注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

恋の悩み、困ったことなど何でもご相談くださいね

レス18 HIT数 815 あ+ あ-

教えたがりさん
20/10/12 20:39(更新日時)

恋の悩み、困ったことなど何でもご相談くださいね 少しお手伝いできそうです
お話されたら、少しいい展開も期待できますよ

No.3145137 20/09/18 03:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 04:23
お茶の間の姉さん1 

あみと言います。相談しても良いですか。
とても悩んでいます。主さんは、占い師さんやリーディングが出来る方なのですか?

  • << 5 よかったらお話しください。 私はこれまでの過去の経験で、わかる範囲でアドバイスしますね。 よろしくです。

No.2 20/09/18 05:44
相談したいさん2 

いけない恋の悩みでもよろしいのでしょうか?

やはりいけない恋は恋にも分類出来ないでしょうか?


毎日、心が揺れて自分でも分からなくなって来ました。

  • << 6 すべてOKです。具体的なご相談をお願いしますね。 少しは軽くなるかもです。
  • << 13 ちょっと時間空きましたが、よかったらお問い合わせください。

No.3 20/09/18 07:10
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

クッキーですᕙ( • ‿ • )ᕗ

40代の彼がいるのですが、合う約束するたびにお金がないと言われ、デートはいつも私持ちで正直疲れてしまいました。

お金をだしてくれた事はたい焼きくらい😢

まだつきあって一ヶ月もたちませんが、ラインでもう疲れたといって冷却期間をしてます。

夜のほうも自分ばかりやってもらう感じで愛さえ感じません。

どうしたらいいか悩んでます。私がお金をださなければデートもできません。

せめて割り勘ならいいですが😢

  • << 7 お金だけでつながる=本意は心はあまりないのかな? 自分に正直に、距離を置くほうがいいかもですね。 よく考えてください。家内しい思いをするのは自分だけかもしれませんね。基本自分だけ負担することはありません。 早めに手を切らないとずるずる離れなくなりそうです。相手が。 心を鬼にして断ち切る勇気も必要。仲の良い信頼のおける友人に聞いてみても同じ意見と思いますよ。試しに聞いてみたほうがいいですね。

No.4 20/09/18 10:24
匿名さん4 

音信不通が長く今後どうしたらいいか悩んでます

No.5 20/09/19 17:22
教えたがりさん0 

>> 1 あみと言います。相談しても良いですか。 とても悩んでいます。主さんは、占い師さんやリーディングが出来る方なのですか? よかったらお話しください。
私はこれまでの過去の経験で、わかる範囲でアドバイスしますね。
よろしくです。

No.6 20/09/19 17:25
教えたがりさん0 

>> 2 いけない恋の悩みでもよろしいのでしょうか? やはりいけない恋は恋にも分類出来ないでしょうか? 毎日、心が揺れて自分でも分から… すべてOKです。具体的なご相談をお願いしますね。
少しは軽くなるかもです。

No.7 20/09/19 17:28
教えたがりさん0 

>> 3 クッキーですᕙ( • ‿ • )ᕗ 40代の彼がいるのですが、合う約束するたびにお金がないと言われ、デートはいつも私持ちで正直疲れ… お金だけでつながる=本意は心はあまりないのかな?
自分に正直に、距離を置くほうがいいかもですね。
よく考えてください。家内しい思いをするのは自分だけかもしれませんね。基本自分だけ負担することはありません。
早めに手を切らないとずるずる離れなくなりそうです。相手が。
心を鬼にして断ち切る勇気も必要。仲の良い信頼のおける友人に聞いてみても同じ意見と思いますよ。試しに聞いてみたほうがいいですね。

No.8 20/09/19 20:23
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

確かにずるずるは彼を依存させまよね💦

別れを考えたいと思います🥺

No.10 20/09/20 03:53
教えたがりさん0 

>> 9 お話を聞く限りでは、彼はどうも何かに影響をされてストレスを強く感じて、その風当たりの防風林をあなたにしてしまっているというような感があります。どうもとてもあなたを大切にしているとはいえず、心が弱い人のように感じます。私は精神科の医者でも何でもないですが、人は事例として何かを直接されて本当は攻撃されたことに対して精神的に自分も強く対抗して戦う気持ちを持てばいいのですが、事例であるのが、そのために問題を直接解決することをせずに、例えば攻撃されている隣の大切なもの(彼女や子供など守るべき人)を攻撃してしまう。あるいはいじめてしまうという行動に出る人がいます。
その現象が出ているということは、本心からあなたを大切にあなたと共に歩んでいくということを避けているともいえるから、どうも相性がいいということでなく、むしろ矢面に立たされている感が強いですね。もっとゆっく余裕を持って話し合える、語り合える関係が必要ですね。

だから、彼から距離を置いて、本当に彼でいいのか、彼に見切りをつけて、もっと大切にしてくれる人を探したほうがいいと思う次第です。そのキーポイントとなるキーワードは、彼の言葉の端端に出てくる思いやりの言葉があるかないかです。
まず、心のある会話ができているか否か。よく考えてみたほうがいいですね。 
案外私の言うことは的を得ているかもしれません、いかがでしょうか? 前向きにね

No.11 20/09/20 06:31
お茶の間の姉さん1 

>> 10 レスありがとうございます。すみません、寝ぼけていじってるうち本文を消してしまいました💦

的を得てると思います。元々思いやりのあまりない彼ですがないわけでは無いです。思いやりを使わないといけない相手には使ってます、仕事関連とかには。たまに会社で出来ていなくて相手を怒らせてしまうようです😖。

私に対しては甘えが強いと感じます。悪気に当たってしまい今回ばかりは距離を取りました。心ある会話がしたいですがお互いが牽制し合うような状態になっています。そこを打開する方法が知りたいです。






No.12 20/09/20 17:08
教えたがりさん0 

>> 11 では、すこし 冷たくちょっとだけ,連絡を遅くしたり、してみて、相手の彼の動きを見てみたら
どれだけ彼があなたにおもっているかみてみたらいいですね 

No.13 20/09/29 04:58
教えたがりさん0 

>> 2 いけない恋の悩みでもよろしいのでしょうか? やはりいけない恋は恋にも分類出来ないでしょうか? 毎日、心が揺れて自分でも分から… ちょっと時間空きましたが、よかったらお問い合わせください。

No.14 20/09/29 05:55
相談したいさん2 

>> 13 聞いておきながらすみません。

やはり彼との関係を終われないので、もう少しこのまま過ごすしか無いと思います。


気にかけて頂いてありがとうございました。

No.15 20/09/29 06:03
教えたがりさん0 

>> 14 もっと具体的な今の関係とか教えてもらえたらうれしいです。(具体的なアドバイスができると思う)

No.16 20/09/29 06:12
相談したいさん2 

>> 15 いえ…自分で悩んでいきます。

No.17 20/10/08 06:46
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
彼との事で悩んでます
お話聞いて頂けると助かります
彼とはまだ付き合って
4ヶ月程なのですが
最近彼からの連絡や会う頻度が
減ってきて…
友達とよく飲みに出ているから
少し私と彼の住んでる所では
距離があるから
仕方ないのかな思っていたのですが
もしかしたら浮気してるのかな?
と最近思ったりもします。
基本的に私からは
朝彼に言われて電話鳴らしていて
起こしたりしています
その後は彼から連絡来るのを
待ってるだけなのですが
仕事終わりに必ず連絡はきて
今日なにをするとか、友達と
飲みに行くとかの報告はありますが
たまにLINEが既読ならなかったり
朝起きた…ってLINEはきますが
たまに言ってる事が
あれ?って思う事もあり
先日会っていた時も
いつもはスマホ触っていたのが
1度も触らず、
アラームも毎回朝鳴っていたのに
鳴らずでした。
多分マナーにしてたんだと思います💧
さすがに携帯はみなくないので
気にしないようにはしましたが
家に帰ってふと考えたらモヤモヤしてしまい
会ってる時は変わりはなく
オソロの服とかも買ってくれたりと
一緒にいる時は冷たくなった?
って感じはないのですが
浮気されてたら嫌だなー
と思ってしまって
浮気してる?って聞いても
正直には言わないと思うし
こうゆう場合、どうすべきか…😭

No.18 20/10/12 20:39
教えたがりさん0 

手紙書いたらいいですよ。彼の返信がどういう形で来るかいつ帰ってくるか見てみましょう。
あと、文の中に心があるかどうか、手書きであるかどうか、走り書きだったり、PCの文字だったりすると少しへこみますね。
でも、これもいいテストです。彼は本当に自分に合う人なのか、相性も見たほうがいいし、考え方も大切です。
私は10年以上文通した経験あります。彼女は中3から20代中くらいまで。でも一度だけしか会わなかった。彼女はなんとバイクの男の子の後ろに乗ってきて、そこで私が引いたのでした。でも物語はまだあって、彼女の友人がなんと私の上司と結婚して、挨拶に来れれて、私のことを知っていると。
そこで、彼女の本心を知ることになったのです。あの時の彼は単なるアッシー君。なぜ私が去ったか、ショックだったらしいです。私も本当に確かめなかったことが一生の不覚。人生も色々です。
彼女から教えてもらったこと。邂逅を大事にすること。彼女から毎年誕生日に手編みのぬいぐるみ等が送ってきてうれしかったこと。男は手に職をもつことがいいですと。
いい出会いがありますよう、うまくいいひとと幸せになられること願っています。
もし彼が去っていくことになっても、それもプラスに考えたほうがいいですね。いい経験をしたと。
自分にとって本当に相性のいいひとと一緒になることが大切です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧