注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

ギターの弾き方を教えてください。

レス4 HIT数 613 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
20/09/28 22:37(更新日時)

ギターの弾き方を教えてください。 今度友達とバンドを始めることになりました。 私はボーカルなのですが、できればギターも弾きたいなと思い練習したいのですがどうしたらいいでしょうか? ギターは兄が使っていたエレキギターがあります。 まずなにから始めたらいいのかすらわかりません。 アーティストの人たちではピック?を使っている人と使っていない人がいる気がするのですが、どちらがいいのでしょうか?

No.3144951 20/09/17 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 21:49
暮らしている人さん1 ( 30代 ♀ )

エレキでコード、アルペジオを引くなら基本ピックを使いますが
指で弾く譜面もあります。

YouTubeなんかで指導動画があるので探してみてください。

No.2 20/09/17 21:57
通りすがりさん2 ( ♀ )

まずはAMエーマイナーとかギターコードを覚えると、知っている曲なら譜面読めなくても
ストローク、指でジャランてやるやつ、でメロディになりますよ。
簡単そうで好きな曲のギター用の楽譜を買うと、ただコードを覚えるより楽しいです。
エレキならピックを使うのが普通かもしれませんが、まずは指の方がカチャカチャ言わなくていいかもしれないです。
楽しんでくださいね^ ^

No.3 20/09/17 23:13
ちょっと教えて!さん3 

大きな書店に行けば教本があるから買うと良いです

DVD付きのが売ってますから

YouTubeは自己流の奴らが勘違いしてアップしてるのも多数あるからあまり信用しない方が良い

No.4 20/09/28 22:37
慶 ( 30代 ♀ 36WgWe )

ピックを使う方が、指に優しいと思います。
カッコいいデザインのピック。音楽系のお店(○藤楽器とか)で売ってるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧