注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

気にしないこと

レス2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 19:24(更新日時)

強迫性障害になってしまいました。
責任ある仕事も任されるようになり仕事は順調でした。
頑張りすぎたのか確認して間違ってないのにここは?と大丈夫なのに色々気になり常に神経張りつめてる状態に。
持ち物もカバンに入ってるのに置き忘れてないかと。生活にも支障があり実家に戻り療養して2年ほど。20代後半です。
病院行っても結局は自分次第なので。
実家に戻ったおかげか症状は安定して持ち物確認は改善して外出もできます。
書類確認は不安もあり、大丈夫なときは家族の郵便の宛先書けたりしますが不安のときは文字書くのドキドキしてしまって。
どうすれば何も気にしないで生きれますか?

No.3144739 20/09/17 17:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/17 17:14
おしゃべり好きさん1 

少し明るく考えてみるのはいかがでしょうか?
例えば「確認して間違ってないのにここに?」となるのも、良く・明るく言えば、突き詰めてる、見直しをしてるということですよね?
気にしすぎてしまうのとても分かります。僕も分かります。
気にしないと言うのは難しいと思います
特に「気にしないように」と思い込むのは結構難しいのかなと思います。
なので、少し意識を変えるとか、そういうのがいいんじゃないかな?って思いました。
気にしすぎてしまったら「大丈夫だよあんなに頑張ったし」とか別の目線で見てみたりすることもいいかもしれません!
あまり、主さん自身を責めないように頑張ってくださいね!

No.2 20/09/17 18:31
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

心にサムシンググレイトや、神、仏を持たれてはどうですか?一緒に生活している感じで。守護霊もそうですが。ご立派な人でも、そういうの信じる人は多いですよ。というか、なぜにあなただけが、そのようなご縁がなかったのか!それで、精神科を頼りに?気の毒!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板