注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

怖いなあ

レス34 HIT数 998 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/18 00:14(更新日時)

ここは不満を抱えていて心に余裕がない人が多いですか?
コンプレックスを刺激しない話題なら良いけど、そうじゃない感じの話題だと
頭ごなしに突っかかる人が多い気がする。何でそんなにムキになるのかなと思って。
自信があるなら聞き流して、いちいち感情的に突っかかる必要ないと思うけど。
スレ立てしている自分も凹んでるから、益々キツイ。

No.3144989 20/09/17 22:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 22:28
おしゃべり好きさん1 

かなり多いと思う
特に恋愛関係の相談見てると、そんなに別れさせいの?と不思議なくらい笑笑
悩み相談とか、スレ立てしない方がいいよ
サンドバッグにされるのがオチ

No.2 20/09/17 22:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 確かに!サンドバッグとは見事な表現だと思います。
何か荒い人が多いと思って。

  • << 20 そう思います かなり荒い女性が多い気がする 顔が見えない相手だし、ネットだからと、キツい言葉で書くのは控えて欲しい ごくごく稀にめっちゃ面白いスレあるけど、最近はなかなか・・・

No.3 20/09/17 22:35
トーク好きさん3 

どんな話題だったんですか?
抽象的に書かれても、あなたの主観的価値観の話すぎて賛同も反対も出てこないなあ。

  • << 27 「私が精査してみないことには、わからないわよね」って上から目線に聞こえますね。 「抽象的に書かれても」ってそんなの個人の自由だし、あなたへの提出書類でもないし。 主観的価値観の話過ぎて何も言えないなら、そのままスルーすれば済むと思いますよ。

No.4 20/09/17 22:36
おしゃべり好きさん0 

>> 3 あなたにジャッジされたくない。

  • << 14 主さんの返しも荒いですね💦 私何かそんなに気に触ること言いました? ここって意見求めるサイトですよね。 ジャッジではなくて意見を書く場なんじゃないのかな。

No.5 20/09/17 22:37
匿名さん5 

まぁそうかもしれんなぁ。

私はこの掲示板の、ちょっと刺々しい感じが、「インターネット!」って感じがして個人的には好き…。

私みたいな人間も、主さんみたいなタイプを傷つける一因となってる気がする。ごめんなさい。

大変でしたね。
うーん、心に余裕あるひとは、確かに、ここへは来ない気がしますねぇ…。

まぁここに限らず世界は玉石混交です。
玉だけを見るか、石も好きになるか、自分に合う玉の多い場所に行くか、ですかね。

ミクルを愛する者としてあなたに謝罪したい。
力及ばずで申し訳ない。

No.6 20/09/17 22:40
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ええーー何か管理者の方ですか?そこまで深刻な話じゃないですよ。
まあ、ここでは不幸な話なら受けると思いますよ。多分。

  • << 10 横からすみません。 わかります! 時々管理者の方かな?と思うレスがありますよね。
  • << 13 ああ、管理者じゃないです。 真面目に返しすぎちゃったかな。ごめんごめん、空気が読めてなかったや。

No.7 20/09/17 22:40
匿名さん7 

ストレス発散にしてる人も少なくなさそうですよね。

  • << 9 うーん、私もストレスたまってるときに来るんだけど、他人を攻撃してストレス解消できるとは 思えません。でもそれでスッキリする人も多いんでしょうね。

No.8 20/09/17 22:44
おしゃべり好きさん8 

それはレスをする人のことを言ってますか?
たまに酷いことを書く人もいるけど、目立つだけで、きちんと返している人もいると想うなぁ😆😳

No.9 20/09/17 22:45
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ストレス発散にしてる人も少なくなさそうですよね。 うーん、私もストレスたまってるときに来るんだけど、他人を攻撃してストレス解消できるとは
思えません。でもそれでスッキリする人も多いんでしょうね。

No.10 20/09/17 22:45
匿名さん10 

>> 6 ええーー何か管理者の方ですか?そこまで深刻な話じゃないですよ。 まあ、ここでは不幸な話なら受けると思いますよ。多分。 横からすみません。
わかります!
時々管理者の方かな?と思うレスがありますよね。

No.11 20/09/17 22:46
おしゃべり好きさん0 

>> 10 ありますあります。

No.12 20/09/17 22:51
匿名さん10 

>> 11 ですよね!
この前、「あなたの投稿は見るたびに◯◯」と言われて、え?と思いました。

管理者が感情的になってつい口を開きすぎたのかなと思ってしまいました。
なんだかミクル荒れてきましたね、、やばい😓

  • << 15 管理者かどうかはわからないけど、「お前の所なんかに云々」とか バカにしたような事を書かれたので、何か以前にこっちの書いた事を知っているのかなと 思った事はあります。

No.13 20/09/17 22:56
匿名さん5 

>> 6 ええーー何か管理者の方ですか?そこまで深刻な話じゃないですよ。 まあ、ここでは不幸な話なら受けると思いますよ。多分。 ああ、管理者じゃないです。
真面目に返しすぎちゃったかな。ごめんごめん、空気が読めてなかったや。

  • << 18 真面目というか、丁寧に謝罪されたりしたのでそう思いました。 文章もお上手なんですね。

No.14 20/09/17 22:59
トーク好きさん3 

>> 4 あなたにジャッジされたくない。 主さんの返しも荒いですね💦
私何かそんなに気に触ること言いました?

ここって意見求めるサイトですよね。
ジャッジではなくて意見を書く場なんじゃないのかな。




  • << 16 はい、すみませんが、側からきいてても、つっかかるような言い方に聞こえましたよ。 どの程度言うかは、本人が自分の意思で決めることなのに、わざわざ脅すように問い詰めている感じがしました。 たとえばどんなことでしょう?とか他にも言い方があったはず。
  • << 19 意見を言うのと、何のスレ建てたのかを探るのは違うのでは 答えたくないことに答えないのも、その人の権利と自由

No.15 20/09/17 23:02
おしゃべり好きさん0 

>> 12 ですよね! この前、「あなたの投稿は見るたびに◯◯」と言われて、え?と思いました。 管理者が感情的になってつい口を開きすぎたのかなと… 管理者かどうかはわからないけど、「お前の所なんかに云々」とか
バカにしたような事を書かれたので、何か以前にこっちの書いた事を知っているのかなと
思った事はあります。

  • << 17 ですよね! 私も前書いたことを知ってるかのような感じにされたことあります。

No.16 20/09/17 23:03
匿名さん10 

>> 14 主さんの返しも荒いですね💦 私何かそんなに気に触ること言いました? ここって意見求めるサイトですよね。 ジャッジではなくて意見を書… はい、すみませんが、側からきいてても、つっかかるような言い方に聞こえましたよ。
どの程度言うかは、本人が自分の意思で決めることなのに、わざわざ脅すように問い詰めている感じがしました。

たとえばどんなことでしょう?とか他にも言い方があったはず。

  • << 22 横からすみません。 そうなんですよー。その通りです。
  • << 23 私の書いた文 「どんな話題だったんですか? 抽象的に書かれても、あなたの主観的価値観の話すぎて賛同も反対も出てこないなあ。」 これのどこが脅し? 突っかかる ? まずは内容を知りたいと思ったんですが🤔 ちなみに今までの返しを見る限り、私は主自信が書いているような人に思えますけどねー。 抽象的な話なのに賛同してもらえなければ突っかかって来てるのは主の方だし。 賛同してもらえる人には「そうなんですよー」って。子供か💦😫

No.17 20/09/17 23:06
匿名さん10 

>> 15 管理者かどうかはわからないけど、「お前の所なんかに云々」とか バカにしたような事を書かれたので、何か以前にこっちの書いた事を知っているのか… ですよね!
私も前書いたことを知ってるかのような感じにされたことあります。

No.18 20/09/17 23:06
おしゃべり好きさん0 

>> 13 ああ、管理者じゃないです。 真面目に返しすぎちゃったかな。ごめんごめん、空気が読めてなかったや。 真面目というか、丁寧に謝罪されたりしたのでそう思いました。
文章もお上手なんですね。

  • << 21 テヘヘ。褒められて嬉しい。 主さんは褒め上手ですね。 文章だけだと、 対面で会話するのと違って、なかなか難しいですね。 インターネットでの文章のみのコミュニケーションは、ちょっとしたニュアンスの食い違いで、喧嘩とかにも発展しやすい。 本来、優しいひと同士でも… ってなんかの本に書いてあったの思い出しました。

No.19 20/09/17 23:09
おしゃべり好きさん1 

>> 14 主さんの返しも荒いですね💦 私何かそんなに気に触ること言いました? ここって意見求めるサイトですよね。 ジャッジではなくて意見を書… 意見を言うのと、何のスレ建てたのかを探るのは違うのでは
答えたくないことに答えないのも、その人の権利と自由

No.20 20/09/17 23:12
おしゃべり好きさん1 

>> 2 確かに!サンドバッグとは見事な表現だと思います。 何か荒い人が多いと思って。 そう思います
かなり荒い女性が多い気がする
顔が見えない相手だし、ネットだからと、キツい言葉で書くのは控えて欲しい
ごくごく稀にめっちゃ面白いスレあるけど、最近はなかなか・・・

No.21 20/09/17 23:15
匿名さん5 

>> 18 真面目というか、丁寧に謝罪されたりしたのでそう思いました。 文章もお上手なんですね。 テヘヘ。褒められて嬉しい。
主さんは褒め上手ですね。

文章だけだと、
対面で会話するのと違って、なかなか難しいですね。
インターネットでの文章のみのコミュニケーションは、ちょっとしたニュアンスの食い違いで、喧嘩とかにも発展しやすい。
本来、優しいひと同士でも…
ってなんかの本に書いてあったの思い出しました。

No.22 20/09/17 23:21
おしゃべり好きさん0 

>> 16 はい、すみませんが、側からきいてても、つっかかるような言い方に聞こえましたよ。 どの程度言うかは、本人が自分の意思で決めることなのに、わざ… 横からすみません。
そうなんですよー。その通りです。

No.23 20/09/17 23:29
トーク好きさん3 

>> 16 はい、すみませんが、側からきいてても、つっかかるような言い方に聞こえましたよ。 どの程度言うかは、本人が自分の意思で決めることなのに、わざ… 私の書いた文

「どんな話題だったんですか?
抽象的に書かれても、あなたの主観的価値観の話すぎて賛同も反対も出てこないなあ。」

これのどこが脅し?
突っかかる ?
まずは内容を知りたいと思ったんですが🤔

ちなみに今までの返しを見る限り、私は主自信が書いているような人に思えますけどねー。

抽象的な話なのに賛同してもらえなければ突っかかって来てるのは主の方だし。

賛同してもらえる人には「そうなんですよー」って。子供か💦😫




No.24 20/09/17 23:38
匿名さん10 

>> 23 主さんのスレを読んで、深く言わなくてもすぐにピンとくる・わかる人にはわかるんですよ。
3さんもご自身だけの主観的価値観で判断しているだけです。

主さんの言いたいことがわかる人が、3さんのレスを読むと、主観的価値観なのは3さんのほうだけどな、と思ってしまうんです。

3さんもみんなそれぞれ主観的価値観があるのに、ずいぶん上から目線だなぁと思ってしまいますよ。

No.25 20/09/17 23:45
トーク好きさん3 

>> 24 んー、多分この意見も、私側の意見がわかる人にはこの主の言ってること一方的な決めつけだよなって感じだと思いますよ。

イタチごっこになるのは避けたいですが、内容を本人が話してもいないものに対して、安易に私は賛同したくないのですわ。

抽象的な愚痴に対して同意してくれと言わんばかりのスレだと思えるのでね。

上から申してるつもりはサラサラありません。
並列でご意見あらばどしどしどうぞ!笑

  • << 28 >>抽象的な愚痴に対して同意してくれと言わんばかりのスレだと思える って、かなり主観的すぎません?笑 というか、このスレでこれ以上に言う内容ってある?十分内容言われてると思うけど。 3さんがスレの内容がわかってないから話が成り立ってないのだと思われます。

No.26 20/09/17 23:46
おしゃべり好きさん1 

>> 25 そうやってしつこく自分の意見を押し通すの、どうかと思う

No.27 20/09/17 23:48
おしゃべり好きさん0 

>> 3 どんな話題だったんですか? 抽象的に書かれても、あなたの主観的価値観の話すぎて賛同も反対も出てこないなあ。 「私が精査してみないことには、わからないわよね」って上から目線に聞こえますね。
「抽象的に書かれても」ってそんなの個人の自由だし、あなたへの提出書類でもないし。
主観的価値観の話過ぎて何も言えないなら、そのままスルーすれば済むと思いますよ。

  • << 29 ふーん。うがったもののとらえかただなあ。 というのが率直な感想ですね。 ふんわりした内容の話を投げかけて、怖いなあという被害者意識で同意見を募る。でもよくよくレスを読んでいると、疑問と違和感 いっぱいかんじました。

No.28 20/09/17 23:52
匿名さん10 

>> 25 んー、多分この意見も、私側の意見がわかる人にはこの主の言ってること一方的な決めつけだよなって感じだと思いますよ。 イタチごっこになるの… >>抽象的な愚痴に対して同意してくれと言わんばかりのスレだと思える

って、かなり主観的すぎません?笑
というか、このスレでこれ以上に言う内容ってある?十分内容言われてると思うけど。

3さんがスレの内容がわかってないから話が成り立ってないのだと思われます。

No.29 20/09/17 23:57
トーク好きさん3 

>> 27 「私が精査してみないことには、わからないわよね」って上から目線に聞こえますね。 「抽象的に書かれても」ってそんなの個人の自由だし、あなたへ… ふーん。うがったもののとらえかただなあ。
というのが率直な感想ですね。

ふんわりした内容の話を投げかけて、怖いなあという被害者意識で同意見を募る。でもよくよくレスを読んでいると、疑問と違和感 いっぱいかんじました。

No.30 20/09/17 23:59
匿名さん10 

>> 29 そういう3さんもふんわりした抽象的なレスですね。
どんな疑問と違和感を感じたのですか?

No.31 20/09/18 00:02
匿名さん31 

あー時々さ、愚痴系とか悪口系のスレや、それに対する反論に、あたかも自分が貶されたかのようにブチ切れてるレス者いるよね。
あれ、めちゃくちゃびっくりする。マジですごいよなあ。
よく他人の意見にそこまで噛みつけるよな。そもそも、全部嘘かも知れないのにさ。

No.32 20/09/18 00:09
自由なパンダさん32 

主さんは、ヘコンでるのですね
悲しい出来事でしたね

私は、沢山の人から「文章が下手」何を伝えたいの?」に、対し説明してますが、私の文章が下手だから伝たわらないです

結局「下手な奴は利用するな」と注意受けました。

悩み事を投稿しても、私もヘコむ回答を受けますが

回答者さんから参考になる文章が有ったり、酷い文章が有ったりします

けど、私はヘコンでも、受け入れ改善出来るなら改善

優しい回答者さん。イヤな回答者でも、「ありがとう」します
それでも荒れる時は荒れますが。

主さんがイヤな思いした事
共有します

主さんの意見。回答者さんの意見
私は参考にしてます

そして良いよう利用してます

そしてイヤな回答は、マネせず、良い回答だけしたいと思いました。

おやすみなさい

  • << 34 はーい、おやすみなさい!

No.33 20/09/18 00:12
おしゃべり好きさん0 

一番さんと十番さん、最高!頭の回転が早くて、テンポもよくて、読んでいて楽しくなりました。
私の思っていたことをズバッと表現してくれて、スッキリしました。
ありがとうございました。
荒れるといけないので、もう閉めますね。

No.34 20/09/18 00:14
おしゃべり好きさん0 

>> 32 主さんは、ヘコンでるのですね 悲しい出来事でしたね 私は、沢山の人から「文章が下手」何を伝えたいの?」に、対し説明してますが、私の文… はーい、おやすみなさい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧