注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元カレが忘れられない

レス12 HIT数 604 あ+ あ-

Chi( 20代 ♀ gqUPv )
20/09/18 14:34(更新日時)

好きだけど結婚はできない、という理由で振られました。
28歳で周りの友達は結婚、出産。私自身も早く結婚して子供が欲しいと強く思っています。
そのため、結婚できないのならば元カレのことは諦めて次の出会いを探そうと婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所を使って新たな出会いを探しました。
新しい出会いがある度に元カレのことが好きなのを実感しました。でも、そんなことも言ってられないので、友達の紹介で知り合った人と付き合うことにしました。
その彼は穏やかで優しく誠実な人柄です。恋愛感情はないため、触れられたり体の関係を持つことに抵抗があります。けれど、人柄は良い人なので長い目で一緒にいることを考えたら幸せになれるのかな、と思い付き合っています。

けれど、別れてしばらく経った今でも元カレが好きです。
会いたくて仕方ないです。同じ職場なのでもしかしたらどこかで会えるかも、と期待しています。(部署は別なので普段会うことはない)

時間が解決してくれると思っていましたが、別れて1年経った今でも、忘れられません。

元カレのことを忘れられない方、どうやって乗り越えたか教えてほしいです。
早く気持ちを切り替えて今の彼氏のことを好きになりたいし、結婚を見据えていきたいです。

No.3145070 20/09/17 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 00:11
匿名さん1 

なんか、順番がバラバラ…っていう印象

元カレがまだ好きで、恋愛感情がない人と付き合って…って、好きでもない人と付き合っている上、今カレではなく元カレばかり見てたら好きになれるわけないじゃん(笑)

今の人と付き合いながら忘れたいなら、どこかで区切りを付けてこの人と付き合うっていう覚悟を持って行動するしか無いと思います。今のままでは100パー無理です。
そもそも恋愛にまだ後ろ向きっていう印象だから、ベストは今の彼と別れて恋愛を離れて1人で自分を磨くのがいいような気はしますけどね。
いずれにせよ、根本的な問題として、他人と自分を比較するのをやめることからですね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 今の彼と別れて1人になるというは自分の年齢を考えたら、少し怖いです… 子供の頃から将来の夢は早く結婚することだった私はどうしてもなかなか結婚できない自分を他の人と比べて悲しい気持ちになるところがあります。

No.2 20/09/18 01:10
恋愛好きさん2 

元彼は死んだものと思って、どうしようもないし思い出にしましょう❗

• << 7 お返事ありがとうございます。 元カレは死んだものだと思う、いいかもしれません。存在してるから会いたくなるのであって、死んだと思ったら会えないし気持ちが変わるかもです。

No.3 20/09/18 02:29
匿名さん3 

忘れな!と言われて忘れられるなら簡単だよね。主さんは忘れたいわけだもんね。
振られるって突然言われるから、相手を美化しやすいと思うのね。
彼が優しいと主さんは言っているけども
元彼さん優しくない別れ方だとおもうよ。
「好きだけど」それはないと思います。
思ってもいないのに言う男と別れて正解じゃないでしょうか?
元彼さんはどんな理由で結婚が出来ないのでしょうか?説明してもらいましたか?

因みに、過去に好きだけど結婚出来ないと言われた理由が彼の母親でした。
息子の嫁はーーーと、うるさかった親なので付き合っている事も彼は言えなかったです。
今じゃ結婚しなくて良かったと思ってます。「好きだけど結婚出来ない??」何じゃそれ!?と気が付いて下さい。
たいした男じゃないです。
本気で好きなら悲しませるような事もしないと思うし、思い遣りがあるように思えないです。彼の悪い所を思い出して嫌いになるのも手だと思います。

• << 8 お返事ありがとうございます。 嫌なところを思い出すのやってみます。 好きなところばかりに目がいってる状態なので、嫌なところを思い出してみます。 結婚できない理由についてはスレに追記してみます。
  • << 10 スレに追記できませんでした。 結婚できない理由です。 彼が昔付き合ってた女性に対して婚約破棄をした経緯があり、両家の親も巻き込んで裁判を長いこと行っていた経緯があります。 もうその女性との関係は終わっているのですが、彼自身、その経験から結婚に対して前向きな思いがなくなった、いいイメージを抱いていない、好きだけではやっていけないこともあることに気がついたといった感じです。

No.4 20/09/18 11:28
恋愛好きさん4 

元カレのことを忘れない状態で乗り越えた人ってどういうことでしょうか?
忘れられてない=乗り越えてないってことですよね?💦
新しい恋愛でそれほどの人と出逢えてないということでは⁉️😱😳

• << 9 お返事ありがとうございます。 忘れるためには新しい恋だと思ってたのですが、それほどの人とは出会えていません… この年齢での出会いは紹介や婚活パーティーやアプリなどが主流で、相手のことを知るにも時間がかかり、共通の話題や友人もなく、人柄として良い人だと感じることはあっても、それ以上の感情がなかなか抱かないというのが現実です。

No.5 20/09/18 11:52
匿名さん5 ( ♀ )

「好きだけど結婚できない」理由はなんなのですかね。

• << 11 お返事ありがとうございます。 簡略に説明しますと、婚約破棄の経験があり、結婚に対して前向きな思いが持てない、といったところです。

No.6 20/09/18 11:52
Chi ( 20代 ♀ gqUPv )

>> 1 なんか、順番がバラバラ…っていう印象 元カレがまだ好きで、恋愛感情がない人と付き合って…って、好きでもない人と付き合っている上、今カレ… お返事ありがとうございます。
今の彼と別れて1人になるというは自分の年齢を考えたら、少し怖いです…
子供の頃から将来の夢は早く結婚することだった私はどうしてもなかなか結婚できない自分を他の人と比べて悲しい気持ちになるところがあります。

No.7 20/09/18 11:54

>> 2 元彼は死んだものと思って、どうしようもないし思い出にしましょう❗ お返事ありがとうございます。
元カレは死んだものだと思う、いいかもしれません。存在してるから会いたくなるのであって、死んだと思ったら会えないし気持ちが変わるかもです。

No.8 20/09/18 11:56

>> 3 忘れな!と言われて忘れられるなら簡単だよね。主さんは忘れたいわけだもんね。 振られるって突然言われるから、相手を美化しやすいと思うのね。 … お返事ありがとうございます。
嫌なところを思い出すのやってみます。
好きなところばかりに目がいってる状態なので、嫌なところを思い出してみます。
結婚できない理由についてはスレに追記してみます。

No.9 20/09/18 12:00

>> 4 元カレのことを忘れない状態で乗り越えた人ってどういうことでしょうか? 忘れられてない=乗り越えてないってことですよね?💦 新しい恋愛でそ… お返事ありがとうございます。
忘れるためには新しい恋だと思ってたのですが、それほどの人とは出会えていません…
この年齢での出会いは紹介や婚活パーティーやアプリなどが主流で、相手のことを知るにも時間がかかり、共通の話題や友人もなく、人柄として良い人だと感じることはあっても、それ以上の感情がなかなか抱かないというのが現実です。

No.10 20/09/18 12:08

>> 3 忘れな!と言われて忘れられるなら簡単だよね。主さんは忘れたいわけだもんね。 振られるって突然言われるから、相手を美化しやすいと思うのね。 … スレに追記できませんでした。
結婚できない理由です。
彼が昔付き合ってた女性に対して婚約破棄をした経緯があり、両家の親も巻き込んで裁判を長いこと行っていた経緯があります。
もうその女性との関係は終わっているのですが、彼自身、その経験から結婚に対して前向きな思いがなくなった、いいイメージを抱いていない、好きだけではやっていけないこともあることに気がついたといった感じです。

No.11 20/09/18 12:09

>> 5 「好きだけど結婚できない」理由はなんなのですかね。 お返事ありがとうございます。
簡略に説明しますと、婚約破棄の経験があり、結婚に対して前向きな思いが持てない、といったところです。

No.12 20/09/18 14:34
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 元彼の「好きだけど結婚できない」という言葉に囚われているから、いつまでたっても断ち切れないのですね。

元彼に婚約破棄のトラウマがあるのはわかりましたが、元彼はそれを乗り越えて一緒になろうとは思ってくれなかったのですから、彼にとって主さんはそこまでの女性だったんだ思う。
「君となら過去のトラウマも乗り越えられる」とは言ってくれなかった事実を受け止めたら、綺麗さっぱり忘れられるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧