注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

義母宅のお泊まり

レス9 HIT数 526 あ+ あ-

♀ママさん( 20代 ♀ )
20/09/21 22:46(更新日時)

義母についてなのですが、相談させて下さい。
この度還暦過ぎの義母が独り暮らしになるのですが、子供たちに泊まりにおいでと話しております。
お義母さんには良くして頂き、困った時にサポートしてくれて感謝なのですが、正直お泊まりは悩みます。
私よりしっかりして不安がある訳でなく、お義母さん1人は子供の世話は大変だし私がついていくのも気を使うので…
ちなみに小学3年と年少ですが、どういう形で話しておけば良いでしょうか?

No.3144936 20/09/17 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/17 22:05
おせっかいママさん1 

小3のお子さんはいけそうですが、年少のお子さんは大変そうな気がします😵💧

  • << 4 やはりそうですよね。💦

No.2 20/09/17 22:09
匿名さん2 

子供二人だけを義母宅へお泊りというのはちょっと心配ですね。
年少の子はまだママ抜きのお泊りは難しいんじゃないですか?
行かせるなら上の子だけか、主さんも一緒か、旦那さんが一緒かかな。

  • << 5 義母と何回か旅館に私達家族を招いた事はありますが、子供の世話だけで良いし、お互い楽しいから気兼ねなくできますが、義母宅だと私がピリピリしてしまいそうで。 娘なのですが、大人しくはないのでこちらが心配で疲れてしまいそうです💦 可愛いプードルちゃんもいるのですが、やはり孫をみたいのかな。

No.3 20/09/17 22:10
育児の話題好きさん3 

1さんとまったく同じ
小学生くらいになれば大抵のことは一人でできるし、言いつけも守れるから安心だけど、年少さんはちょっと心配かな 目離すといなくなるし遊びも激しいしで、いくらしっかりしてても中高年の人が見るのはしんどいかと…
小3の子がすごくしっかりしてて年少さんの面倒も見られるか、あるいは小3の子だけとまりに行かせるか、かな

  • << 6 下の子が心配です。 情けないですが、自宅だと私がいるのでそれなりにきいてくれますが、おばあちゃん家だと甘えてくれるのがわかるのか興奮してしまうので、正直一泊でもしたくありません。 こちらとしてはやはり自宅じゃないのできちんと叱れないし。

No.4 20/09/17 22:27
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 小3のお子さんはいけそうですが、年少のお子さんは大変そうな気がします😵💧 やはりそうですよね。💦

No.5 20/09/17 22:34
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子供二人だけを義母宅へお泊りというのはちょっと心配ですね。 年少の子はまだママ抜きのお泊りは難しいんじゃないですか? 行かせるなら上の子… 義母と何回か旅館に私達家族を招いた事はありますが、子供の世話だけで良いし、お互い楽しいから気兼ねなくできますが、義母宅だと私がピリピリしてしまいそうで。
娘なのですが、大人しくはないのでこちらが心配で疲れてしまいそうです💦
可愛いプードルちゃんもいるのですが、やはり孫をみたいのかな。

No.6 20/09/17 22:39
♀ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 1さんとまったく同じ 小学生くらいになれば大抵のことは一人でできるし、言いつけも守れるから安心だけど、年少さんはちょっと心配かな 目離す… 下の子が心配です。
情けないですが、自宅だと私がいるのでそれなりにきいてくれますが、おばあちゃん家だと甘えてくれるのがわかるのか興奮してしまうので、正直一泊でもしたくありません。
こちらとしてはやはり自宅じゃないのできちんと叱れないし。

No.7 20/09/17 23:01
育児の話題好きさん7 

お義母さんに、大変ですよ😭泊まりは💦
と伝えておいておけばよいかと??
子供にはお利口さんにしててねって言うしかないかなぁ。

No.8 20/09/18 07:48
育児の話題好きさん8 ( 40代 ♂ )

一番怖いのは怪我ですね。

子供が常にいる家って危ない物はちゃんと隠してあるし、危ない所はガードしてありますが、普段子供のいない家は結構危ないんです。

カッターやハサミとか鉛筆ボールペン等危険な物がそのまま置いてあったり、テーブルの角とか兎に角危険が一杯で。

ばあばも24時間見ている訳にもいかないだろうし。


泊まって欲しい気持ちはわかりますが……。


もう少し大きくなるまで我慢かな?

No.9 20/09/21 22:46
匿名さん9 

私がついていくのは気をつかう?行きたくないと言いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧