんか常に考えてるな~疲れてるな~っていう奥… ありがとうございます。
明るい奥さんになれたらいいですね、、、
少なくても仕事と子供の前では、いつも通りの自分でいれるように頑張ります

No.5 20/09/18 15:54

>> 2 旦那さんの頑張り次第だと思います。 旦那さんがちゃんと反省して主さんに愛情を与えてくれたら、こうはならないと思います。 旦那は私と一緒に居たいと言ってくれ、色々頑張ってくれています。
でもやっぱり裏切られた事のせいで、私も旦那の頑張りを認めたくない?信じたく無いって言うか、
私の事裏切った人に頼りたくないとか思ってしまいます、、、

No.6 20/09/18 15:55

>> 3 心療内科の先生にもすべて話したほうがいいのではないですか? 自分だけで改善できることでもないと思います。 午後病院だったので話してみましたが、薬を多く処方されただけでした、、、😅

No.7 20/09/18 16:51
匿名さん7 

あなたを抱きたいと思う男性はいるのでしょうか?
いるのであればセックスしたらいいのでは?
それであなたが満足なら。
それで精神が安定するのなら。

No.8 20/09/18 16:58
匿名さん8 

別に浮気したきゃしていいと思います。
旦那が浮気して妻は浮気しちゃダメとか無いです。平等です。
子供が居るから別れないとありますが、両親が揃っていたとしても、お互いそんな状態で子供は幸せなのかは分かりませんよね。
離婚して心身共に回復した主さんと新しいパパといた方が子供にとっては幸せかもしれないし。
どのみちお互い浮気する気が起きるような状態なら、遅かれ早かれ離婚か家庭崩壊のどちらかなのでは、と思うので、別れてやり直す方が良いと個人的には思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧