注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

愛が分からないのは異常ですか?

レス14 HIT数 759 あ+ あ-

知りたがりさん( 10代 ♀ )
20/09/18 19:36(更新日時)

18歳女です。

周囲の人は皆、誰々が好きだとか、初恋はいつ誰だったとか所謂コイバナをよくしています。

私には愛とか恋だとかいうものが分かりません。

若すぎて分からない、今までに出会いがなかったから分からない、というだけなのかもしれませんが、そういう気持ちを抱いたことがありません。

最近になって格好いいなと思う俳優ができたりしましたが、基本的に異性に興味がないように思います。

このくらいの年であれば分からないのも普通なのでしょうか。

しかし、これから先に誰か異性を愛している自分が想像できません。

愛がどんなものなのか、教えてほしいです。

No.3144954 20/09/17 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 21:51
恋愛好きさん1 

まだ、素敵だな、と思える人に出会ってないだけでは?
焦らずゆっくりでいいと思います
そのうち、素敵な恋に出会えると思います

  • << 4 そう言っていただけると嬉しいです。 いつも色んなことがマイペースなので、恋愛についても焦らずにいきたいと思います。 レスをして頂きありがとうございました。

No.2 20/09/17 21:55
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ただ出会ってないだけかもしれないですし、
アセクシャルという場合もありますが
病気でも異常でもないです。

  • << 5 アセクシャル、初めて聞いたので調べました。 そういう事例もあるのですね、勉強になりました。 変なことじゃないと言って頂けて嬉しいです。 レスをして頂きありがとうございました。

No.3 20/09/17 22:03
匿名さん3 

失礼ですが、ご自身の親に愛情をもらってこなかったのではないですか?

  • << 6 ご意見、レスを頂きありがとうございます。 他人を愛することができないことについて調べていたときに、愛着障害というものを見つけたので、そのようなことをおっしゃっているのでしょうか。 本当に親が私に対して思っていることは分からないですが、多分愛されていると思います。 自分がその愛に値しない人間なだけであって、両親ともに私のことを色んな面で後押ししてくれています。 ということは、愛されているのだと思います。

No.4 20/09/17 22:12
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 まだ、素敵だな、と思える人に出会ってないだけでは? 焦らずゆっくりでいいと思います そのうち、素敵な恋に出会えると思います そう言っていただけると嬉しいです。

いつも色んなことがマイペースなので、恋愛についても焦らずにいきたいと思います。

レスをして頂きありがとうございました。

No.5 20/09/17 22:14
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ただ出会ってないだけかもしれないですし、 アセクシャルという場合もありますが 病気でも異常でもないです。 アセクシャル、初めて聞いたので調べました。

そういう事例もあるのですね、勉強になりました。

変なことじゃないと言って頂けて嬉しいです。

レスをして頂きありがとうございました。

No.6 20/09/17 22:19
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 失礼ですが、ご自身の親に愛情をもらってこなかったのではないですか? ご意見、レスを頂きありがとうございます。

他人を愛することができないことについて調べていたときに、愛着障害というものを見つけたので、そのようなことをおっしゃっているのでしょうか。

本当に親が私に対して思っていることは分からないですが、多分愛されていると思います。

自分がその愛に値しない人間なだけであって、両親ともに私のことを色んな面で後押ししてくれています。

ということは、愛されているのだと思います。

No.7 20/09/17 22:59
恋愛好きさん7 

愛なんて、なかなかその年では分からないかと❗自分で経験しないとですね。
結婚していますが、この人と一緒にいて幸せだなぁ。健康でいてほしいなぁ。とか思うくらいですね!

No.8 20/09/18 00:00
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 レスをして頂きありがとうございます。

生きている年数や、出会った人の数が少ない中で、愛や恋などが分かるのは難しいのですね。

実際に結婚されている方が、パートナーのことをどのように思っているのか知りたいなと思っていたので、教えて頂けて嬉しいです。

私もそんな風に、一緒にいて幸せだとか相手に幸せになってほしいだとか、そういうことを思える相手が家族以外にできるといいなと思います。

No.9 20/09/18 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

愛って何でしょうね?

大切な存在が出来たら
その時に分かるのかもしれないですね

  • << 11 目に見えないものを理解するのは難しいことですね。 愛や恋の場合、指標となるようなものもないですから、感情の中でも理解が困難なもののように思います。 大切に思い合える人ができるといいなと思います。 レスをして頂きありがとうございます。

No.10 20/09/18 00:58
恋愛好きさん10 

恋愛以外は普通ですか⁉️
親子関係や、友達との人間関係も希薄だったりしませんか⁉️

  • << 12 レスをして頂きありがとうございます。 親子関係は比べたことがないので分かりませんが、希薄ではないと思います。 少しお恥ずかしいですが、この歳になっても父のことも大好きです。もちろん母のことも大好きです。 友人は、とても仲の良い友人が数人いるタイプなので、希薄と言えば希薄かもしれませんが、私は満足しています。 人間関係はこのような感じですが、どちらかというと人間関係よりも〇〇がしたいという欲求や感情の方が薄いなと思っています。

No.11 20/09/18 01:18
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 愛って何でしょうね? 大切な存在が出来たら その時に分かるのかもしれないですね 目に見えないものを理解するのは難しいことですね。

愛や恋の場合、指標となるようなものもないですから、感情の中でも理解が困難なもののように思います。

大切に思い合える人ができるといいなと思います。

レスをして頂きありがとうございます。

No.12 20/09/18 01:22
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 恋愛以外は普通ですか⁉️ 親子関係や、友達との人間関係も希薄だったりしませんか⁉️ レスをして頂きありがとうございます。

親子関係は比べたことがないので分かりませんが、希薄ではないと思います。

少しお恥ずかしいですが、この歳になっても父のことも大好きです。もちろん母のことも大好きです。

友人は、とても仲の良い友人が数人いるタイプなので、希薄と言えば希薄かもしれませんが、私は満足しています。

人間関係はこのような感じですが、どちらかというと人間関係よりも〇〇がしたいという欲求や感情の方が薄いなと思っています。

No.13 20/09/18 01:59
恋多きパンダさん13 ( ♀ )

まだ18歳ですしわからないのは当然では?
別に無理に分かる必要はないですね。
いずれいつか分かる時が来ます。
これから色んな人に出会いますし、まだ焦らないでも大丈夫ですよ。

No.14 20/09/18 19:36
知りたがりさん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 周囲の人は、早い人だと小学校高学年くらいから好きな異性について話していたので、すごく不安になっていました。

分からないからおかしいわけでも、無理に分かる必要もないのですね。

レスをして頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧