注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

高齢独身者

レス1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( 60代 ♀ )
20/09/17 23:18(更新日時)

子供を産んだ女性と産まなかった女性(欲しくても出来なかった女性は除く)って対等に扱われるものですか?
結婚して妻子を養い果たした男性と、独身で生きてきた男性が対等に扱われるのか?という感覚に似ているのですが。
単純なところでは、だから主婦の年金・保険料は税金で賄われるというところです。夫が妻の分も納めているという形で、実際は独身者の税金で賄われている。
ある程度の年齢になると、どんなに成功している人でも、独身者だと、「そうはいっても所詮あの人は結婚していない、子供がいない」と、どこかで一人前の大人としては見られない、あるいは問題のある人間なのではないか?など、偏見の目で見られるのは否めないと思うのです。
高齢未婚者はどこか肩身の狭い思いをして生きて行く事になりますか?
癌で余命宣告を受けた時、病院側も遺体の引き取り手がない患者を受け入れるのは難しいですか?

No.3144902 20/09/17 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 23:18
恋愛好きさん1 

やはり経験値が違うと思います。
経験値から、人の人格とか人生とかが形作られると思うから。😣😵
子供を産んで育てる中で、感動や失敗、幸せなどを感じるとステップアップにはなる気がしますね。私の意見ですが!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧